教えて!広島国泰寺高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:32件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/16(水) ]
男子で広大を目指している人はクラスでどのくらいいるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/21(月) ]
クラスにもよるけど最初の方は結構いるらしい!
そこからどんどんふるいにかけられてくっぽいよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/06/23(水) ]
かなりいるでしょう。
これだけ広島大学合格者がいるなら。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/23(水) ]
基町から東大を目指す人は
広島大学の受験の場合、
広島大学の非医学部医学科
を目指す人は
馬鹿だと思ったらいるよ。
広島駅周辺の河合塾や駿台で
基町、学院、ノートルダム清心の生徒から
塾で心ない言葉をかけられるかも知れませんね。
国泰寺の生徒は。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/23(水) ]
国泰寺は学力は普通です。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/23(水) ]
沢山いるよ、国泰寺から広島大学目指す人は。
地元だしな。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/23(水) ]
アンガールズの田中も世羅高校から一年浪人して広島大学合格。
世羅高校は偏差値45くらい。
それでもやれば出来るんだ。
もし、現役で不合格でも、一年浪人すれば
広島大学非医学部医学科なら国泰寺からは、
その気になって頑張って勉強すれば
イケますな。

( ^ω^ )
内緒さん@一般人 [ 2021/06/23(水) ]
広島大学は中堅レベルだから
多分男女比率、男女は半々くらいなんじゃないか。
理系
または
医学科医学科
の合格者は約8割くらい男子。

他校の進路実績があんまりパッとしない高校からでも
広島大学なら非医学部医学科は
一年浪人して、その気になって勉強すれば、十分合格可能。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/23(水) ]
国泰寺
広島大学合格者数が
ほぼ回復。
驚異的に回復、オメデタイ。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/23(水) ]
下手な私立高校、工業高校、商業高校より、
国泰寺高校の方が進学校として、
数千倍、数万倍は進学実績はマシだよね。
国泰寺より馬鹿な進学実績の公立高校も広島県内には
沢山ありますから。
つーか、
皆実や可部とか、どうでもいいよ。
広島大学合格者が舟入にほぼ追いついたなら
まあ良しとするか。
一服。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/23(水) ]
広島大学は
医学部医学科
それ以外の学部学科は
大したことない。
広島大学は日本全国からだと限りなくCランに近い
Bランの大学です。
中国・四国地方だけの進学実績では、まあ、一応、
Aラン扱いされてますが。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/23(水) ]
国泰寺より馬鹿な進学実績を持つ公立高校は
広島県には沢山ある。
だから、基町や舟入と比較して進学実績が見劣りしても
少しも気にする必要はない。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/23(水) ]
国泰寺に合格した男子は大半は取り敢えず広島大学に進学するのを目指します。全体の半数以上は確実です。
結局、部活と両立出来なくて脱落する。
でも、浪人すれば受かりますよ、広島大学なら。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/24(木) ]
舟入、国泰寺も国際系のコースは
普通科のコースより、広島大学の合格者は少ないし、
普通科より偏差値も少し低い。
まあ、国際系のコースは元々人数が少ないせいもありますが。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/24(木) ]
国泰寺の進学実績は広島県ではかなり優秀です。
そりゃまあ、
東京の日比谷高校や戸山高校には、所詮、かないませんがね。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/25(金) ]
基町は学力不足で無理。
進学実績は舟入の方が国泰寺より良いが、
男女比率で舟入は女子が大半を占めるから嫌だ、
それで、
国泰寺に進学した方もおられますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/02(金) ]
まあ、国泰寺からでも修道大学に進学する馬鹿もいるしね。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/03(土) ]
将来就職に必要な資格を取得、国家試験に合格さえすれば
どこの大学出ていようと関係ないですよ。
就職先の職場で偏差値とか話題にしたら、した方が逆にバカにされますよ。いい歳した大人が。中学生高校生じゃあるまいし。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/12(月) ]
祇園北高校から修道大学、弁護士になられた方おられますよ。
立派です。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/12(月) ]
学歴は就職の面接で聞かれたらその後話題になることはほぼ無いですね。取り敢えず大卒なら何処だろうとあんまり気にする必要はない。
殆どの職業は大学が何ランかは関係ないからね。
余程特殊な職業でない限りは。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/13(火) ]
広大は基礎学力がしっかりした子なら
非医学部医学科なら
訳あって、いわゆる訳アリさんで
公立進学校に入り損ねて私立に行った人でも
一浪すれば十分受かりますよ。
そう神経質にならなくても、きっと、大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/10(金) ]
国泰寺から、広島大学じゃなくて、
私立の
修道大学
安田女子大学
とか
行く人は結構いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/30(木) ]
基町、舟入、国泰寺から
修道大学に進学は落ちこぼれ

その他の広島県内の公立から
修道大学に進学は別に普通

内緒さん@一般人 [ 2021/09/30(木) ]
地元の中小企業で事務員さんとして働くなら
広島大学、修道大学
関係ない。
一ヶ月あたりの勤務日数、勤務時間、給料
雇用条件は
国立の大学と私立の大学、偏差値に左右される事はまず無い。
同じです。
何処の大学卒業していても、変わりませんよ。
バカバカしい。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/04(月) ]
国際より普通の方が進学実績は上だね。
それは間違いない。
まあ、国際は元々人数が少ないせいもあるけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/22(月) ]
国泰寺から修道大学は間違いなく落ちこぼれですよ。
基町舟入国泰寺、それ以外の公立から修道大学進学は別に普通。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/22(月) ]
そもそも、修道大学はえらくはない。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/22(月) ]
学力がズバ抜けて高いなら最初から基町高校に進学するでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/22(月) ]
基町高校でも部活はほどほどにしとかないと、結果として、
進学実績があんまりパッとしない、その他の公立と進学先は、
少しも変わらない事になる。
毎年、基町からでも、修道大学や安田女子大学に進学する人は
極少数だが、確実にいます。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/10(金) ]
舟入は全体で女子が8割。
だけど、広島大学合格者数は多い。
医学部医学科以外なら、
女子でも広島大学なら現役合格は十分ねらえる。
舟入と国泰寺は
学力的にはそう大差はない。
教えるのが上手い先生が舟入の方が少し多いだけ。

東大は全体の8割は男子。
広島大学は非医学部医学科なら、男女半々くらい、らしい。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
修道大学は偉くは無いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
基町、舟入、国泰寺から修道大学はえらくない。
その他の公立から修道大学は別に普通。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
国泰寺の男子は取り敢えず広島大学目指す人多い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
広島国泰寺高校の情報
名称 広島国泰寺
かな ひろしまこくたいじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 730-0042
住所 広島県 広島市中区 国泰寺町1-2-49
最寄駅 0.3km 中電前駅 / 宇品線
0.3km 市役所前駅 / 宇品線
0.5km 鷹野橋駅 / 宇品線
電話 082-241-1537
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved