教えて!倉敷青陵高校 (掲示板)
「学区外」の検索結果:38件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
今年学区外から青陵受けた人どれくらいいるのかってわかりますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
21人だった気がします。残念ながらそのうち5人必ず落ちます。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/14(木) ]
なるほど〜🤔学区外意外と多くてビックリしました‼️ありがとうございました❗
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
学区外の方はこの相談室の中でいらっしゃいますか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/14(木) ]
僕は学区内です‼️
受験生@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
本当に学区外の人が21人いるなら学区内から受験した人はほぼ全員合格すると思うのですがどうなのですか?
焼きたてパン@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
まず、320人を得点順に上からならべ、その合格エリアから学区外受験生を16人まで数えていきます。
17人目以降は不合格。
強者学区外が16人そろえば、得点で負けた学区内受験生は不合格という事です。
※焼きたてパンからのミニ情報。
今年は学区外に欠席者が出ましたので21人よりは少なくなっております。何人欠席したのかはマル秘です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
当日やむを得ず欠席された生徒さんたちは18日明日追試できると書いてましたがその方たちはやっぱり相当学力高くないと不利になりますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
追試を受けた人を知らないので何とも言えないですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
青陵 2024年一次調査1.25 二次調査1.16 最終1.06
2023年最終1.17
天城 2024年一次調査0.95 二次調査0.95 最終0.83
2023年最終1.49
南 2024年一次調査1.08 二次調査1.02 最終1.05
2023年最終1.06
古城池 2024年一次調査1.10 二次調査1.04 最終1.09
2023年最終1.17

城東 2024年一次調査1.42 二次調査1.26 最終1.17
2023年最終1.47

あってるかな?
青陵倍率下がりましたね。
どこに流れたんでしょうね…
全体的に倉敷4校の倍率低いのはどうしてでしょうね。
通りすがり@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
朝日の学区外が異様に今年は倍率高いのでそちらにトップ層は挑むのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
なるほど。
岡山学区ですか。
城東も人気ですしね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
ごちゃごちゃになってましたね…

青陵 2024年一次調査1.25 二次調査1.16 最終1.06
2023年最終1.17
天城 2024年一次調査0.95 二次調査0.95 最終0.83
2023年最終1.49
南 2024年一次調査1.08 二次調査1.02 最終1.05
2023年最終1.06
古城池 2024年一次調査1.10 二次調査1.04 最終1.09
2023年最終1.17

城東 2024年一次調査1.42 二次調査1.26 最終1.17
2023年最終1.47
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
内申が180で過去問が350点満点中280前後です。
内申が180の人は当日どのくらいの点数を取れれば合格できますか。
今のままで私は合格の見込みはありますか。
焼きたてパン@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
あなたが学区内か、学区外かで変わってきます。
学区内でしたら当日やらかさない限り合格安全圏です。学区外ですと、16人以内に入らないといけない上に、当日点を8.5割得点しなければ突破ンできません。県立校はとにかく当日点です。使い慣れた鉛筆を忘れずに。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
記入漏れすみません。私は学区内で受験します。
やらかさない限り安全県内と伺って少し安心できました。
もう一つ、内申が180の人が最低どのくらい取れればいいのかだけ教えていただきたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
誤字してました。
「安全県内」→「安全圏内」
焼きたてパン@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
過去問が280点安定して取れているのなら突発ンできるはずです。
要は内申190以下は8.5割、190以上なら8割といったところでしょう。あくまでも、最低ライン。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
その年の入試問題にも寄ると思いますが、そんなに得点がなくても受かると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
おにぎり山@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
私は県模試偏差値71ですが、青陵学区外を志望しています。偏差値が高くても、今年の青陵の学区外倍率が二次調査から上がってしまったようで(N開調べ)不安になっています。やはり、一次で低く出ると二次で上がってしまうものなんでしょうか。
最終的に倍率がどのくらいか分からず挑むことになるので不安です。
何割くらい取れば倍率関係なく合格するでしょうか。どうしても倉敷青陵に行きたいです(*´Д`*)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
その時の県模試は何点ですか?
おにぎり山@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
コメントありがとうございます。
その時は465点でした。どうでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
言い切ることは出来ませんが、内申190以上あり、本番でもその点数が出せるのなら大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
倉敷青陵高校を学区外から受験する予定です。
内申点は187点程です。直近の習熟度テストでは480点でした。当日点で何点取れば受かる見込みがありますか?
焼きたてパン@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
今年の青陵学区外は、倍率が高く出ていませんが、大手塾での調査では定員オーバーしており、かなり狭き門となっています。
当日9割以上あれば、ギリギリ合格できるかどうかといったところです。ですが、定員オーバー故、ボーダーが高くなるので、その時評定の低い受験者は突破ンできません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
倉敷青陵高校志望する中3です。学区外です。
内申点は172です。最近の習熟度テストでは452点でした。県模試はC判定であと5点でB判定でした。私は1.2年生のことあまり学校に行けてませんでした。なので、内申点が1.2年の時は低いです。その理由を書く、自己申告書も書きました。倍率は去年よりは下がっていますが、内申点のことが不安です。当日点何点くらいで受かるでしょうか。
通りすがり@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
友人とこのお子さんが学区外で入ってます。確か内申点160台だったと思います。青陵はあまり内申点重視しないと聞いております。当日点みたいです。1.2年のころ不登校の割には172あるて凄いと思います。さほど内申気にする必要ないと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/03(土) ]
そうなんですね!!
ありがとうございます。あまり、気にせず頑張りたいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
青陵は内申と当日点の相関図で見るので内申点も重要ですよ。学区外となると190程度なければ当日高得点が必要になると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/03(土) ]
そうなんですね!
高得点って、何点くらいでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
何点以上とれれば必ず受かる、とは言いきれないですが、8.5〜9割は必要になってくと思います。学区外の志望者数が少なければもう少し低くても大丈夫だと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/04(日) ]
ありがとうございます!!
今で8.3割くらいなのでこれから点をあげれるよう頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
赤ちゃん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
倉敷青陵の内心ボーダーを教えてください。
自分が聞いた中で1番低い内申点でもいいです
1,2年の時の内心の合計が66しかないです
内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
こんにちは。
その評定だと中学校の担任に希望校考え直すように言われませんか?
うちは言われました。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
評定は40以上ある人がほとんどだと思います。
はっきりとしたボーダーは分からないけど、その内申だと学校を変更するように言われませんか?
赤ちゃん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
テストは8割型学年1位ではあります
それで3年一学期の内申点は42でした。
懇談ではお前はテストは良いけど内申がなぁと言って難しそうな感じでした
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
内申点が1年39、2年34、3年30でした。
1年、2年の時には希望校は青陵でも大丈夫だろうと言われましたが3年の1学期が評定28とかなり低かったので青陵どころか古城池も無理と言われました。
評定が低いのは宿題を出さなくなった、宿題しないのでテストの点数が前ほどとれなくなった、5教科以外はノー勉なのでテストの点数がそんなに良くないのと不器用で実技は苦手だからだと勝手に思ってます。
習熟度テストはいつも5教科420点くらいとれるので、色々考えて少し偏差値の低い天城をダメ元で受験しました。
倍率がいつもよりかなり高く1.49。
1教科70点満点の入試当日点が国55、社64、数61、理61、英67で合計308点で天城合格しました。
検定は漢検、数検、英検すべて3級、部活は3年間したけど活躍なし、委員会なしですがこちらの書き込みを見る限り県立普通科ではあまり関係ないみたいですね。
青陵は評定高い人ばかりで受験する勇気がなかったですが、同じ倉敷4校で当日点が良かったら合格できたのでどうなんでしょうか…
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
習熟度テストや実力テストの点数、学校の分母にもよると思います。そのテストでは何点とれていますか?
赤ちゃん@一般人 [ 2023/07/28(金) ]
習熟度テストではいつも450ギリ届かないぐらいです
445-435ぐらいですかね
学校は1学年150人くらいです
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
そのままいけば、学区内なら可能性があると思いますよ。学区外なら厳しいです。当日点取れるように頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
優秀なんですね。
どうしてそんなに評定が低いんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/14(火) ]
40,36,39
Σ309でした
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
南に変えました(泣)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あ@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
今年青陵に入学するのですが、学区外受験で周りに聞ける人が少ないので質問させていただきます🙇‍♀️答えられる範囲で答えてくださると嬉しいです🙇‍♀️🙏
1入学式はリュックとスクバどっちが多いか
2スニーカーでの登校は校則で禁止されていないかorローファーで 登校する人は多いか
3スカート丈は膝上でもいいか
4昼食は黙食or友達と食べていいか
5既に同中などでグループができていることが多いか
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
合格おめでとうございます!
私も同じく今年青陵に入学する者です。
1 私の友人はリュックの人の方が多いですが、特に規定はないのでどちらでも大丈夫だと思います。
2 スニーカーでの登校は禁止されていません。入学式などの行事のときはローファーの方が多いと聞きました。どちらでも問題ないと思います。
3 スカート丈は膝上でも大丈夫だそうです。ただ短すぎると先生の印象が悪くなるかもしれません。私は入学式は膝くらいの長さにしようと思っています。
4 昼食のことは分からないです。お役に立てずすみません🙇‍♀️
5 同中どうしで仲いい子はたくさんいると思いますが、ほとんどの人が高校で新しく友達を作ると思います。なので心配する必要はないです!
分からないことだらけで不安だと思いますが、高校生活一緒に楽しみましょう!!
あ@質問した人 [ 2023/04/10(月) ]
返信遅れてごめんなさい!🙇🏻‍♀️💦丁寧に答えて頂きありがとうございます🥹友達作りが1番の不安ですが、ほとんどの人が新しい友達を作ると聞いて少し安心しました☺️よろしくお願いします!🙌🏻💞
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
もう出願をしたので青陵を受験しないという選択肢はないのですが質問させていただきます🙇‍♀️
学区外から出願しました。最後の実力テストは445点、内申点は198点です。 県模試は最高がB判定です。 過去問は8割〜9割です。 今年は倍率が高いのでとても不安です……😖
合格の希望はありますか…??
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
学区内なら大丈夫と言えるのですが、学区外は他の人のレベルによるので安心できないんですよね。
でもこれだけ取れてるなら合格できそうとは思います。
当日できるだけ点を取れるように頑張ってください。
受験生@質問した人 [ 2023/02/28(火) ]
やっぱりそうですよね(>_<)
ありがとうございます!!合格の希望はあると聞いて安心です、!
油断だけはしないように当日まで全力を尽くします!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
来年青陵高校に受験するのですが、一年の内申34,二年の内申40では厳しいですかね?習熟度は380でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
結論から言うと学区内だと当日点次第でわんちゃんあるかも...?
学区外なら厳しい、です。
内申点はすごく悪いわけではないですが青陵受験生の中で言うとあんまりいいとは言えないですね、 とはいえ3年の内申点によっては当日点での巻き返しは可能だと思います。
実力テストは低くても400はとってください。出来れば430以上とって欲しいところです。
頑張ってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

倉敷青陵高校の情報
名称 倉敷青陵
かな くらしきせいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 710-0043
住所 岡山県 倉敷市 羽島1046-2
最寄駅 1.2km 倉敷駅 / 伯備線
1.2km 倉敷駅 / 山陽線
1.3km 倉敷市駅 / 水島本線
電話 086-422-8001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved