教えて!修道高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/04/01(月) ]
広島修道大学には学年で何番位だと推薦で入学できますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/04/04(木) ]
修道高校から修道大学へはほとんど行きませんよ。まして推薦なんて。修道高校まで来て何故、修道大学?と言う感じでは?
学校の指導も、行くところがないから修道大学を推薦しましょうという感覚よりも、浪人してでも頑張れ!という感じだと思います。修道大学は欲しいと思いますけどね。
早稲田の指定校推薦があっても目標が国公立の生徒が多いから、学部が合わなければ使わずじまいの年もありますよね。
修道大学にこだわるなら、ぜひ一般で合格を。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/04(木) ]
浪人してでも修道大学に受かるように頑張れ!と言う意味ではなくて、国公立や上位校を目指して頑張れということです。
やまし@卒業生 [ 2013/06/19(水) ]
修道に入ったなら東大・京大・広大を目指しましょう
やまし@卒業生 [ 2013/06/19(水) ]
修道高校の教師はみんな「東大や京大を目指せ」っていいます

修道高校みたいなトップ高校に入って修道大学みたいな三流大学は普通はありえませんよ
大げさ@保護者 [ 2013/08/15(木) ]
どこがトップ校だってw

東大京大目指しても合格するのは1割弱。

浪人して私立大がはとんどじゃん

安定して県内5or6番手校
やまし@卒業生 [ 2013/08/24(土) ]
言い過ぎましたが、修道大は目標低すぎ
やまし@卒業生 [ 2013/08/24(土) ]
確かに言い過ぎましたが、修道大は目標低すぎだと思います
よし坊@一般人 [ 2013/09/09(月) ]
崇徳だと修道大や広工大は受からないかな、と思います、城北だと中間層が受かるかな、という感じです、修道高校だと、多分、金銭面を考慮したということだと思います、修道から修道大はちらほら見ます、僕の環境ではですが、修道大を卒業する人は、城北、崇徳だと稀ですからね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/05(水) ]
それではどのくらいの成績の生徒が推薦してもらえるのですか。
内緒@一般人 [ 2014/04/19(土) ]
馬鹿じゃない?修道大学レベル低すぎ
ボーケ@卒業生 [ 2015/05/24(日) ]
マジで修大????ダサくね????
内緒@一般人 [ 2015/07/21(火) ]
友人でかなり前の卒業生がいます。
文系志望だったけど家庭の事情で広島の大学しか行けなくて、大学入試で第一志望が広島大、その次が修道大、この二つだけ受けました。
広島で文系男子も行ける大学が今より少なかった時代です。

修道大を第一志望の人、行きたかったけど残念だった人には悪いけど、本人は「絶対に修道大には行きたくない」って言ってました…周囲にはエスカレーター式に上がれると思っている人も多いから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
修道高校の情報
名称 修道
かな しゅうどう
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 730-0055
住所 広島県 広島市中区 南千田西町8-1
最寄駅 0.4km 御幸橋駅 / 宇品線
0.5km 広電本社前駅 / 宇品線
0.6km 皆実町6丁目駅 / 宇品線
電話 082-241-8291
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved