教えて!広島国泰寺高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/03/17(水) ]
新一年生の親です。
PC端末を購入するように学校より指示がありましたが、数機種から選択するようになってます。おすすめはありますか?コジマ、アプライド、エディオン、ケーズデンキ、ヤマダ電機からおすすめPCのチラシをいただきましたがどれにしようか迷っています。
内緒@保護者 [ 2021/03/18(木) ]
初めまして。新一年生の親です。
エディオンさんへチラシを持参しましたところ、メモリが4GBだと動きが遅くなったりするので8GBを検討した方が良いとのことでした。
そこで、新2年生の保護者さんに聞いてみたところ、4GBで問題ないという答えでした。
授業で使用したり課題が出されたりするくらいだからそんなに重くならないそうです。
ちなみに新2年生の方たちは、学校で一括購入されたので購入に際しては迷わなかったそうです。
結局、我が家はMicrosoft Surface Pro7の8GBを購入しました。
また、毎日持参するため落としたりしてボロボロの方もいるそうなので、不慮の損傷に対する補償もしてくれるサポートを3年間入ろうかと思っています。
トータルで結構金額がいっちゃいました。
英語の25日に購入する英語の辞書はどうされますか?
アプリ版かなぁ、、、と思ってましたが、結局電子辞書を購入しようかと思ってます。
新2年生の方もこの度購入するみたいで、電子辞書にしようかなとおっしゃってたので我が家もそうしようかと思いました。
自分で選択するのは悩ましいし、苦手です。
準備が忙しいですが、お互い気持ちをゆったり持っていきましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/18(木) ]
ありがとうございました。
検討してみます。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/18(木) ]
電子辞書なんていらんよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/20(土) ]
いや、電子辞書必要です。今年新2年生はほとんどの人が買います。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
パソコンの機種選び悩んでいます。surface go2はちょっと非力ですよね。 活用の幅広げるなら pro7と思ってましたが、少しばかり大きくなりますよね。学校で浮いちゃわないか心配してましたが…。回答者様がpro7購入とのことで安心しました。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/22(月) ]
ウチはエディオンでチラシのおすすめの4ギガのsurface go 2を購入。今回は入門機だし、学校で使うだけなのでそんなにメモリ要らないかと…
内緒さん@在校生 [ 2021/03/25(木) ]
新2年はパソコン必須ではないからでしょ?
今の新1年からはパソコン必須だから、それがあればアプリで充分と本日英語の教科担が言ってましたよ。
なので、アプリにしました。実際英語辞書なんて使わないし・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
広島国泰寺高校の情報
名称 広島国泰寺
かな ひろしまこくたいじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 730-0042
住所 広島県 広島市中区 国泰寺町1-2-49
最寄駅 0.3km 中電前駅 / 宇品線
0.3km 市役所前駅 / 宇品線
0.5km 鷹野橋駅 / 宇品線
電話 082-241-1537
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved