教えて!岡山白陵高校 (掲示板)
「人間関係」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/04/27(金) ]
香川県高松市から通学する事は授業時間や通学時間を考えて可能でしょうか?

また、実際に遠方から通学している生徒はいますか?
名無し@卒業生 [ 2012/08/16(木) ]
実家が高松市で、男子寮に入っていました。ただ、距離的にもっと遠い所から2時間以上かけて通っていた人も居たし、閉寮期間は自宅から部活をしに学校へ電車通学していたので通学することは十分可能です。しかし、男子寮はおススメできません。時間どうこうより治安がわるかったです。いじめや窃盗、後輩へのかわいがり、たばこなどの非行や金銭をかけた麻雀などが日常的に行われていました。寮でいじめを受け、やめていった生徒を何人も見てきました。もしお子さんを寮に入れる、または入れてしまったならば、定期的に子供から寮生活のことを聞いてあげてください。もし子供が寮が辛いと言っているなら、理由を追及するのではなく、すぐにやめさせてあげてください。もちろん寮で平和に過ごしている子もたくさん居ます。しかしあえて経験者として言わせていただきます。朝から晩まで共に過ごすからこそ人間関係のトラブルもよく起こります。また、男子寮でのいじめは歯止めがききません。子供の異変には敏感になってあげてください。まだ寮に入れてないのであれば、通学生することを強くおススメします。長文、遅い返信お許しください。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/27(木) ]
麻雀、いじめ、窃盗、たばこ?
本当ですか?

ところであなたは他の子が
いじめを受けているのを知っていて、野放しにしていたのですか?
や@一般人 [ 2013/01/03(木) ]


このサイトを見てると
男子寮の非行はほんとに
ひどいらしいですね。

自分がいじめなどの対象になり
辛い思いをするのは
普通は嫌ですよ。
野放し、っていうあなたは
同じ状況下で体をはって
身を犠牲にしてやめさせられますか?
下手したら自分の人生潰しますよ
本当に?@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
男子寮のいじめは本当なのでしょうか。
卒業生の書き込みの様ですが、事実であれば入学を躊躇います。
他に男子寮入寮経験のある卒業生の書き込みを待ちます。
受験生の母@一般人 [ 2013/08/20(火) ]
息子が岡山白陵高校への進学を考えているのですが、自宅からの距離が遠いので、寮に入らないと通えません。でも、寮が良くないとの投稿を見て悩んでいます。もし、事実であれば、進路の選択を変更するようアドバイスしたいと思います。男子寮のいじめや非行は事実なのですか?
知人が@一般人 [ 2013/11/18(月) ]
知人の娘さんが女子寮に入っていましたが、あまりにもいじめがひどく(私立だけに裕福な家庭の子が力を持つらしい)、1年で退寮して遠距離通学をしていましたが、結局転校しました。男子寮もだったとはショックです。学校側も野放しではなさそうですが、なかなか改善しないようです。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/03(火) ]
いじめ、ほとんどないよー
男子はめっちゃ楽しそうです。
女子の今の中3だけがめんどくさいの多いですけど

無視とかだけだし、
みんな、女子寮の子も学校では、超仲良いから
内緒さん@一般人 [ 2016/05/11(水) ]
いいかげんな嘘の書き込みはやめましょう。
いじめや非行などありません。
寮生の母@一般人 [ 2016/12/21(水) ]
多少の人間関係のトラブルはありますが、基本平和ですよ。
少なくとも息子は楽しく生活しているみたいです。上級生も基本は無関係で生活してるみたいです。もちろん、仲良い先輩後輩はいますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
岡山白陵高校の情報
名称 岡山白陵
かな おかやまはくりょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 709-0715
住所 岡山県 赤磐市 勢力588
最寄駅 0.6km 熊山駅 / 山陽線
3.5km 万富駅 / 山陽線
4.5km 和気駅 / 山陽線
電話 08699-5-1255
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved