教えて!倉敷青陵高校 (掲示板)
「前年度」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/28(日) ]
受験生です。内申点165、塾の予想配点で前年度入試の過去問の点数500点換算で446点でした。今年は倍率がかなり高いのでこの位の点数だと厳しいですか?
鈴@在校生 [ 2018/02/01(木) ]
現3年生です
自分の時は定員60人オーバーくらいだったと記憶しています
先程 自分の本番の点数を計算してみましたが500点換算で423点でした
これで自分は学区外5%受かってるので、内緒さんが普段通りの力を発揮できたらかなり余裕があるのではと思います(*´∀`)
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/10(土) ]
貴重なご意見ありがとうごさいます。入試当日まで気を抜かず勉強を継続したいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
岡大専門@中学生 [ 2017/04/04(火) ]
東大合格者が天城より少ないのは何故ですか?
過去5年平均で年1.4人しかいません。

岡大専門校ですか?
トップ層が薄いのは中受で広福、大安寺、天城行ったためでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/05(水) ]
今年度卒業した者です
トップ層医学部狙いがやや他より多め
安全な国公立を目指す風潮もあるのが大きいかと思います
東大狙えそうだけど近い京大に落としている人もいます
頭が良くてユニークな人が多いけど中高一貫の人達に比べれば受験を意識してガツガツやる気持ちが低いかもしれません
上の一部の人達は非常に真面目ですが
部活や行事もしっかり楽しんでそれなりに頑張り実力相応の国公立に現役でいくって感じの人が多い気がしました
内緒さん@中学生 [ 2017/04/06(木) ]
国公立の現役合格率は岡山県ナンバーワン
ですね!
ただ東大などが少ないのは仕方ないと思います。
私の友達で優秀な子は広福、天城に数人行きました。
岡大専門@中学生 [ 2017/04/06(木) ]
卒業生さん
丁寧な回答ありがとうございました。
よ〜く考えて進路決めたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/07(金) ]
どうでもいいミスですが前年度でした
自分から積極的に動けば受験に対していい環境ですし
面白い学校なので是非!
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/12(木) ]
東大合格者が少ないからといって東大レベルが少ないわけでもないですよ。
東大=自宅外になるから、金銭面からあきらめる人もいます。
実際に模試で東大合格A判定でも岡大に進学した人がいます。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/07(火) ]
その人は岡大の医学部に行かれたのではないですか?
でも進路実績では岡大医学科の現役合格は毎年一人か二人でした。それ以外にも東大レベルということは、東大模試でA判定もしくはB判定をとった方がたくさんいたというのですね!青陵すごいですね。そんなすごい人がたくさんいるの結果に現れないのはなんなんでしょうか?残念です。東大は寮もあるし、男子は岡山県の県民寮もあるし(女子は補助金もあります)、バイト代も破格にいいので、貧困を理由に諦めないでください。
東大行けたのに行かなかったというのはまず受けてからです!頑張ってください。

えーーー@一般人 [ 2017/11/07(火) ]
岡大と言っても医学科は別格なので、東大レベルといってもいいと思います。医者になりたい人は、東大だと理3に入らないとほぼ医者になれないので東大の選択肢はなくなります。医学科希望ではないのに東大模試A判定で岡大の医学科以外に行くのはもったいなさすぎるとおもいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/04/19(火) ]
いつ頃から高校生活に慣れ、心に余裕を持てるようになるのでしょうか?

先輩方は本当に高校生活を楽しんでいらっしゃるようでとても憧れます!
OBで@保護者 [ 2016/04/27(水) ]
新しい生活、不安で疲れますよね…
今2年生の娘も、まったく知り合いのいない中、遠方からの通学で、最初「しんどい…」と、泣いたこともありました。
部活動と予習・宿題、ハイレベルな同級生からの悪気の無いプレッシャー(笑)
大丈夫!5月には、楽しめるようになります!
どんどん仲間を作りましょうね♪
不安なこと、わからない宿題、先生から細かく教えてもらえない学校行事。全部先輩や友達に頼っています。
入学式の後の保護者会で、前年度の会長さんが「4月中は、息子はとても疲れて緊張していた。でも、慣れますから大丈夫!」と、おっしゃっていて、娘も、そうなりましたから。
今はラインなど、便利なものもあります。今なら、ライン登録させて!が言いやすいので、仲間を増やしてくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/27(水) ]
ポケモンgoをみんなやっているようです。お気楽さんみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
倉敷青陵高校の情報
名称 倉敷青陵
かな くらしきせいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 710-0043
住所 岡山県 倉敷市 羽島1046-2
最寄駅 1.2km 倉敷駅 / 伯備線
1.2km 倉敷駅 / 山陽線
1.3km 倉敷市駅 / 水島本線
電話 086-422-8001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved