教えて!広島国泰寺高校 (掲示板)
「ご意見」の検索結果:24件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2022/11/09(水) ]
中1の内申点が36で中2の内申点が35で
定期テスト400〜420点くらいだと国泰寺高校は難しいですかね、
また、どのくらい努力すれば受かりそうですか?
教えていただけるとありがたいです!
内緒さん@中学生 [ 2022/11/14(月) ]
私も質問者さんと同じくらいの成績です。
国泰寺に挑戦できるか悩んでます。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/18(金) ]
私は450〜くらいでした。
ただ、定期テストは各校でレベルも違うので、それよりも模試、実力テストなどで判定を見る方がいいです。
受験生@中学生 [ 2022/11/29(火) ]
返信ありがとうございます!
悩みますよね、、
私はこの成績で当日の点数が採れるよう
頑張って国泰寺受けたいと思います!
国泰寺を受験するかわからないけど
お互い頑張りましょうね、
受験生@中学生 [ 2022/11/29(火) ]
返信ありがとうございます!
今は模試の判定がAに達していないので
これから頑張ろうと思います!!
貴重なご意見ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/07(水) ]
国泰寺高校を受験したいと思っている中3です。

第一回実力テストが返却されました。353点でした。

学校行事や検定が近かったとはいえ、一つも勉強しておらず…こんな点数に…。
得意な国語も83点とあまり伸びず、極めつけは苦手な数学が47点でした。正直とても落ち込んでいます…。

自分はいわゆる、内申美人というやつで、このままいけば118,115です。先生方からは選一もやってみる価値があるといわれています。

普段の学校の定期テストでは390〜420点くらいが多いです。

やばいですか…?志望するのやめた方がいいですかね…。

皆さんのご意見やお話をお聞かせください。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/07(水) ]
今から伸びれば問題ないですよ。この夏休みで総復習して学力テスト400点目指して頑張ってください。選一で受けることも良いと思いますが勉強は手を抜かずにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/08(木) ]
ご回答ありがとうございます。

本当ですか…本気で夏休み頑張ります!
学校で配られた総まとめ問題集などを活用したいと思います。
まずはやっぱり数学ですかね…。

国泰寺高校に行けるよう頑張ります!

ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/10/13(火) ]
国泰寺ブランドとも言い、
国泰寺プライドとも言います。

グランドには国泰寺プライドと掲げてます。

現役医大合格はすごいですが、もう少し広大進学率を増やして欲しいです。

毎年、講義を聴きにバス借り上げ🚌で行っているから連携とか無いのでしょうか?

オープンスクールでは、良いことしか言わないですよね。

こちらのご意見参考になります。
内緒さん@中学生 [ 2020/10/14(水) ]
国泰寺の書き込みって都合の悪いことは直ぐ消されて参考にしたくても読み返しが出来ないのが残念です。
広大とは連携受業みたいなのをされているのですね。
志望率はどんなでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/14(水) ]
ちょっとした遠足みたくて楽しかったよ🙌
何事も経験。
内緒さん@関係者 [ 2020/10/14(水) ]
消した書き込み、書き込みも中野会長みたいですよ。
知っている方が、表現が似てるから絶対に!って言ってました。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/14(水) ]
広大訪問楽しかったですよ。
普段見られないところ見られました。
内緒さん@中学生 [ 2020/10/14(水) ]
広大訪問は何処良かったですか?
教えて下さい!!
内緒さん@中学生 [ 2020/10/28(水) ]
広大に行けるのですか?
国泰寺高校と繋がりが有るんでしょうか?
推薦がある国公立も有ると聞きました。
今、受験を頑張って国泰寺高校に入れば広大の道も有るのですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/26(日) ]
国泰寺高校の女子生徒の中でお団子(低めを含め)している方はいますか?中学の頃からその髪型だったので続けたいなと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/01(金) ]
体育祭の時期は見かけますが普段からお団子の人はみかけませんね…
内緒さん@一般人 [ 2020/05/03(日) ]
そうなんですね。ひとつにくくっていこうと思います!
ありがとうございます!
中上紀明@卒業生 [ 2020/05/03(日) ]
一つでも二つでもbusuは変わらん
内緒さん@一般人 [ 2020/05/03(日) ]
自分の中で1番集中できるし、髪くくってるだけだと首元が気になるんです…確かにそのご意見は正論ですね
内緒さん@一般人 [ 2020/05/07(木) ]
浅田真央ちゃんを思い出すね。
お団子頭の高校生は滅多に見かけない。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
昔、モーニング娘。の加護亜依がお団子を左右に2つしてて
彼女のトレードマークでしたね。
相方の辻希美は当時は加護亜依にそっくりだったのに、
整形繰り返して今では別人、本人は否定してますが、無理です。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/23(火) ]
何人か見たことあります!busuかどうかはさておいて笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
現国泰寺1年生です@在校生 [ 2019/10/20(日) ]
【受験生は絶対読んで!!】
今年普通科に入学したものです。質問ではないですが、国泰寺への入学を考えてる人向けに在校生から見た国泰寺高校を教えます。長いですが読んだ方が【絶対に】良いと思います。鵜呑みにしていいです。あなたはラッキーです。質問は返信します。

単刀直入に言います。志望校変えた方がいいです(特に女子!!)その理由を完結に説明しますね。

1自称進学校である
偏差値通り頭悪い。上位5%は頭良い。勉強に厳しくない。
典型的な自称進学校。その特徴として、文武両道、サブ教科の多さ、スタサポ進研模試に力を入れる等数えきれない。進学実績しょぼい。入試マジで余裕ですよ、受けないのがベストですけどね。

2立派な伝統(笑)
伝統があるのに頭悪いからイジられる。汚い校舎。厳しく理不尽「過ぎる」体育、女子は気を付けろ。制服ダサい特に女子。はるかぜ合宿はマジでだるい

3行事
文化祭…基町舟入に馬鹿にされ見下されマウント取られる。
体育祭…上に同じく。特に組体操は滑稽なためそれらが顕著に見られる。
修道戦…最近出来た。何もかも格上な修道と、運動部同士が戦う。学力や施設はもちろん、部活も格上なのでサッカー部以外は負ける。国泰寺陰キャ修道陽キャ。

まだありますが長くなるので終えます。在校生はあるあるだと思います、共感の返信も待ってます。他のあるあるがあれば教えてください。
中学生の皆さん、ぜひ基町舟入へ行ってください。被害者を増やしたくありません。受験生が1週間国泰寺ライフをしたら倍率0倍必至だと思いますw
質問があれば、1年の僕でわかる範囲で教えます!
入学に前向きな方の質問も受けますよ、入学は全く進めませんけど(念押し)

[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
野獣先輩一年生@在校生 [ 2019/10/24(木) ]
自称進学校などではない。
一年生@在校生 [ 2019/10/24(木) ]
国泰寺高校のここがすごい!
素晴らしい体育祭(特に男子の組体操は圧巻)
進学実績(各界に有力者を輩出)
体育の授業(体育教師はとてもやさしいです)
文武両道(スポーツでも実績を残してます)

一年生@在校生 [ 2019/10/24(木) ]
国泰寺高校のここがやばい!
理数コースがありながらも進研模試数学全国平均ギリギリ
全統模試の平均点が半分ない
簡単な単語テストごときで追試多数
体育の授業が時代にあってない
一年生@在校生 [ 2019/10/24(木) ]
一応参考になること書きました
一年生@在校生 [ 2019/10/24(木) ]
今年の一年生はヤバいらしいです
船入@在校生 [ 2019/10/24(木) ]
ここに本物の国泰寺生は何人いるだろうか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/10/24(木) ]
どうでもいいけど今日買わされたSDGsのやつやばいよね(語彙力)
内緒さん@質問した人 [ 2019/10/24(木) ]
楽しさで言うと、膳所≪国泰寺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/18(金) ]
選1か選2にしようか迷い中です。
内申は今のところ90後半です。まだ伸ばせるところはあるので現在努力中です。言い訳になりますが今年広島に越してきて受験制度がよくわかってない部分もあります、(汗)
この内申で国泰寺高校に行けるのか、または国泰寺高校に行くためにはどのくらいの内申が必要なのか教えて頂きたいです。
もしよろしければ国泰寺高校の受験の制度なども教えて頂けると幸いです。塾にも行っておらず学校の先生の説明だけでは正直わかりません、、、
内緒さん@在校生 [ 2019/10/18(金) ]
内申点90後半というのは、どういう計算?
選1と選2で、計算違いますし、今のところというのは、3年生は入れてないってこと?
広島 高校 内申点 計算 で検索すると、計算方法が出てくると思います。
国泰寺が希望だったら、この掲示板を、遡って読むと内申点や、当日点の目安がわかってくると思います。
広島県の受験システムは複雑ですから、ちゃんと、調べて把握した方が良いですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/10/18(金) ]
ご回答ありがとうございます!!
調べてみた結果選1で99でした。きちんと調べてから気になることが見つかったらまた質問させていただきます。
在校生の方からのご意見ありがたいです。日々精進します。
現国泰寺1年生です@在校生 [ 2019/10/20(日) ]
内申90で合格した友達を知ってます。
内部的な事は分かりませんので、解答に適してないですが選抜2のアドバイスを。

国語…現代文は問題に対して解答が適切であるか、また根拠となる部分を基に書けているかを意識すると大分まともな解答となります。過去問を繰り返し解くこと。復習が意外と大切。
古典は助動詞や単語を少しかじるくらいで優位に立てると思います。

数学…基礎固めることと、問題を何回も解くことが大事。1番安定して点が取れ、2倍となります。また、国泰寺は学力が低いので数学が苦手な人はたくさんいます。

英語…完全に勉強量。なんなら入学までに高校の範囲の単語覚えていいと思います。

社会…公民に関してはほぼ勉強しなくても良いかと。それ以外は頑張れ

理科…前日の田中学習会の出題予想を信じて一夜漬けでOK

こんな感じですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
国泰寺志望@保護者 [ 2019/09/25(水) ]
国泰寺を志望している息子の保護者です。

前期期末が終わり、あと半月もすれば評定が出るとは思うのですが、恐らく内申は120/135、114/130あたりに落ち着きそうな感じです。
中1最初の定期テストで挫折し(オール4)、自分から塾に行くと言い出し、右肩上がりで成績は上がり、中2からは英数は常に5で、あわや満点という事も数回。。。
ただ、副教科で5がなかなか出ず、各年で1つというのがやっとでしたが、今期末では全て5を持って帰りました(もうちょっと早く・・・汗)

というわけで、定期テストに関して言えば、上昇気流に乗っている感じなのですが、、、【実力テスト】の結果が乖離しており、今後、最終志望を決断するにあたり、どのように判断すればいいのか、また選抜1、2のどちらに照準を定めて、塾の受験対策講座を追加しようか悩んでおります。

本人は全教科+選1対策を受けてもいいと言っているのですが、体力的に心配で、得意の英数や社会などは外してやりたいのですが、先ず、この成績で選1を受けさせてやるべく、選1対策をする意味はあるでしょうか。

あ、ごめんなさい。【実力試験】なのですが、3学年第一回で、330しか取れていません。。。
塾の先生には、この点は間違い無くイレギュラーなので、次は上がります、と断言されているのですが、まだ二回目の結果は出ておりません。

内申点120/135が、国泰寺受験生としてどの程度のものなのか、既出の話題を見てもモヤモヤするばかりで。でも実戦が苦手とあれば、内申書をもって、選1をしっかりやるのも手なのかなと思ったりもします。

点数的な評定は、前述のとおりで、その他学校生活においては、ここまで無遅刻・無欠席・無早退で、生徒会には常に席を置いており(執行部ではない)、部活動では2つ掛け持ち、ある球技のほうでは2年から常にスタメン出場、学校に部の無かった水泳では、中体連県総体まで出場しました。
指導面での特記についても、綺麗な白紙だと担任の先生から言われております。

つらつらと書いてしまい申し訳ないのですが、息子は選1で受かる素質のある生徒と言えますでしょうか。
それとも、実力テストの向上を期待して、選2を目指し、補講を詰め込むべきでしょうか(本人にやる気はあります)

保護者の皆様から、卒業生や在校生の皆様まで、広くご意見いただけますよう、よろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/29(日) ]
普通コースか理数コースかによって内申点基準は少し変わります笑。普通コースと仮定して話をしますと、その内申点は選一を受ける人の中で平均的だと思います。なので選一挑戦してみてはどうでしょうか?学校での活動等を見させてもらいましたが面接等でもしっかりアピール出来ればかなり印象は高いと思いますよ。
普通コースの倍率は年々高いので選二の勉強も怠りなく、選一は少し受けてみよーと軽い気持ちで受けた方が気が楽かもしれません。落ちた時のショックで選二の勉強が出来なくったらいけませんから。受けるかどうかは本人の気持ちを優先してあげてください。そっちの方が後悔しなくていいですから
国泰寺志望@保護者 [ 2019/10/01(火) ]
ご意見、ありがとうございます!

志望は普通科です。内申点的には平均的と考えてよろしいですかね。息子の素性まで察していただき、選1に挑戦することをお勧めいただいて、モヤモヤがかなり晴れてきました。

本人も、目指す気持ちに揺るぎなく、2回目の志望調査票に、国泰寺選1と書いて提出したようです(汗
塾の「選1対策+国語」講座も受けれるようにしてほしいと、本人から私にお願いしてきました。

選1に受からなかった場合の「落ちた」ショックは大きいと、学校からも塾からもよく聞いておりますので、もちろん選2がゴールで、1は受けれただけラッキーと思わせるようにしたいですね。

その選2に向けてですが、先日やっと2回目の実力試験の結果を持って帰ってきまして、、、370点まで上げてきました!第一回よりも40点UPです。
社会と理科で、まだ履修していない単元が出たようで、ちょっとモヤッとしているのですが、理科以外は概ね8割弱です。7割を切るような危うさはありません。
理科がどういうわけか、単元によって波が荒く(特に理科2)今回の出目では、平均点をちょっと上回る55点。ただ、これを丁寧にケアしていけば、伸びしろに変えられると思っていますので、今は今月中旬の第三回実力テストに備えて、苦手探しと苦手潰しを、親子で頑張ってます!

また、長々とすみません(汗
あ@在校生 [ 2019/10/04(金) ]
僕は内申107で通りました。
選抜2です。(選1は全く考えてませんでした。)
数学偏差値は40くらいだったのですが、国語・社会・英語で稼げば少々高めの倍率でも通ります。
早くから選2に絞ったので勉強しやすかったので、早めに絞るほうがいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/16(水) ]
私の中学校は、4人、普通科の選1受けて4人とも不合格でした。
そのうち、生徒会長だった子は、選2でも落ちました。みんな似たりよったりの内申点だから、面接小論文が鍵を握っているのかなと思うけど、運みたいなものもあるので、そこまで対策に時間をかけている場合ではないですよね。
私は塾で、小論文コースも受講したし、中学校でもたくさん対策をしてもらったのですけどね。
それよりも、選2に向けて力をつけた方が良いです。
実力テストは、学校で受けているだけですか?
2回だけの実力テストではいまいち、今の実力が測れないです。
ヒロガクや、大手塾の模試をもう少し受けてみては?
偏差値が出たり、志望校判定が詳しく出た方がちゃんと実力が把握できます。
もう少ししたら、どんどん過去問を解いて、年によって難易度が違いますが、だいたい190は取れるようにしておいた方が良いです。
特に英語数学は2倍ですから、40点以上取れた方が安心です。
現国泰寺1年生です@在校生 [ 2019/10/20(日) ]
内申点めっちゃ高いですよ。選抜1を受けるなら舟入基町を勧めます。
また、国泰寺選抜2はそこそこの学力があれば内申点90でも普通に受かるくらい簡単なので、本当に自信が無い時の最終手段くらいでいいと思います。
国泰寺志望@質問した人 [ 2019/10/20(日) ]
あ@在校生さん

ご意見ありがとうございます!
107で選抜2合格。選抜2に絞って、当日頑張られたのでしょうね。素晴らしいですね!

息子の場合、英数の点数は安定して8割超えているのですが、理科がどうにも。。。第2回の実力テストでは、偏差が50でした。
あと、国語が8割超えたり、超えなかったりで不安定なので、塾の選1特講は、国語の対策も兼ねているので、一応(本人の意志で)受けさせています。

選2に合格する実力があっての選1だと思っていますが、、、悩みますね(汗
本人は、それを理解した上で、選1を受けてみたい、という気持ちもあるようです。
国泰寺志望@質問した人 [ 2019/10/20(日) ]
内緒さん@在校生さん

似たり寄ったりの内申点が気になりますが・・・(汗
選1全員不合格と聞くと、ハードルの高さが身に染みますね。。。

学校での業者実力テストは、3回目が終わったところですが、確かにあれの偏差は、校内でのものでしかないので、素点にしか見るものがありません。
(ちなみに、上位10%の中には入っています)

大手の某塾でも、塾内統一テストを受けているのですが、これが・・・まだ判定は出ていないのですが、学校でやってる実力テストと、結果が乖離しているんですよね・・・。
できないと思ってた理科が伸びてきている。
しかし、全体的な偏差は60程度。鉄板だったはずの、英数が取れなくなっている。
もう、わけがわからんのです(泣

両方の結果を比較して、塾の先生は「学校は受けても良い」と言うかもしれませんね、と。
そりゃ、学校のデータだけで見れば、理科以外は上出来ですもんね。。。

もうすぐ塾は全ての単元を終えるので、過去問や難問対策に入るそうです。

傾斜配点もずっと意識していて、得意な英数で40超えを狙おうと言ってます。

ご意見ありがとうございました!
国泰寺志望@質問した人 [ 2019/10/20(日) ]
現国泰寺1年生です@在校生さん

励ましのお言葉、ありがとうございます!
もし国泰寺に合格したら、ひとつ先輩ですね!

確かに、塾で合格者の偏差値と内申点分布を見せてもらうと、意外に90台の方が拾われてるんですよね。
でも・・・それで意外と簡単?とは思えなくて ><

基町、舟入は2年生の頃に勧めた事はあるのですが、自分には国泰寺が適当だと言い切ってるんです。
どこの高校に入るか、が目標でない事は当然で、最終的な夢があって、それを達成するにはどういった大学のどの学部に行くのが適当か。そして国泰寺の諸先輩がそういった学部へ多く進まれている、というところで決めているようです。(もちろん基町も同じ傾向ではあるのですが)

失礼な話ですが、気が変わるかと思って「市立は綺麗だよー」「国泰寺は色んな意味で古いけんねー」って話した事もあるのですが、『うちの中学もボロいじゃん。ボロいほうが落ち着いて勉強できる』だそうです(苦笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/22(火) ]
今年不合格だった子が来年、国泰寺高校の再受験を考えています。転編入よりも再受験、1年次から入学したいとか。そこで伺ってみるのですが、この頃は、過年度で入学される生徒さんはどのくらいいらっしゃいますか?私の頃には5、6人くらいでしたが、不合格で再受験してという人はいなかったかと。今、行っている高校も市内の似たような公立、とてもいい学校だと思うし、何としても今の高校に失礼すぎるから、止めとけとしつこく言ってはいるのですが、どうにものため、説得材料が欲しいのです。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/05/25(金) ]
皆実なら、1年ダブってまで国泰寺に来るメリットないですよ。
選1で落ちても選2も、チャレンジすればよかったですね。
中途半端に悔いが残っているのでしょうね。
うちの子は、選1落ちて、選2で合格しました。

置かれた場所で咲きなさいって、言葉ありますよね。
壮絶なイジメに遭っている、死にたいぐらいに追い詰められているのでなければ、今の場所で、最善を尽くせと言いますね。
そして、これを教訓に後悔しないように大学受験を、頑張れと。
でも、人生、希望どおりにいくわけがありません。
納得いかない境遇になっても、そこが本来の場所だったのではないかと思うぐらい快適な環境にしていく力も大事だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/05/25(金) ]
皆さま、ご意見ありがとうございました。

納得いかない境遇になっても、そこが本来の場所だったのではないかと思うぐらい快適な環境にしていく力。全くその通りです。

辛抱強く説得してみます。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/26(土) ]
無駄です!来年国泰寺に受かっても、あだ名はダブり君です^^;すぐダブりってばれるし。公立なんて何処でも一緒です、本人次第です。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/27(日) ]
皆実で1年やってとなれば、合格は確実でしょうが、いろいろ言われることになると思います。お前みたいなのがいるから、誰かひとりが入れなかったとか、贅沢過ぎるとか。かなりよくないですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/28(月) ]
親子共々で心療内科にでも行かれて、
原因とされること(皆実でのこと)に対する対処の考え方(今回は国泰寺受験し直し)が間違っていないか
客観的に見てもらった方が良いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/05/31(木) ]
重ねてご意見、誠にありがとうございます。

家庭に問題がありました。

原因はおじいさんとお父さん。それぞれ一中から東大、国泰寺から阪大でしたが、特におじいちゃんが90過ぎて何それ?の「クソいちがい」。要するに「男の子が県女に行った」と機嫌が悪いのなんの。私たちがいくら言っても全く引きませんし、しまいにはこっちまで「新制の者が偉そうに何を言うか!」と怒鳴られて終わりました。あのタイプは家族も手に負えません…

とにかく早急に本人の心のケアが必要と判断、精神科受診をお奨めしました。

ずいぶん前に死んだうちの親父も一中から東大ですが、私が国泰寺に行ったのは総合選抜時代。親父と同じ国泰寺になり、合格は喜んでくれましたが「ありゃあ〜井口だったら歩いて通えたのに。通学辛いな。」なんて言ってくれたぐらいです。

これまで意識したことがなかったのですが、あるんですね…参りました。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/01(日) ]
90才過ぎの東京帝大の人ですか・・・悲しいですね。ちょうど学徒出陣の世代。志果たせぬままの多くの学友の死を見てきている世代なのに・・・生かされた己、人生の終末にして、哀れですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/20(木) ]
鹿児島県は鶴丸に行きたいがために中学浪人は珍しくありません。ちゃんと中学浪人のための予備校もあります。少し昔の情報ですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/16(金) ]
理数科に合格しました。
皆さん、よろしくお願いします!
そこで、教えてください。
電子辞書or紙辞書
どちらを購入したら良いでしょうか?
また、お薦めの機種や書籍名はありますか?
(入学のしおりには、明鏡国語辞典、新漢語林が推薦されてました。)
先生は、「紙辞書を薦める」と聞いた事があるのですが、実際に使用されている(されていた)先輩方や、保護者の方のご意見もお聞かせ頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。
(゚◇゚)@卒業生 [ 2018/03/16(金) ]
紙辞書は半強制的に買わされますが、僕のクラスは電子辞書が多かったと思います。質問文の国語辞典とか新漢語林は、任意なら100パーセント買う必要ないです。ちなみに僕は入学した時に買わされた古語辞典を開くことは3年間で一度もなかったです笑
種類は何でもいいと思いますが、僕はカシオの電子辞書を使っていました。英単語を調べる際に電子辞書を使うのは全く問題ないですけど、ただ紙辞書で素早く調べれる上で使用するようにしてください。目安は5秒から遅くても10秒くらいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
普通科を受験するのですが当日点は何点以上取れば安全ですか?
ご意見お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
内申はいくつですか?
内緒さん@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
おそらく110です。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
今年は倍率が高すぎるので安全なんて点数は予想できないでしょう。
内申110は国泰寺では高い方ではないと思うので当日は1点でも多く取れるように頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
ご意見ありがとうございます。
当日ベストを尽くせるように頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

広島国泰寺高校の情報
名称 広島国泰寺
かな ひろしまこくたいじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 730-0042
住所 広島県 広島市中区 国泰寺町1-2-49
最寄駅 0.3km 中電前駅 / 宇品線
0.3km 市役所前駅 / 宇品線
0.5km 鷹野橋駅 / 宇品線
電話 082-241-1537
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved