教えて!基町高校 (掲示板)
「強豪校」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
基町高校に入学された方は勉強をずっとしていて煮詰まる…というか、イヤになったことはありますか?またそのとき、どのように解消したか教えて下さい。
YES@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
1.寝る、もしくは数分間目をつむり、脳を休める
2.運動、散歩
3.般若心経全文を音読する。もしくは音声を流す。→雑念が飛ぶ。(ぎゃてい ぎゃてい はらぎゃてい)
4.勉強する場所を変える
5.スポーツ強豪校の練習動画を見る
6.お笑い動画を見て思いっきり笑う
7.人に馬鹿にされたこと、屈辱的なことを、思い出すか捏造して、それにより生じたネガティブエネルギーを推進力にする
髭男@在校生 [ 2023/08/20(日) ]
髭男の曲を聞きます。あの人たちの曲はものすごいエネルギーがこもってますよ!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/20(日) ]
塾では応用、家では暗記だけやってました
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
勉強が嫌になったときは、寝っ転がりながら勉強解説系のYouTubeを見まくります。それさえもしたくない時もありますが、少しはしないと後で罪悪感で大変なことになります、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/24(土) ]
基町高校への進学を希望している者です。
女子バレー部について知りたいのですが、過去の質問でエスカレーター使えると言っている人と使えないと言っている人がいたのですが、実際のところはどうなのでしょうか?
あと、同級生が何人くらい入るのか気になるので、基町受けようと思っている人で女子バレー部に入ろうかなと思っている人がいたらぜひ教えて欲しいです!!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/26(月) ]
広島県高校で女子バレーが強いのは、強い順に、
1位 進徳女子
2位 広島桜が丘
3位 安田女子
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/27(火) ]
あ、はいそれは知っているのですが…
私が知りたいのは、何人入るかであってどの高校が強いかではないです😅💦💦
すみません、わかりにくかったですかね?(^_^;
内緒さん@在校生 [ 2022/12/27(火) ]
バレー部ではありませんが、バレー部はエスカレーター使えないみたいです。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/31(火) ]
今年基町受けようと思っている者です!もし合格出来たら女バレに入る予定です!
合格できるようにお互い頑張りましょう💪🏻💪🏻
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
皆さん受験おつかれさまでした!
結構いい出来だったかなと思います
もし受かってたら、バレー部に入るか悩んでます。
中学では割とレベルの高いところでやっていたので、高校になってギャップでしんどくなりそうだなと思ってます
基町のバレー部は、レベルはどのくらいなんでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
レベルの高いところを目指すなら私立にいくのがいいかと…合格されたならもう無理でしょうけど💦強豪校?からくるのならレベルが下がるのは仕方のないことだと思います。基町は勉強もあるため、私立のようにスポーツばかりはしてられないと思います。ギャップが嫌ならば他の部活をおすすめします。新たなことを始めるのならギャップはないですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
よしこ@中学生 [ 2016/12/27(火) ]
バドミントン部は初心者でも大丈夫ですか?
私は中学ではソフトボールをしていました
内緒さん@在校生 [ 2017/01/09(月) ]
初心者の方でも入れますが、強豪校なので雰囲気にのまれて辞めてしまう子もいます
ななさ@中学生 [ 2017/01/10(火) ]
そうですか。実際、初心者の方はいらっしゃいますか?
内緒さん@保護者 [ 2017/01/18(水) ]
うちの子がバドミントン部です。
初心者でも大丈夫と言っていますよ。
実際に、毎年数名いるようです。
バドミントン部は、みんなとても仲良くて楽しそうです。ただ、練習は厳しいのである程度の覚悟は必要かと思います。ソフトボールで培った体力があれば、大丈夫かな…
ななさ@中学生 [ 2017/01/27(金) ]
ありがとうございます!!
バドミントン部も視野に入れながら...まずは合格目指します
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中2@一般人 [ 2016/01/20(水) ]
中2の女子のものです。
基町高校のバドミントン部でバドミントンを続けたいと考えていますが内申がまったくよくありません。1年生の頃は、5が二個、4が4個、3が3個でした。それと執行委員と部活の部長をやっています。部活の成績は、県団体3位と2位、市大会個人、団体ともに2位です。志望校を決める参考にしたいのでよろしくお願いします。
元保護者@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
当日点が取れるなら、内申は普通にあれば大丈夫です。

中1中2なら、学校によっては、テストがほぼ満点でも、発表回数が少ないetcなどで、4とか3しかくれないという噂も聞いたことがあるので。模試や定期テストで、いつもいい点だ、内容も100パーセント理解できている(公立中学の内容は基本なので)ということなら、問題ありません。

部長や執行部もしておられるとのこと。プラス評価になると思います。
が、基町を受ける人は、わりとスポーツも勉強も満遍なく出来る人が多いので、県大会レベルの人は結構います。
みんなと同じくらいのアドバンテージにはなる、くらいの認識でいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
価値観は人それぞれだね!
これから3年生になって文化祭やオープンスクールなどあるから行ってみるといいよ!

2年生のときから、目標決めてがんばっていくってすごいことよ!部活も勉強も頑張れ!!!きっとあなたは明るいしっかりした子だろうね。2年最後の期末テストにかけてがんばれー!

バドミントンは楽しいよね!楽しくて試合に勝てるとますますはまっちゃうよね。3年最後の大会最高の結果を出していきなね!悔いなくね!

強豪校はあるから、大会で勝ち上がることはこれからは厳しいかもしれないけど、文武両道でがんばって!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
詳しい戦績や役職を掲示板に書かない方がいいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
基町高校の情報
名称 基町
かな もとまち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 730-0005
住所 広島県 広島市中区 西白島町25-1
最寄駅 0.1km 城北駅 / 広島新交通1号線
0.6km 白島駅 / 白島線
0.7km 縮景園前駅 / 白島線
電話 082-221-1510
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved