教えて!広島国泰寺高校 (掲示板)
「許可」の検索結果:21件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
国泰寺高校では、バイトは禁止とされていますが、隠れてバイトしている人はいますか?また、バイト許可証を家庭の事情を理由に貰うことは可能ですか?
内緒さん@関係者 [ 2023/03/06(月) ]
内緒でしてる人がいるのは知ってます。
許可証はほんとに貰うの難しいみたいです、。母子家庭だからとか、そういうレベルでは許可はおりないみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/14(火) ]
バイトの許可証はどうやって取ればいいんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/23(木) ]
私も気になります。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/27(月) ]
色々めんどくさいんじゃないん?
うー@卒業生 [ 2022/07/06(水) ]
よっぽどの事情がないと厳しいです。ぼくも本気でバイトしようと思って先生に相談しましたがお許しは出ませんでした
今思えばバイトやるより学業に専念できたので、良かったです。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/08(金) ]
母子家庭などで本当に経済的に困っている場合じゃないと無理でしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/11/06(金) ]
国泰寺高校の現状。
時代遅れの真面目。そこに青春はない。
古臭いカビの生えた伝統を守り続け、時代遅れの指導を行う学校だと思います。
合う人合わない人の落差は非常に激しいと思います
自分はどちらかと言えば合わなかった側の人間です
また、校内では普通コースと理数コースの亀裂、さらには先生同士の亀裂も激しくあまり良い雰囲気とは言えません
また、公立とはいえ、学校側から様々なオプションを付けられたりしてだいぶお金の方がかかる学校ではないかと思います。
そして、同窓会が熱心で、支援が多い反面ちょっとめんどくさいです
唯一評価すると言えば、県内ではかなり名が通っており、色々と優遇を受けることが多いこと、また国際交流には前向きなので、修学旅行がハワイであったりと、国際交流できる機会が多く設けられている点でしょうか
国泰寺に青春を求めてはいけません
校則は厳しめだと思います。
服装検査では男子は頭髪及びベルト、女子はスカートの丈を厳しくチェックされます。
ただ先生によって判断基準に大差があるので、前の検査では良かったのに、今回はだめなの?みたいなケースに遭遇したことはあります(--;)
また、最近にスマホの持ち込みが許可されたのですが、我が家のスマホルールと言っておきながら、学校側が指定した訳の分からないルールを押し付けられたりと、理解し難いこともあります。
いじめの少なさ
他の方の評価でいじめは少ないと言われていますが、生徒が真面目であることが関連しているせいか陰湿なもの(ハブりや陰口)は多い印象です。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/19(木) ]
ほんまに国泰寺生かよ笑
通りがかり@一般人 [ 2020/11/22(日) ]
「時代遅れの真面目。そこに青春はない。
古臭いカビの生えた伝統を守り続け」

不真面目なら、時代の先を行くのか?
なら、すぐに“ヤンキー学校”にでも転校したら良いのにww

現役在校生@保護者 [ 2021/04/25(日) ]
誠実&真面目!バンザイ!!
校則ゆるくチャラチャラしたいい加減な学校よりよっぽどいい!
広島で戦後?初めてできた高校だから歴史もあり
伝統校です!
普通に楽しく青春してる我が子ですが、、、
保護者@一般人 [ 2022/07/10(日) ]
真面目で規律に厳しい面もあると思いますが、うちの子は普通に充実した高校生活を送っていると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/12(月) ]
私は国泰寺高校を受験しようとしています。
でも私の家は片親で貧乏なので、もし受かったら学校の許可を得てアルバイトをしようと思います。
国泰寺の生徒は許可を得てる、得てない関係なしに、どれくらいの人がアルバイトしていますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/08/13(火) ]
国泰寺に入ればアルバイトをする時間など無いと思います。課題と部活に追われる日々です。国泰寺はそもそもバイトは禁止ですし、私自身アルバイトをしている人は1人も知らないです。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/14(水) ]
高校入ってアルバイトしたらいいよ。
スーパーの、パートなら頑張れば
月15万円くらいは稼げます。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/15(木) ]
事情を説明すればできる可能性はある。が、できないかもしれない。
オープンスクールで聞くことができれば聞くのがベスト。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/28(水) ]
在校生です。うちも片親で貧乏、生活保護一歩手前の家庭です。私もバイトしたくて学校に説明してバイトしようとしました。ですが学校の対応は 奨学金を借りろ。 の一点張りで話が進みませんでした。バイトしたいなら別の高校をおすすめします。別の高校だからといってバイトできるかはその高校次第ですが。本当にバイトする時間なんかないです。私は給付型の奨学金を月3万で貰っています。家計が苦しいくても国泰寺に来たいなら方法を探しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
snake@中学生 [ 2019/03/12(火) ]
せんいちで内定をいただいたものです。はるかぜ合宿にはスマホは持って行ってはいけませんか?長子で国泰寺高校にも知り合いがいなのでわかりません。
( °×° )( °×° )@在校生 [ 2019/03/12(火) ]
春風合宿だけは絶対持っていかない方がいい。バレたら恐ろしいことになる。普段の学校生活は多分春から持ち込みは許可されると思うけど。春風合宿だけには持っていくな!!!!( °×° )
今の2年生は合宿中にTwitter動かしたのバレて合宿中に全員集合して怒られたんだからなー!!!!

でも今年は今年で持ち込み禁止になるかわからないしでもたぶん今まで通り持ち込み禁止だと思います。禁止ってなってたらほんとにやめとき。
snake@質問した人 [ 2019/03/12(火) ]
回答していただきありがとうございます。持っていくのは諦めます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/10(日) ]
すごく舐めていると思われて仕方ないと思う質問なのですが、この学校は芸能活動等は許可していますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/12(火) ]
舐めているとは思いません。先生に直接聞いてみるのがいいと思います。しかし芸能活動に必死になりすぎて出席日数が足りなかったら進級出来ませんよ。部活入るのを辞めて芸能活動するのが良いと思います。
とりあえずまだ中学2年生なら学校説明会なんかで聞いてみてください。公開してからでは遅いので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぴっつぁ@一般人 [ 2017/04/04(火) ]
国泰寺高校は進学校ですか?
[ 87件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
日比谷公園はカップル多い。
リア充には最適なデートスポット。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
そんなに日比谷高校に進学したければ
幼少期から東京で暮らすがいい。
一流進学校の付近の社宅に住んでいる子なら
よほどのバカじゃない限り受かりますよ。
受験する中学または、高校、大学、
それぞれ別に使う定番テキストはほぼ決まっていて、
それさえこなせば受かりますよ。
東大なら東大合格セット文系、理系に分かれています。
定番の大学別のテキストセットこなせば、普通に学力ある人なら
誰でも受かるわい。
アホくさ笑笑

(^O^)/
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
在校生の半数以上が大学進学なら学力が高い低いは別として、
進学校といえよう。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
テストが出来るのと仕事が出来るのは違うんですよ。
学歴は職場で面接した後は話題になることは、
ほぼ無い。
職場の人間関係、
早く仕事に慣れる、仕事をこなす事が出来る
ようになることの方が
その人個人の過去の学歴より
重要。
高校3年間大学4年間の合計7年より(医学部は6年)
その後の人生の方がはるかに長い。
バカバカしい。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
小学校高学年、5年生か6年生から塾行けば、
学院やノートルダム清心は無理でも、
舟入高校か国泰寺高校、比治山安田、城北なら
どうにか合格出来ますよ。
大学進学できるなら、一応、まがいなりにも、
まあ、進学校といって良いでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
国泰寺は
文武両道
ちょうどよく
バランスが取れた
中堅レベルの進学校です。
だから、就職に強いのです。
ですから、
日比谷だとか戸山だとかの
テスト最優先のスーパー進学校とは異なります。
中堅レベルの進学校の方が社交性、柔軟性に長けており、
スポーツで体力もソコソコあるので、体力気力が充実している
のです。
実に、理想的だと思いませんか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
文武両道の中堅レベル進学校の方が、
テスト勉強一筋のスーパー進学校より、
就職には断然強い。
間違いない。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
テスト勉強が優勝で
よく出来る
のと
就職先の職場で
仕事が
よく出来る
のは
全く関係ない。
別物ですよ。

学生時代より卒業後の人生の方がはるかに長い。
普通に考えて、
学生時代の思い出と学歴より、
就職と仕事の方が大事だと思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/01/10(火) ]
あれだけ、進路説明会で某予備校の先生に推薦やAOで受けたら就職に不利とか散々言われて、そういうもんなんだって思って推薦を考えなかったら…蓋を開けてみたら、推薦で決まった人たちがごっそりいて今さらびっくりです。
信じて間に受けちゃったけど、やっぱり早く決まってる人たちみると羨ましいです。
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/11(水) ]
そんな説明をするとは。何者ですか。冗談じゃありませんよ。
入社試験では「大学入学のいきさつ」は問われません。それは大学の成績表、すなわち卒業証明書、単位修得証明書にそんなことは関係なく、書かれもしないためです。
そもそも合格=入学許可は、AOだろうが推薦だろうが、その大学が厳正に考査し、その大学、学部での学問に適するとして与えるものです。
ここは非常に厳しく、考査に不正があった(例えばカンニングがあった)ならば受検者に、金品になどによる便宜を図った事実が確認されれば、受検者本人と大学の担当者のどちらにも手錠がかかります。
さらに、あの人は例えばAO入学者ですなどと大学担当者が企業に漏らすと、それだけで大学担当者に手錠がかかり、大学も国から処分されます。
それは大学卒業あるいは修了=学位授与も入学許可と同じく、その大学が厳正に考査した上でのものであり、習得不足の者に学位授与はできない、そして学位を授与された者は所定以上の能力があると「国家認定」されるからです。すなわち学位は国公私立大学を問わず全世界に通用する「日本国」が認める「資格」です。
だからこそ、高校までとは違い、大学は何度でも入学、卒業・修了でき、いくらでも好きなだけ学位を取得できるのです。
制式かつ重要なことであるため、正確に書きますが、私は国泰寺高校卒業後、大阪教育大学教育学部に進学、4年修了で教育学士、その後すぐに広島電機大学(今の広島国際学院大学)工学部の学士編入試験を希望、合格、3年次編入と決定、2年で卒業して工学士を得て一般企業に就職していますが、この広島電機大学工学部の編入学試験は面接のみでした。
しかし面接考査のみの3年次編入と広島電機大学工学部が決定するまでには、大阪教育大学での習得単位と具体的な履修内容、卒業論文内容の教授会での考査、さらには当時の文部省本省への確認と許可があり、受検表が送られてくるまでには3ヶ月近くかかりました。
入社試験では2大学卒業者として扱われましたが、最終学歴が工学部、学位が工学士であることから、技術セクション配属とされ、工学部入学のいきさつ=入試については一切、面接でも訊かれることはありませんでしたし、履歴書記載の要求もありませんでした。当然、広島電機大学の卒業証明書、単位修得証明書にも「面接入学者」とは書かれておらず、ただ「3年次編入」と書かれているだけです。
こういった規程は今も変わってはいません。一体、何を考えているんでしょうか。
そして、もしもその予備校講師が言ったことが事実であれば、大学までも処分対象とされる重大な犯罪です。
事実であれば具体的にどこの大学でそういうことがあったのかです。もしも勝手な想像で講師が発言したならば、これも犯罪になります。
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/11(水) ]
上の者です。学校関係者(教職員)もこの掲示板をご覧になっているでしょうから申し上げますが、上に私が書いたことに疑いを持たれるのであれば、ここでは名乗ることはできませんから、広島国際学院大学にご確認下さい。私は昭和42年の広島電機大学開学以来はじめての学士入学・卒業者です。そう言って直接お問い合わせ頂ければ、就職先も含めてわかります。私は大学からの情報開示要請を受けますので。私は上述の通り最終学歴、広島電機大学卒業者=工学士として扱われていますが、その入試の経緯による不利益など一切受けてはいませんし、研究室紹介なしの職業安定所の掲示板を観ての飛び込み受験でした。これも当時からいらっしゃる教授はご存知ですからそれもどうぞご確認ください。
その予備校の講師、といいますか、その予備校として各大学の入学者選抜試験、特に特別選抜試験を馬鹿にする、すなわち学位を軽視することは直ちに止めていただかないといけないことです(誤った学位授与規定の認識による就職差別の容認になります。)し、もうひとつ意見として言わせてもらうならば、何で予備校講師に、大切な進路説明会での説明を任せてしまうのかです。学校での生徒進路指導はあくまでも正規教員の職務・職責であると考えます。それ以外の者が指導に携わってはいけないというものではありませんが、それらの公立学校での軽率な発言は、最悪は処罰対象となりかねません。質問者が書かれている通りであったとするならば、講師の発言内容が事実であったとしても虚偽であったとしても、いわゆる一線を越えていることになりますが、これをどうお考えになられますか。
内緒さん@保護者 [ 2017/01/11(水) ]
確かに。進路説明会では、そのような内容でしたね。
今年受験する生徒の母です。
うちの娘は、説明会での話を聞いて、推薦は良くない。きちんと3月までやらなければいけないのだと、親の意見にも耳を傾けず、現在に至りますが
先日から、推薦受けてみればよかった。みんな決まっていくし、チャンスがあるならやればよかった、としきりに言うようになりました。この時期なので焦っているということもあると思いますが、あまりにも決めつけの多かった説明会だなという印象はありましたので?若干の洗脳のような形に親も子もなっていたのかなという気がしているのは事実です。これから受ける方には、あまりお勧めできるものではないと申し上げたいです。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/11(水) ]
AO受ければ割と受かるものと今まで思ってましたが周り見ると結構落ちてます。それまで小論文などAO用の勉強をしてきたのにダメだとまたそこからスタートで一般受験の人たちより遅れもでてしまうので結構大変なんだなと正直思ったりもしています。
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/11(水) ]
「先生が作る雰囲気に流されないように」というアドバイスを、先輩からされていたので、気にせずAO受けましたよ。自分に合った受験方法で受けることが大事だと思います!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
厳しい話ですが大学を卒業できるかどうかは高校入試でほぼ決まります。国泰寺高校に入学できるだけの力のある人はほぼ全員が大学を卒業できるだけの力のある人。どの受験方法でどの大学に入学するかは単に自分の得意とするものを選べばよいだけのことです。大学入試は通過点でしかなく、好きな大学に合格できればそれでいい。本当のチャレンジは大学卒業後からです。はじめの方が厳しく書かれていますがその通りだと思います。ちなみにこの方、地元有名企業の技術者を経て独立、研究開発会社を立ち上げてその社長。知っている人は知っています。国際学院大学への入学はラジオいじりの趣味が嵩じてどうしても本気で電気を学んでみたくなった。中学校よりも近くにたまたま専門大学があり、実家から自転車で通うこともでき、費用は授業料以外にはほとんどかからなかった。そして趣味が仕事になった。しかし教師も好き。親を説得、学費を出してもらって大阪に行き本気で勉強したこと。償い、趣味として塾を開き、仕事が終わってからもうけなしで地元の中学、高校生を教えておられます。(しかし西日本トップの教育学部卒業、京都大学、京都教育大学との共同研究論文をいくつか出されている先生です。もうけなしの格安塾で強制一切なしなのに大手予備校真っ青の高い割合で難関大学進学者を出すことから地元でひそかに有名。塾はいつも定員いっぱいです。洗脳のようなことをする質問者さんの書かれた予備校の先生とは品も格も違います。)好きなことを追いかけるのが好きだから自分には大学の偏差値だの世間の評判といったものは全く関係なかったのだそうです。(雑誌の企業トップ紹介記事より。テレビでも何回か紹介されています。)そういうものだと思いますし、特に国泰寺高校の出身者らしい生き方だろうとも思います。今の国泰寺高校の在校生もこういう先輩たちがつくりあげてきた校風の中、先生がつくる押しつけ、強制的な雰囲気にはちょっとなじめないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/12(木) ]
推薦やAOなら簡単に受かるわけじゃないですよ。
僕には無理。一般入試の方がまだ向いてる。
向き不向きは人それぞれじゃないですか。
それに推薦やAOで入学すると推薦してくれた学校や今後の後輩達のためにも余計頑張んなきゃいけないからそこらへんの自覚もしっかりないといけないと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/12(木) ]
推薦、AOならば簡単だと思っている人のほうが大間違い。タイプが違うだけのもので、トータルで要求される実力(能力)は同じとされているから、簡単に合格できるものではありません。しかも国泰寺高校くらいの学力レベルになると、推薦、AO、一般入試のいずれにしても、合否はほんのちょっとの差で分かれるものになります。だからこそ推薦、AOなどが向いているという人はそっち、一般入試が向いているという人はそっちを客観的に正しく見極め、最も可能性の高いものを選ぶのが当たり前。そのための進路指導でもある。なのに推薦、AOは就職に不利だの何だのとおかしなことを言い、向いてもいない人を一般入試にとは全く言語道断。大体、予備校講師の力を借りなければ進路指導ができないようなことならば、昔のように進路指導一切なしで結構。大きなお世話で混乱させないでほしい。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/18(水) ]
電大と大教大とは極端な例が出ていますが、電大は入学は簡単でも卒業の難しい大学として有名、本当に好きな3割くらいの人しかまともに4年で卒業できなかった、そのかわりどんなに不景気でも就職希望の人はほぼ全員が希望通りに就職できていたと記憶しています。つまりちゃんと好きで進学しないと就職も思うようにいかなくなるということで、成績で大学を決める、まして学校が下手に奨めたりは絶対に駄目です。そして好きでその大学で学びたいならば、とにかく何としても入学することを先に考えるべきで、就職をまず考え、成績で何となく入ると確実に失敗します。大学はそんないい加減な考えの通用するところではありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/03(火) ]
国泰寺高校はバイトの許可をもらえば芸能活動はできますか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/03(火) ]
これはアルバイトの許可とは別になります。

「文化活動」としての正式な許可になります。例えば正式にプロダクションとの契約がある、地域芸能団に所属しているなどであれば、有償、無償を問わず許可されますが、個人的趣味の範囲を超えない程度のことでお金をもらう、例えば有償でストリートパフォーマンスなどをするはまず許可されません。また、芸能活動のために所定出席日数が足らなくなる、その可能性が高い場合にも許可されません。

なおこれは国泰寺高校に限らず、どこの高校でも基本、同じです。「やるならきちんと」です。
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/04(水) ]
追加です。
基本、芸能活動をする場合には、学校の許可が必要です。これはその活動において「所属学校名」を「公表」することになることがほとんどのためです。
実際、過去、地元ラジオ局の番組にレギュラー出演していた国泰寺高校の生徒は学校の許可を得て出演していましたが、このとき、学校名使用の許可も併せてとっていました。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/05(木) ]
進学校は芸能活動は普通は禁止すると思いますが。
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/05(木) ]
昔は確かに問答無用でそうでしたが今は違います。これは近年の判決とその確定によります。即ち、高校生の運転免許取得禁止、違反した者に対する公立高校の処分は「憲法違反であり不当」との判決が下され、確定したことからです。以降、公立高校では個人の芸能活動など、いろいろOKになっています。進学校云々は関係ありません。教育委員会以下、公立高校の教職員は全員、公務員であり、憲法遵守の義務があることからです(99条)。ただし運転免許については、広島県の公立高校では交通事故防止、即ち教育委員会以下、全体への奉仕者として公安に寄与し、公共の福祉に反する可能性を排除する目的から(13条、15条2等)「申し合わせ」により現在も「原則として禁止」としています。「公共の福祉に反する可能性すらもない」個人の活動の制限や禁止を公、公務員がすることはできません。(15条2、29条、31条等)ただし教職員が一般人である、即ち憲法遵守の義務のない(99条)、私立進学校の場合には、芸能活動全面禁止、それによる処分もありとしているところもまだ多いと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/06(金) ]
上の方、また質問者様。
同級生で漫画を描いていたのがいて、その出版と広告、販売で学校に許可を求め、OKとされたことを覚えています。ただしお金が絡むことのため、保護者の同意書が必要だったかと。また千代田のある神楽団所属の子、学校を年に数回休んで公演活動をしていましたが、これも学校に許可を求めてOK。けれどもやはり保護者の同意書を出していました。同意書の内容は、万一のときには保護者が全責任を負いますというもので、他には特になかったかと。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
私立の進学校でも今は禁止というところは一部の厳格な宗教系の高校などを除いて聞かないです。公立が禁止と言わなくなっているのに私立が禁止では話になりませんから。公演活動などの成果を大学入試、推薦などに積極的に取り入れることなど、私立にしかできないことがあります。公立は芸能活動の成果が大学入試について有利になることはほとんどないと聞きますが、私立ではたいていのところで私大入試に有利になります。
内緒さん@保護者 [ 2017/01/10(火) ]
ちなみに全日制では、単純な金銭目的のアルバイトは原則として禁止です。ただし奨学金の給付を受けているなどの場合、すなわち家庭の経済状況などにより、本人も働かないと就学が困難な場合には許可されます。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
そう言えば、早稲田大学はスポーツ選手や芸能人の出身大学または中退でよく聞きますよね。
タモリ、広末涼子、吉永小百合、羽生結弦、荒川静香、中野友加里、、、とか。
要領よくやれば幼少期から英才教育を受けられなかったひとでも学部学科によっては、どうにか合格出来るかもしれませんね。
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/17(火) ]
芸能、芸術、スポーツ系は何と言っても本番経験の数がモノを言いますから、ハイレベルの芸能、芸術、スポーツ系の学部学科を目指すのであれば、高校の授業やクラブ活動ごときのことではとても足りません。私立大学は技能に優れていれば何とかなるというところもありますが、国公立は芸能、芸術、スポーツ系でも、センター試験をクリアした上に人並外れた技能ですから、どこも超難関です。東京藝術大学なんてもう、かなりの進学校に通い、さらに個人レッスン、本番活動などを積み重ねてようやく。学科だけの東大以上、本当に日本一の難関大学と言われます。その昔、片っ端から進学校が校外での芸能活動を禁止していた頃は、志望者はこれらの大学、学部合格に必要な技能レベルを得るため、バレたら確実に停学になるのを覚悟でこっそり校外で活動していたものです。馬鹿じゃないのか?の話ですが、本当についこの前までそうだったんですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/17(火) ]
広島から東京藝術大学と言えば、故、平山郁夫さんが有名ですが、あの人は旧制修道中学ですし、今、明治学院大学教授の山下裕二さんは東大卒業、東大大学院修了、美術史ですが、高校は「広島市内」とのこと、しかしどこの高校かはおっしゃらないですね…いずれにしてもこの世界は「勉強もできないと」、一流にはなれないってことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
自転車通学は自宅から何キロ以上だと許可がでますか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/16(火) ]
2キロくらいだったと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/17(水) ]
返信ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

広島国泰寺高校の情報
名称 広島国泰寺
かな ひろしまこくたいじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 730-0042
住所 広島県 広島市中区 国泰寺町1-2-49
最寄駅 0.3km 中電前駅 / 宇品線
0.3km 市役所前駅 / 宇品線
0.5km 鷹野橋駅 / 宇品線
電話 082-241-1537
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved