教えて!広島国泰寺高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:249件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
新一年生の人教えてください
英語の課題についていたType B-発展-
という冊子も提出ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/06(土) ]
Bは提出なしって書いてあったと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
テストで名前を書き忘れたかもしれません。
大丈夫ですか、?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
受験番号だけ記入するんじゃなかったですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/27(火) ]
英語の受験番号を書き忘れたかもしれません…
竹ノ林@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
みなさん今年の入試、自己採点でどのくらい取れましたか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
先生が確認して、書いてくれるので大丈夫です
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
答案に他人が書き加えられますか?受験番号書いてないならその教科は0点だと思ってましたが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
今月受験ぴんちさん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
普通科志望、理数との併願で、内申164,模試194/250のC判定です。倍率が1.6と高すぎて志願を変更しようか悩んでいます。塾や学校では当たり障りのないことしか言ってもらえません。そのため、在校生、卒業生の皆さんに私の現状を見て、現実を突きつけていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
内申点は225点中ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
本当に1個人の意見ですが、内申の164、C判定、このサイトの別の人々と比べてもしかり、数字しかり、少し厳しい気がします。国泰寺自分の周りでも男子に人気ですね、友達同士で受けるとか。どちらかだけ受かるのも悲惨な気がしますね。
今月受験ぴんちさん@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
おっしゃるとおり225点中の164点です。
今月受験ぴんちさん@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
225点中の164点です。自分自身でも、
「だいぶやばい、やばすぎる」とわかったうえで訊いてます。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
模試の得点だけ見るとボーダーライン超えていると思います。だいたい7割から8割あればいいので。ですが内申点が低いので正直本番の入試で数学英語が他の人よりも取れないと難しいかもです。
内緒さん@在校生@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
今の1年なんすけど結構E判定でも受かっている人が多いです。田中の模試はE判定でも受かる人かなりいると思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
倍率今だいぶ下がっていますし
可能性はゼロでは全くないです!
頑張り続けたら受かると思われます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/27(水) ]
来年受験予定です。今年の修学旅行の行き先はどこですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
個人的な見解ではあるが広島県で観光スポットは宮島が1番だと思う。
景色がかなり美しい。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
宮島の紅葉は11月が1番見頃なんだとさ。
今から楽しみ紅葉狩り。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
京都は良いけど、物価高いな。
京都は東京ほどじゃないが、外国人観光客が多い。
欧米文化と違う雰囲気が京都には詰まっているような印象が受けたのかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
修学旅行は九州も良いと思うけどな。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
本州じゃなくて九州だが福岡は広島より都会だぞ。
福岡は美味しいものが多いらしい。
人気がある芸能人の出身地はなぜか福岡に多い。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
九州は福岡、熊本、長崎が修学旅行に多い。
関西の中学は九州が多い。
新幹線も出来たし交通が便利だからね。
1年生@在校生 [ 2023/10/10(火) ]
今年の2年生は沖縄に行くみたいですよ〜でも来年からはハワイですね
修学旅行費が30万円ほどです…びっくりしました。家の都合で行けない人も決まっているみたいです。私はハワイですが国内が良かったなあ
内緒@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
沖縄だけど17万ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
今年国泰寺高校を受験しようと考えている者です。
1、2年の成績が3はなし、5よりも4の方が気持ち多いかなといったかんじで、3年の中間では五教科の合計は361です。内申的にどうですかね厳しいですか?また、頑張れば受かりますかね?
秘密@在校生 [ 2023/08/23(水) ]
内申が全てではないです。特色枠を狙うなら話は変わってきますが...内申よりも当日のテストが大事だと思います!頑張ってください!
在学1年@在校生 [ 2023/08/26(土) ]
同級生で3年の成績では5が2教科だけだったと話していた人もいるので当日点がやっぱり大事だと思います...でもやっぱり内申が高い方が特色枠を狙いやすいですし少しは安心出来ると思いますね。模試を受けてみたらどうですか?大体の自分のレベルが分かると思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/26(土) ]
当日の自己採点で1教科あたり35点以上の人が大体受かってたかなっていう印象です。英語数学は配点が2倍になるから当日は40点以上あれば大丈夫だと思います。私は内申3年間ほとんど副教科は4、主要教科は5でしたね。
山陽生@一般人 [ 2023/08/30(水) ]
その成績だけ聞くと相当厳しいです、ですが所詮高校受験なので最低半年勉強を本気でやれば基町でもいけますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/31(木) ]
5教科なら最低でも425くらいは欲しいな
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
すみません間違えました!!中間の合計は461です!🙇‍♀️🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
グローバル英語てどのくらい成績が良くないとえらばれないんですか?模試と定期テストどっちをみますかね?
国泰寺生@在校生 [ 2023/10/21(土) ]
模試と定期テストの総合で見られると思います。
自分は模試英語偏差値67ぐらいとってGEクラスです!!
定期テストもそれなりに点取っておくといいと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
みなさん課題もう終わりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
スタディサポートでない方の英語が終わってません〜💦
難しく感じるのですが皆さんはそんなことないのですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
全く終わってない😇
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
課題テストは高校はあるのかな。
公立中学はあるが。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
時には中間テスト無しで課題テストと期末テストだけの公立中学もある。一年通して123学期全部が中間テストが無いって訳じゃないが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
国泰寺から東大理3ほんとに出たんだね、えぐいわ
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
nhkの北里大学卒業の脳神経内科の五十嵐久佳先生は、アメブロの
rythmiqueのバブリーたまみさんに顔が似てるな。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
ほとんどの人は地元の病院で治療を受ける。
東京まで行って手術と治療はあんまり聞かない。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
常日頃から栄養バランスの取れた食事をとり、無理がない程度に歩いたり運動して、タバコは吸わない(喫煙すれば発ガン率2倍になる)。
自分と気が合わない人には出来るだけ関わり合わない。
これで、そう簡単には病気にならないよ。

内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
ジャクリーンケネディさんは美人だがベビースモーカーでした。
ガンになり亡くなりました。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
ヘビースモーカーかベビースモーカーになり笑笑ごめんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
実は発ガンの原因になる体内の毒素は全体の8割はお通じで出ます。
普段から食事に食物繊維があるメニューを心がけてましょう。
口では簡単だけど実行しない人が多い。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
国泰寺高校からも東大とまではいかなくても広大の医学部医学科なら
中学卒業までに高校3年までのレベルの数学英語の基本を予習した人なら現役合格出来るかも❗️
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
基町高校からも東大合格者は数えるほどしかいない。
国泰寺から理3はすごいな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
野菜@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
今年の国泰寺のボーダーラインどれくらいですかね?自分は特色で830前後、一般で790前後でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
受かると思いますよ。9日報告待ってます!
内緒@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
私も一般がそれくらいなのですが、一般枠でも大丈夫ですかね??
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
790点なら大丈夫そうな気がしますけど、その近辺780とか?で線が引かれる様な気がします。自分勝手な予想ですけど。2人とも合格してますように!
理数希望@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
理数は普通より若干ボーダー下がりますかね…。
今年は普通からたくさん降りてきそうで怖いです…。
内緒マン@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
普通は満遍なく出来て理数は理系に傾いてて、文系弱いイメージよな。
マジで第2に理数入れるのやめてほしいわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
うちのも理系じゃわ、国語が35点、数学英語が45点とか言ってた。
野菜@質問した人 [ 2023/03/09(木) ]
うかりました!本当に良かったです!ありがとうございました!
内緒@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
普通から理数へ18人エグイ‼️
合格おめでとう‼️
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
合格おめでとうございます!自分の事のように嬉しいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
英語(栄作全て▽にした)40
数学36
国語33
理科37
社会36
内心195以上200以下
自己表現8割
どうですかね?
合格おめでとう!@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
ぎり受かりそう、しらんけど
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
落ちてますね
気持ち切り替えて頑張ってください
野菜@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
受かりました!まさか3年の成績がオール5で内心204くらいになっており、個人的には自己表現が大きかったと思います!これから受験をする方自己表現も頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

広島国泰寺高校の情報
名称 広島国泰寺
かな ひろしまこくたいじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 730-0042
住所 広島県 広島市中区 国泰寺町1-2-49
最寄駅 0.3km 中電前駅 / 宇品線
0.3km 市役所前駅 / 宇品線
0.5km 鷹野橋駅 / 宇品線
電話 082-241-1537
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved