教えて!広島国泰寺高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/08/31(木) ]
理数科を希望していますが、理数科は 普通科に比べてアウェイな感じが強いんでしょうか?
好きな理数を勉強して、体育系の部活にも入りたいのですが歓迎されない雰囲気ですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/09/01(金) ]
僕は普通科なんですけど、アウェイな感じはあると思う
でも、最近は普通科かより理数科のほうが楽しそうで、でも悪いって聞きます
あと、偏差値も理数科が普通科より上だし部活はぼちぼちだと思う。まあ、安定に行きたいなら普通科かな
内緒さん@在校生 [ 2017/09/01(金) ]
理数の人間です。
アウェイ感は全然ないですよ
安定は普通科だろうけど、理数のほうが絶対後悔しないとおもうよ。

3年間2クラスだと、クラスから浮くかもとかいう心配いらないどころか、信頼できる仲間が多いので、「様々な活動」も「遊び」もやりたい放題できますからね。その雰囲気についていけそうじゃないという人も、最高の仲間に触発されて、自分自身を大きく変えれますからね。毎日がたのしいですよ

「様々な活動」の例を載せときますね

<校内>
生徒会長 →理数
副生徒会長 →理数
生徒企画委員 →理数
応援団長 →理数
体育祭応援団長・副団長(計4人)
→4人とも理数
体育祭リーダー →2人のうち1人理数

<理数の生徒による校外での活動>
OECD広島イノベーションスクール
全国総文生徒実行委員
↓↓ここから理科系要素入ります↓↓
広島大学GSC
瀬戸内フォーラム
補助金が半端ない海外での研究発表(海外観光)
他県での研究発表(観光)
あといろいろ勝ってに申し込んでどっか行く人もいます。
(気づけば転校生でもないのに、他県の友達多い)

<番外編>
生徒指導 →理数率高いww

理数しか体験できないこと、参加できないプログラムは結構多いですが、
普通科しか参加できないプログラムは、聞いたことがないです。
理数に入っとけば、とりあえず、制限がないですよ

受験勉強頑張ってください
内緒さん@在校生 [ 2017/09/18(月) ]
青春するなら普通科
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
広島国泰寺高校の情報
名称 広島国泰寺
かな ひろしまこくたいじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 730-0042
住所 広島県 広島市中区 国泰寺町1-2-49
最寄駅 0.3km 中電前駅 / 宇品線
0.3km 市役所前駅 / 宇品線
0.5km 鷹野橋駅 / 宇品線
電話 082-241-1537
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved