教えて!基町高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:397件 / ページ数:40
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
不合格になったものです。投稿は最後にします。私は、基町を目指し三年間頑張ってきました。内申点もほぼ満点です。合格した友人の内申点は私よりはるか下の170です。当日点も同じ位かと思います。ただ自己表現が、わたしは極度の緊張の為当日上手く話せませんでした。スライドなどを利用して、頑張れば良かったのかもしれませんが、担任が、自己表現で
差がつく事はあまりないというので、時間もなくやめました。友人は、内申が低いので、めっちゃ頑張ったそうで、パフォーマンスも上手なので多分点数が高かってのでしょう。今の受験制度だと、三年間必死に頑張っても、当日の頑張りで一発逆転もあり得るということですよね。自己表現のリリーフによると、話の上手、下手は関係ないとありますが、実際上手な人は得だと思います。すみません、決して自己表現頑張った人を非難しているわけではありません。ただ、三年間必死に努力して提出物を頑張りテストで点数を取り、ほぼオール5をもらった人より、三年間3や4だけの人にたった1日の頑張りの人の方が上になってしまう、この制度はおかしいと思います。変えた教育長は結局やめてしまうそうですが、なんだかずっとひきずりそうです。基町の掲示板で他の高校の掲示板より、不合格の人達のメッセージが多いのは、三年間必死に基町目指して頑張ってきたのに、報われなかった思いが強いからだと思います。私の三年間の努力は意味なかったのでしょうか?これなら、勉強なんかしなきゃ良かった。もっと遊んで、楽に入れる高校を狙えば良かった。すみません、長文でした。まだまだ立ち直ってはいませんが、もう、この掲示板訪れるのは、これで最後にします。皆さんの楽しそうな会話が辛すぎます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
なんか基町目指していた人じゃなさそうな文だな。仮にあなたが受かっていたら、楽しそうな会話していたのでは?それに大学受験がまだあります。この受験制度に不満があるようですが、もしあなたがいじめられて不登校になっていたらどうですか?内申点はボロボロですよね?自己表現のことについて、内申点も当日点もほぼ同じくらいの人が受ける学校。すると自己表現はかなり重要になってくるということは誰でもわかると思います。

内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
辛いですが、就職試験なども面接重視が多く、心が折れる人も多いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
投稿された方へ。もう見られないかもしれませんが。
自己表現は、人が人に点数を付けるため、ある意味ブラックボックスとなるこの制度には、私もはじめから疑問を持っています。
気持ちが落ち着いたら、得点開示で明らかにしてもいいかもしれませんね。
今は何を言われても響かないとは思いますが、どうか、素敵な高校生活が送れますように!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
悔しくて、苦しいですよね。
昔の総合選抜制で希望が叶わず泣かされた世代ですが、
あなたの気持ち、すごくよくわかりますよ。
今の制度、自己表現の評価基準、配点割合、おかしいと思います。
優秀な人が公平に評価されない制度だと思います。
現場の先生方も反対しているという声も聞いたことがあります。
もう掲示板を見ないかもしれませんが…
あなたの努力した3年間は決して意味のないものではありません!どうか胸を張って下さい。応援しています。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
私も同じような状況です。
合否を見てすぐは、もう何も感じす、何をするにもやる気が起きなくなりました。
頑張った分だけ良いことがある、みたいな言葉もう信じられません。
もう頑張れない、このまま何もせずニートになってもいいかも、とまで思い詰めました。
でも今はそこまで思い詰めていません。
質問者さんの状況だと、凄く難しいことだとは思いますが、なるべく受験のことを忘れ、次に行く学校の良いところとか調べたりして、ポジティブに生きようとすることが大切です。
なんのフォローにもなってないかもしれませんが、そんな悩みを抱えているのは1人ではありません。お互い根気強く生きましょう🍀
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/12(火) ]
皆さん有り難うございます。

もう、掲示板見ないつもりでしたが、自分の投稿への反応が気になり又訪れてしまいました。
辛口のコメントもありましたが、
他の皆さんの暖かいお言葉に、心救われました
努力してもどうしようも出来ない事はあるんだ、という社会の仕組みが存在することを知りました。以前の内申点をもっと重視する受験だったら、合格していたかもと思うと、やるせなくなります。
すみません、いい加減前を向かなくてはいけないのに、まだまだどん底にいます。つい家族にも八つ当たりをしてしまい、ホント自己嫌悪です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
悔しい気持ちは我慢せずに吐き出しましょう。素直な気持ちを自分だけのノートに書くとスッキリすることもあります。
ただ、人を傷つけないように。そこだけ気をつけましょう。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/12(火) ]
投稿された方や不合格になった方へ。
まず、この度の受験お疲れ様でした。
今回の受験結果に、悲しさ、不満、虚無感等心が支配されていると思います。
でも、大人の立場から一言言わせて下さい。
基町高校を目指すくらいですから、貴方達は他の生徒と比べて、勉強や内申点を取りにいく努力も出来る人だと思います。
そんな人達だから、今回の結果で腐って欲しくないんです。
貴方達のゴールは、基町高校ですか?
もっと先の大学ですよね?(違ったらすいません)
さらに言えば、社会に出たら就職試験や資格試験、会社での出世レース等人生の試験(戦い?)は沢山有りますよ?
今回駄目だったけど、この経験を活かして次に望んだ結果を手に入れればいいじゃないですか!
試験終わったばかりで、まだ気持ちの切り替えをできないと思いますが、どうか気持ちを切り替えて、4月から新しい環境で戦って欲しいです。
願わくば、充実した学校生活を送って青春を満喫して欲しいです。
まだまだ貴方達には、試験が沢山有りますよ?今回はその中の1つの試験じゃないですか!次回は貴方達が望む結果になれるよう祈ってます!
いつか人生を振り返った時に、今回の経験があったから強くなれた、頑張れたと思えるようになれば良いですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
世の中の大半は一発勝負です。大学入試でも、内申なんて合否に関係しませんし、最近は国公立でも面接や一芸を重視した推薦枠がかなり多くなっています。むしろ今回、200/1000も内申を見てくれることに感謝すべきです。特色枠だったら400/1000も見てくれたんですからね。
今回の広島県の改革も大学入試やその先を見越した内容になっていると思います。世の中が求めているものを見極め、それに合わせた対応がこれからの人生において必要です。
本当に自己表現がダメだったのか、点数開示して一旦自分を納得させたほうが良いような気もしました。人生これから、頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
努力が必ず報われるというのは違います。
でも、報われる可能性は高くなります。
だから努力は必要です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
部活の印象を教えて欲しいです。

山岳部
美術部
ESS
お願いします🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
山岳→ゆるめ。去年は部員数が少なくて困ってた。
美術→創表はみんな入るので、結構がち。創表のおかげで設備がちゃんとしているので、やれることのレベルが高い。家庭科クラブとかクイズ同好会、生物部とかじゃない限り兼部は難しそう。
ESS→めっっっっっちゃゆるい。altの先生とお喋り。文化祭で英語の劇やってた。顧問の先生が面白い。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
返答ありがとうございます😊
参考になります!
山岳部は毎日どのような活動をしているか知っている方いますか??
内緒@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
山岳部は月、水、金活動で、基本は川沿い走ったり近くの山登ったりしてるようです。年数回ある大会や合宿では自然の中でキャンプ飯が楽しめます♪これが目的で入部した人を知っています。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/11(月) ]
返答ありがとうございます😊
参考になります
どの部活も楽しそうですね!私は入学してもしから入試部があったらそれで決めようと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
電話来ません。多分無理なのはわかっていましたが。これからどうやって生きて行ったら良いですか?高校が私の唯一の希望でした。中学時代私をバカにしていた人達をみかえそうと思っていたのに。
内緒(落ちても頑張る)@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
めちゃくちゃあなたと同じく落ち込んでます
私も見返したい気持ちありました。
この私の状況で読んで、すっごく共感した小説をご紹介します。!
「きみが明日この世界から消える前に」です
ぜひ読んでみてください!
ナイショ@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
土日は電話こないと思う
坂@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
土日はほとんどの学校休みだから月曜日にかかってくると思います!(もし繰り上げなら)
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
共感して頂き有り難うございます。
明日が最後の希望なんですね。もし、駄目なら消えたいです。
坂@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
大丈夫だと思うけど、期待しすぎない方がいいと思います。まずは気持ち切り替えて楽しいことでも考えよう
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
こんな通りすがりの私はに暖かい言葉有り難うございます。
楽しいこと、それは、基町高校で過ごす日々でした。それが叶わないならいっそ消えた方がいいです。親も悲しませ、心配かけて、こんな私は生きてる価値すらないように思ってきました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
私立高校に行きたくても無理だった人もいますし、私立高校を第一希望で行く人もいるので、あまり見返してやるとか考えない方がいいです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
私立は私立の良さが、あるのは頭ではわかっているつもりですが、私は基町高校に行きたくで、頑張ってきました。見返すというのは、私をバカにしてきた人達にという意味で、深い意味はありません。すみません。
もち@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
高校の教員をしています。入試にはどうしても結果がついてきて、希望が叶わないときつらいかもしれません。ですが、入試を実施する立場からすると、入試は「ご縁」のようなものかと思います。今は残念な結果がまだ受け止めきれないかも知れませんが、決して自分を「評価に値しない人」などと思わないで下さい。合否はわずかな差で決まるもので、しかもたった一度の試験で合格者が優れている、不合格者がそうでないなど、全く言えるものではありません。

逆にこれから進学する学校はご縁のあった場所、ということです。是非そのご縁を大切にしてください。あなたの価値はどこにいるか、ではなく、どんな日々を過ごしたか、で決まるのではないでしょうか。こんなに心乱れるほどこれまで真剣に学習に向き合ってきたあなたは充分立派です。今はゆっくり休んでください。そして、また前を向いて歩いて行って下さい。若者の頑張りを応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
高校なんてどこでもいいんだよ。大学で見返せばいいし落ちったことは人生にとって受かることよりもいい経験になると思うよ。それが高校で良かったじゃないか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
基町落ちました。
春から足りない学費を補うためバイトしながら私立高校に通い、国立大学を目指すという多忙な生活を送ります。母子家庭なんで。
内申点は224/225、模試もB判定とA判定の繰り返しでした。
当日の出来もかなり良かったのに、有り得ません。学校側のミスも疑いましたが、もう心が折れました。きっと基町高校は私のことが嫌いなんでしょう。
繰り上げも期待するだけ無駄です。もし繰り上げの連絡が来なかったら、期待した分ショックが大きいと思います。
公立高校は、もう諦めます。
合格者さん、空気読んでくださいね。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/10(日) ]
出身高校なんて世間に出たら関係ないですよ。今は落ちたことだけに気が回るでしょうけど、高校も大学も行った先が楽しいのが1番です。高校名なんて関係なくて、ここから何に力を入れて、どんな分野に進みたいかがポイントですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
何かの国家資格を取得した方が良いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
私学を専願で受けていたら、二次募集は受けられません。二次募集は、どこにも行くところがない人のための受験になります。専願で合格した私学は、公立を不合格なら進学します、という約束のもとに受験しますし、それは二次募集を指してはいません。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
広島高校を2次選抜で受けたかったんですが、私立受かってたらどうしてもダメですよね。
出来るんなら、そうしたかったです…。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
二次選抜はどこで実施されるかわからないから、私学を受けずに基町、はチャレンジャー過ぎますしね。基町に近いレベルの学校が定員割れしていたら、受けたくはなりますよね。気持ちはわかりますが、そうはできない選択をして受験したのです、厳しい言い方にはなりますが。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
16個上の回答者様
頑張ってきて、その結果合格したことを喜んではいけないのですか?私が去年受験したときは「落ちた人乙」なんて絶対思わなかったですけど、基高生をそんな風に思う方がいることはよく分かりました。基町にいる人は、というか私立だろうが公立だろうが国立だろうが受験を終えた人は、合格・不合格に関わらず、周りの友達もみんな頑張ってきたことを分かってると思います。競争というより一緒に乗り越えた感じです。自分が真剣に頑張った上で、同じように頑張った人に対して「落ちた人乙」なんて思える人がいるなんて信じられません。
在校生でも中学生でも保護者でもない一般人、という肩書きが何を指すのか分かりませんが、なぜあなたに頑張って入った高校を見下されるのかが分かりません。
内緒さん@関係者 [ 2024/03/11(月) ]
基町高校合格後、どうしても合わず転学したものです。
転学の理由はとりあえず置いときまして。
収入面で私立は大変というのはとてもわかります。
特待生を取れたとしても、私立は制服代修学旅行代諸々相当の金額が飛んでいきます。
基町にどうしても通えなくなった私は、通信でも私立はお高く難しいので公立の通信高校に通いました。公立なので非常に安く、また非常に綺麗で通いやすかったです。
通信なのでバイトも出来ますし、時間の確保は断然楽です。
難点を言うならば、通信なので世間の皆さんに下に見られる、くらいです。
ですが、卒業に必要な最低限の単位を取ればあとは自分に必要な勉強に全振りできるので、基町高校を目指してきて内申も高い、基礎の出来ている人にはいいと思います。
高校で青春を謳歌したかったのならおすすめは出来ませんが、大学進学の為の通過点とするならば公立通信は非常におすすめです。

今は様々感情がぐるぐる渦巻いて考えられないかもしれませんが、こんな方法もあったよという事だけ知っておいていただければと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
落ちたのは運が悪かった、ありえない、特待生になれなかったのも運が悪かったから。はぁ?何言ってるんですか?単純に実力不足でしょうよ。今の制度だと内申が良くてもそこまで大きな差にならないですし、当日も出来が良かったってあなたがなんとなくそう思ってるだけでしょう?採点基準も分からないし、せめて自己採点の点数がどれくらいかくらい言ったらいいんじゃないですか?その内申+〇〇点で落ちてるのはおかしいって言われるのが怖いから言えないんじゃないですか?ほんとはそこまで手応えなかったんじゃないですか?それに受かった人が「落ちた奴乙」と思ってる?大半の人は落ちて他の学校に行ってる人のことなんて気にしてませんよ。ほぼほぼ無関心です。プライドと自意識だけ無駄に高いんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ナイショさん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
繰り上げ合格はいつまで期待していいのでしょうか
この日すぎてもまだ期待してていいんでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
入試の要項に書いてある締め切りまでです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
今日合格を頂いた者です。
実は入試のとき、不正行為をしてるっぽい人がいたかもしれません。
理科のテストの時です。隣の席の男子なのですが、ちょっと視線を感じました。私が疑われそうなので、あまり深く考えないようにしていたから気のせいなのかもしれません…。
その人、入試中も貧乏ゆすりしてて、後ろにいた私の友達も結構迷惑してました。
その人と席が近かったこともあり、その人の受験番号も分かっていて、今日掲示を見たらその人受かってました。
入試中ずっと腰が痛くなるくらい姿勢を乱さずに頑張った私はなんなのでしょうか?
ちょっと腹が立ちました。
こういうのって先生方に相談した方が良いんですかね?でももう結果出てるので無駄ですよね多分…
。@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
言ってみるのもありなのでは?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
その時に言わないと、証拠がないですよね。悔しいし悶々とするとは思いますが、言われても高校もどうしようもなうかなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
落ちてる俺らからしたらまじ切実に言ってみてほしい所
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
すごい場違いなのですが隣の人って自分と何個数字ずれますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
それずっと引っかかるやつですよね…
気になるようならもちろん言っても良いとは思いますが、合格発表まで終わった今、どうこうなる可能性は低い思います。。
どっちにしろ質問者さんに非は無いので、合格目一杯を喜んでくださいね!(言わなくても後悔というか自責することはないです)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
合格おめでとうございます。
君子危うきに近寄らずですよ。
高校生活を楽しんでくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
基町高校に合格したんですけど,さっき広大付属高校から追加合格の電話が来ました。
どちらの高校に行けばいいのか迷っているので,誰かアドバイス(メリット,デメリットなど)を教えてくれませんか。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
貴重なご意見たくさんありがとうございます。
塾のベテランの先生,親と相談しましたが未だに迷っていますが,なるべく早めに決めようとは思っています。(先生は附属をけって,基町に行く人は僅かと言っていましたが……)
広大附属はとても自由な校風と聞いてるので,勉強面で大学受験とか少し心配なのですが、、
まだご意見ありましたらよろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
先程の広大附属の保護者です。自由な校風は確かですが、だからと言って勉強しないわけではありません。子どもは、この中にいたら、言われなくても勉強しないといけないと自然に思うと言ってました。過去の発言にもありましたが、学校がレールを敷いてくれてやらされる勉強に素直に従うのがいいタイプと、自分で考えて勉強していくのがいいタイプと、自分はどちらかしっかり考えてください。どちらに通われても、高校は通過点に過ぎません。今は高校を選ぶことが大変な重大事に思えるかもしれませんが、どちらの高校を選ばれても、そこでしか経験できない3年間が待っていますし、どちらにしろ将来のためには頑張らないといけません。
こんにちは@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
昨年、ダブル合格して基町に入学した者です。
私も合格発表の時、すごく悩みましたが、基町に決めました。入学する高校を選ぶ上で個人的に
一番大切だと思うのは、自分が本当に行きたかったのはどちらなのか、ということです。
私は志望校を決めた時から基町が第一志望で、附属に受かる自信はなかったので、正直私にとって貴重な「附属合格」を辞退するのはかなり大きな決断でした。でも、今は基町に入って良かったと思ってます。だから、周りに言われたから
基町(or附属)に入学する、というのはおすすめしません。人によって感じ方は違うし、質問者さんがどちらの高校が向いているのかは自分自身分からないので、自分がどちらに行きたかったのかをもう一度考えてみるといいと思います!
長文ですみません!!
内緒さん@保護者 [ 2024/03/09(土) ]
高校入学後に塾に通う予定はありますか?

どちらの学校に所属していても、早慶・旧帝大・医学部レベルを目指すのであればやはり塾に通う生徒が多いです。(もちろん自学で合格される方もいらっしゃいます)

基町は課題が多いと聞きます。
課題をしつつ、(部活もあればさらに)塾にも通うとなると、かなり多忙な日々になります。

附属は課題は少ないです。塾のカリキュラムに集中できるでしょう。
ただし、SSHという課題研究の為に放課後まで残ったり、海外に(韓国など)行ったりなど等あるので、完全に自由時間だらけというわけではありません。

選択するための材料の一つとして参考になれば幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
スーパーサイエンスハイスクールの課題研究で遅くまで残ることは確かにありますが、それが常にではないので、そこまで受験勉強に影響するわけではありません。進度が私学のように速くはないので、自分で進めるか塾で進めるかは必要かもしれません。推薦入試での材料はたくさんできると思いますよ。実績はいろいろ作れます。どちらが自分にあってるか、自分はどんな高校生活を送りたいか、です。
兄弟受かってた@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
きまりました?????????
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
今日広大付属高校に入学することに決めました。
明日には基町へ辞退届を出しに行く予定で,これで誰かが繰り上がることを祈っています。
改めてたくさんのご意見ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
優しいですね。自分の決断をここに発言されて。附属では、公立では経験できないことがいろいろありますよ。最初は、内部生が楽しそうに固まっていて心細かったり、基町にしておけばよかったかな、と思うこともあったりするかもしれませんが、だんだん慣れてきます。自由さにびっくりすることもきっとあります。わからないことがあれば、附属の掲示板で遠慮なく聞いてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
皆さん入試の自己採点は何点でしたか?また、どのくらい厳密、厳しめにつけていますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
当日の合計は理社は筆記に1つミスがあるたびに-2として採点しました。
国語は採点が難しかったですが、主題掴みで点数半分、大事な気がする用語抜けてたら減点って感じで採点しました。
それで合計222点でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
すごーーーーーーーーーーーーーーーーーい
Mr.内緒@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
私は大体塾の模試と同じくらい(と言ってもわからないかもしれませんが)に採点をしました。その結果合計で206点でした。低いでしょう?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
基町合格したい人@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
私今日自己表現したんですけど
自己表現はうまくいったと思いますが質問に対して最初は関係のないことをベラベラ喋って聞かれたことと違うことを話していました。最後の方には聞かれたことを答えたつもりですが内容は薄いと思います

自己採点 210点
内申点 200点中194点

受かると思いますか🥺???
、@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
自分もです!!!自己採点もそんくらいでしたよ!でも大丈夫です!自信持ちましょ!みんながみんな満点なわけないですし、面接官の人も緊張することくらいわかってくれてるから問題ないです!一緒に合格しましょう!!!
基町合格したい人@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
ありがとうございます😊😭
そう言ってもらえて嬉しいです
3月8日が来てほしいような、来てほしくないような感じです🥺
アホ@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
受からないでしょう。分かりませんけど。
質問に答えられないと言うことは、「あ、こいつどもっちゃうタイプか」と思われてしまいます。
基町合格したい人@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
やっぱりそう思いますか?
個人的には、落ちる88人のうちの1人になる気がしてとてもモヤモヤしてます…🥺
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
大丈夫だと思いますよ。最初の自己表現がうまくいったとのことですし。
限られた時間の中で完璧に質疑応答できる中学生なんてめったにいません!大人でも難しいと思いますよ。
内申点も高いですし、当日点も取れてます。
モヤモヤしなくて大丈夫!
基町合格したい人@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
そう言ってもらい嬉しいです☺️
あた一週間で発表か…
基町行きたかったな😭
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
ここに書き込むのは大体受かると思ってる人(個人の意見)
基町合格したい人@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
私の場合は当日点も高いかと言われたら高くないし、
基町の人は内申点平均195点以上らしいのでそれにも満たしていません…
しかも自己表現もうまくいかなかったしでめちゃくちゃ落ち込んでます🥺
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
内申点高いと思うよ!
今の高一で中学のとき美術2だったーとか音楽2だったーっていう人も意外といます笑
入試お疲れ様でした!
基町で会いましょう!!!
基町合格したい人@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
励ましのお言葉ありがとうございます😊😭
信じて待つしかないですよね…
毎日合格祈りながら待ちたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
自己表現やらかしました
質問に上手く答えられず3分間をドブに捨てました
どのくらい影響するでしょうか、、、?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
おんなじです🥺
質問内容むずすぎた😩
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
みんなできたって自信満々だったから不安でした嬉しい
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
合格の日を待ちましょう…🥺
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
私も去年そんな感じでした!
質問にほとんど答えられず沈黙の時間が続いて、これは終わったなって思いましたが受かってました!
入試本気本当にお疲れ様でした!
合格することを祈ってます!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
あああ私もほぼほぼ同じ状況ですそれ😭😭
帰る時も帰ってからも少し泣いちゃってて笑
本っっ当に楽になりましたありがとうございます!!
最初にコメントくださった内緒さんも一緒に合格できてますよーに!!🙏🏻
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
ありがとうございます😭😊
内緒さん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

基町高校の情報
名称 基町
かな もとまち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 730-0005
住所 広島県 広島市中区 西白島町25-1
最寄駅 0.1km 城北駅 / 広島新交通1号線
0.6km 白島駅 / 白島線
0.7km 縮景園前駅 / 白島線
電話 082-221-1510
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved