教えて!倉敷商業高校 (掲示板)
「目安」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2018/02/22(木) ]
特別入試落ちました!!
でも切り替えて一般に臨みます!
絶対に倉商生になり、自分の夢を実現させたいと思っています!
そこで、在校生の方に質問なんですが、
過去問では合計何点ほどあれば確実に合格できますか?
私は理科と社会が全くできません。5割も取れないかもしれません。ですが、今から根性入れ直して頑張りたいと思います!英語が得意なので英語で補えられたらいいのですが、何割取れればいいでしょか?
面接では特別入試よりも難しいことは聞かれるのでしょうか?作文は一般でもありますか?

ちなみに商業科です!!

特別入試で落ちた人、お互い頑張りましょう!!!!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
一般は特別入試と違って問題が難しくなります。
なのでよく公立高校入試の過去問を解いた方がいいと思います。
合格点とかは関係なく上から順に取られると思います。
頑張って下さい
内緒さん@在校生 [ 2018/02/24(土) ]
350点あればまぁ安心で320点くらいが目安かな?
最低でも280点あれば内申とか込み込みで受かるんじゃないかな?私は習熟度テストは常に280点くらいでしたので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(^^)@在校生 [ 2017/01/27(金) ]
入試も近くなってきたので、何となく倉商を受験する方に
質問(?)をさせてもらいます。
面接の様な感じかもしれませんが、もし良ければコメントで質問の答えを書いていただければ良いなと思います。

1.倉商を受けようと思った最終的なキッカケは何ですか?
2.もし倉商に入学する事が出来たとしたらどの部に入りますか?
3.倉商でやりたい事などはありますか?

以上の3つの質問ですが1つだけ答えていただいても結構ですのでよろしくお願いします。
また、自分で良ければ質問・相談相手になるので何でも聞いてください。答えれる範囲で答えます。

それでは、皆さん受験頑張ってください!
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
(^^)@質問した人 [ 2017/02/01(水) ]
>>(^^)さん
大丈夫ですよ。
学校で勉強してる事をちゃんと理解していれば解ける問題ばかりですから、思ったよりサクサク解けます。
(^^)@中学生 [ 2017/02/01(水) ]
ほんとですかー!
ちょっと安心しました😊
基礎をとくにがんばります!
(^^)@質問した人 [ 2017/02/01(水) ]
>>Nさん
最近は全体的にコンピューターを使った仕事が増えてきているので、次世代の社会でも生きて行ける人材を育てる科という様な感じでしょうかね。

大学進学を希望しているのなら情報処理科が個人的に良いかと思います。
あと、ゲームを作る様な会社(任天堂など)に勤めたいという様な方にもオススメです。
(^^)@質問した人 [ 2017/02/01(水) ]
>>( ˘-˘ )さん
特別推薦ですと、最低でも35はないと厳しいですね。
もし、35無いもしくは35未満ならば面接・作文で頑張るしか無いですかね。
N@中学生 [ 2017/02/01(水) ]
質問に答えていただきありがとうございます!
もうひとつ質問があるのですが····
作文は何を課題にして書くことが多いですか?
(^^)@質問した人 [ 2017/02/02(木) ]
>>Nさん
毎年同じではないらしいので、あまり良く分かりませんが
情報処理科はスマートフォンやパソコンなどの情報機器に関する内容などですかね。
コンピューター関連の事を色々と調べるなどして知っておいた方が良いかもしれません。(本番で全然違う内容の作文が出されたらすみません)
( ˘-˘ )@中学生 [ 2017/02/03(金) ]
くわしくありがとうございます!
N@中学生 [ 2017/02/04(土) ]
質問に答えていただきありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
倉敷商業高校の情報
名称 倉敷商業
かな くらしきしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 710-0824
住所 岡山県 倉敷市 白楽町545
最寄駅 1.5km 倉敷市駅 / 水島本線
1.6km 倉敷駅 / 山陽線
1.6km 倉敷駅 / 伯備線
電話 086-422-5577
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved