教えて!基町高校 (掲示板)
「満点」の検索結果:261件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
不合格になったものです。投稿は最後にします。私は、基町を目指し三年間頑張ってきました。内申点もほぼ満点です。合格した友人の内申点は私よりはるか下の170です。当日点も同じ位かと思います。ただ自己表現が、わたしは極度の緊張の為当日上手く話せませんでした。スライドなどを利用して、頑張れば良かったのかもしれませんが、担任が、自己表現で
差がつく事はあまりないというので、時間もなくやめました。友人は、内申が低いので、めっちゃ頑張ったそうで、パフォーマンスも上手なので多分点数が高かってのでしょう。今の受験制度だと、三年間必死に頑張っても、当日の頑張りで一発逆転もあり得るということですよね。自己表現のリリーフによると、話の上手、下手は関係ないとありますが、実際上手な人は得だと思います。すみません、決して自己表現頑張った人を非難しているわけではありません。ただ、三年間必死に努力して提出物を頑張りテストで点数を取り、ほぼオール5をもらった人より、三年間3や4だけの人にたった1日の頑張りの人の方が上になってしまう、この制度はおかしいと思います。変えた教育長は結局やめてしまうそうですが、なんだかずっとひきずりそうです。基町の掲示板で他の高校の掲示板より、不合格の人達のメッセージが多いのは、三年間必死に基町目指して頑張ってきたのに、報われなかった思いが強いからだと思います。私の三年間の努力は意味なかったのでしょうか?これなら、勉強なんかしなきゃ良かった。もっと遊んで、楽に入れる高校を狙えば良かった。すみません、長文でした。まだまだ立ち直ってはいませんが、もう、この掲示板訪れるのは、これで最後にします。皆さんの楽しそうな会話が辛すぎます。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
私も同じような状況です。
合否を見てすぐは、もう何も感じす、何をするにもやる気が起きなくなりました。
頑張った分だけ良いことがある、みたいな言葉もう信じられません。
もう頑張れない、このまま何もせずニートになってもいいかも、とまで思い詰めました。
でも今はそこまで思い詰めていません。
質問者さんの状況だと、凄く難しいことだとは思いますが、なるべく受験のことを忘れ、次に行く学校の良いところとか調べたりして、ポジティブに生きようとすることが大切です。
なんのフォローにもなってないかもしれませんが、そんな悩みを抱えているのは1人ではありません。お互い根気強く生きましょう🍀
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/12(火) ]
皆さん有り難うございます。

もう、掲示板見ないつもりでしたが、自分の投稿への反応が気になり又訪れてしまいました。
辛口のコメントもありましたが、
他の皆さんの暖かいお言葉に、心救われました
努力してもどうしようも出来ない事はあるんだ、という社会の仕組みが存在することを知りました。以前の内申点をもっと重視する受験だったら、合格していたかもと思うと、やるせなくなります。
すみません、いい加減前を向かなくてはいけないのに、まだまだどん底にいます。つい家族にも八つ当たりをしてしまい、ホント自己嫌悪です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
悔しい気持ちは我慢せずに吐き出しましょう。素直な気持ちを自分だけのノートに書くとスッキリすることもあります。
ただ、人を傷つけないように。そこだけ気をつけましょう。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/12(火) ]
投稿された方や不合格になった方へ。
まず、この度の受験お疲れ様でした。
今回の受験結果に、悲しさ、不満、虚無感等心が支配されていると思います。
でも、大人の立場から一言言わせて下さい。
基町高校を目指すくらいですから、貴方達は他の生徒と比べて、勉強や内申点を取りにいく努力も出来る人だと思います。
そんな人達だから、今回の結果で腐って欲しくないんです。
貴方達のゴールは、基町高校ですか?
もっと先の大学ですよね?(違ったらすいません)
さらに言えば、社会に出たら就職試験や資格試験、会社での出世レース等人生の試験(戦い?)は沢山有りますよ?
今回駄目だったけど、この経験を活かして次に望んだ結果を手に入れればいいじゃないですか!
試験終わったばかりで、まだ気持ちの切り替えをできないと思いますが、どうか気持ちを切り替えて、4月から新しい環境で戦って欲しいです。
願わくば、充実した学校生活を送って青春を満喫して欲しいです。
まだまだ貴方達には、試験が沢山有りますよ?今回はその中の1つの試験じゃないですか!次回は貴方達が望む結果になれるよう祈ってます!
いつか人生を振り返った時に、今回の経験があったから強くなれた、頑張れたと思えるようになれば良いですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
世の中の大半は一発勝負です。大学入試でも、内申なんて合否に関係しませんし、最近は国公立でも面接や一芸を重視した推薦枠がかなり多くなっています。むしろ今回、200/1000も内申を見てくれることに感謝すべきです。特色枠だったら400/1000も見てくれたんですからね。
今回の広島県の改革も大学入試やその先を見越した内容になっていると思います。世の中が求めているものを見極め、それに合わせた対応がこれからの人生において必要です。
本当に自己表現がダメだったのか、点数開示して一旦自分を納得させたほうが良いような気もしました。人生これから、頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
努力が必ず報われるというのは違います。
でも、報われる可能性は高くなります。
だから努力は必要です。
内緒さん@関係者 [ 2024/04/08(月) ]
今年基町高校から合格を頂いたものです。僕は中1からずっと内申点が悪く、毎年3と4が散らばるような感じでした(保体は5)。もちろん授業中は寝ていし副教科の提出物は一度も出したことがありません最後の技術のまとめレポートを破いたときはとても気持ちが良かったです周りの人は真面目にレポートを書いている中僕はずっとエロゲーをしてました。入試中もひなたんとずっと遊びたかったけど我慢しながら受けていました。そんな僕でも基町高校を合格することができました。中3の最初から最後まで毎日塾の自習室に行って勉強している女友達が落ちたと真顔で報告してきたときは流石にその顔を思い出して抜くことを我慢できませんでした
内緒さん@関係者 [ 2024/04/08(月) ]
今年基町高校から合格を頂いたものです。僕は中1からずっと内申点が悪く、毎年3と4が散らばるような感じでした(保体は5)。もちろん授業中は寝ていし副教科の提出物は一度も出したことがありません最後の技術のまとめレポートを破いたときはとても気持ちが良かったです周りの人は真面目にレポートを書いている中僕はずっとエロゲーをしてました。入試中もひなたんとずっと遊びたかったけど我慢しながら受けていました。そんな僕でも基町高校を合格することができました。中3の最初から最後まで毎日塾の自習室に行って勉強している女友達が落ちたと真顔で報告してきたときは流石にその顔を思い出して抜くことを我慢できませんでした。たしかに、例年に比べて簡単な入試問題では学力での差がつきにくく、どうしても自己表現などの点に合否が依存するを得なかったと思います。しかし、私が思うに、あなたが不合格となった根本的な原因は自己表現ではなく、あなたの実力不足、すなわち、あなたがバカであったことにあると思います。正直私はなぜ基町高校に受からなかったのか理解できません。私は入試当日、まわりがみんな馬鹿に見えました。きっとあなたも私が馬鹿に見えたうちの一人であったことでしょう。三年間そんなに頑張って基町高校にすら受からないということは、あなたは本質的に勉強が向いていないのでしょう。人には向き不向きががあります。これからあなたが勉強を続けたところで、馬鹿な大学に入って、馬鹿な会社で、馬鹿な上司に搾取され続ける本当に惨めで馬鹿な人生となることは間違いありません!これからは勉強以外でできることを探してみてはいかがでしょうか?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
繰り上げも無理かもしれません。
点数高かったのに不合格になってしまった人いますか?何点くらいでしたか?厳しく採点したものを教えてください。
兄弟と比べられて病みそう@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
200前後。あなたは?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
当日点は同じく200前後です。内申点はどうでしたか?
兄弟と比べられて病みそう@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
222/225です。あなたは?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
それって合格圏では??!
じゃあ受かった人どうなってんの??
全員オール5の当日点満点???
兄弟と比べられて病みそう@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
自己表現もまあまあできたんですけどね。
繰り上げ合格狙えますかね???
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
それなら全然狙えますよ!とりあえず月曜までは、私立高校受けてるのなら入学金払わずに待っておきましょ!
兄弟受かってた@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
ありがとうございます!そんな君にも幸あれ!!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
まだ電話かかってこないです、ら
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
みなさん、学力(600点)+内申点(200点)+自己表現(200点)の計1000点中、何点とりましたか?
自己表現などは予想でいいです。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
自己申告してるのがどっちで計算したか言ってないから、比較にならんのではないの?
自己表現抜きにして、一般枠計算で合格ライン630くらいって聞いたけどことあるけど。
今年は少し上がるんかな…
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
学力 480(80%)
内申 169(190/225)
自己表現 差つかず
→自己表現除きで650

くらいがボーダーだと思ってましたが、今回は問題が簡単すぎ かつ倍率が高いので、もう30点くらい上がるんじゃないかと予想しています。
模試でヒーヒー言ってたうちの子が、「一応全部解けた」って言ってたくらいだから、基町受験生内の平均はもっと上がってるかもしれません。
9846@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
特色の配分だと
920/1000
一般は
902/1000
自己表現は厳しめに8割だとして、160/200
で自己採しています。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
2番目の回答者です。
上は一般での点数です。
自慢に聞こえていたなら申し訳ありません。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
合格最低点はどれくらいだと予想しますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
舟入で700後半ないときついと書いてあったのですが、基町は800弱でもギリ合格に入ると思いますか?
内緒さん@保護者 [ 2024/03/08(金) ]
1つ上の方!
心配ないです!いけると思います!
内申点高くても当日点低かったら700点台になることもあるので、800超えてるなら可能性はあると思いますよ!
内緒さん@保護者 [ 2024/03/08(金) ]
学力は甘め採点で
学力540/600
内申199/200
自己表現160/200
自己表現は差がつかないからみんな8割はあると仮定
なんとか受かりますように🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
内申が満点や満点に近い場合は、特色枠で合格することの方が多いのでしょうか?
どちらの枠で合格したか教えてもらえないのは承知してますが…
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
中学生時代、主要五教科の内申点が満点−1だったものです。塾の先生からは特色で受かるだろうみたいな感じで言われてはいましたが、そう、どっちで合格したか教えてもらえないんですよ、〜!!結局分からずじまいです。笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
基町だとオール5は珍しくはないでしょうしね。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
正確な数は分かりませんが、オール5は全く珍しくないですね!
内緒@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
どちらで合格したか知りたいですよね…
全くの想像ですが、3年間9教科オール5という人は、4人に1人くらいはいそうな気がしますね。
え?もっといますかね?(^o^;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
今更ですが、自己表現のウエイトって結構大きいんですね。
(あまり差がつなかいとは言え)

内申点225満点の人でも自己表現が24点(平均4)だったら、
内申点180/225で自己表現30点(平均5)の人と一緒なんですね。
自己表現の2点が内申点の15点分に影響する・・・恐るべしです。
逆転大いにありますね。
もっと対策しとけばよかった。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
確かに自己表現のウェイトは内申点と同じなんですよね…
基町高校の普通科普通コースの場合、難関大学合格が目標になるわけで、シンプルに考えて基町高校が求めるのは、学力の高い人、目標に向かって努力できる人なのでは…。
ちなみに校訓では自主自律、サブモットーとして継続は力なりと謳っています。
わずか10分の自己表現、検査官は学校の先生で、検査室もいくつもあり、どごまで公平な審査ができるのでしょうか。
なので大逆転というのは、私は考えにくいと思いますよ。
生徒にとってはよい経験となると思いますが、やはりあまり差がつかないんじゃないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
検査官がつけるのは4か5(まれに3)のどっちかで、そのその1点の違いが内申点7.5点分に換算されるってことですよね。
最初の方のおっしゃる通りだと思います。

次の方の言われる「わずか10分の自己表現、検査官は学校の先生で、検査室もいくつもあり、どごまで公平な審査ができるのでしょうか。」もおっしゃるとおりなんですが、自己表現1点の重みを感じます…。
30点満点って刻みが小さすぎるんですよね。これだと差をつけたくなくても、どうしても差がついちゃう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
「刻みが小さすぎる」じゃなくて「大きすぎる」でしたね。
失礼しました。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/02(土) ]
保護者です。個人的な意見ですが、特に基町のような成績重視の学校では、基本的にはすべて4、たまーに5を付ける程度で、3はつけないのでは?と考えます。
上の方もおっしゃっているように、自己表現の1点のみで、努力して得た内申点をもつ成績上位者が落ちるというのは合理的ではないし、偏差値上位校にとってもあまり良い選択ではないのでは。
しかしこの制度、教育長も代わることだし、あと数年したらなくなるんじゃないかなぁ笑
とはいえ、自己表現に向けて、自分の夢を考えたり、それを伝える練習をするというのは、とっても良い経験だと思います。だけど、それで合否を決定づけるのは違うかなと。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/02(土) ]
基町は基本的な学力を備えつつ、学校の成績や学力試験だけでは計れない生徒を求めてると思います。それは特色枠三割、特色枠の傾斜配点が副教科にかかることからもうかがえます。
内申点満点とることも尊いですが、4や3がついても成績に結びつかない実績(極端な話でいうと世界的大会で優勝とか)で努力した子を取りこぼさない為にはちょうどいい按配になるかと思います。
そのために中学校の調査表と実力試験以外でアピール出来ない実績を自分で出来る自己表現的なものは続けて欲しいところです。
基町より内申重視の高校は安古市とかありますが、立地の面で不利なのは痛い所ですね(国泰寺あたりにあると人気校になりそうですが)…
内緒さん@保護者 [ 2024/03/02(土) ]
うーん、、、でも優勝とか部活の成績は評価しない、それを勝ち取るためにどう努力したか、考えたり伝えることを重視する、ということですからね。
極端な話、世界大会で優勝してトロフィー持ち込んでも、それ自体は自己表現の評価にはつながらないんです。
なので、やっぱりいい制度ではないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
どんな制度でも受験生にとって平等じゃないでしょうか?
学力が高くて、目標に向かって努力して、難関大に合格する人前で上手く喋れない人を基町高校は欲しがってるんですかね?
わずか10分の自己表現で差がつくなら、そこは努力しないのですか?
しかもウエイトなんか最初から記載されてた事でしょ。
この感じだと大学受験の時もグダグダ言ってそうですね。
自己表現対策を必死にやった子供達に失礼だと思いますよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ねこねこ@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
当日の点163/250
内申点171/200
自己表現には自身があります。
なんか周りの人皆高いけど受かりますかね???
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
個人的な意見ですが、今年は問題が簡単だったので、当日点が200点を超えてからが勝負という感じがします。自己表現が他の人が低いなかで満点ならば勝算はあると思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
今年の問題は簡単だったので質問者様の内申点だと
220点ぐらいとれてないと厳しいとは思います、
自己表現はおそらくほとんど差がつかないので
自己表現で巻き返すのは難しいですね、
Mr.内緒@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
安心してください。私は当日の筆記が合計250点中206点、内申が225点中194点で、自己表現が30点中27点くらいだと思います。こればかりは受かると信じましょう。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
内申点162/200
当日点190/250(厳しく採点)
自己表現26/30(厳しく採点)
です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
基町合格したい人@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
私今日自己表現したんですけど
自己表現はうまくいったと思いますが質問に対して最初は関係のないことをベラベラ喋って聞かれたことと違うことを話していました。最後の方には聞かれたことを答えたつもりですが内容は薄いと思います

自己採点 210点
内申点 200点中194点

受かると思いますか🥺???
、@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
自分もです!!!自己採点もそんくらいでしたよ!でも大丈夫です!自信持ちましょ!みんながみんな満点なわけないですし、面接官の人も緊張することくらいわかってくれてるから問題ないです!一緒に合格しましょう!!!
基町合格したい人@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
ありがとうございます😊😭
そう言ってもらえて嬉しいです
3月8日が来てほしいような、来てほしくないような感じです🥺
アホ@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
受からないでしょう。分かりませんけど。
質問に答えられないと言うことは、「あ、こいつどもっちゃうタイプか」と思われてしまいます。
基町合格したい人@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
やっぱりそう思いますか?
個人的には、落ちる88人のうちの1人になる気がしてとてもモヤモヤしてます…🥺
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
大丈夫だと思いますよ。最初の自己表現がうまくいったとのことですし。
限られた時間の中で完璧に質疑応答できる中学生なんてめったにいません!大人でも難しいと思いますよ。
内申点も高いですし、当日点も取れてます。
モヤモヤしなくて大丈夫!
基町合格したい人@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
そう言ってもらい嬉しいです☺️
あた一週間で発表か…
基町行きたかったな😭
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
ここに書き込むのは大体受かると思ってる人(個人の意見)
基町合格したい人@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
私の場合は当日点も高いかと言われたら高くないし、
基町の人は内申点平均195点以上らしいのでそれにも満たしていません…
しかも自己表現もうまくいかなかったしでめちゃくちゃ落ち込んでます🥺
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
内申点高いと思うよ!
今の高一で中学のとき美術2だったーとか音楽2だったーっていう人も意外といます笑
入試お疲れ様でした!
基町で会いましょう!!!
基町合格したい人@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
励ましのお言葉ありがとうございます😊😭
信じて待つしかないですよね…
毎日合格祈りながら待ちたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
皆さん入試の自己採点はどのように行っていますか?
本間@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
どうせ満点なのでひつようないです
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
全然点数取れなくて、多分落ちたと思うんですけど、上のような人ばかりいるようならこの学校入らなくて正解でしたね。
せいぜい自分頭いいアピールかましだして人生送っていてくださいね笑
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
入らなくてよかったじゃないだろ入れなかったんだよ
入ってから言え
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
入らなくて正解じゃなくて入れなかったんだろ笑
入ってから言えよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
受験生です。
当日点→230~240(だいたい)
内申点→134/135
くらいです。
皆さんどんな感じですか??
合格は厳しいでしょうか。
zzz@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
自分も同じくらいです
明日の自己表現も頑張りましょう🔥
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
こんな全てが満点近い人って1部の人だけですよね…。
たったの20人や30人とかですよね?
そうじゃなかったら本気でやばい、、
とりあえず明日頑張ります、、
内緒さん@保護者 [ 2024/02/27(火) ]
220点以上の人なんてそんなにいないと塾の先生から聞いたことがあります。
今回のテストの難易度にもよりますが、
過去のテストの点数の分布%は、教育委員会のホームページに出ています。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
それってただの自慢ですね
┐(´д`)┌ヤレヤレ
合格が厳しいなんて微塵も思ってないんでしょうねぇ
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
確かに😭落ち込んでいる人もいるのに、自慢話は、やめて欲しい。その点数で駄目なら、誰が受かるのよ😭
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
めちゃくちゃ高くないですか…?皆さんそんな高いんですかね…??😭
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
受かると思ってるやつやーん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
内申点212点、自己採点219点でした…
ただでさえ内申点も低いのに、緊張しすぎて当日点もボロボロでした
もう無理ですかね
自己表現満点とかだったらまだ可能性はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
内申が低い?十分高いのに。心配しすぎでは?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/27(火) ]
基町は225点が多いと聞きました
というか、私の周りにも割といます…
相対的に見たら結構低いと感じるのですが、実際そんなことないんですかね…
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
225点って受験者の中で大体何人くらいいるんですか?わかる方いたら教えてください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/27(火) ]
かなり限定されますが私の知り合いの受験者は10人ほどいて、うち4人が満点です
なので5人に2人くらいなイメージをもってます
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
1日目お疲れ様でした。
緊張されたんですね…でも大丈夫!!!まじで大丈夫!!みんなそうです。☺︎
1年生ですが、基町には信じられないぐらいの努力家とか、天才といった化け物(良い意味です笑)…ばかりではなく、案外普通の子もたくさんいます。もちろん受験者にもそれは言えます。

上手く言えませんが…
何が言いたいかというと、質問者様が特別低いということは決して無いということです。全力を尽くしたのなら、自分に自信をもって大丈夫です。明日頑張ってきてくださいね!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/27(火) ]
あたたかい言葉をありがとうございます…!
少し元気になりました、明日も頑張ってきます!
本間@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
あのね、受かるかどうか聞いて何になるんですか?心配してもなんの意味もないです。受かるやつは受かるし、受からないやつは受かりません。今ある時間をフル活用しましょう。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
だって不安ですもん
私去年そうでしたが、不安で不安で、唯一弱音を吐けるこの掲示板に縋ってました笑
ネット上なので本当に本物だと信用できるかどうかはさておき、在校生やその保護者の意見って安心しますからね。
もちろん、すぐ気持ち切り替えて今ある時間をフル活用出来るのが1番ですし、出来ている人は凄く尊敬します
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/29(木) ]
頭ではわかってるけど、心が追いつかないんです〜…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

基町高校の情報
名称 基町
かな もとまち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 730-0005
住所 広島県 広島市中区 西白島町25-1
最寄駅 0.1km 城北駅 / 広島新交通1号線
0.6km 白島駅 / 白島線
0.7km 縮景園前駅 / 白島線
電話 082-221-1510
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved