教えて!広島国泰寺高校 (掲示板)
「基町」の検索結果:169件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
国泰寺って思ったより偏差値低い気がするねん!@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
この掲示板の偏差値60というのは本当なんですか?
内緒さん@在校生@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
進学実績と比べれば低いかと思うけど、別に60でも63でも入ったら対してどうでもいい。どっちにしろ自称進学校なのはかわりないし、学校自体は結構よくなってきてるから気にしてないなー
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
Aランクの偏差値65超えの基町、舟入に比べたら国泰寺から一気に下がるんだから進学実績だってそれなり
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
内申点が200超えてる人ってどれくらいいますか?
内緒@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
私は210点台です。
ムスリム@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
私は219です。当日点ご大事ですので頑張りましょう!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
200越えで基町、舟入目指さないで志望してくれてありがとう!不思議だわー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/12(火) ]
吹奏楽部の引退は3年生の8月だと聞いたのですが、それは本当でしょうか?分かる方いたら教えて頂きたいです🙇‍♀️💦
あと朝練はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
在校生ではありませんが、多分8月だと思いますよ。たいていどこの学校も8月のコンクールが終われば引退です。
国泰寺は分かりませんが、基町はコンクールが終わった8月に3年生は一旦活動を終了して、3月にある定期演奏会には受験を終えている方が多いので3年生も参加します。そこで正式に引退となります。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
いえ、ふつうなら2年生の3月の終わりくらいにある定演で引退ですよ。
朝練は発表前とかだとあるんじゃないんですかね?基本パートによると思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/06(土) ]
吹奏楽部の者です。
今まで通りだと引退は3月末の定期演奏会ですが、今年から3年生の合唱祭まで残りたい人はパートで相談するなどして残ることができます。
大体の人は4月中には引退する形です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/22(日) ]
基町とどっちが青春できますか
暇人@在校生 [ 2023/10/26(木) ]
どっちもどっちで、勉強三昧です
内緒さん@在校生 [ 2023/10/29(日) ]
友達が基町だけど本当に勉強三昧。国泰寺の方が少しだけど、時間に余裕あるし、個人的に国泰寺だと思うなー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
今年国泰寺高校を受験しようと考えている者です。
1、2年の成績が3はなし、5よりも4の方が気持ち多いかなといったかんじで、3年の中間では五教科の合計は361です。内申的にどうですかね厳しいですか?また、頑張れば受かりますかね?
秘密@在校生 [ 2023/08/23(水) ]
内申が全てではないです。特色枠を狙うなら話は変わってきますが...内申よりも当日のテストが大事だと思います!頑張ってください!
在学1年@在校生 [ 2023/08/26(土) ]
同級生で3年の成績では5が2教科だけだったと話していた人もいるので当日点がやっぱり大事だと思います...でもやっぱり内申が高い方が特色枠を狙いやすいですし少しは安心出来ると思いますね。模試を受けてみたらどうですか?大体の自分のレベルが分かると思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/26(土) ]
当日の自己採点で1教科あたり35点以上の人が大体受かってたかなっていう印象です。英語数学は配点が2倍になるから当日は40点以上あれば大丈夫だと思います。私は内申3年間ほとんど副教科は4、主要教科は5でしたね。
山陽生@一般人 [ 2023/08/30(水) ]
その成績だけ聞くと相当厳しいです、ですが所詮高校受験なので最低半年勉強を本気でやれば基町でもいけますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/31(木) ]
5教科なら最低でも425くらいは欲しいな
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
すみません間違えました!!中間の合計は461です!🙇‍♀️🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
国泰寺から東大理3ほんとに出たんだね、えぐいわ
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
nhkの北里大学卒業の脳神経内科の五十嵐久佳先生は、アメブロの
rythmiqueのバブリーたまみさんに顔が似てるな。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
ほとんどの人は地元の病院で治療を受ける。
東京まで行って手術と治療はあんまり聞かない。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
常日頃から栄養バランスの取れた食事をとり、無理がない程度に歩いたり運動して、タバコは吸わない(喫煙すれば発ガン率2倍になる)。
自分と気が合わない人には出来るだけ関わり合わない。
これで、そう簡単には病気にならないよ。

内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
ジャクリーンケネディさんは美人だがベビースモーカーでした。
ガンになり亡くなりました。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
ヘビースモーカーかベビースモーカーになり笑笑ごめんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
実は発ガンの原因になる体内の毒素は全体の8割はお通じで出ます。
普段から食事に食物繊維があるメニューを心がけてましょう。
口では簡単だけど実行しない人が多い。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
国泰寺高校からも東大とまではいかなくても広大の医学部医学科なら
中学卒業までに高校3年までのレベルの数学英語の基本を予習した人なら現役合格出来るかも❗️
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
基町高校からも東大合格者は数えるほどしかいない。
国泰寺から理3はすごいな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
1000点満点で計算したらどれくらいになりました?
理数コース@保護者 [ 2023/03/06(月) ]
特別枠で816点,一般枠で789点でした。
内緒@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
自己表現は8割で計算してます?
理数コース@保護者 [ 2023/03/06(月) ]
自己表現は8割です。
内緒@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
お子さんは特色枠狙いですか?一般ですか?
自己表現ができていたらもう少しプラスされるかもしれませんね。
理数コース@保護者 [ 2023/03/07(火) ]
当日のテストが75%程度なので特色枠狙いです。なんとか合格してほしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
今年は1000点満点中何点取れば良いんですかね?自分は790前後だと思います。
内緒@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
基町高校の掲示板に200点が内申や自己表現に左右されない目安の点になるのではという書き込みがありました。
理数コース@保護者 [ 2023/03/09(木) ]
特別枠で816点,一般枠で789点で合格でした。
普通科から理数コースに18人合格しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
女子の新制服ですが、ちょっとがっかりしました。

1)ブレザーは色がグレーで汚れが目立ちやすい
2)胸元開き過ぎたありきたりのシングル2ボタンブレザー
3)スカートもブレザーと同じ色

今までの制服よりはマシかも知れませんが、全然個性的ではないですよね。ブレザーはもう少し胸元を狭くした紺の3個ボタンにして欲しかったです。

制服替えても今年は倍率下がりましたが、皆さんはどう思いますか?

私が好きな制服は、崇徳の4個ボタンの紺色ブレザーです♪
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
校友会が一生懸命考えて実現してくれた制服を国泰寺に通っているわけでもない人に貶されるのはちょっとがっかりです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
生徒の方が一生懸命考えた新制服にがっかりしたのであればどうぞ崇徳へ行ってください。基町舟入と比べたら圧倒的にかわいいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/02(木) ]
どうぞ崇徳に行ってください
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
今の制服がボタンが多いので、少なくなったのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
感想なんだから意見述べるのは別に良いのでは?
みんながみんな賛成なんて有り得ないし、むしろ気持ち悪いよ。「気に入らないなら他に行け」って上から目線もいいところだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
たかが制服で馬鹿げてるわな
内緒@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
制服を変えたことと倍率が下がったことは、関係ないのでは…?少子化が進んでる影響だと思いますが。
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/13(木) ]
制服変えるより、校舎を新しくした方が人気出ると思うよ。
国泰寺高校より古臭い、昔のリクルートスーツみたいな上下真っ黒な制服の基町高校が女子に人気あるのも豪華な校舎だからね。
経営する広島県に金がなく、広島市が比較的裕福なのは分かるけど、校舎がこのままだと制服変えたところで小手先に終わる可能性があるだろうな。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
合計235点でした、受かりますかね?💦
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
普通にできなかった人からしてその質問はきついですよ。。。煽りにしかとらえられない
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
その点数なら基町でも合格圏内だったと思いますよ
内緒ちゃん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
県内トップクラスやな・・・・・
内緒ちゃん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
219点だった。
あなたに比べて低いけど
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
自己採点は当てにならないよ。
くだらない質問ですね。
↑当てにはなるやろ@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
当てにはなるやろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
合計190前後 内申178受かりますか…?
受からないですよね…
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/28(火) ]
模試は407点でB判定の真ん中でした
自己表現は話すのが苦手だけどうまく言いたいことは言えました
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
まあまあ大丈夫でしょ
やあ@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
さすがにおちてるな、私立の学費高いから大金準備しときな
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
そうやって夢や希望をぶちまくのおかしいですね。
まだ受からないかわかりませんよ
一般で受かるかもしれないですこの人の点数
内緒さん@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
190前後取れれば受かりますね。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
今回の試験が簡単すぎて基準が全く分からない
通りすがり@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
受験者分布図が分からないし平均点も分からない。
模試もあまりあてにはならない。
190あれば受かるのか…塾の先生は今年度は
国泰寺200
皆実190
舟入210
基町220
と言っていたが木曜日どうなるか。
やあ@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
落ちてると思っておけばいい。
その分本当に落ちた時の悲しさは小さくなるし、受かった時の嬉しさは大きくなる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

広島国泰寺高校の情報
名称 広島国泰寺
かな ひろしまこくたいじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 730-0042
住所 広島県 広島市中区 国泰寺町1-2-49
最寄駅 0.3km 中電前駅 / 宇品線
0.3km 市役所前駅 / 宇品線
0.5km 鷹野橋駅 / 宇品線
電話 082-241-1537
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved