教えて!邑久高校 (掲示板)
「先輩」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
邑久高校はリュックの人が多いですか?
内緒@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
こんにちは、つぎ2年普通科です。
クラスでは九割がリュックで残りがしっかりした生地の肩掛けカバンです。通学で見かける(多分生ビの)先輩の中には「白のバッグ 薄手」で出てくるような底のないトートバッグ?のみで来ている人も見かけます。めちゃくちゃ置き勉してるのかもしれない。ですが先輩を含めても八割五分はリュックだと思います。
四角いノースフェイスのリュックが多いです。でもまぁまぁ洒落たデザインのバッグの人もいます。完全自由になっています。
ただクロームブックも入る大きさである必要があると思います。規定ではなく実用的に。
余談ですが生徒の「白のバッグ 薄手」のバッグに体操服を入れている率がめちゃくちゃ高いです。ほとんどです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
邑久高校に受験しようと思っている者です。
邑久高校は校則厳しいですか?スマホなどがバレた場合どうなるか教えて欲しいです。また、髪型の規制はありますか?髪を巻きたいと思ってるんですけどアウトですかね、、
内緒@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
校則は一応細かくは決まっていますが、2年生、3年生になるにつれて先生も何も言ってこなくなるためスカートが短い先輩や、髪を巻いている先輩が多くいます笑
しかし1年生の内は先生も普段からかなり細かくチェックしてくるので、ネクタイを緩めたり、スカートを折ったり、質問主さんのように髪を巻いたりなどはあまり出来ないと思います(><)
スマホはみんな隠れて使っていますが、もし先生にスマホがバレると反省文を書かされます。しかも何人かの先生のところに印鑑を押してもらいに行かないといけないので面倒くさいと聞きます。
しかし、文化祭や体育祭、球技大会などではスマホの使用は許可されるのでスマホが使えない訳では無いです!
受験頑張ってください♡♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/08(土) ]
面接の仕方は。
春風詩菜@中学生 [ 2019/01/15(火) ]
邑久高校を第一希望にしてるのですが三教科が93や107ぐらいで五教科が137とか140前後なのですが、一般入試ではギリ受かりますかね?特別入試は無理そうですかな?
アドバイス宜しくお願いします
m(__)m
春風詩菜@中学生 [ 2019/01/15(火) ]
ごめんなさい!投稿場所間違えました!m(__)m回答じゃなくてスミマセン
春風詩菜@中学生 [ 2019/01/15(火) ]
邑久高校の去年の面接の質問とかを先輩から聞いたのですが、去年は面接官が3人受験生1人で5分程度らしく志願理由、最近気になったニュース。それについてどう感じたか。
地域貢献に何ができるか、休みの日の勉強時間、地域の活動に参加しようとおもっているか、家庭学習のことについて具体的に、平日の勉強時間、などを聞かれたそうです。
面接の仕方は、最初面接官に呼ばれたら「はい」と返事をしてドアの前まできたら「どうぞ」と言われるのでドアを開けて「失礼します」と言ってから入室し、椅子の左側に立ち、「宜しくお願いします」と言って礼をしてから椅子に座り、質問に答えた後は静かに立ち、「ありがとうございました」と言い礼をしてドアまで行ったら、ドアの前で一礼して退室という形が基本ですね。何か抜けていたらスミマセン。お互い受験頑張りましょう!
秘密@中学生 [ 2019/02/22(金) ]
奇跡的に特別入試
合格しました!
まだ内定なので、取り消されないよう頑張ります!はぁ〜でも安心したぁ。完全に落ちてると思っていたので(・_・)……………
内緒さんはどうでしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/07(木) ]
私も特別入試で受かりました
同級生ですね よろしくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
自分は今年邑久高校を第一志望で受けるのですが、
明日特別入試があります。
自分の評定は25で、
定期テストでは五教科150点ぐらいで
3教科70~90点ぐらいなのですが受かりますか?
学科試験や面接などアドバイス貰えると嬉しいです
大至急返事お願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
困ったちゃん@保護者 [ 2016/01/28(木) ]
岡山市内に住んでいます。
5%で定員割れしてなくて、点数250点くらいは受からないですか?
子供がこの度受験でかなり焦ってます。
ご意見ください。
こんすけ@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
去年の先輩の話ですが240点で入ったと聞きました。自分も受験生で邑久高校に進学しようと思っています。お互い頑張りましょう!!
こんすけ@中学生 [ 2016/01/31(日) ]
去年の先輩の話ですが240点で入ったと聞きました。しかし、今年は一般も特別も人数がかなり多いようなので分かりません。自分も受験生で邑久高校に進学しようと思っています。お互い頑張りましょう!!
1年@在校生 [ 2016/02/01(月) ]
250点あればいけますよ
170点とかでも受かってる人いるんで!
入試で寝てしまうと落ちる確率は上がります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
邑久高校の情報
名称 邑久
かな おく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 701-4221
住所 岡山県 瀬戸内市 邑久町尾張404
最寄駅 0.7km 邑久駅 / 赤穂線
1.9km 大富駅 / 赤穂線
4.0km 長船駅 / 赤穂線
電話 0869-22-0017
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved