教えて!玉野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
内申:3箇所 回答数:1件
高校受験についての話題
桜餅@中学生 [ 2018/08/09(木) ]
来年、玉野高校を受験したいと思うのですが

3年生一学期は学診の合計点数が148点で

評定が27です。

一年、二年もそれくらいだったと思います。

遅刻を5回しています。

二学期からでも努力すれば挽回出来ますか?

あと、内申は一年、二年も見られますか?

あと、英検など持っていると内申などが

上がりますか?
碧依@在校生 [ 2018/08/26(日) ]
少しきついことを言うようですが、合計点数は250点以上は欲しいです。ですが、評定は欲を言うと30以上あるといいと思います。
遅刻はなるべく無い方がいいですが、それ以上増やさなければ大丈夫です。もちろん二学期からでも遅くないです!基礎が出来ていれば玉野高校は受かります!
内申は1、2年も見られます。私立の場合は英検や漢検を持ってると優遇されますが、公立は優遇されません。

私は去年受験生だったのですが、学校でする試験対策や過去問を解いていれば受かりました。
これから受験で忙しくなると思いますが、諦めずしっかり頑張って下さい!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
玉野高校の情報
名称 玉野
かな たまの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 706-0002
住所 岡山県 玉野市 築港3-11-1
最寄駅 0.9km 宇野駅 / 宇野線
1.9km 備前田井駅 / 宇野線
4.4km 八浜駅 / 宇野線
電話 0863-31-4321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved