教えて!岡山龍谷高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
エルナ@中学生 [ 2015/10/18(日) ]

⒈龍谷はスマホを持って行くのは可能ですか❓
⒉今偏差値が40.0あったら選択選抜コースには入れますか❓
3.龍谷のカバンは何色でいくらかかりますか❓
⒋髪は肩より下までおろしていいですか❓
質問が多くてすみません🙇
内緒さん@一般人 [ 2015/10/18(日) ]
1→スマホを持って行くのは可能ですが、朝のホームルームで先生に預け、帰りのホームルームで返却です。預けていないのがばれた時には、それなりの罰則があるはずです。

2→選択選抜コースについては新しいコースなのでわかりませんが、参考までに…特別進学コースは最低でも偏差値50以上いると思います。50前半の数字では正直、しんどいでしょうね。ですからもし受かったとしても、そのままの成績では2年になるとき選択の余地がなくなるんじゃないでしょうか?ただ、入学後の頑張り次第で成績は伸びると思います。それにまだ受験までは4か月あるのだから今から成績を上げることも可能だとは思います。

3→黒のスクバと白のエナメルが選べます。どちらも1万円以下だと思います。

4→髪はおろしていても大丈夫です。でもおだんごは禁止だし、体育の時は結ぶ、とか細かいルールはあったように思います。
得るな@中学生 [ 2015/10/20(火) ]
質問が多いいのに細かくありがとうがざいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
岡山龍谷高校の情報
名称 岡山龍谷
かな おかやまりゅうこく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 714-0081
住所 岡山県 笠岡市 笠岡874
最寄駅 0.6km 笠岡駅 / 山陽線
3.6km 里庄駅 / 山陽線
6.4km 大門駅 / 山陽線
電話 0865-63-2525
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved