教えて!広島国泰寺高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
卍@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
制服ださすぎん?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
別に普通だと思いますよ。
ND清心はマジでダサい。
ルックスが良いひとは制服がダサくても、顔の良さ、スタイルの良さなどで補えます。
上位進学校の制服は大体において、ダサいことが多いですよ。
灘とか桜蔭は制服がダサいことで有名です。
涙@質問した人 [ 2017/09/03(日) ]
可愛いひといるよね
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
灘の生徒なんか徹夜で勉強して、風呂にも入らずに、制服の肩にフケが落ちてる子が必ずクラスに少数いるそうです。
みなさん勉強だけでなく、身だしなみにも気をつけましょう。
人は他人の事をそこまで気にしてませんが、中には見ている人もいるので。。。
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/08(金) ]
その灘の生徒さんはアトピー持ちなのでは?
自分もアトピー持ちですが、頭皮に湿疹が出ると痒くて、掻くとパラパラと落ちることがあります。掻かなくても落ちるのでなかなか気づけない。
今どき、ふけが出るほど風呂に入らない学生はいないんじゃないかなぁ
長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/14(木) ]
いくら学力のレベルが
桜蔭高校>國學院高校
東大>上智大、青学大
であっても
豊田真由子議員より小林麻耶アナ、麻央元アナの方がいいわ。
全くの馬鹿は困るけど、顔面偏差値の方が高いこの方がいいに決まってる。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/14(木) ]
桜蔭は一流進学校なのに、知名度は低かった。
豊田真由子議員のおかげで、良かれ悪かれ知名度は飛躍的にアップしましたね。。。

しかし、このような人物と一緒に職場を共にするのは大変です。
自分の頭が良すぎて周囲の人間が馬鹿に見えるんでしょうね。
こうなると、付き合う相手も限られます。
みんなドン引きしますわ。

田中眞紀子議員も毒舌で有名でしたが、それをもっと数倍上にして酷くしたのが、豊田真由子議員
って感じがするなあ。。。
内緒@卒業生 [ 2017/09/16(土) ]
大体、国泰寺高校くらいの基礎学力レベルがあれば、まず将来的に困ることはない。何だかんだ言う必要はないと思うけれど、言いたい人は言いたいのだろう。
このくらいから上の子はもうナンボも変わるものではなく、その子の希望によって将来は何とでもなる。そしてこのくらいから上の子の将来はその子の人間性と適性で決まるといっても過言ではない。
周囲の人間が馬鹿に見えるといった者は、本当のところは本物の馬鹿で、50歳、60歳、人生の総括となったとき、世に何も他者に有益な業績も残していないことに気がつく。そしてこのときになってはじめて、自分は本当は馬鹿だったのだと、もはや取り返しのつかない後悔の念を抱き、死の恐怖に怯えながら一生を終えていくことになる。
この世は無常である。人の死の恐怖の本質は、死によって自らの存在が人々から永遠に忘れ去られることにある。ゆえに人はそれぞれに、この世に永久不滅の業績を残すことを考え、努力するのである。ほんの些細なことでも、他者のためになる永久不滅のことをこの世に残した者は、死の恐怖から解放されるのである。
人は本来は50年。ゆえに50歳を超えると、誰しも自らの肉体の衰えを自覚し、そう遠くない将来、必ず訪れる自らの死を意識するようになる。そのときになって、しまったと思ってももう取り返しはつかない。体もアタマも耐えられない。
ここにおかしなことを書き込んでいる諸君。人生は長いようで短い。自分の人生は自分のものであり、ゆえに全て自己責任である。考えたほうが良い。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/18(月) ]
東大生、京大生でも、世紀の大発見して卒業、または大学院を卒業する生徒は、滅多に出ないよ。
9割は、大学卒業後に就職して、普通のひとになります。
その、就職さえできずに引きこもりの人も、東京や京都には、多数います。

内緒さん@卒業生 [ 2017/09/19(火) ]
あのダサかわいい冬服がいいんじゃないか!

見慣れるとあれはあれでかわいい。。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/25(月) ]
あなた安田女子高校にも制服に関して変な質問と回答してるでしょう。
在校生は迷惑してます。
あなたも自分の母校の制服を他校に悪口言われたら後で可愛いとフォローしてるでしょう。
それと同じ心境ですよ。安田女子高校の生徒も。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/25(月) ]
↑さん安田女子高校のあらしでしょう。
同じひとだとわかります。
いい大人が恥ずかしい。
いい加減やめなさい。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/25(月) ]
連投すみません。
↑↑の間違いでした。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/25(月) ]
女子は制服はセーラー服が好きな子が多いですよ。

akbみたいなのは葵つかさなんかが作品で着てるからどうでもいい。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/25(月) ]
国泰寺の制服はやっぱりダサい。
舟入の方がまだいい。

でも、まあ、学力は県内では割と高いからいいんじゃないか。

いくら制服が良くても、進学実績が良くない学校じゃね。

内緒さん@卒業生 [ 2017/09/25(月) ]
セーラー服は県内だと、皆実高校、比治山女子がそうだけど。
いくら国泰寺高校の制服がセーラー服みたいに可愛くなくて、ダサくても、皆実や比治山女子よりも、やっぱり国泰寺高校の方がいいと思います。
勉強ができる子は広島大学目指して頑張っている子が多いから、その点を配慮するとやはり、、、。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/25(月) ]
また荒らしですか。
ペンネーを何度も変えて合格祈願の書き込みなんかしたり、他校にも同じような事をして。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/25(月) ]
国泰寺高等学校の制服は可愛くないしダサいだけだって知ってた?
舟入高校の方がまだマシかもね。
内緒さん@保護者 [ 2017/09/25(月) ]
制服のために高校に通ってるわけじゃありません。
もう少し進学校の国泰寺高校らしい受験などに役立つ優等生的な質問や回答をして頂きたいものです。
あっちゃん@卒業生 [ 2017/09/28(木) ]
そうかな?

私は好きだったけど。

100人が100人好きor嫌いは、有り得ないと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/11(水) ]
国泰寺高校の制服が灘高校以下だって知ってた?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
広島国泰寺高校の情報
名称 広島国泰寺
かな ひろしまこくたいじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 730-0042
住所 広島県 広島市中区 国泰寺町1-2-49
最寄駅 0.3km 中電前駅 / 宇品線
0.3km 市役所前駅 / 宇品線
0.5km 鷹野橋駅 / 宇品線
電話 082-241-1537
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved