教えて!広島国泰寺高校 (掲示板)
「国公立」の検索結果:57件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/05/15(日) ]
赤点って何点からですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/05/29(日) ]
私立の女子高は物理で赤点が多い。
やはり、世間の女子は理科系が弱い女の子が多い。
理系女子はまだまだ、マイノリティー。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/29(日) ]
アメリカはハーバード大学は男女半々、男女平等。
日本はまだまだ、男尊女卑な社会、特に地方はその傾向が強いんだわん。だから、女子は浪人してある程度の名門大学に行きたくても行かせてもらえない子が多い。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/29(日) ]
どうやら、赤点は3回とったら留年らしいですね。
なかなか大変。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/29(日) ]
東大、京大、全体の8割は男子。
女はつらいよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/29(日) ]
留年はカネがかかる。お金持ちじゃないと無理だろう。
一般家庭は子どもの教育費にそこまでオカネはかけれない。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/29(日) ]
大学の試験の赤点は一般的に6割とされる。
かなりアバウトらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/29(日) ]
大学は高校とは違い赤点というシステムの概念はないらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/29(日) ]
中国四国地方の私立大学は全体の8割五分がFラン。
最早、市民権を得てますよ。
なんとかギリギリで試験に合格して、なんだか息が詰まりそうな
大学生活より、余裕かましてのびのびとしたキャンパスライフで独身最後の自由で気ままな青春謳歌する方が、案外良いかもしれませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2022/05/07(土) ]
今回の実力テストちなみに、総合394点。3教科244点。自分で偏差値を計算してみた結果国語63.4。社会62.9。数学65.2。理科56.95。英語59.45。でした。3教科62.68。総合61.58。でした。このままならどこの高校までなら行けますか?できれば、国泰寺や安古市に行きたいと思っています。詳しく答えてくれれば嬉しいです♪よろしくお願いします🥺
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/05/26(木) ]
倍率が低めで実績があるのは廿日市高校もあります。
今年は高陽高校から東大へ行く方がいたようです。
あとは井口高校、皆実高校があります。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/02(木) ]
自分は実力テスト300前後を1年間行き来してましたが
余裕で国泰寺に受かりましたよ。400近くあったなら心配はいらないと思います。ただ自分は内申が比較的高く数学が得意だったのもあるので
そのままの学力を維持しつつ内申を上げていって
出来れば数英を重点的に勉強できると問題なく国泰寺には合格出来ると思います。国泰寺で待ってます!
内緒@質問した人 [ 2022/07/04(月) ]
ありがとうございました。
内緒@質問した人 [ 2022/07/04(月) ]
今日2回目の実力テストの結果が返ってきました
内緒@質問した人 [ 2022/07/04(月) ]
第二回実力テスト
〜総合結果〜
国語73点 (校内平均 54.2点)
社会77点 (校内平均 52.4点)
数学80点 (校内平均 50.7点)
理科67点 (校内平均 46.3点)
英語63点 (校内平均 44.1点)
3教科総合得点 216点 (校内平均 149.0点)
5教科総合得点 360点 (校内平均 247.6点)
でした。
校内順位は詳しくはわかりませんが、15位以内です。

内緒@質問した人 [ 2022/07/04(月) ]
また、学校の先生にどこの高校になら行くことができますかと聞くと、基町高校とか以外なら大体どこの高校にでも行けるよと言われました。
この点数で、国泰寺高校に行くことはできますか?
内緒@質問した人 [ 2022/08/11(木) ]
今回中3の成績が返ってきて、
音楽、技術家庭科 3
国語、社会、理科、美術 4
数学英語、保健体育 5
でした。このままで国泰寺高校に行くことはできますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/26(金) ]
内申なんて、合否にはほとんど関係ないですよ👍自分の自信には結構繋がりますけど笑 私は内申100なくて舟入受かりましたし、復習テスト確認したら10月ので360点でした笑 受験勉強も10月から始めました。その時点で模試の結果はE判定でした、ただ内申も低いし模試もいつもボロボロだったので、今考えたら自分でもすごいくらい勉強してました笑 朝5時くらいから起きて7時まで勉強、学校終わってからも勉強で平日でも4時間は勉強してました。休日も8時間はしてたと思います。質問された方の代から内申も多分2割でしたし、とにかくストイックに頑張れば大丈夫だと思います。でも、受験が終わるまでは慢心してはいけないですよ、自分は最後の最後の模試で絶対受かる結果だと言われたけど信じずにそれまでと同じ量こなしました、模試は良くても悪くても信じちゃダメです、反省や弱点の克服に使うものです、慢心は良くないですけど、自分に自信を持つことは大切ですよ!誰になんと言われようと、自分だけは自分のことを信じて、最後まで走り切ってください!質問されてる方は、失礼ですけど、自信がないが故に質問しまくってるように見えます🙇‍♂️ 勉強やりまくれば、それなりに自分に自信つくと思いますし、とにかく頑張ってください!国泰寺来年から制服変わるらしいですし! 他にも何か聞きたいことあったら聞いてくださいね〜👍 頑張れ受験生!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/21(日) ]
中学三年生女子です。
自分は、このままいけば、選一は119,選二は115です。
漢検準二級を所持しています。
委員会等には、たくさん所属していました。

定期テストは、430点くらいで、実力テストは、350点でした。

得意科目は国語です。苦手科目は数学です。

先生には、選一の受験も進められています。

しかし、選一で落ちた後、選二で合格できる自信が、自分にはありません。数学等が苦手です。

レベルを下げるべきでしょうか?
受かる可能性はまだありますか?

教えて下さい。よろしくお願い致します。
国泰寺生@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
そうですね、今年の倍率・国泰寺を選んだ理由によると思います。
私は定期テストは同じくらいで、実力テストは370ぐらいで
貴方とさほど変わりませんでした。
数学英語が得意で内申が良かったこともあり無事合格しました。
ですが受かる可能性がないなんてことは全くないと思います!!
国泰寺高校はとても楽しいところですよ!
特に生徒が優しく堅苦しくない良い子たちばかりで充実しています(私の知っている範囲ですが…みんないい人だと思います!)
受験勉強大変だと思いますが頑張ってください!!
内緒さん@質問した人 [ 2021/11/22(月) ]
ありがとうございます。
数学と、英語に力を入れて頑張りたいと思います。

校友会執行部にはいりたいんです。
オープンスクールに行ったとき、とてもキラキラしていて、私も、こんな先輩方と活動したいと思いました。

あと、国公立大学の進学を視野に入れているためです。

頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/22(金) ]
国泰寺高校から国公立大薬学部はどれくらい出ていますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/10/13(火) ]
国泰寺ブランドとも言い、
国泰寺プライドとも言います。

グランドには国泰寺プライドと掲げてます。

現役医大合格はすごいですが、もう少し広大進学率を増やして欲しいです。

毎年、講義を聴きにバス借り上げ🚌で行っているから連携とか無いのでしょうか?

オープンスクールでは、良いことしか言わないですよね。

こちらのご意見参考になります。
内緒さん@中学生 [ 2020/10/14(水) ]
国泰寺の書き込みって都合の悪いことは直ぐ消されて参考にしたくても読み返しが出来ないのが残念です。
広大とは連携受業みたいなのをされているのですね。
志望率はどんなでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/14(水) ]
ちょっとした遠足みたくて楽しかったよ🙌
何事も経験。
内緒さん@関係者 [ 2020/10/14(水) ]
消した書き込み、書き込みも中野会長みたいですよ。
知っている方が、表現が似てるから絶対に!って言ってました。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/14(水) ]
広大訪問楽しかったですよ。
普段見られないところ見られました。
内緒さん@中学生 [ 2020/10/14(水) ]
広大訪問は何処良かったですか?
教えて下さい!!
内緒さん@中学生 [ 2020/10/28(水) ]
広大に行けるのですか?
国泰寺高校と繋がりが有るんでしょうか?
推薦がある国公立も有ると聞きました。
今、受験を頑張って国泰寺高校に入れば広大の道も有るのですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
国泰寺に行くメリットとデメリットを教えてほしいです
匿名@在校生 [ 2020/10/04(日) ]
国泰寺は、勉強やりたい人とかは楽しいでしょう。先生とかに質問しに行くと喜ばれるので、勉強熱心な生徒は先生に好かれると思います。
デメリットは、あとからいろいろとオプションが付いてきて結構お金がかかるところですかね。あと追試がかかる小テストが多いので、ちゃんと勉強してないと追試三昧になってしまいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/05(月) ]
メリット 文武両道
デメリット 進路実績が下がったので広島大学は
昔みたいにいとも簡単に容易く合格は出来ない。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
メリット:立地が良い、OBに昔の実力者がいる
デメリット:一中、一中と謎の伝統のプライドの洗脳を受ける。国公立(難関大でない)の進学率が50%なのに私大に行くヤツは落ちこぼれとされる。半分落ちこぼれ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/16(水) ]
恋愛ってありですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/09/30(水) ]
今日から好きになりました
しげかわまや

前田俊 まえだしゅん
みたいな
15歳にして出産
ママタレントみたいなのが
そのうち
国泰寺から出てきたりして
内緒さん@一般人 [ 2020/10/05(月) ]
タレント重川茉弥は広島出身タレントわたなべ麻衣に似てる。
わたなべ麻衣は廿日市西高校。
セーラー服にプリーツスカート可愛い。
ですが、学力は国泰寺の方がずっと上です。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/07(水) ]
今日、好きになりました
ハワイ編
に出てました。
運命の出会い。

ハワイいいとこ一度はおいで。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/09(金) ]
わたなべ麻衣は学校サボりがだったのに、それでよく、
現役で
修道大学合格したな。

国泰寺から修道大学は何名くらいかな?
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/10(土) ]
いやいや、国泰寺から修大は落ちこぼれでしょう。
底辺でも国公立は真面目にしていたら受かります。
可部高校の友達は、県立大学受かったよ。
ガリ勉でも無く普通に部活して良く一緒に勉強した。
まあ、学校内では上位3には入っていたけれど。
自分は、上位30位。上の下位かなぁ?
広大受かったよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/10(土) ]
⬆続き。
広大と京大に受かりました。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/15(木) ]
わたなべ麻衣の夫のハーフタレントJOYは超絶イケメン。
美智子上皇后の弟が若い頃に似た顔だな。
あんな美男子が国泰寺にいたら、国泰寺の受験の競争率、志願者数は、急上昇するだろう、間違いない。

全くのおバカちゃんは困るけど
東大卒のブサイクより
学歴はほどほど、中くらいの学力、中堅レベル、普通であっても
長身で美男子の方が良いに決まってる。

だいたい、勉強が良くできるのと、就職で仕事ができる、
しっかり働いて稼ぐ能力があるかどうかは、
全くの別物なんだから。

(((o(*゚▽゚*)o)))
内緒さん@一般人 [ 2020/12/15(火) ]
西条のスシローでJOYに似たイケメンいました。
何の意味もないのに人の顔を鬼のような形相で睨みつけて感じ悪かった。
いくら美しい顔しても態度が悪いと美しく見えない。
ヤンキーのお兄ちゃんにしか見えなかった。
せっかくの男前が台無しじゃ。
コロナのストレスからか?

やはり、学力とルックスはほどほどが一番。

ルックスより性格の方が大事やね。
温厚誠実な人が一緒にいて居心地が良い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
秘密@一般人 [ 2018/10/13(土) ]
進路実績は安古市の方が良さげに見えますが、実際はどうなんですか?
もちろん個人の頑張り次第だとは思っていますが
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/13(土) ]
何をもって進学実績が良いとするのかというのがありますが、実態としては生徒の「好み」です。そもそも先生からして、皆実、国泰寺、安古市…と、そのあたりでの異動しかされないので、授業そのものは変わりません。
卒業生名簿を見たらよくわかりますが、昔から安古市は他県からの転入者が多く(三大都市圏からが多い)、大学卒業後はそもそもの故郷で就職・定住、対して国泰寺は地元、広島の人が多く、広島で就職・定住という人が多くで、結局のところはそこですね。同級生連中も家が自営業の人はやっぱりあとを継いでいます。国泰寺は大学を出て、暫く大手で修行してきて家業を継ぐという人が多いです。
しかし学校の雰囲気もやり方も大違いですから、最も注意すべきはそこ。雰囲気で成績は大違いになります。よく調べて、最も気に入った学校を選ばれるべきです。国泰寺は悪く言えば昭和の香りぷんぷんで、古臭いところがありますから、ある意味、要注意校。人によって評価が全く違います。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/14(日) ]
安古市と国泰寺とでは学校の指導方針が全然違います。安古市は相当きつい勉強量をこなさないといけませんので部活にも力を入れる国泰寺とでは自ずと進路実績が違ってきます。どちらが自分に合う学校なのかしっかり考えて入学するべきだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/15(月) ]
アホな子が通うイメージの高校からでも東大や京大の合格者は
不定期に学年に1人か2人くらいならいます。
皆実みたいな国泰寺より下の高校からでも京大の合格者は近年1人出てます。
時間と金さえ十分あれば後は本人次第。
それと、一流大学出てもエリートなれる勝ち組は毎年全体のわずか10パーセントしかいない。
その辺のとこをよく考えよう。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/08(木) ]
国公立の現役進学率は安古市高校にはかないませんね。去年も現役では基町より国公立進学率良かったですね。あとは自分が。国公立、私大どちらに行きたいかで高校選ぶのが失敗無いと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/03(金) ]
今年は国泰寺高校の倍率が高くなりそうと塾の先生が言っていたのですが、どうだと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/08/05(日) ]
ここ最近は、呉、府中町、海田、東広島、廿日市などの広島市以外の人も、地元進学校ではなく、基町、舟入、国泰寺など、広島市中心部を希望する生徒が増えていたようです。
でも、今回の豪雨被害でJRでの通学が困難になり、大変な思いをして、通学しないといけない人も多いです。
ということで、地元の人は地元の高校へ行く人が今年は増えるのではないかと予想します。
よって、国泰寺も去年よりは落ち着くかも。
まあわかりませんけど。
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/11(土) ]
これは…どうですかね…わからんですね。
その昔、今の親世代以上は「地元に進学校がなかった」ことから、広島市中心部の学校に無理をしてでも入学して通ったわけです。そしてその後、地元にも作られたのは作られたけれども、一部を除き「レベル上がらず」のため、やはり自分の子は同じく広島市中心部の学校に進ませたいになっていますからね…
この「レベル」とは、「勉強のレベル」ではなく、社会人としての常識教育や考え方教育といったもののレベルであり、伝統校の得意とするところ。
単に高校を「通過点」と考える、勉強だけできればそれでいいと考える保護者、また本人であれば希望しないでしょうが、そうでない保護者、また本人であれば、変わらずに希望してくるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/15(水) ]
わざわざ苦労して遠距離でどうせ行くなら舟入か基町でしょう。
学力は広島市にある学校にしてはそう大したことないし、制服も
基町や舟入、学院や清心よりダサいし。
近場にある学校と学力の差があまり違いないなら自宅から近場にある学校の方が良い。
通学に遠距離だと時間と体力の消耗が激しいから、体力を温存して塾に行った方が良い。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/15(水) ]
国泰寺は遠方から通学する人結構いる。部活や伝統・行きたい塾や本通りに近いなど人ぞれぞれ求めるものは全然違う。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/21(火) ]
>学力は広島市にある学校にしてはそう大したことないし

いや、逆にそれで倍率上がる可能性があるんですよ。

豪雨水害は痛くて、市内から郊外の学校にも行けなくなったから、市内の子が目指してくるようになる。基町、舟入の入試レベルはもう単純に努力だけでは合格できなくなってしまっているけれど、国泰寺と皆実はまだ、努力すれば誰でも合格できる、市内の貴重なトップ2校。つまり、これまでだと安全圏狙いで郊外の学校にだった市内の子が、頑張って国泰寺を狙ってくるようになる。まあ、どのくらい市内に対象となる中学生がいるかですが、この「ちょっと下がった誰でも」というのがとんでもないくせ者で、かなりの数になると思います。基町、舟入に文句を言っても仕方がないけれども、こういうこともあるわけで、やっぱり公立高校の社会的な役目って何なのか=地元の子のためというのは考えておいて欲しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/23(木) ]
国泰寺の制服、学院や清心よりはマシだと思うよ。
人の感性はそれぞれ違うから。
制服が有名デザイナーが手掛けてる学校は大体において進路実績があまり良くない事が多いよ、言っちゃ悪いが。
広島だけでなく東京の学校も校内の学力高いとされる一流進学校は制服マジでダサい。
ななし@一般人 [ 2018/09/24(月) ]
舟入の定員減で諦めてくる人が流れてくるでしょうね。それなりの覚悟が必要かと…
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/28(金) ]
水害があったので、市内の子が増えると思います。入試の競争率は多分、基町、舟入を超えるかと。
偏差値60の壁と言われますが全くそうで、ここを超えている高校であればどこに行っても、あとは自分の能力と努力で国公立です。偏差値60で授業が変わり、教科書やら参考書やらもみな変わって国公立対応になり、これより上は横並びになるというのがポイント。高校は、授業、教科書、参考書が一番大切で、これが国公立対応になっていないと、やたらに個人での努力が増えてしまう。特に親が市内の公立出身者であればここをよく知っていて、特にどこの学校でないといけないといったことはないですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/30(金) ]
国泰寺高校の在校生さんは母校を誇りに思いますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/02(月) ]
国泰寺第6希望で行けたんですか?
自分らも総合選抜ですが国泰寺・基町・皆実の3校が当時人気でその3校へ行くには第1希望にしないと行けませんでした。しかも第1希望の中から抽選で希望の叶わなかった友達が随分いました。6校の選抜から東西の3校ずつになった時もこの3校が人気だと聞いてましたが。その時代によって違うのですね。一中や伝統校の影響があって国泰寺でずいぶん得した記憶があります。なので国泰寺が人気なかったことがあると聞いてちょっと驚きました。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/03(火) ]
はい。第6希望で国泰寺という人は珍しくありませんでした。
うちのクラスにも第6希望で国泰寺という人が私を含めて10人ほど、第1希望でという人は10人いなかったかと。半数以上が第4希望から第6希望といったところでした。
しかし第1希望の人にこの話だけは聞かれてはいけないという思いがあり、みんな余計なことは言わずに寡黙でした。おかげで高校時代の友人で、今も親交のある人は私には1人もいません。全てその後の大学時代の友人です。クラスのみんなは、今、どこでどうしているのか。ネット上で数人、わかっていて、もう亡くなった人も何人かいますが、連絡も何もなしです。
何せ浪人率7割、現役での国公立進学者は学年で20人いるかどうか、広島大学なんて難しいところは5人くらい。しかし一方で1浪したら多くが国公立、そのうち旧帝大やそれに相当するところに40人くらいも進むというのがありましたから、決して学力不足の生徒が国泰寺というのではなくで、ものすごい不公平感がありました。
そして単独選抜の前、これまでは何も考えなくてもよかったが、もう待ったなし、本気で学校を変えていかないと大変なことになると、校長以下職員一同必死になったと、当の国泰寺が明かしてもいます。今の国泰寺の姿が作られはじめたのはこのときからですね。
今のような激しい競争にならない、相対評価、内申でほぼ決まる学区制、総合選抜時代がよかったという人もいますが、私は二度と御免です。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/03(火) ]
なんか、行ってみたら案外楽しいこともある。誇りってほどたいそうなものはないけど、国泰寺高校は嫌いじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
国泰寺高校にかぎらず、昔の総合選抜の諸先輩方には希望して行かれた方とそうでない方とでひどい違いがあります。僕は応援団廃止「鯉城の夕」(当時「みんなの歌」になって生徒手帳に記載されていただけでした)を歌えない総合選抜末期の「6校均等化」が進められていた世代で、僕には国泰寺高校ではなく「6校出身」という意識があって「6校でよかった」と思っています。広島県では主に広島選抜、呉選抜で嫌な思いをされた先輩方が大学教授になられたり、文部科学省に入られたりして、大反対する教育委員会を「上から潰して」今の「ひとりひとりが望む高校を受験」とされたそうです。ちょうど僕の頃に教育委員会が抵抗、「6校均等化」を強く進め、他の高校とものすごく細かく比較されて嫌だったというのがありますが、この掲示板にあれこれ他校と比較することを書いている人は、あの頃の腐った教育委員会と同じです。今はどこの高校に行っても何か楽しいことがあって、誇りとまではいかなくても嫌いじゃないにはなるはず。それを実現された先輩方の苦労を無駄にしないようにと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
だから今の中学生には、どこの高校に行くにしてもしっかりその学校のことを自分で調べて納得して受験して合格して行く、卒業してからその高校の出身者であることをどこでも誰にでも言えるようにして欲しいと思います。僕たちのように出身高校を言うと、公立6校は時代と学校によって差が大きいですからと言われるのが嫌で死ぬまで黙っている人もたくさんいますので。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/05(木) ]
まあ、確かに国泰寺からだと受験勉強を頑張れば広島大学なら非医学部医学科なら十分合格出来るでしょう。
しかし、学年全体で考えれば広島大学より難易度低い大学に行く人の方が多い。
あんまりお調子に乗りすぎるのは良くない。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/06(金) ]
↑だから公立高校なんだから、そういうコメントはしないほうがいいと思うな。大体、公立復活なんて調子こいて他校と比べていろいろ言っているのは国泰寺じゃなくて教育委員会。税金泥棒の何もしない連中を、これ以上のさばらせるようなことを言ってどうする?こいつら公務員は、週に2日は一家揃って外食とか、年に1度は一家揃って海外旅行なんて平気で言うんだよ?庶民感覚なんて全然ないんだからさ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/06(金) ]
あとね、いろいろ勝ち組なんて威張っている現場の公務員連中で、国泰寺レベル以上の奴なんて見たことがない。昔から国泰寺出身の人の行かない、5流大をぎりぎりの成績で出て、他に就職先がないから公務員ってパターンな。庶民の味方で100均作ってくれた人とか、わけのわからん議員連中を黙らせて被爆者援護法を成立させてくれた人とか、難病支援体制を強化してくれた人とか、B型肝炎の国家補償を成立させてくれた人とか、みんな謙虚に黙ってらっしゃるけれど、国泰寺出身の人だよ。あんまり変なことをいうもんじゃないと思うな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

広島国泰寺高校の情報
名称 広島国泰寺
かな ひろしまこくたいじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 730-0042
住所 広島県 広島市中区 国泰寺町1-2-49
最寄駅 0.3km 中電前駅 / 宇品線
0.3km 市役所前駅 / 宇品線
0.5km 鷹野橋駅 / 宇品線
電話 082-241-1537
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved