教えて!修道高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
my@中学生 [ 2009/07/17(金) ]
やっぱり、高校からの人って、中学からの人と比べたらきついですかね?
my@質問した人 [ 2009/08/01(土) ]
ごめんなさい説明不足でした。学力の事で、高校から修道に入ったら、勉強はすぐについていけなくなる気がするのですが、どうでしょうか?ということです。どなたか答えてください。よろしくお願いします。
ぬこ@在校生 [ 2009/09/20(日) ]
在校の高校3年生です。
自分は中学からの者ですが、
高校から入学してきた新生の人でも、
校内の上位層に入っている人がいますよ。
努力次第でどこまでも狙えます。
ん@卒業生 [ 2009/10/06(火) ]
高校からは入れませんよ
teamA@一般人 [ 2009/11/15(日) ]
在校の新生出身です。
最初の授業で「じゃあ去年の続きからねー」って始められてめちゃくちゃ焦りましたが、そんな事は時間が解決してくれました。

どのみち努力は必要です。合格したら入学するまでにやらされる、自主学習教材は必ずやりましょう。
やらないと模試とかでかなりきつくなりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/20(火) ]
修道大学は三流大学なんですか?
高校は超優秀なのに、大学は・・・
もったいないですね
現役新生@一般人 [ 2020/08/14(金) ]
きつい なにもしなくても中学では一番だったけど 、、、、、今は丁度ど真ん中。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/23(金) ]
修道中の人は、公立が3年かけて検定教科書をのんびりする間に、英語数学は検定外教科書をハイスピードでやるもんね。それについていけた上から3割の生徒には、新生は公立中で1番でも、なかなか追い付けない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
修道高校の情報
名称 修道
かな しゅうどう
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 730-0055
住所 広島県 広島市中区 南千田西町8-1
最寄駅 0.4km 御幸橋駅 / 宇品線
0.5km 広電本社前駅 / 宇品線
0.6km 皆実町6丁目駅 / 宇品線
電話 082-241-8291
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved