教えて!広島国泰寺高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/20(木) ]
今私は進路を国泰寺高校か皆実高校で迷ってます
ただ、内申点が95と低いです
しかしその分模試では国泰寺高校がAでした
(ただしB寄りのA)
そこで思ったんですけど
皆実高校って受験時の内申点:当日点の比率は5:5で
国泰寺高校は2:8ですよね?
この場合ってもしかして国泰寺高校を
狙ったほうが受かりやすい
みたいな事ありますかね?
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/20(木) ]
いや、今年の県教委発表の実施内容を観ると皆実(普通科)も2:8になっていますよ。傾斜も数、英2倍で、定員まで全く同じ条件です。ですから同じと考えたほうが良いのではないでしょうか。いずれにしても調査書点が95あれば、当日しっかりとれば合格できる範囲です。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/20(木) ]
どちらでも大丈夫な成績だね。自分に合う方でいいでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/25(火) ]
皆実と国泰寺なら普通は国泰寺を選ぶでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/27(木) ]
皆実に決めました
内緒さん@在校生 [ 2016/10/27(木) ]
はい。がんばって
内緒さん@一般人 [ 2016/11/01(火) ]
将来広大に進学したいひとは国泰寺でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/21(月) ]
送った人質問者と違うくない?
仮にそうだとしたら、人間としてやってること恥ずかしく思った方がいいですよ
逆に同一人物だとしたら、相談をしときなが感謝の一つも言わず、相手の怒りをかうような言動には気を付けた方がいいですよ
内緒さん@中学生 [ 2016/12/02(金) ]
怒りをかうような言動?
ごく自然な会話に見えるのですが?
内緒さん@在校生 [ 2016/12/05(月) ]
いや、見えないでしょ。
質問しておいて、確かにお礼のひとつも言えないなんて、何かが欠けてます。
どこを選ぶかはあなたの自由ですが、モラルの問題として上の方は書き込みをされたのだと思うし、実際に私もそう思いました。
でも、確かに名前が@質問した人になってないし
常連の荒らしさんかもしれないですね。
荒らしさんなら、モラルがないのは当たり前ですけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
広島国泰寺高校の情報
名称 広島国泰寺
かな ひろしまこくたいじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 730-0042
住所 広島県 広島市中区 国泰寺町1-2-49
最寄駅 0.3km 中電前駅 / 宇品線
0.3km 市役所前駅 / 宇品線
0.5km 鷹野橋駅 / 宇品線
電話 082-241-1537
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved