教えて!玉野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
面接:1箇所 回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
はな@中学生 [ 2019/02/24(日) ]
不安なので質問させて下さい。
一年、二年と評定は27(オール3)三年の2学期は32でした。定期テストは平均にすれば約350前後、自己診は低く250〜280辺りです。
部活は3年間続けましたが成績はありません。委員会にも入っていませんでした。
県立の過去問は平均で約5割〜6割です。
合格できる範囲か心配です。面接ももちろん重要なのですが、とにかく不安すぎて勉強に集中できない時があります。何かアドバイスいただけたら嬉しいです。
A@在校生 [ 2019/02/24(日) ]
定期テストで350,自己診で250を超えているなら入試のテストでも良い点がとれると思いますよ。1,2年でオール3なのも2が無いので問題ありません。
私が中3のときは定期テスト平均300,自己診平均200少々,評定32だったので、これで私が受かっているということは恐らくあなたも大丈夫だと思いますよ。
周囲の受験ムードに飲まれてしまうと自分の普段持っている力が発揮できなくなってしまいますし、その雰囲気に合わせていると調子が狂ってしまいます。それを受験当日まで引きずってしまうのが1番やってはいけないことです。休みをしっかり取って、気持ちを楽にして受験に取り組んでくださいね。
はな@質問した人 [ 2019/02/24(日) ]
アドバイスを早速ありがとうございます!
油断は禁物なのでラストスパートを受験ムードに飲まれず、自分らしく頑張りたいと思います。
読んでいて泣いてしまいました、結果がわかるまで不安ですが頑張ります(T_T)
A@在校生 [ 2019/02/25(月) ]
応援してます!不安なことがあればまた質問してくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
玉野高校の情報
名称 玉野
かな たまの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 706-0002
住所 岡山県 玉野市 築港3-11-1
最寄駅 0.9km 宇野駅 / 宇野線
1.9km 備前田井駅 / 宇野線
4.4km 八浜駅 / 宇野線
電話 0863-31-4321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved