教えて!広島国泰寺高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
内申点:4箇所 回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/05/13(土) ]
国泰寺高校「理数科」は内申点どのくらいあったら行けますか?
あと、男女の比率を知りたいです!
内緒さん@一般人 [ 2017/05/14(日) ]
全体の四分の三が男子。四分の一が女子。
男子が圧倒的に多い。
内緒さん@質問した人 [ 2017/05/15(月) ]
選一で合格するには内申点どのくらいあればいいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/15(月) ]
この内申点で選一合格は、難しいですかね?
内緒さん@卒業生 [ 2017/05/16(火) ]
まぁ確実には120以上ですね…。
内緒さん@在校生 [ 2017/05/18(木) ]
おれ理数かだけど全然内心90とかざらにいるよ!
内緒さん@卒業生 [ 2017/05/18(木) ]
90くらいでも通る人は通るし110でも落ちる人は落ちますね…120だと確実になってきます。選1はわからんです。
内緒さん@在校生 [ 2017/05/19(金) ]
理数で内心110で落ちた人を見たことがないです
なので大丈夫しっかり勉強していけば受かる
内緒さん@一般人 [ 2017/05/19(金) ]
内申点80くらいで受かりましたよ
内緒さん@一般人 [ 2017/05/19(金) ]
実際そうですねぇ…知っている限りで82の人が合格、109の人が落ちて…選1の合否基準は、国泰寺高校の欲しい生徒ですから、内申はどれくらいでもいい、しっかり勉強してベストを尽くすしかないとしか言いようがないのかも知れません。
内緒さん@在校生 [ 2017/06/24(土) ]
男女比:3対1より少し女子が多いくらい。
圧倒的に男子が多いです。
理系はこんなもんです。

補足:3年4組(普通コース理系クラス)女子5人
3年理数1組(理数コース)女子12人
クラスの人数は違うものの、圧倒的に理数コースの方が、女子の数・女子の割合が大きいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
広島国泰寺高校の情報
名称 広島国泰寺
かな ひろしまこくたいじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 730-0042
住所 広島県 広島市中区 国泰寺町1-2-49
最寄駅 0.3km 中電前駅 / 宇品線
0.3km 市役所前駅 / 宇品線
0.5km 鷹野橋駅 / 宇品線
電話 082-241-1537
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved