教えて!倉敷青陵高校 (掲示板)
「中学校」の検索結果:38件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/30(土) ]
ロイロノート・スクールは使いますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
中学校で使ってましたよね。
高校ではロイロは多分使わないのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
この春入学予定の者です。入学予定者登校日には制服で行くのでしょうか?教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
中学校の制服で行きますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/21(木) ]
お返事、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
倉敷青陵入学予定者です。部活動のことについて質問があります。
1. 運動部のマネージャーを希望しているのですが、どこの部活がマネージャー募集していますか?出来ればバレー部のマネージャーがやりたいです。
2. 他の部活に入りながらマネージャーをすることは可能ですか?軽音楽にも興味があり、迷っています。
3. その部活のスポーツの知識がなくてもマネージャーは出来ますか?バレーは授業で数回しただけで中学校も他の部活に所属していたため、ほとんど知識がありません。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
1.バレー部はマネージャーがあるので大丈夫かと
2.兼部は可能です。軽音ならマネージャーを兼任してても問題ないかと🙆‍♀️
3.自分はバレー部じゃないので何とも言えないですか知識がなくても大丈夫だと思います。周りの人はみんないい人なので
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/22(金) ]
お返事ありがとうございます。高校生活楽しめそうです✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/20(水) ]
今春入学予定です。体育館シューズは学校指定のもの(物品販売で、全員購入とは一応なっています)でないといけませんか?
中学の時のものがまだまだ履けるので、もったいないと思い質問させていただきました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
県立合格したんだし体育館シューズくらい買ってあげて下さい。
中学校のはもったいないならメルカリかジモティで売れば良いと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ラーメン大盛り半チャーハン@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
まだ合格したわけではないので、ここでしか聞けません、よろしくお願いします。
3/26に、入学予定者登校日という日がありますが、この日は何をするんですか?
親も行かないといけませんか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
入学届、同意書、授業料等口座振替依頼書など書類の提出。
教科書、体操服、体育館シューズ、制服、上履きなどの物品購入だと思いますよ。
保護者と行きます。
辞書4冊+大量の教科書で重たいし、体操服と靴類ですごい大荷物です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
たぶんあってると思いますが違ったらすみません。
分かる人お願いします。
ラーメン大盛り半チャーハン@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
情報ありがとうございます。詳しく教えていただいてとても助かります。
そういった案内はどのタイミングでどうやって伝えられるんでしょうか?
中学校で合否発表なのですが、その時に封筒でもらえるんですか?引き続きよかったら教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
合格発表の日の午後に合格者だけ中学校に行きます。
その時に合格通知と一緒に書類もらったと思いますよ。
ちょっと記憶が曖昧なんで違ったらすみません。

教科書重たいし、靴類かさばるんでスーツケース?キャリーケース?持ってくる人いますよ。
ラーメン大盛り半チャーハン@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
合格発表の時に一緒に受け取るんですね!その日が待ち遠しいです。
学用品販売の日には、大きなバッグを持っていきます。その日を迎えられるよう今日も頑張ります。ありがとうございました(๑・̑◡・̑๑)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
合格発表は受験した高校に直接見に行くか、ネットで確認ですからかね。
自分で確認して合格してたら午後から中学校で書類もらう流れだったと思います。
体調管理に気をつけて頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/14(火) ]
内申160台でも本番で8割取れれば受かるから受験生は安心していいと思う(私も内申が160台だった)
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
点数開示行きましたか?
差し支えなければ何点だったか教えて欲しいです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/06(水) ]
私は309/350でした
正直9割程取れたら上位10%には入っていると思います
内申点よりも本番の点数の方が重要なので内申点が160点台でもそこまで気にする必要はないです
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
ありがとうございます。
塾(◯開)の先生が青陵は評定より当日点と言ってましたが本当なんですね。
本番に9割とるのはなかなか難しいとは思いますが…
すごく参考になりました。
ちなみに中学校の担任に志望校変更するように言われませんでしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/15(金) ]
先生に止められましたが、学力には自信があったので倉敷青陵高校に出願しました
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
やはり担任は止めるんですね…
それでも青陵受験するって決断して合格してすごくカッコイイです!
教えて頂きありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
在校生です。◯開の先生はそう言いますよね。元そこの生徒の子で当日点は私より良かったけど、内申低いのと出席日数で落ちた子がいます。当日点が取れたら受かるといわれ続け自信満々でした…私は逆で内申198で当日点数取れなかったけど合格しました。結局何が本当かはわからないですよね。
でもそのくらいの内申点なら全然問題ないと思うので頑張ってくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
内申低いのと出席日数で落ちた子は当日点何点でしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Ak47@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
内申点死ぬほど頑張って165ぐらいになりそうです(下振れたら155) 岡山公立過去問は9割ギリいかないぐらい(85~88%)です 先生に死ぬほど志望校変えろといわれているのですが、これって落ちますか?志望校変える気はありませんが希望もちたいです。
Ak47@質問した人 [ 2023/10/25(水) ]
習熟度も同じぐらいの得点率で前回は445でした
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
確かに実力テストはいいと思いますが、内申点が低いと思います。
私立はどちらを受けるか決められていますか?
えーけー@質問した人 [ 2023/10/29(日) ]
土地的に山陽か就実で迷っています
内緒さん@一般人 [ 2023/10/29(日) ]
個人的に私立は就実を勧めます。ハイグレードとアドバンスを受けてみたらどうでしょうか。
それから、決めてもいいかなと思いますが、しかし、内申点が厳しい気がします。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/29(日) ]
中学校の担任はどこの高校に変更するように言ってるんですか?
ak47@質問した人 [ 2023/10/30(月) ]
就実はハイグレードはキツそうなのでアドバンスとチャレンジにしようと思ってます。先生には倉敷南におとせと言われました
内緒さま@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
城東高校とかどうですか??
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
就実は第2志望の合否判定を自動的にしてくれますよね?
1日目アドバンス、2日目ハイグレード受験してみては?
1日目アドバンスに点数届かなくてもチャレンジ、2日目ハイグレードに点数届かなくてもアドバンス合格の可能性ありますよね?
受験料はかかってしまいますが、私立は選抜2期もありますし。
就実は内申も見るのでハイグレード合格なら、青陵合格も可能性あるのではないでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/09(土) ]
倉敷学区の中3です。現在、朝日志望なのですが青陵と悩んでいます。朝日は数英の過去問では7割以上は平均して取れています。広福も受験しようと考えていて数学のみですが7割5分くらいです。一般的にはどちらの方がいいですかね。倉敷学区であるとした上で。また、青陵ではどれくらいが見込めそうですかね
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
朝日の方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
評定や習熟度テストの点数がどうなのか分かりませんが…
中学校の担任や塾の模試などでどちらも合格圏内なら朝日で良いんじゃないですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/18(水) ]
個人的には倉敷学区なら青陵でよいと思います。
双方でどれくらい通学時間が違うのかわかりませんが、
私が同じ立場ならまず通学時間を気にするかと思います。
しるよしニキ@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
城東高校もおすすめです!全県学区ですし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
赤ちゃん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
倉敷青陵の内心ボーダーを教えてください。
自分が聞いた中で1番低い内申点でもいいです
1,2年の時の内心の合計が66しかないです
内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
こんにちは。
その評定だと中学校の担任に希望校考え直すように言われませんか?
うちは言われました。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
評定は40以上ある人がほとんどだと思います。
はっきりとしたボーダーは分からないけど、その内申だと学校を変更するように言われませんか?
赤ちゃん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
テストは8割型学年1位ではあります
それで3年一学期の内申点は42でした。
懇談ではお前はテストは良いけど内申がなぁと言って難しそうな感じでした
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
内申点が1年39、2年34、3年30でした。
1年、2年の時には希望校は青陵でも大丈夫だろうと言われましたが3年の1学期が評定28とかなり低かったので青陵どころか古城池も無理と言われました。
評定が低いのは宿題を出さなくなった、宿題しないのでテストの点数が前ほどとれなくなった、5教科以外はノー勉なのでテストの点数がそんなに良くないのと不器用で実技は苦手だからだと勝手に思ってます。
習熟度テストはいつも5教科420点くらいとれるので、色々考えて少し偏差値の低い天城をダメ元で受験しました。
倍率がいつもよりかなり高く1.49。
1教科70点満点の入試当日点が国55、社64、数61、理61、英67で合計308点で天城合格しました。
検定は漢検、数検、英検すべて3級、部活は3年間したけど活躍なし、委員会なしですがこちらの書き込みを見る限り県立普通科ではあまり関係ないみたいですね。
青陵は評定高い人ばかりで受験する勇気がなかったですが、同じ倉敷4校で当日点が良かったら合格できたのでどうなんでしょうか…
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
習熟度テストや実力テストの点数、学校の分母にもよると思います。そのテストでは何点とれていますか?
赤ちゃん@一般人 [ 2023/07/28(金) ]
習熟度テストではいつも450ギリ届かないぐらいです
445-435ぐらいですかね
学校は1学年150人くらいです
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
そのままいけば、学区内なら可能性があると思いますよ。学区外なら厳しいです。当日点取れるように頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
優秀なんですね。
どうしてそんなに評定が低いんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/14(火) ]
40,36,39
Σ309でした
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
南に変えました(泣)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/26(金) ]
現在中学三年で倉敷青陵高校志望です!
1年時の内申が40,2年時が35,3年の一学期が39でした。県模試ではいつもB判定で学区外です。このままでは厳しいでしょうか。どなたかコメントくださると嬉しいです!😭
通りすがり@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
こんにちは
内申点が少し低いように思います。
青陵受ける人は各中学校の上位の人ですので、45(オール5)の人はざらにいます。
評定(内申点)170以上/200点、習熟度テスト420以上/500点
あれば、十分いけると思うのですが。
もちろんそれより下でも合格する人もいますが、入学後に勉強についていくのが大変かと思います。
学区外の人は、学区外定員16人に対して学区外受検者と競うので、その歳の学区外受検者のレベルにもよるので何とも言えませんが...
昨年なんかは16人枠に対して12人?受検で定員割になっていましたね。天城高以外の倉敷3校の学区外は定員割になっていたと思うので、ラッキーな年もあるし、狭き門の年もあるし。
学区外受検は特に枠が少ないので予想がつかないですよね。
掲示板の過去のものを検索してみるとよく似た質問が出てくるので参考にされてはどうでしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/11(日) ]
コメントありがとうございます!
内心点低いですよね💦
これからも諦めずに頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

倉敷青陵高校の情報
名称 倉敷青陵
かな くらしきせいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 710-0043
住所 岡山県 倉敷市 羽島1046-2
最寄駅 1.2km 倉敷駅 / 伯備線
1.2km 倉敷駅 / 山陽線
1.3km 倉敷市駅 / 水島本線
電話 086-422-8001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved