教えて!玉島商業高校 (掲示板)
「お送り」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
検定は数学検定1級と珠算・暗算・実務検定等で1級を取得したことと、高校に入って珠算部に入り大会に出て優勝を目指して頑張る意志を面接で伝えました。
内申は合計で27です。
筆記はあまり自信がなく、半分以上取れているか微妙です
口頭試問でも6問中4問ほどミスったかもしれません。
合格する確率はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
受かると思いますよ。もし、特別推薦枠がダメだったとしても一般でほぼ確実に受かると思います。珠算頑張ってください
無銘@関係者 [ 2023/02/21(火) ]
取得されている検定から察するに相当勉強されてきたのでしょう。数検1級は取ろうと思っても取れません。かなりのアドバンテージとなるはずです。
私はこの学校で学んできて、色々な場面を目にしてきましたが、先生方はそこまで厳しくなく、優しい先生が多いので面接の時も緊張しすぎないようにしましょう。
珠算部はつい最近になり、精鋭が集まってきている。と聞きました。県大会では倉商や笠商などの強豪校に食らい付いています。中国大会や全国大会で記録を残す事は、学校の念願の目標であり、私も後輩のそのような姿に期待しております。どうか玉島商業で充実した日々をお送り下さい。長文失礼しました。もし質問があれば返信又は新しく質問をしてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
玉島商業高校の情報
名称 玉島商業
かな たましましょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 713-8122
住所 岡山県 倉敷市 玉島中央町2-9-30
最寄駅 2.4km 新倉敷駅 / 山陽線
2.5km 新倉敷駅 / 山陽新幹線
4.5km 金光駅 / 山陽線
電話 086-522-3044
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved