教えて!倉敷商業高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:109件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
内申134
自己採点196でした。
やっぱり倍率高めだったのでダメですかね🥲💧
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
まだ分かんないよ!!
面接上手くいったとか実績があれば!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
内申140以下は難しいって塾と学校に言われました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
やっぱり内申低いので難しいですかね〜🥹
面接は比較的上手くできました!実績は吹奏楽コンクール県大会金賞と、アンサンブルコンテスト県大会銀賞があります
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
吹奏楽で県大会位だったら評価に入るのか入らないかわかんないね…
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
無事合格してました〜😭
ありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
おめでとうございます。
やはり一般は評定関係ないですね。
今年の問題は難しかったみたいなので196点はまぁまぁ良い点数だったのではないでしょうか。
素敵な高校生活送って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
2024年度特入合格しました🈴
聞きたい事があればなんでも聞いてください🧏🏻‍♀️
そして新倉商生の皆さん宜しくお願いします🙏🏻
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
評定、習熟度テストの点数、部活の実績、当日点教えて下さい。
ちなみに何科ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
1年から31.30.34です。
習熟度では300点前後3教科200前後です。
部活の実績は部長だったことしかありません。
当日は全部6割くらいでした。
商業科です。参考になれば嬉しいです😭
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
大した成績じゃないけど合格したんだねー
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
面接で受かったのかもね。
きっと何か光る物があったんですね。
ちなみに部活は何ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
小論文面接が良かったんだと思います。
バスケットボール部です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
なるほど!
小論文かぁ〜
納得です。
素敵な高校生活送って下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
一般入試はいくら部活の成績が良くてもテストの点数か高い順で取られますよね??
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
当日の結果が重要視されますが、部活の実績や評定が考慮されないことはありません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
部活の実績は何ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
全国大会出場です
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
県大会ではなく、全国大会出場なんですね。
倉商にある部活ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
特入受けましたか?全国大会出場の成績あるんですね、内申点はいくつですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
倉敷商業高校の情報処理科特入で内定いただきました!応援してくれた親や先生、友達そして質問に答えてくださった皆様本当にありがとうございました。倉商の方、4月からよろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
合格おめでとうございます☆
評定、習熟度テストの点数、部活動の実績など教えて欲しいです。
来年受験する子達の参考になるのでよろしくお願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/27(火) ]
評定 1年36、2年31、3年36
学診 280〜320点
委員会3年間入ってました
バスケ部 県大会1度だけ

という感じです。
入試当日では、面接は緊張して練習よりもダメでした笑作文が影響したんかなぁーと思います!
参考になるかわかりませんが、役に立てると嬉しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
評定31で情報処理科の特入内定もらいました‼️
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
テストの出来はどうでしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/16(金) ]
英語だけ自己採点したんですが半分よりちょっと上くらいしかありませんでしたw
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
部活動の実績は?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
地区大会2位県大会ベスト6です‼️
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
部活動頑張ったんですね。
おめでとうございます☆
特入合格の子は入学後のテストで点数悪かったりするので、少し休憩したらたまには勉強もした方が良いですよ〜
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
ありがとうございます‼️勉強も頑張ります💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
一般入試はテストで何点以上取れていれば合格しますか?部活動実績はありますが、特別入試で落ちてしまいました💦
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
倉商は全科共通で195点です!
受験生@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
自分も商業科希望で受けましたが今日特入の合格発表で落ちてました、一般で頑張りたいですね
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/16(金) ]
定員があるので何点以上取れていれば合格とかはありません。
あくまで上位者からの順位付けなので。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/16(金) ]
極端な例ですが80人の定員に対して受験生80人が満点を取ったとします。
それ以下は不合格となります、いくら満点に近くてもです。
1点でも足りない人の順位は81番目ですからね。
なので何点取るかを目指すのではなく、点数を取れるだけ取るくらいの気持ちで頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
今日特別入試の合格発表でドキドキしています、
質問なのですが、入試当日のテストの点数小論文面接、部活動実績など、ではどれが一番評価されるのでしょうか?
以前から気になっていたので教えていただけると嬉しいです
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
いつも350程でした
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
中間テストや期末テストではなく、習熟度テストが5教科で350点ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
習熟度テストです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
評定やテストの点数が良い子は一般入試で合格するからって話しはよく聞きますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
一般で死ぬ気で頑張ります!
あとひとつお聞きしたいのですが、一般は括り募集になるので全員商業科になると思うんですけど、特別入試の時は商業科希望ではなかったので、志望理由は特別入試の時と変えた方がいいのでしょうか、?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
評定31で特入合格の子は部活動の実績が地区大会2位県大会ベスト6でしたね。
志望理由の件は分からないです。
役に立たずにすみません。
誰か分かる方お願いします。
体調管理に気をつけて本番に実力発揮できるように頑張って下さいね。
また合格したら教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
昨年一般入試で合格をいただいたものです。
昨年の一般入試の面接の時は志望理由を聞かれませんでした。出身校、名前などを言った後気になるニュースなどを聞かれました。倉商に入学してやりたいことを聞かれた際に私と一緒に面接をしていた方は「情報処理科に入ってパソコンの知識を専門的に学びたい」と言っていました。目標などが明確にあって、この学科がいい!っていうのをアピールした方が入りやいと思います。
特入落ちて不安だとは思いますが、最後まで諦めずに頑張ってみてください!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
皆さんありがとうございます!!
先輩方とも会うために頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
2年うさぎ@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
ちょうど一年後、倉敷商業高校の特別入試、一般入試を受験する予定の中学二年生です。
今から不安です笑この点数・評定あれば絶対特入受かるだろの基準はどのくらいでしょうか?社、理が苦手なのでどうしても特入で受かりたいです泣あと校則もよければ教えてくださると嬉しいです
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
昨年の特別入試合格者です。
特別入試に合格する基準は正直なところあってないようなものです。

合格者から評定を聞いてもバラバラでした。
部活の実績あり32以上、部活の実績なし35以上
最低基準をこのくらいに考えておいたほうが良いでしょうね。
安全に合格したいなら38とかかな?

部活の実績もどの程度で評価に該当するのかも難しいところなんですけどね。
高校側から声がかかれば(推薦?)評価となるのか
そうでなくても評価となるのかそのあたりは難しいところです。

校則は商業高校なので厳しめと思っておいてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
今日特入を受けた人です‼️
内申39自己採点的には国語60、数学50、英語30くらい
点数だったら厳しいですかね🥲︎
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
部活の実績によると思います!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/07(水) ]
1度個人で県大会出場しました。
ボランティア活動や、委員会、習字の特選があったりしました。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
評定的には問題なしだが、たしかに点数は低いね。
部活の実績や、受験した学科にもよる。
まあ明日の面接で挽回出来るレベルじゃろ
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/07(水) ]
商業科を受けました‼️
テストはもう変わらないので面接練習頑張ります🔥
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
特別入試で合格した方に質問です。
国語数学英語、70点中何点ほど取れましたか?中学の評定も教えてください><あと面接は学校の人とはわかれますか?
(><)@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
2年前に特別入試で合格しました😉
テストの点数は確認してないので分からないけど、中学の時の評定は43ありました!
面接は同中とは別にされます^_^
頑張ってください!!🔥
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
国語数学が40点、国語が60点くらいでした。
評定は33で特入受かりましたが倍率が今年は高いのであまり参考にならないと思います。
面接は同じ中学校の人とは別れます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

倉敷商業高校の情報
名称 倉敷商業
かな くらしきしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 710-0824
住所 岡山県 倉敷市 白楽町545
最寄駅 1.5km 倉敷市駅 / 水島本線
1.6km 倉敷駅 / 山陽線
1.6km 倉敷駅 / 伯備線
電話 086-422-5577
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved