教えて!興譲館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
春から興譲館@中学生 [ 2014/07/05(土) ]
興譲館高校のいいところを教えてください。
挨拶が素晴らしく礼儀正しいと聞いたのですが。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/07(月) ]
会社にはいってここの生徒はあいさつができる子が多いというのは聞きますね。
工業系の勤め先にいくとあいさつはすごく重要となってくるので素晴らしいと思いますよ。
ひとり@卒業生 [ 2014/07/07(月) ]
ある日お出かけしていたら、赤信号を無視して横断歩道を渡っていく興譲館の生徒がいた。
確かに礼儀正しいことも社会に出てから大切なことだ。でも伝統ある興譲館の生徒は建前だけですか?授業中に野球部や陸上部がうるさ過ぎて、真面目に勉強している人の邪魔になっているのがわかりませんか?
そもそもあいさつができることは当たり前の事ですから。大事なのは人間性なんじゃないんですか?
人の気持ちがわからない奴が興譲館に居てほしくないな。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/07(月) ]
ひとりさんは批判ばかりですね。
質問してくれてる中学生はいいところを聞いているのになぜそこで悪いことをいうのですか?
ひとり@卒業生 [ 2014/07/07(月) ]
ただし、学食は美味しかった。
たまに思い出す。
ひとり@卒業生 [ 2014/07/07(月) ]
日本は学歴社会だ、結局はな。
春から興譲館@中学生に将来恥をかいてもらいたくないから言ってるんだ。
卒業生や在校生のような現実に接している人たちの本音を聞け。逃げるな。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/08(火) ]
去年のスーパー進学コースで国公立にいった人はいるのですか?
ひとり@卒業生 [ 2014/07/08(火) ]
名前は言えないが
俺が知っている限りでは

2人
内緒さん@卒業生 [ 2014/07/11(金) ]
去年のスパ進は結構いいとこに行っている。
国立は3〜4人行っている。
スポーツクラスから結構行ってたな
ただスポーツではなく真面目に受験した子でも合格者の発表には推薦と書かれるみたいでどういう受験で行ったのかわからないが・・・
内緒さん@在校生 [ 2014/07/12(土) ]
校長は、実績上げてる陸上・剣道部は批判するのに、素行が悪くて実績も上げてない野球部は擁護する。
野球部は人数多いから、つまりは金ヅルになるから擁護?これこそ人間性がなってないな。校長は以前野球部の監督だったらしいが、校長と現在の野球部顧問・監督のせいだな。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/12(土) ]
陸上部や剣道部が少し騒ぐと嫌味を遠まわしに遠まわしにいう校長。野球部が世間から見ても駄目なことをしても公表しない校長。
実績を残してる、残して内の問題じゃないと思う。
ひとり@卒業生 [ 2014/07/12(土) ]
それは知らなかった。
内緒さん@卒業生 [ 2014/07/12(土) ]
この校長先生が人間学と論語を教えています。
ひとり@卒業生 [ 2014/07/12(土) ]
それは知っている。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/04(土) ]
野球部も陸上部も今後は有望選手をスカウトしない、という話しを聞いたが本当ですかね?でもまあそれが本来の姿でしょうけど。
内緒さん@中学生 [ 2019/04/01(月) ]
興譲館で悪い学校何ですか?
何か嫌になってきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
興譲館高校の情報
名称 興譲館
かな こうじょうかん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 715-0006
住所 岡山県 井原市 西江原町2257-1
最寄駅 1.1km 井原駅 / 井原線
2.6km いずえ駅 / 井原線
3.2km 早雲の里荏原駅 / 井原線
電話 0866-62-0124
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved