教えて!舟入高校 (掲示板)
「理科」の検索結果:147件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
─────当日点─────
国語‎ 37
社会 36
数学 39
理科 37
社会 30

─────内申点─────
1年生⤵
5,4,5,4,4,5,4,4,5
2年生⤵
4,4,5,5,5,4,3,5,5
3年生⤵
15,15,15,15,15,15,15,14,15

この点数と内申点、そして自己表現を8割として計算すると
427.5 + 188 + 160 = 775.5
点数 +内申点+自己表現
よって、775.5/1000という計算で合ってますかね?
自分では不安で……
また、この点数で受かるでしょうか?
よろしくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
11人しか落ちないから大丈夫なんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
3年の内申点14は間違えじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
旧帝@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
数学50 英語15 理科50 社会10 国語20
内申130です。 受かりましたかね?
タックルが特技の高校生@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
流石に満点はあり得ないでしょう。
内申点がかなり低いので、点数が本当でも難しいでしょう。
旧帝@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
流石に満点だと思います。あと内申130は低いのでしょうか?平均だと思いますが
もんきー@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
内申舟入受ける人の中では低い気がします
旧帝@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
そうなのですか、滑り止め受けてないのでこのままでは浪人かもです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
計算してみたら、テストは230点(400中)
600点に換算すると345点
自己表現満点の200だしても
345+130+200=675点ということになりますね
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
内申130とか舟入受けるのをよく止められなかったですね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
内申130の時点で入試が本当にそんぐらいなら厳しすぎるでしょう。定員割れした学校の2次募集を検討していた方がいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
130点というのは、3年を3倍にしていない内申点では?
130/135なら高い方だと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
仮に上の方が書いているように
130/135だとして
3年を内申最大の45×3で
一二年が85、85+135=220(225中)
200点換算で約196点
自己表現満点だとして、600点換算で計算
196+200+345=741です
700後半ないときついと思いますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
自己採点した方点数教えてください!
私は
国語 45
社会 36
数学 44
理科 48
英語 48
でした!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
今年の入試は簡単でしたか?
一般人@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
簡単な方ですねー
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
国語39
社会40
数学45
理科41
英語50でした
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
英語国語ってどうやって自己採点するんですか?自分の意見を書くところとかスペルミスとかあったと思いますが。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/27(火) ]
英語のスペルミスや国語の文法間違いは、スキャナーでスキャンしてAIでチェックしました。記述に関しては、部分点はつけていません。解答と要素が完全にあっているもののみ、正解としました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
本番で書いたものは回収されたので
完璧なチェックはできないと思います
採点する人は舟入の先生方です
自己表現で高い点数を取れたと思っても
それが絶対に正しいとは言えません
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/27(火) ]
なにか、気に障ることを言ってしまいましたか?そうだったら申し訳ありません、、ただ、目安として自己採点をして、可能であれば他の方々の点数も知りたいな、という好奇心からの質問です。もちろんこの点数は合否の保証にはなりません。また、完璧なチェックを求めているわけでもありません。ただのお遊びなので、もし自己採点の点数を公開する気がないのであれば、この質問は無視してもらいましても構いません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
普通にマジレスされてて草
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
この質問の上から7個目を書いたものです
辛辣の言葉だったかもしれません
ごめんなさい
目安として自己採点をして
自信につながることもありますよね
よく考えて書くべきでした
自己表現がんばってください
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
いえ、こちらこそ毒のある言い方をしていて申し訳なかったです、自己表現頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一般人@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
過去問の点数共有しませんか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
ほんと、チャレンジャーですね。ある意味すごいと思います。こんなに掲示板に付き合ってないで勉強してくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
近くに県立広島商業もあります
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
お金がどおとかなら高所得者じゃないだろうし私立は実質無償化なのに公立って信ぴょう性にかける
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
チャレンジャー?本当は私立受けたかったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
舟入の近くに私立ありましたっけ…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
観音に山陽高校があります
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
めっちゃ簡単だったぜ✌️
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
皆の当日点が高い年ほど、内申点で差がつきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
舟入高校を受ける中学三年です。今年受ける人は田中の模試の点数ってどのくらいですか?教えて欲しいです
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
直近のだと198点です
国語35、社会42、数学39、理科37、英語45
でした。
いままでで三回ありましたがB判、B判、A判です
文系科目が苦手なので本番は低くなりそうです
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
ありがとうございます!1回目、2回目はどうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
1回目は国語33、社会35、数学36、理科35
英語25
2回目は国語24、社会33、数学36、理科26
英語43
どちらもB判定(Cよりの)模試の実施日休んだので
一回目は周りがガヤガヤしたところで受けました

舟入志望の大体真ん中くらいの順位でした
舟入だけの順位は
(特色、一般)72位、88位
76位、66位
9位、8位
3回目は運が良かっただけなんだと思います

内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
66位、76位の順でした
間違えましたごめんなさい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
内申点は200点換算で146点、田中学習会の模試の判定はDです。運がいいことに倍率が低めですがいけますかね?社会は40点台とか取れますが数学理科が20点台とかです。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
私は舟入受験者ですが全く同じ状態ですっ!
私立行く前提で受けようと思っていましたが、割れたので受験頑張ろうと思っています!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
一緒に頑張りましょう!
他にも似たような境遇の人・だった人いれば募集中です↓
舟入第一志望@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
僕は逆で国語英語が大の苦手です。
得意?な教科でも問題によっては40点行きません。
でも、舟入生に憧れてましたので頑張ってきました。
田中模試ではcよりのb判定です。
皆さん、頑張りましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
cよりのbすごいですね!それって合計点何点ぐらいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
約1ヵ月後に舟入高校の普通科国際コミュニケーションコースを受験するものです。内申点が216/225点あり、英語は準1級を所持しており、当日の英語テストでは満点近くがとれると思います。国、理、社はそれぞれ7~8割はとれると思います。ただ、数学がとても苦手で、調子が良いときで7割、悪いときは6割ほどしかとることができません。
これで合格は可能でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
内申点も高いと思われますし
試験の点もすごく悪いわけではないので大丈夫かとおもわれます
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/07(水) ]
返信ありがとうございます!この内申点(216点)なら、当日試験でこのくらいの点数はとっておきたい、などありますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
国際コミュニケーションはどのくらい取れば受かるかはわかりませんが
内申点が216点なら200点換算で192点あり
英語面接でも質問者さんは受け答えができると思われるので特色での合格が期待できそうです
特色では内申点が400点満点の384点
仮に英語での面接が9割とすると180点
自己表現を8割とすると160点
あわせて724点あることになります
当日は国語で35、社会で35、理科で35、英語で48、数学で30としても250点中の183点とれます
400点に換算すると292点
合計=1016点なので
このぐらいの点数を本番でも取れれば受かると思います
誤字脱字、点数の計算の間違いがあったらごめんなさい
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/08(木) ]
ありがとうございます!!!計算までしていただいて、、 このまま突っ走ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひ@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
舟入高校に在学中の方はだいたい過去問何点くらい取ってましたか?
天才舟入生(自称)@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
今年新2年になる僕は僕の場合は
英語43-50
数学40-46
理科40-47
社会42-48
国語25-39ですかね
国語は本番で実際に大問3を一ミリも解かずに合格しました。
他の人は本当か分かりませんが46が平均の人だったりがいました。
さ@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
2020年度のもので合計210点くらいでした。
国語35
数学48
英語48
理科47
社会40〜45
くらいだと思います。2020年度ちょっと簡単なのでやってみて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中二@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
舟入の軽音部に入りたくて来年受験しようと思っている中二です。
私はそれほど頭がいい方ではありません。
一番高い点数でも
国語91
数学79
理科83
社会87
英語81
です。特に数学が苦手でひどい時は40点をとってしまいます。
そこで皆さんに質問です。全体でどのくらいの点数を取っておけば受かりやすいでしょうか?
受験まであと一年しかないので頑張りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
無理です。そのような点を取る人は舟入にいません。
今すぐ諦めてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
成績がすごい重要になります…。
当日の点数ですごくいい点をとってもオール5の人と比べたら劣りますから💦
3年生の成績オール5をめざしてください😖
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
努力したら点数は上がるので今からは自分次第です。高校で良い公立に行けるかはこれからの大学受験にも関係します。基町、舟入、国泰寺、広大付属この国公立に入るか私立に入るかは大きく変わるので頑張って👊😆🎵
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
爆笑爆笑中二に諦めろって爆笑
大人気なさすぎでしょ爆笑
どんだけ自分に自信があるん爆笑爆笑がちおもろい爆笑

だいじょーぶ!!めっちゃ頑張れば入れるよ!!
諦めろとか言った人が舟入にいるとかめちゃ恥ずかしいけど!!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/01(水) ]
2年の成績が点数悪いくらいで諦めれるような潔い女じゃないのでオール5とれるよう頑張ります!!

あと、40点は中一の時に一回夏休み明けのテスト(成績に反映しない)のことだったので誤解を生ませてしまったかもしれません💧
そこの文は皆さん無視してください、関係ないです

追加で質問なんですが、舟入生さんは固い人が多いのでしょうか?諦めろを簡単に言えるような人が舟入にいるとは思えないのですが、、
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/01(水) ]
難しい、というのはやはり全教科90点は取っておかないといけないと言うことでしょうか?重ね重ねすみません
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
もうすぐ春休みですし、模試を受けてみてはどうですか?
塾生でなくても受験できる模試はいくらでもあります。
こんな匿名掲示板で質問するより、よっぽど信頼できるデータを得られると思います。
そもそも定期テストの難易度は各中学によってまちまちなので、何点取れば大丈夫かなんて分かりません。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
私も中二のとき同じような成績でしたよー
でも、中三のテストでは全ての教科90点近くとるように頑張ったら合格できました!
なので、中三からは全ての教科で90点近くをとれるようにして、内申と学力を上げていきましょう!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
舟入生じゃない可能性もあるので気にしないでください。ただ全員が全員良い人ってわけじゃないとは思います。

勉強の件ですが、今から頑張れば余裕です。合格して舟入生なりましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
今年からは当日点が重要で、3年生の成績が3倍されます
そのため、この1年間死ぬ気で頑張れば余裕です!
結局当日にほぼ満点とれれば内申点がよほど低くない限り受かります
諦めないでこの1年頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
みなさん国語できました?
僕は惨敗しましたヤバイです!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/28(火) ]
ほんと同志がいたらなんか心が落ち着きますw
自己表現も終わったのでとりあえずお疲れ様でした!
合格おめでとう!@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
偏差値50ちょいの高校の僕ですら170越えてますよ?
あんた終わったね、私立でがんばれ!
合格おめでとう!@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
170は多分落ちてるな。私立は学費高いから大金準備して待っときな!
合格おめでとう!@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
国語簡単でしたね、偏差値50ちょいの高校の僕ですら40越えてた。
あらまあ@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
悪いが170は多分おちる
内緒さん@保護者 [ 2023/03/05(日) ]
国語35、数学45、英語45、理科42、社会40
っと国語激ヤバと言ってる子が言ってました。
もう他に行くところを決めてますけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
170が自己採点と言ってた者です。合格しました!
記述とか怪しい所はカウントしてなかったので170点と思ってましたが、多分170だと受からないと思うので、予想より点数取れてたかなと思います。
自己採点210点と言ってた友達が落ちたので、自己採点って、、、
内緒さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
僕は試験の結果が不安すぎて自己採点してないんですけど
なんか受かってました、、、
なんかよくわかんないっすね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

舟入高校の情報
名称 舟入
かな ふないり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 730-0847
住所 広島県 広島市中区 舟入南1-4-4
最寄駅 0.1km 舟入川口町駅 / 江波線
0.4km 舟入幸町駅 / 江波線
0.6km 舟入南町駅 / 江波線
電話 082-232-1261
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved