教えて!舟入高校 (掲示板)
「入試本番」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/02(火) ]
今年度、高校受験をします。舟入高校を目指しています。しかし、偏差値が56です。合格するのは可能ですか?
夏休み明けに模試があるので、いい勉強法があれば教えて欲しいです🙇‍♀️(英語偏差値67なのでいいんですけど、他の教科が低いです)
内緒さん@一般人 [ 2022/08/07(日) ]
英語偏差値が67で総合偏差値が56ということでしょうか?だとしたら偏差値50を切っている教科はありますか?
舟入、基町A判定@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
無理ですね。まず英語だけでいけると思わないでください。舟入は傾斜配点で英語数学が他の二倍の点数になりますが、英語が67なのに総合が56になるくらい他が低いならあまり意味がないです。まず模試レベルで偏差値67取れても入試本番ではもっと低いと考えていいです。まず広島県の入試は結構レベル高いですし、社会に関しては模試なんかとは全く違います。英語が67と言ってますが、模試ならば単純な文法問題がありますよね?それは取れて当たり前です。入試の英語はリスニングと長文しかないです。まあそこまで難しくはないです。過去問やったことあるから分かりますが。舟入に行きたがるならたぶん広島市内に住んでるんでしょうが、夢見ずに高陽とかに行った方がいいですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/12/06(火) ]
上のものです。偏差値56は高陽レベルではないですね。祇園北にしてはどうでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
北に行くのが嫌なら、皆実や観音、井口とか。海田や廿日市とかですかね?

英語のみしか舟入レベルではないなら厳しいと思います。
内緒@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
舟入そんなレベル高くないで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
中学2年生です。
現在内申点が105点です。こんな内申点で舟入高校を目指している者ですが回答お願いします。舟入高校行ってみたいなと言いつつ全然勉強をせず今になってこのままではまずいと感じ始めています。
舟入高校に行ける内申点のラインが113点以上くらいと聞いてますが、実際3年、2年後期にどれくらい内申点を上げればいいのか教えてほしいです。誰でもいいので回答お願いします。
舟入生@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
私は内申点103でしたが合格しました。 内申点はあるに越したことはないですが、結局重要なのは入試本番で如何に高得点を取れるかです。私は入試の自己採点がどの教科もだいたい8〜9割でした。急に内申点をあげるのは難しいので、当日点を確実に取っていくスタイルで行くのがいいと思います。3年生の夏までに基本的な内容を完成させ、その後演習を積んで行けば絶対受かりますよ 頑張って
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
基町高校に行きたかったんですけど学力が足りないので少し落とそうと思っています。そこで舟入高校と安古市高校で迷っているんですけど舟入だと落としたことにはなりませんかね?それと舟入は基町よりも倍率が高いのでそれなら基町にしてもいいのかなって思ってしまいます。私は基町、舟入、安古市の順に行きたい気持ちが高いんですけどどこがいいですかね?もうすぐ2月で入試本番まではあと1ヶ月くらいしかないのであまり迷える時期ではないんですけど…
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
基町から舟入だと落としたことにならないと思います。
舟入は英数が2倍で基町は傾斜配点がないので自分に有利な方を選んではいかがですか。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
そうそう変わらないよ。
でも、自分の行きたいところを選んだらいいよ。
基町はほんとに素晴らしい学校だと思います。
もし受かる可能性が少しでもあるなら受けてみるべきです。
自分ならそうします。
でも、やっぱり不安なのであれば、後ほどに
願書取り消しで再度悩んだら良いかと。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
入試においてはあまり差はありませんよ

入ってからは差があるとは思いますが。

本当に行きたいのなら基町に挑戦してみるべきでは??
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
基町は入るだけなら舟入より簡単ですよ
自信持って挑戦してください
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
普通に考えて基町高校の方が進学実績は舟入高校より上でしょう。基町は少し無理だからワンランク下げて舟入か国泰寺に受験先を変更はよく聞く話。
でも、基町に合格出来ても勉強頑張らなかったり部活に力を入れ過ぎたら、結果としては広島大学より難易度低い大学に進学することになり、基町舟入国泰寺のトップ3より学力下のランクの高校に進学したひとと同じ大学に行くことになることに。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
基町からランク落とそうってのがどのくらいかによる。内申や実力テスト はどのくらい?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
模試などは受験されましたか。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
基町の創造表現コースはどの進学校よりも難関です。実技の実力が要りますから。たぶん、みなさんご存知でしょうが。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
美術だけじゃなく、音楽や体育などの実技系の学科って偏差値だけでは難易度は測れないよ。東大より入学するのが難しいと言われてる東京芸大に創造表現で現役で受かってる子いるよ。
創造表現は勉強が出来ないんじゃなくて、実技面が優れていて、プラス学力もあるってイメージ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/07(金) ]
選2を受ける者です。
内申131/135点くらいで、過去問は、だいたい200ちょっとです。
社会が苦手なので、どうしたら良いでしようか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/08(土) ]
問題集や過去問に取り組んで失点した問題を正解できるまで繰り返し演習したらいいと思います。
解けない問題を放っておかなければ、社理などの暗記科目は入試本番ギリギリまで得点率は必ず伸ばせると思います。
1問の失点が合否を分けます。
良い結果が得られます様に。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/08(土) ]
ありがとうございます。
もう1つ質問なのですが今の自分の状況での合格は何%くらいになるのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/08(土) ]
選2の内申点は130点満点ですよ・・・
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
合格可能性…70〜80%ぐらいですかね
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/09(日) ]
ありがとうございます。頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/24(木) ]
在校生のみなさん!私立はどちらを受験されましたか?
ワカメ君@中学生 [ 2013/10/24(木) ]
現在中2、舟入高校志望の者です。今塾に行こうか迷っています。ただ塾に行っても時間が取られるだけのような気がするし、、、でも塾に行かないと何となく不安です、、、塾の欠点、利点教えてください
又お勧め塾、参考書など教えて下さると嬉しいです
爽@一般人 [ 2013/10/24(木) ]
>内緒さん
自分は崇徳を受けました。

>ワカメ君
塾の利点:要点が分かるようになる
塾の欠点:時間が制約される
塾は3年に部活が引退してから、行くかどうか考えてもいいです。
おすすめの塾:舟入目指すなら近所の塾(鴎州や田中など)でも大丈夫。
参考書:中2までは学校の教材を頑張る。中学生用の電子辞書を買うと家での暇つぶしにも使える。中3も学校の教材を頑張って、余裕があったら市販の問題集を買ったり、通信教材(進研やZ会)を試してみる。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/24(木) ]
私は吹奏楽をやっていたので比治山を受けました。
私立だからといって
適当に決めるのではなく第一志望と同じくらい魅力を感じるところを選ぶのが一番だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/25(金) ]
・内緒さん
私は広陵を受けました!
共学だし、一類ならそこそこ学力あるし!
一類は授業料免除だしっ!

・ワカメ君
塾の利点は、しっかりと入試対策が
できることです。
私は田中学習会で
他の塾のことは分からないけど、
たくさん入試に似せた
田中オリジナルの模試
授業でやったりして
すごい役に立ちました!
また、年に2回、会場テストって
ゆうのがあって
本番の空気を味わえます!
一回目の時、緊張で
手が震えて全然ダメだったので、
あれが入試本番だったらと
思うとすごく怖いです。
やっぱり塾に行くなら
入試に似せた模試ができて、
会場の雰囲気も事前に
味わえる所がいいと思います。
ぱーこ@在校生 [ 2013/11/09(土) ]
私は、家から近いこともあるし、吹奏楽をやっていたので鈴峯女子を受けました!
私立も、きちんと考えておくのが大切だと思います( ´ ▽ ` )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/20(金) ]
実力テストで385点でした。
このくらいでも舟入は受かりますか?
ちなみに内申点は107です。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/20(金) ]
ギリギリですね・・・
入試本番、特に英数次第だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2013/09/21(土) ]
これからはどのような勉強をしたらいいですか?
それと実力テストで何点くらいなら安心できますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/09/21(土) ]
合否がボーダーラインの人は、塾へ行ったほうがいいと思います。この学力ラインの人は、塾に行ったか行ってないかで合否に大きく差が付きます。
内緒さん@在校生 [ 2013/09/22(日) ]
わたしは400くらいでも安心できないと言われてました。
450あったら安心できると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/06/21(金) ]
定期テストが5教科で440点で、数学英語が100点満点中、80〜70点しかないのはまずいですか?
数学英語は今1年生の基礎から総復習中なのですが…。
一年生【普通科】@一般人 [ 2013/06/23(日) ]
ぶっちゃけいってまずいですねぇ...

定期テストなら480以上、模試や確認テストなら
440ないときついですね...

自分は内心が87しかなかったんでとにかく
数学英語で差をつけました。
正直いって、国語理科社会は皆同じくらいの点数なんでそこまで必死になる必要はありません。

やるなら絶対英語数学です!
頑張って舟入きてください!
内緒さん@質問した人 [ 2013/06/26(水) ]
480…!?9教科ですが、まずは期末を高得点狙って死ぬ気で頑張ってみます。

英語数学頑張ります!
頑張って舟入行きたいです!ありがとうございましたm(__)m
舟入生@在校生 [ 2013/06/27(木) ]
正直な事をいいますと舟入高校に入る事は今の点数でも大丈夫だと思います。
私は定期テストの点数が悪いとも思いません。
入試本番に問題を解けるように今のうちから定期テストを大切にするのは大切かもしれませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
舟入高校の情報
名称 舟入
かな ふないり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 730-0847
住所 広島県 広島市中区 舟入南1-4-4
最寄駅 0.1km 舟入川口町駅 / 江波線
0.4km 舟入幸町駅 / 江波線
0.6km 舟入南町駅 / 江波線
電話 082-232-1261
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved