教えて!基町高校 (掲示板)
「勝算」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ねこねこ@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
当日の点163/250
内申点171/200
自己表現には自身があります。
なんか周りの人皆高いけど受かりますかね???
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
個人的な意見ですが、今年は問題が簡単だったので、当日点が200点を超えてからが勝負という感じがします。自己表現が他の人が低いなかで満点ならば勝算はあると思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
今年の問題は簡単だったので質問者様の内申点だと
220点ぐらいとれてないと厳しいとは思います、
自己表現はおそらくほとんど差がつかないので
自己表現で巻き返すのは難しいですね、
Mr.内緒@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
安心してください。私は当日の筆記が合計250点中206点、内申が225点中194点で、自己表現が30点中27点くらいだと思います。こればかりは受かると信じましょう。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
内申点162/200
当日点190/250(厳しく採点)
自己表現26/30(厳しく採点)
です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒くん@中学生 [ 2016/11/24(木) ]
大体の模試やテストで
理社7.5割(8.5割くらいまで伸ばせそうです)
国語9割
数学6割
英語6割
って感じなんですけど、厳しいでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/24(木) ]
内申点が普通にあれば(110以上ね)、理社8割5分〜9割になれば、数英6割でも、勝算はありそう。基町は、傾斜配点がないから。

しかし、数英6割だと、入学してからきついと思うよ。
EMU@在校生 [ 2016/11/27(日) ]
上の方と同意見です。
理科の伸びしだいですが賞賛はあると思います。
が、数英6割は入ってからがきついと思います。特に基町に来る人は数学ができる人が多いので、中学レベルの数学で6割だと高校の模試では校内ほぼ最下位になってしまうでしょう。さらに高校の理科はどの科目も複雑な計算が多いので数学が出来ないと理科も出来なくなってしまいます。

数学が今のままでもなんとか基町には入れるかも知れませんが、基町に入ることがゴールではないので、その後のことを考えると数学も9割まで伸ばしておきたいですね。

また、国語が得意なのでしたら内申が120以上あれば選一をお勧めします。選一は内申、面接小論文で決まりますがほぼ小論文で決まるようなものです。論理的に文章を書く力があれば絶対に選一の方がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
基町高校の情報
名称 基町
かな もとまち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 730-0005
住所 広島県 広島市中区 西白島町25-1
最寄駅 0.1km 城北駅 / 広島新交通1号線
0.6km 白島駅 / 白島線
0.7km 縮景園前駅 / 白島線
電話 082-221-1510
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved