教えて!舟入高校 (掲示板)
「問題」の検索結果:285件 / ページ数:29
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/20(土) ]
1年なんですけど、今度初めての漢字テストがあるんです!!ワークの問題を完ペキにしとけば大丈夫でしょうか??それとも漢字が上に1文字ずつ書き順とか画数とか書いてあるところの熟語もすべて覚えるべきですか??
内緒さん@在校生 [ 2024/04/20(土) ]
基本書きだけだって聞いた気がします
覚えてた方が安心ですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
入学生@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
明日の入学説明会までに今出ている課題はどれくらいやっておいた方がいいと思いますか?またみなさん既にどれくらいまで進めていますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
半分くらいしか進めてません💦4月の9日までにやればいいと思い、ゆっくりやっています。
学力リサーチもほぼノー勉なので不安ですが、ここまでやってこなかった自分が悪いので、今できる最大出力で頑張ってみます💪
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
課題は国数が終わって他は何も手をつけてない感じです
学力リサーチ私もほとんど勉強してないです💦
国数英だけなので大丈夫だと信じましょう🤝
入学生@質問した人 [ 2024/03/22(金) ]
ですよね!ありがとうございます!私も国語終わっただけです!間違え直しとか特にしてないのでとりあえず終わったみたいな感じなんですけど学力リサーチはほぼというかほんとにノー勉です。受験終わってから高校の課題しか勉強してないです😭春休みのうちにやっておいた方がいい問題集なにかありますかー?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
今年から舟入に通います!
iPadは学校から貰った案内にあるモデル(第9世代)か、それ以降のモデル(第10世代)どちらでもいいのでしょうか、、?
学校推奨モデルと、それ以降のモデル、どちらを使っている人が多いですか?
便乗させてもらう@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
ギガ数も知りたいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
推奨されているスペックが第9世代以降のものだと思うのでそれ以降のモデルでもなんら問題は無いと思います!
クラスに2,3人iPadproを使っている人がいたり、たまにiPadminiを使っている人も見かけますが
やはり第9世代を使っている人が多く感じます。
何を使っていても特に浮くとかそういうのはあまり無いのでお好きなモデルを選べばいいと思います︎👍🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
今買っても無駄になる参考書、問題集と
今買うと良い参考書、問題集を教えてください
予習をある程度しておきたいのですが
高校で配られるものと被ることがあると
思うので在校生の方にお聞きしたいです
湯@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
数学:青チャートは配られるよ。予習したいなら入門問題精講おすすめ!!
英語:学校から英単語帳配布されるのでもらったらまずはそこからやってみて! 在校生より
内緒@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
子供が現在高1です。ご質問の内容から少し外れますが、学校で単語帳はLEAPを使っています。
(今年はわかりませんが)

被ると勿体ないのでご参考までに。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/12(火) ]
ありがとうございます!
数学は入門問題精講を買ってみます
単語帳は学校で配られるまで待ってみます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
匿名@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
質問です。スカートは夏用、冬用どちらも買った方がいいですか?もしくはどちらか一方だけでもいいですか。
また、セーターとニットベストはどちらを買った方がいいですか?ぜひいろんな考えが知りたいです。
生徒@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
合格おめでとうございます!!
女子です。スカートは夏と冬、両方持っています。デザインは同じですが生地の薄さが違います。私の知っている人は皆両方持っていますが、どちらでも大丈夫だと思います。
セーター紺とニットベストを買いました。私のときはセーターは秋に届いたので、それまで寒い日はニットベストを着てました。また、夏も透け防止でニットベストを着ている人もいます。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
合格おめでとうございます💮
スカートは自分が今履いて行っているものがどちらなのか把握していないぐらいなので多分どちらかだけでも問題ないかと!!!笑セーターもベストもネクタイも全種類持っていますが結局いつも同じ着こなしになるのでどれかだけでも不便ではないと思います🙆🏻‍♀️合唱祭などでクラスで服装を揃えよう!となったとき、ごく稀に他クラスからセーターやネクタイを借りることがあるので貸し借りが苦手な方は全種類買うのもありなのかなあと思います。舟入生活楽しんでくださいね!
質問した者@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
コメントありがとうございます!ベストは買わないことにしました。舟入生活を全力で楽しみます‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さや@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
内申点‎ 188/200
当日点 国:37
社:36
数:39
理:37
英:28+(記述問題点)

この点数で、今年は受かるでしょうか?
倍率が低いため可能性は感じているのですが、不安で仕方がありません。
受からなさそうなら“受からない”とはっきり言って貰った方がふっきりがつきそうなので、よろしくお願いします。

みなさん、入試お疲れ様でした。
叶うことなら、みなさんと入学式でお会い出来ることをとても楽しみにしております。
皆様、ネクタイとセーターは何色にする予定ですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
倍率が下がる傾向の年に当てはまるにしても例年に比べ倍率は低かったし試験も見易い内容だったから、こればっかりは、みんな分からないですよね!
自分もネクタイどちらが人気なのか気になってました!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
自分はネクタイは黄色で
セーターは紺にしようと考えています
(男子です)
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
私は赤ネクタイに紺色のセーターにしようと思ってます
今年は易化していたから不安ですねー
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
ぼくも黄色‪✕‬紺色にする予定です!けど何かのイベントの時にネクタイの色を揃えたりで2色持ってる人が多いと言うのも耳にした事があります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
二色も!?
初耳です
どっちか絶対一つなのかなと考えてました
悩みますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一般人@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
過去問の点数共有しませんか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
ほんと、チャレンジャーですね。ある意味すごいと思います。こんなに掲示板に付き合ってないで勉強してくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
近くに県立広島商業もあります
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
お金がどおとかなら高所得者じゃないだろうし私立は実質無償化なのに公立って信ぴょう性にかける
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
チャレンジャー?本当は私立受けたかったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
舟入の近くに私立ありましたっけ…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
観音に山陽高校があります
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
めっちゃ簡単だったぜ✌️
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
皆の当日点が高い年ほど、内申点で差がつきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さー@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
舟入の倍率が上がっていますが、上がった0.8のほとんどは基町志望だった人ですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
やまだ@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
その通りですね。舟入以上を志望しなかった人が何を言っても恥ずかしいだけですからまずは自分の志望校に受かるよう精一杯努力してください
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
偏差値60以上は1上げるのが大変。65以上となったら更に大変。ただ今痛感真っ只中!あと1週間頑張るぞ!
ニラ@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
舟入高校最高だよぉぉ!!
内緒さん@保護者 [ 2024/02/22(木) ]
子供が在校生です。倍率が低くなり学校の評価が下がることは心配しているようですが、実力ある後輩が「入りやすい年だった」と周りに見られるのがかわいそうだと言っていました。本人は舟入をとても気に入っています。受験生の皆さん、周囲に振り回されずに頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
倍率高い年に受かった先輩だからこそ今年受験する子達の違った意味でのプレッシャーを分かってくれる優しい先輩で、それを伝えてくれる保護者さんのいる学校でホッコリしました🥺
無名@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
もしかして291人から290人になっていますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
290なんですか?どこかにありました?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
多分自己表現が1001〜1290番までしかないからだも思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
内申点は200点換算で146点、田中学習会の模試の判定はDです。運がいいことに倍率が低めですがいけますかね?社会は40点台とか取れますが数学理科が20点台とかです。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
私は舟入受験者ですが全く同じ状態ですっ!
私立行く前提で受けようと思っていましたが、割れたので受験頑張ろうと思っています!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
一緒に頑張りましょう!
他にも似たような境遇の人・だった人いれば募集中です↓
舟入第一志望@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
僕は逆で国語英語が大の苦手です。
得意?な教科でも問題によっては40点行きません。
でも、舟入生に憧れてましたので頑張ってきました。
田中模試ではcよりのb判定です。
皆さん、頑張りましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
cよりのbすごいですね!それって合計点何点ぐらいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
今頃の時期一日何時間勉強しましたか?平日、休日両方教えてほしいです。あと、どんな勉強内容だったかも教えていただけたらありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
もうこの時期は過去問を何度も解いてました。
平日は2〜3時間。休日は4〜5時間してました。
合格圏内ギリギリの友人は休日8時間ぐらいやってたみたいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
私の場合は入試1週間前から中学校を休んで塾の自習室でずっと勉強してました。8時間ぐらいだと思います。
社会の記述の問題の暗記や国語の作文が苦手だったのでずっとやってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

舟入高校の情報
名称 舟入
かな ふないり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 730-0847
住所 広島県 広島市中区 舟入南1-4-4
最寄駅 0.1km 舟入川口町駅 / 江波線
0.4km 舟入幸町駅 / 江波線
0.6km 舟入南町駅 / 江波線
電話 082-232-1261
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved