教えて!倉敷中央高校 (掲示板)
「進学先」の質問数:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/08(金) ]
この高校の看護科を受けるか悩んでいるのですが看護科を出たあと大学に進学する人はどれくらいいるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
実績を見るとあまりいないようには思います。
いわゆる看護の管理職まで目指すなら、普通科⇒看護科の大学進学がよいと聞きます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
この高校は塾なしで国公立に行けますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/15(土) ]
指定校推薦を使わないとなればかなり厳しいと思います…一般で行くのはまず無理です
相当な努力をすれば多少は可能性あるとは思いますが…
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/16(日) ]
指定校推薦だといけるんですね!
在校生の方とご家族の方が国公立に行く人が多く
自分も行くと言っていたので。
参考になりました!ありがとうございます!
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/13(月) ]
国公立に指定校推薦はありません。
他の方が言うように一般入試での国公立は難しいと思います。
ですが、国公立にも公立高校の特別入試のような推薦入試があります。今まで倉敷中央高校から国公立大学に進学されてる方のほとんどが推薦入試です。国公立大学の推薦入試は狭き門です。数人しかとってもらえません。また、大学を受ける前に高校からの許可がいります。受けたいからと言って受けられるものではありません。普段の行いや、成績、すべてを総合評価され、先生方の会議で大学を受けさせてもらえるか、学校から推薦をもらえるかが決まります。1年生からずっと、3年間頑張り続けてください。応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
おこたえいただきありがとうございます。
普通、推薦入試ってそういうことですよね。
推薦で入れる!とこちらから聞いてもいない他人に
吹聴したからには
結果を見せてもらおうと思います。
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
アジア様@中学生 [ 2012/09/06(木) ]

看護科のみ行って専攻科には行かずに卒業、
ということはできますか?

そういう人って何人ぐらいいるか
教えて下さい

まきこ@卒業生 [ 2012/09/21(金) ]
ほぼ全員の人が専攻科に進学しています。
3年間では何も資格が取れません。
アジア様@質問した人 [ 2012/09/24(月) ]

そうなんですか

少なくても3年間で卒業した人って
大学に行くんですか?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
倉敷中央高校の情報
名称 倉敷中央
かな くらしきちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 710-0845
住所 岡山県 倉敷市 西富井1384
最寄駅 0.3km 福井駅 / 水島本線
0.6km 西富井駅 / 水島本線
1.4km 浦田駅 / 水島本線
電話 086-465-2559
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved