教えて!修道高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
中2@中学生 [ 2020/01/28(火) ]
修道中に入れたのは嬉しかったけどみんながすごすぎて深海魚になってます。高校は上がれてもたぶん進級できそうにない気がするので親はもう「このままじゃ捨て金だから高校から公立へ行け」と言ってます。

修道高校では留年・中退って学年に何人くらいいますか?

そうならないように救済措置とってもらえますか?特別授業に出ればOKとか特別課題提出してOKにしてくれるとか。
ないんだったら高校上がるのやめた方がいいかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
修道中から高校へは無試験で入れます。ただし、その後入学しても救済はありません。
それだけに、公立高校よりも取得単位がすくなっています。
過去には職人になりたくて中卒にしたり、病気で留年、留学したために留年というものがあります。
学業不振も自分の代では学年に二人いましたが、しばらくして退学届を出していました。
参考になれば。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
↑公立高校より少なくなっていますの誤りです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
修道中学校から公立高校に行くのは内申がネックになります。
修道高校学年真ん中(ベネッセの偏差値65)で評点7ですから、5段階の3.5です。広大に20人ほど行く進学校は当日点で大幅超えでもしない限り、まず無理と思いました。
だから、今の状況から公立高校に行くとしても、内申のせいで偏差値で40もない学校しかありませんよ。
それより、担任の先生に相談して、数年計画でカバーするようにした方がいいです。
多分英語で躓いていると思います。英語をやりましょう。公立と違って、優秀な生徒には手をかけてくれますが、そうでない生徒では待っていてもスルーですよ。
中2@質問した人 [ 2020/02/03(月) ]
レスありがとうございます!
今のままでは高校に上がっても大変、公立も偏差値40ってマジですか!!
ギリ合格で浮かれて入学した自分が情けなくなりました。がんばらないと・・・
現実は厳しいのを思い知りました。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
高校はどこに行っても大丈夫ですよ。就職するのに重要なのは最終学歴の学校がどこかです。高校で就職するわけではないでしょうから、高校はお好きな所に。
ただ、上の方がおっしゃられているように、英語だけはやっておいた方が良いです。帰国子女を除き、英語ができる人は努力ができる人だと思われます。
頭の回転がそこそこでも、語学が堪能で自律的に行動できれば、社会で重宝されます。
修道中学校に通われている質問者さんなら頭の回転がそこそこ以下な訳がありませんから、きっと大丈夫です。
中3@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
偏差値40もない学校しかない?嘘を付くのやめてもらっていいですか!
それってあなたの感想ですよね?
修君と道夫君@在校生 [ 2022/08/31(水) ]
中3@一般人:それもあなたの感想ですよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
修道高校の情報
名称 修道
かな しゅうどう
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 730-0055
住所 広島県 広島市中区 南千田西町8-1
最寄駅 0.4km 御幸橋駅 / 宇品線
0.5km 広電本社前駅 / 宇品線
0.6km 皆実町6丁目駅 / 宇品線
電話 082-241-8291
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved