教えて!基町高校 (掲示板)
「医学部」の検索結果:71件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
基町高校に合格したんですけど,さっき広大付属高校から追加合格の電話が来ました。
どちらの高校に行けばいいのか迷っているので,誰かアドバイス(メリット,デメリットなど)を教えてくれませんか。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
貴重なご意見たくさんありがとうございます。
塾のベテランの先生,親と相談しましたが未だに迷っていますが,なるべく早めに決めようとは思っています。(先生は附属をけって,基町に行く人は僅かと言っていましたが……)
広大附属はとても自由な校風と聞いてるので,勉強面で大学受験とか少し心配なのですが、、
まだご意見ありましたらよろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
先程の広大附属の保護者です。自由な校風は確かですが、だからと言って勉強しないわけではありません。子どもは、この中にいたら、言われなくても勉強しないといけないと自然に思うと言ってました。過去の発言にもありましたが、学校がレールを敷いてくれてやらされる勉強に素直に従うのがいいタイプと、自分で考えて勉強していくのがいいタイプと、自分はどちらかしっかり考えてください。どちらに通われても、高校は通過点に過ぎません。今は高校を選ぶことが大変な重大事に思えるかもしれませんが、どちらの高校を選ばれても、そこでしか経験できない3年間が待っていますし、どちらにしろ将来のためには頑張らないといけません。
こんにちは@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
昨年、ダブル合格して基町に入学した者です。
私も合格発表の時、すごく悩みましたが、基町に決めました。入学する高校を選ぶ上で個人的に
一番大切だと思うのは、自分が本当に行きたかったのはどちらなのか、ということです。
私は志望校を決めた時から基町が第一志望で、附属に受かる自信はなかったので、正直私にとって貴重な「附属合格」を辞退するのはかなり大きな決断でした。でも、今は基町に入って良かったと思ってます。だから、周りに言われたから
基町(or附属)に入学する、というのはおすすめしません。人によって感じ方は違うし、質問者さんがどちらの高校が向いているのかは自分自身分からないので、自分がどちらに行きたかったのかをもう一度考えてみるといいと思います!
長文ですみません!!
内緒さん@保護者 [ 2024/03/09(土) ]
高校入学後に塾に通う予定はありますか?

どちらの学校に所属していても、早慶・旧帝大・医学部レベルを目指すのであればやはり塾に通う生徒が多いです。(もちろん自学で合格される方もいらっしゃいます)

基町は課題が多いと聞きます。
課題をしつつ、(部活もあればさらに)塾にも通うとなると、かなり多忙な日々になります。

附属は課題は少ないです。塾のカリキュラムに集中できるでしょう。
ただし、SSHという課題研究の為に放課後まで残ったり、海外に(韓国など)行ったりなど等あるので、完全に自由時間だらけというわけではありません。

選択するための材料の一つとして参考になれば幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
スーパーサイエンスハイスクールの課題研究で遅くまで残ることは確かにありますが、それが常にではないので、そこまで受験勉強に影響するわけではありません。進度が私学のように速くはないので、自分で進めるか塾で進めるかは必要かもしれません。推薦入試での材料はたくさんできると思いますよ。実績はいろいろ作れます。どちらが自分にあってるか、自分はどんな高校生活を送りたいか、です。
兄弟受かってた@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
きまりました?????????
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
今日広大付属高校に入学することに決めました。
明日には基町へ辞退届を出しに行く予定で,これで誰かが繰り上がることを祈っています。
改めてたくさんのご意見ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
優しいですね。自分の決断をここに発言されて。附属では、公立では経験できないことがいろいろありますよ。最初は、内部生が楽しそうに固まっていて心細かったり、基町にしておけばよかったかな、と思うこともあったりするかもしれませんが、だんだん慣れてきます。自由さにびっくりすることもきっとあります。わからないことがあれば、附属の掲示板で遠慮なく聞いてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
優@中学生 [ 2023/08/17(木) ]
基町高校の普通科の偏差値って実際どれくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
偏差値って人によって幅があるものなのでなんとも言えないところではあるのですが、高校入試での偏差値ならよく言われてる68とか69くらいが正しいんじゃないかなと思います。とはいえ、それは中央値がそれくらいって話なので、65くらいの力があれば全然合格できると思います。
これが高校に在学中の学生の偏差値の話をするのであれば、また話が違ってきます
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
在学中の学生の偏差値だと、どうなるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
在学生だと60弱くらいになるんじゃないかなと思います。
偏差値っていうのは絶対的な指標ではなく、受験者の中での位置を表す相対的な指標ですよね。大体の中学生が高校に進学する現状では、中学生が受ける模試というのは上から下まで非常に幅の広い学力レベルの生徒が受験します。一方で、高校生が受ける模試は、大学に進学する意思のある生徒が受験するわけです。大学進学率は57%ほどですから、そもそも模試を受けてるのが上位60%くらいの学力レベルということになります(実際には大学進学はしないけど学校で受けさせられる人もいると思うのでここまでシンプルな話ではないです)。このような背景があり、高校生の偏差値と中学生の偏差値というのは10くらい差が出てきます。
例として出しておきますと、基町高校の入試における偏差値は68くらいですが、大学入試でいう偏差値68というのは文系なら東大、理系なら京都大学や東京工業大学、国立大学の医学部医学科に相当する値です(東進の大学入試偏差値ランキングを参照)。
優@質問した人 [ 2023/08/17(木) ]
そうなんですね。詳しくありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
市内六校や安芸郡三校はレベル高いよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中三修道生@中学生 [ 2022/09/06(火) ]
修道中学から、基町高校に行かれる方っていらっしゃいますか?別にS道以外でもG院やnd,j学院等の高校受験を一般にはしない人が多い学校でもいいですので...
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
内申点は生徒や保護者に伝える、伝えないは学校や地域によります。でも、指導要録には5段階の評定や観点別の評価を記入しないといけないから、出さない、はないです。

いろいろ心配して私立のこともコメントしてきましたが、余計なお世話でしたね。自分の思うようにやってください。
きじねこ@保護者 [ 2022/09/28(水) ]
公立高校に行くことが主目的ならば、基町高校を受験するのは危険かもしれません。
内申点も高く、当日点もとってくる子がゴロゴロいるからです。

ちなみに、公立高校の2次募集はどこの高校も合格していないということが受験条件なので、滑り止めの私立に合格すると受験することができません。

近年、安古市高校が2次募集かけていますが、例えば基町高校に落ちて、崇徳に合格すると受験できないわけです。
また、確実に2次募集をかけるとも限らないのです。

失礼を承知で書きますが、もしも経済的な理由で公立に行こうと思っているのなら、修道のサイトに奨学金の事が書いてありましたから、調べてみたらどうでしょう。
貸与の奨学金だけでなく、支給の奨学金のことも書いていましたよ。

余計なお世話でしたら、ごめんなさい。
なんだか気になって…。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/29(木) ]
見ず知らずの子が気になる優しい大人が多いですね。私もその1人です(笑)

中三修道生@中学生さんは修道を辞める覚悟を決めているのでしょうから個人的には「頑張れっ」てだけですが色々な大人が言うようにもし基町が駄目だった時にどうなるのかは理解しておく必要があります。
中学受験とは違うのです。

2次募集の高校(どこかわからない。広島市外の山間部でも良いのか)か通信制しか選べれない。
保護者さんははなんて言ってますか?自分だけで決めれませんよ。
どの高校なら受かるかどうかは掲示板よりも塾に聞いた方が良いでしょう。
基町以外にランクダウンする方法もあるはず。進学校希望なら最近定員割れしている安古市も考えるべきでは(今年定員割れするかは知らんけど)

高校受験は浪人出来ないので(制度的にできても将来を考えると止めるべき)いろんな大人が心配してますよ。
中三修道生@中学生 [ 2022/09/29(木) ]
金銭的には、兄弟揃って私立に行ってるのでギリギリなんとかいけています。ご心配ありがとうございます。
出来れば基町に行きたいですけど、不可能であるのであれば、安古市含めた上位公立高校に方向転換しようと思いますが、まだ塾にも行ってなくてあまり現実的な状態があまり把握できていないので、今は決めかねています。この前、鯉城英進館で模試を受けて先生には国数英は基町レベルを超えているけれど。理科社会がまずいと言われました。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/29(木) ]
いっぱい悩んでください。
悩んで悩んで出した自分なりの結論は、きっと人生の糧になります。
受験の面接で「修道をなぜ辞めるのか。修道ではなくなぜ本校なのか」は聞かれますから、その回答になりますね。
中三修道生@中学生 [ 2022/10/04(火) ]
沢山のコメントありがとうございました。今日から頑張ります!おやすみなさい。
公立中学@保護者 [ 2023/02/15(水) ]
去年の質問にコメントしてすみません。
上記の通り、受験されていれば、只今真っ最中でこちらのページを見ることもないかもしれませんが・・・。

差し支えなければ、なぜ修道から基町を希望しているのかをお聞かせ願いたいなと思います。
(内部にいる人しか知らない事があるのか・・・と。)

現在、中3の入試真っ最中ですが、修道を希望しています。上記の色々な事を覚悟して受験を迎えています。
本人は修道高校希望で、保護者は基町高校が希望です。
本人の希望する高校に行かせてやりたい気持ちと、その後の進路の事を考えると金銭面のこともあり。

本人は今の所は、広大の医学部を目指しています。
医学部なんて考えてもなかったので、親としては面食らってますが、そこを目指すにあたり、修道と基町を保護者が迷っています。
まだ、どちらも結果は出ていませんが・・・。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/17(金) ]
附属に高校入学した子の保護者です。医学部志望であれば附属がよいと思いますが、受験はされなかったのでしょうか?うちも修道受験するか迷いましたが、高校から入学する人数の少なさ、専願入試にはならない、一クラスが45人になると聞いてやめました。附属は内部が120人に対して外部が80人ですが、この割合でも、最初はなじめるか不安になっていました。すぐに外部内部関係なく仲良くはなりましたが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
基町高校を受けたいと思っている中3です。
基町高校に通っている人って、みなさん趣味が勉強、みたいな感じなんですか?私は絵を描くことやアニメを作ることが大好きで、高校でも趣味として続けて行きたいのですが、将来の夢が外交官なので、基町高校に入って頑張って勉強して、いい大学に行きたいです。絵を描き続けながらそんなこと並行するのは難しいでしょうか。皆さんは趣味や好きなことにどんな感じに取り組んでいますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/07/30(土) ]
現在高1です。確かにみんな勉強にストイックではありますが、それぞれ部活など勉強以外のことにも全力で取り組んでいます!私も部活に所属し忙しい毎日ですが、部活が良い気分転換になっているので成績が急落しない限り続けるつもりです(^ー^)ピアノも楽しんでます!ただ、本気で東大や医学部に合格したかったら毎日の勉強時間が他の人よりも多く必要になってくると思うので、部活や趣味の時間は減らさざる負えないかもしれません。とはいえ、バリバリ部活しながら東大や京大に受かった先輩の話を先生方がよくされるので、結局は集中力や時間の使い方かなと思います。頑張ってください!
きじねこ@保護者 [ 2022/07/31(日) ]
こんにちは。
部活や自分の熱中できることをやりつつ、勉強を頑張っている、2足のわらじを履いている先輩はたくさんいますよ。
そして、希望の大学に合格している先輩もたくさんいます。
どちらも諦めることないですよ。
がんばって!!!
ムンク@在校生 [ 2022/08/28(日) ]
高校一年生です。全く勉強は好きじゃないですよ笑むしろ苦しさを感じてます笑 趣味はすごく満喫していて、案外同じ趣味をいろんな人と話せるのでとても楽しいですよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
ここの掲示板見てるだけでも、この学校は勉強だけしたい人ばかりではないのがわかると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
部活は、みんな3年のいつ頃まで続けるのでしょうか。
野球部は、国公立大学医学部に入る人が何人かいると聞きましたが、野球部の生徒は部活も忙しいのに、優秀な人が多いんですね。サッカー部は、朝練や毎週土日試合など、ありますか。
さくら@一般人 [ 2022/04/14(木) ]
わかんないけど、元の頭の良さとかもあるかもですね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/08/07(土) ]
毎年私立医学部医学科ってどのくらい受けてどのくらいの人数受かっているのですか。
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/24(火) ]
何人受けたかは校内で配られる進路資料にしか記載されて無いと思います。先生に聞いてみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
おはよう@中学生 [ 2021/05/02(日) ]
今年受験生の者で、基町高校を受験したいと思っています。定期テストは全教科90点以上をとっていて、現在の偏差値は64、5くらいです。
基町高校に入学するにはいつ頃からどのような勉強を開始するのが正解ですか??コツコツ1、2年の復習は行っているのですが、まだ自分の勉強法に不安を抱いています。先輩方、教えてください、!!
内緒さん@在校生 [ 2021/05/04(火) ]
わたしは基町高校に行きたいと決めて、冬くらいから本気を出しはじめました。冬くらいになったら、もう何度も何度も繰り返し過去問を解くといいと思います!(あくまでわたしの場合です、、、!)
1、2年の復習はきっちりしておくとその後の自分が楽になるので続けてみてください!
基町高校は課題も多く、大変ですが高めあえる仲間と優しい先生との素敵な基高生活がまっています!基町高校で待ってます!!
内緒さん@一般人 [ 2021/05/28(金) ]
まあ、基町が県内の公立でトップだから、取り敢えず、
目指すんだろうけど。
近年は難関のレベルの大学は減少傾向にある。
スーパー進学校の筑駒に入学しても森林原人みたいな人もいるしな。

内緒さん@一般人 [ 2021/05/28(金) ]
舟入や国泰寺も悪くはないよ。
吹奏楽部や体育会系の部活は避けて、
部活をいい加減にしとけば、
広島大学の非医学部医学科なら現役合格は十分狙える。
部活と両立させて、広島大学またはそれ以外に現役合格する人は
いても、まあ、滅多にいないね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/29(土) ]
2021年度

筑駒
東大合格者
89名

その内、現役合格者数は70名

スゴ過ぎる

合格者数では開成に負けても
現役合格率は筑駒の方が断然、優れています。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/02(水) ]
理系なら
舟入の方がいいかも。

基町で物理の先生が評判良かった。
教え方がNICEだから。
だけど、舟入に転勤になりましたから。

公立は先生がローテーションする。

進学実績はいまのところは
広島県の公立は
基町高校がナンバー1
10年後20年後は、どうなっているかは分からない。
他の公立が広島県ナンバー1の進学実績の高校になっているかもよ。

内緒さん@一般人 [ 2021/06/02(水) ]
基町は遅くても小学生高学年から塾で中学の英語または数学のいずれかを基本内容をある程度しっかりと予習した子じゃないと厳しいかも。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/02(水) ]
広島駅の周辺の塾で模試である程度良い成績を維持して、先生にお墨付きをもらえば、たぶん大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/02(水) ]
長井ゼミや田中学習会、
広島市じゃないところにもあります。

でも、基町とか合格したいなら広島校が1番合格者多い。
教え方が上手い先生も殆どが広島校ですね。

中学受験までなら広島校じゃなくても、
小学生低学年から必死で受験勉強するば
奇跡的に
広島学院やノートルダム清心に合格することあるけど。

流石に、もう高校からだと、広大附属や基町めざすなら
広島市じゃないと、合格は非常に難しいですね。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/02(水) ]
今年市外から入学した者です
私は正直中学校のころ勉強をめちゃくちゃしたわけではなかったけど受かりました。私は5月6月に受験のことなんてひとつも意識してなかったので質問者さんのほうがちゃんと勉強してます!今のところ1.2年の復習を続けるだけで十分だと思います!自分の勉強に不安を感じることは何度もあるかもしれないけど受験は自分を信じるだけです!
内緒さん@一般人 [ 2021/10/01(金) ]
基町高校の受験を考えている中3男子です。1、2年で怠けてしまい現在の内申が106と基町高校を受験しようとしている中3生の中ではかなり内申が低いです。中3になり喝を入れなんとか内申を上げようとしているところです。前期の成績を含めると内申は111になりました。全県模試での偏差値は68でした。この成績で基町高校に合格する可能性はどのくらいのものなのでしょうか。返信して頂けると幸いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/25(日) ]
私は、基町高校の普通コースを受験するか創造表現コースを受験するか迷っている中3です。
内申点は今のところ、選抜1なら124/135、選抜2なら117/130です。
美術部です。美術の成績はずっと5です。読書感想画は西日本までなら行ったことがあります。絵を描くことは好きですが、絵を特別極めているかどうかと言われると否です。画塾にも通っていません。オープスクールには行きました。楽しそうな雰囲気で、先生の教えも上手くて丁寧で是非入りたいと思いました。
しかし、将来的に考えると私は美大に行きたいのか、自分でも分かりません。美術を極めるのは大変難しいと思うし、センスが無いと無理だとも聞きました。
そして、親は普通コースを勧めます。さらにできれば選抜1で受かって欲しいと言います。正直、私の今の成績では難しいと思っています。勉強、勉強、勉強の毎日を送って難しい授業についていけるか不安です。
夏を制する者は受験を制すとも言いますが、できた自信がありません。まだ不完全燃焼です…。
委員長や生徒会執行部は経験がありません。普通の委員なら、4学期分ほどやったことがあります。ピアノ伴奏者は3年間やりました。
最後に質問なのですが、
1:私に適しているのはどちらのコースだと思いますか。また、合格の可能性はありそうですか。
2:小論文はどんな問題が出されましたか。(どちらのコースでも構いません。受験した方は教えてくださると嬉しいです。)(また、面接で聞かれたことなど。)
3:合格に向けて、9月から(どのような勉強を、)一日何時間ほどやればよいですか。
4:広島県外の者なので広島県の実力テストは受けたことが無いのですが、それだと難しいですか。
乱文失礼しました。最後まで読んでいただきありがとうございます。
nanashi@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
返答するまえに
最後の4が気になったのですが・・・
広島県外となってますが、これから広島に引っ越ししてくるという事でいいのでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/28(水) ]
はい。受験が終わって、恐らく春休み頃に広島市に引越しをします。
普通コース2年@在校生 [ 2019/08/28(水) ]
創表の先輩から聞いた話では、美術と言っても
油絵、日本画、陶芸、CGなど、専攻する内容次第で
基町卒業後の進路もだいぶ変わってきます

例えば、油絵を専攻されている先輩は東京芸術大学
を目指されてますし、既に就職が決まった方も数人
いらっしゃるそうです

1つ知ってほしいことが、創表では理系選択を
できないことです
なので、建築などの進路を考えていらっしゃるなら
普通コースへの志望をおすすめします

私は普通コースの文系ですが、みんな中学校では
クラス1、2を争うような成績だった人ばかりです
広大附属も併願して合格し、通学時間の関係で
基町を選んだ人もいます
やはり文理では理系の方が上位層が多いです…

普通コースでも、3年の履修内容の選択次第では
創表並の美術の授業を受けることができます
(普通コースから美大を受ける人のために、特別に
創表の先生による授業が週3時間?くらい)

旧帝大、医学部に行きたい!という意志が強いなら
もちろん普通コース
美大の最高峰に行きたい!という意志が強いなら
もちろん創表コース

どちらのコースに入っても、入学したてのころは
自分の成績、絵が低レベルなものに感じられて
苦しいときもありますが、地道に頑張れば
けっこう上まで行けます

今、進路を考えることは大変かもしれませんが、
今度のオープンスクールで在校生から話を聞いたり
して、考えを深めるのはいかがでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/31(土) ]
ご回答ありがとうございます。
オープンスクールは創表の方しか行けませんでした…。とても楽しく充実した時間でした。
私の成績で普通コースはかなり厳しいでしょうが、2学期から本格的に勉強に取り組み頑張ります!
実はまだ迷っているのですが、取り敢えず美術と勉強を両立させて、ギリギリまで悩んでもいいかな、と思いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/08(水) ]
東京大学医学科(理科三類)に進学された方、あるいは実際に受験された方、今年受験を考えてる人など基町高校にいるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/08(水) ]
受験した人は過去にいたと思いますけど、合格はしていません
内緒さん@一般人 [ 2019/05/09(木) ]
東大理科3類卒業者は医療ミスが多いとの悪評で有名。
テストは優秀だけど治療や手術、患者とのコミュニケーション能力が出来てない人が多い。
東大病院行くの拒否する人は世間でかなりいる。
あの病院行ったら殺される可能性高し。

基町に数年前に受験者いたけど全滅。
灘が合格者が多い事で有名。

内緒さん@一般人 [ 2019/05/10(金) ]
灘卒東大医学部医学科卒でCTも
まともに見れずに患者死亡、葬儀に参列もせず、遺族に謝罪の言葉も無しな医者いました。
内緒さん@保護者 [ 2020/09/20(日) ]
理三入学ではないですが、進振りで東大医学部医学科に進んだ人がいるのは知ってます。
内緒さん@関係者 [ 2021/03/10(水) ]
去年は既卒生に理3受験者が居ましたが、合格とはなりませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/16(土) ]
春から基町高校に入学するのですが、塾に入った方がいいのか悩んでいます。正直、塾へ行かずに勉強やテストについていけるか不安です…。在校生の方は今の時期から塾に通われてましたか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/16(土) ]
私はこれくらいの時期に東進に通って入学前に高1の数学は終えていました。
塾に通っていても成績が伸びない人もいるし、塾なしで東大や医学部医学科に進学する人もいます。高校生活の中で勉強をする習慣付けが出来るかどうかが重要です。日頃から勉強するタイプの人はさほど苦労せず勉強についていけると思いますが、入試前に詰め込んで基町に合格した、もしくは要領が良かったのでそこまで勉強せずに合格出来たって人はこの時期から塾に通って習慣付けを行ったほうがいいとは思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/16(土) ]
私はこの時期から塾に通い始めました!
ですが、正直なところ、上の方と同じように塾なしで模試や定期テストで高得点、成績上位の人もいます。
だから結局は自分が毎日ちゃんと勉強できるかどうかだと思います。
私は塾に行っていても数学はいつも平均点以下でした。
むしろ平均点超えただけで満足みたいな感じです笑
↑なので、数学は塾行くのやめました。
塾に行くなら、塾で学習したことを復習して、学校の授業でもう一度聞いて復習みたいな感じでやったほうがいいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/16(土) ]
どこの塾が良いとかありますか?
東進や駿台や欧州塾など…よいところがあれば教えて下さい!
内緒さん@在校生 [ 2019/03/22(金) ]
私は鴎州塾に通っています!他塾の良さは分からないので、他塾と比較はできないのですが、鴎州塾の良いところを挙げると、
1個別授業と集団授業どちらもあるので、自分の合う方を選べる
2自習室がある(仕切りあり)
33年生になると特待生制度があり授業料が安くなる
くらいでしょうか。あまり多くかけなくてすみません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

基町高校の情報
名称 基町
かな もとまち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 730-0005
住所 広島県 広島市中区 西白島町25-1
最寄駅 0.1km 城北駅 / 広島新交通1号線
0.6km 白島駅 / 白島線
0.7km 縮景園前駅 / 白島線
電話 082-221-1510
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved