教えて!安田女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:166件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/23(木) ]
第一希望が公立で私立を比治山、安田女子、広陵で迷ってます。
内申点115ほどで安田女子を受けるのは厳しいでしょうか?
専願?だと受かりにくいとも聞きますし、、
内緒さん@一般人 [ 2020/10/05(月) ]
専願で私立を受けれるならほぼほぼどこの私立も受かると思います(ボソッ)
内緒さん@一般人 [ 2021/08/01(日) ]
呉市方面からだと高校受験で安田女子に不合格だった人は
結構な数います。
安田女子高校に落ちた子は、落ちた腹いせに、
安田女子高校に合格した女の子の
悪口やうわさ話に花を咲かせるのが大好きな人が多い。
他は女子高校は男子がいないからつまらないとか、
安田は大したことない、誰でも受かるとか。
(安田や比治山、悪口言った本人は不合格で矛盾を感じますが)
比治山も同様。
困ったモノです。
人の口に戸は立てれない、、、。
ですから、
まあ、時の流れに身を任せてほとぼりが冷めるのを
待つしかない。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/28(火) ]
安田女子が、基町やノートルダム清心と違い、
進学実績がズバ抜けて優れたいわゆる難関レベルの進学校じゃないと、タカを括って、なめてかかり、真面目に受験勉強しなければ、所詮、安田女子でも、落ちるときは落ちますよ。
基町やノートルダム清心でも、中学卒業までに、まったく
高校内容の基本内容をせずに高校に入学した人で、授業についていけない。
そのため、結局は、大学は安田女子大学や修道大学に進学する、、、。そんな人も、毎年、極少数ですが、確実にいますからね。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/01(金) ]
中学から学院やND清心行って難関大に合格した子は幼稚園の
年中年長くらいから頑張って勉強した子。
小学生の低学年の子どもが自主的に率先して5年生6年生の基本内容を勉強するはずかない。
その子の親が勉強させたの。
息子3人と娘1人、お子さん全員、東大の理科3類(医学部医学科)に合格させた、佐藤亮子ママ(津田塾大学卒業)が
子どもの受験は9割は母親のチカラによるものだと
言われてましたよ。

ちなみに、受験勉強が出遅れて安田女子とか広島城北の
保護者は、
受験勉強が遅れたのは全体の約50パーセントが
身内の介護(自分の親、集とまたは姑の介護)で子どものお受験どころじゃなかった、それが、原因、
ですね。

(ー ー;)
内緒さん@一般人 [ 2021/10/02(土) ]
学院やND清心に合格する子は
小学2年の終わりまでに
くもん
などで小学六年生までの算数国語をマスター。
理科社会は教科書程度の基本内容は丸暗記。
小学3年から日本全国中学受験の過去問にトライします。
最初は
偏差値50から55の中学受験の過去問の問題から、スタート。
入塾前には偏差値55くらいの学校過去問
平均点60点以上は、まあ、どうにか得点がとれる合格できる状態に。

小学5年から難関に挑戦します。
睡眠時間も惜しんで猛勉強‼

(⌒-⌒; )
内緒さん@一般人 [ 2021/10/02(土) ]
入塾はだいたい小学5年生から。

つまり、小学4年生の3学期の終わりまでに
偏差値50から55くらいの中学に合格する学力が無ければ、
広島県なら学院、ND清心などの難関レベルの中学受験に
合格するのは厳しい、難しい、みたいですね。

その広島県だと、天下の学院やND清心も、
男子だと、東京の開成、筑波大学附属駒場(通称。つくこま)
麻布、武蔵とか。
特に、つくこまは、東大合格者は一見、開成より少ないが、
実は、現役での東大合格率は、つくこまの方が開成より上。
凄すぎる。
女子だと、桜蔭、豊島岡女子学園、女子学院、お茶の水か女子大学附属、
などには、レベルが違い過ぎて、所詮、敵わない、太刀打ち出来ませんね。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/02(土) ]
小学生の子は受験勉強するのは、
台所。

母親が監視しながらの
状態で受験勉強してるケースがほとんど、大半です。

特に1年生2年生は親がしっかりみないと。

小学校低学年の子は、自分から
5年生6年生の基本内容の先取り学習、
天才でもない限り、世間一般の普通の子は、
しない。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/04(月) ]
東大卒のタレント八田亜矢子さんは
小学2年生の終わりまでには
既に
小学6年生までの4科目の教科書程度の基本内容はマスターしていた
と本人が言っておられましたね。

小学5年生から塾に入り
あんまりパッとしない、伸びなかった子は、
入塾前、
小学生の低学年の時に難関レベルの中学受験に備えての、
下準備をしないで、入塾した。
ズバリ、それが、原因ですよ。

桜蔭とかに受かった子は小4までに偏差値55くらいの中学には
既に合格出来る学力ある。
そのくらいの学力は無いと難関レベルの中学受験には
勝てん。

桜蔭から東大の子は中学1年生の終わりまでには既に
数学英語国語の3科目だけは確実に
広島なら舟入、国泰寺、県立広島、呉三津田
あたりの中堅レベルの進学校に
合格出来る学力はあったはず。

下準備なしじゃ、難関にチャレンジは到底無理ですね。

いくら、本人にやる気があっても、
小5から何もしてない状態で塾の中学受験コースに入っても、
ついていけないでやめる、または、
一番下のクラスで、まあ、やれやっといます、
どうにか生きてます
みたいな
感じになりますね、
間違いない、残念だけど。

( ̄▽ ̄)
内緒さん@一般人 [ 2021/10/05(火) ]
女子は高学歴より顔が美人でスタイルが良い女の子の方が
絶対にモテる。

読み書き計算出来ないほどのバカは困るけど。

学力は普通で結構です。

まあ、東大卒でも一応、美人はいるが、滅多にいない。

内緒さん@一般人 [ 2021/10/12(火) ]
台所のテーブルは食事するのに適した高さで作られている。
学習用デスクは勉強する姿勢に適した高さで作られている。
人の身体の動きを分析して、メーカーが考えて
用途に合わせて高さを調整してます。
だから、台所のテーブルで長時間にわたり勉強すると、食事と
勉強するのは、角度が異なり、結果として身体が無理しているので猫背になりますよ。

台所を広く作り台所の近くに学習用デスクが置ければ問題ないんだけどね。
子どもは自分の部屋だと、あんまり勉強しないよ。

内緒さん@一般人 [ 2021/10/15(金) ]
受験勉強の出遅れは
親が受験勉強のknow-howを理解してない
身内の介護
身内にお受験反対派がいて老害
父親の〇気で〇俗通い、〇〇テス、〇〇クラ、等が原因で
家庭の財政状況は金欠
会社がワケあって、赤字でお受験に十分投資できる経済状況ではない
だいたい
これらの中のいずれか(複数回答可)

内緒さん@一般人 [ 2021/11/10(水) ]
お舅さん、お姑さん
漢字変換を失敗して投稿してしまい、すみません。

まあ、お舅さん、お姑さん
身内の介護で忙しいなら、子どものお受験どころじゃない。
仕方ないですね。
寝たきり老人のトイレ関係の世話は待ったなしですから。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/10(水) ]
安田女子の悪口を言ってる人、
そういう本人は結局どこの大学に進学されたのでしょうか?

まあ、他人の学歴をとやかく言えるほどの
どうせ大した大学じゃない、
または、
大学には進学してない、
その可能性が高いかと。

本当に勉強がよく出来る、学力高い人は謙虚ですよ。

広島大学なら非医学部医学科なら安田女子なら
入学して外部受験コースでその気になって勉強すればいけない事はないです。
万が一部活で忙しくても一浪すればいけます。

内緒さん@一般人 [ 2021/11/11(木) ]
以前と違って、安田女子高校は
外部受験のコースが予めあります。
だから、外部受験したいなら、高1から外部受験のコースに
進級しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/12(金) ]
安田女子
外部受験コースが新設されたなら
塾にに行って
高1から頑張れば
広島大学の非医学部医学科
または
県外の同程度の学力レベルの大学
なら
まあ、
どうにか合格出来るんじゃないか。
安田女子は基礎学力がしっかりした人でなければ受からない高校です。
要は本人に努力次第。
大丈夫ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/12(金) ]
広島大学なら、商業高校でも非医学部医学科なら
高1から受験対策をしっかりやれば受かりますよ。
随分昔ですが呉商業から広島大学に合格された方いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/13(土) ]
安田女子じゃ物足りない、高学歴へのあこがれの想いを断ち切れない人は、2年ほど浪人して、東大、京大、阪大なり好きな大学に
進学して下さい。
以前より、入試問題の難易度が高くなってます。
国がゆとり教育から脱却したから。
普通に勉強した1人は、一浪じゃ、ちと厳しいかと。

実際に、安田女子から、過去に浪人して、東大や京大に合格された方が、ほんの極少数ですが、おられます。

広島県で偏差値、学力が最下位の瀬戸内高校からも過去に1人
東大合格者います。

呉三津田高校からも2年浪人して東大合格した方が過去に1人いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/14(日) ]
偏差値高い難関レベルを目指す人は、
常に周囲より二年、または、三年先の基本内容を
既習済み、
そうでないと、難関レベルの学校の授業には、ついていけない。

内緒さん@一般人 [ 2021/11/14(日) ]
大学卒業して
司法試験にすぐに合格した人も同じ。
大学に進学する前
高校三年間の間に、
司法試験の勉強を、
ある程度は勉強して、
大学受験してます。
大学入学して、
莫大な量を
一度に詰め込み勉強して丸暗記だなんて、
普通に考えて
絶対無理だからね。

司法試験は合格率高いから、その気になってやれば、
誰でも受かる、きっと、自分は大丈夫と、なめてかかり、
大学4年間アルバイトしながら、のらりくらり勉強していたら
合格は多分、無理でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/14(日) ]
高田万由子が高校時代にスイスに留学してた時に弁護士目指している女の子がいた。
既に将来を見据えて、少しぞつ弁護士の勉強を、
司法試験の準備のために、
始めていた。
司法試験に一発合格する人は高校時代から法律の勉強をスタートさせてますよ。
先んずれば人を制す
ってか。

その他の資格も同様。
下準備なしで資格の一発合格は語れない。

付け焼き刃の学習じゃ、難しい資格だと、直ぐには合格できない。

ヤバイ。

(ー ー;)

内緒さん@一般人 [ 2021/11/14(日) ]
基町のすべり止めに安田女子を受験する人はかなりの数います。
基町は県内でいまのところナンバーワンの公立進学校。

世間の高学歴志向、男勝りで誰より勝気、
マウンティングが必殺技のやり手なキャリアウーマン、
いわゆる教育ママの連中が、ヒステリー起こして、ストレスのはけ口として、2流の進学校は言いたい放題される。
安田や比治山、城北とか、
でも、まあ、実際は安田はそこまで酷い学校ではないです。

ちなみに、合格基準は、
安田女子は中3の夏休みに過去問が平均60点以上取れていた人であれば、試験当日、体調を崩さない限り、大丈夫、受かります。

安田みたいな2流の進学校でも、お金があれば、
普通に勉強してた人なら
2年ほど
浪人すれば受かりますよ。
東大、京大。
学年で1位か2位で卒業した人なら、一浪で済むかも知れません。

実際に、
安田女子から10年以上前に一浪して
東京大学の理科1類(理系で1番入りやすい)合格された方が
1人だけ、いますから。

広島城北からも数年前に
東京大学の最難関の理科3類(医学部医学科)に
現役合格された方が1人います。

内緒さん@一般人 [ 2021/11/14(日) ]
昔と違い
安田女子は
外部受験のコースが
新設されました。
私立だから、
先生は公立みたいに変わることは滅多にない。
教材も相変わらず国立の大学受験向きとはいえない。
でも、外部受験のコースが出来たので、
昔とは違い、
外部受験したい人は、保護者に、安田女子大学をゴリ押しされずに、自分が選べる進路の自由が出来て少しは希望はある。
少しはマシな状況になったのではないかと。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/14(日) ]
広陵は野球が強いですよね、確か。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
安田女子高校の在校生の保護者は安田女子大学卒業が多い。
それで、外部受験に難色示す親が多い。
娘に自分と同じ道を歩ませたい、仲間にしたいお母さんが多い、
子どもの意思の尊重はない。

自分の娘、本人と進学先の話し合いをきちんとしないで、ある日突然、学校の先生、塾の先生に、子どもは安田女子に進学させます、と通告されていた、このシチュエーションのパターンが、安田女子の在校生には多いです。
いわゆる親のエゴ、ゴリ押しってやつ。

でも、まあ、家事は、一応、きっちり、ちゃんとしていて、子どもに対して、虐待や育児放棄をしたとか、反社会的、そういうのとは違う。
別に、法に触れるようなことをしあ訳じゃない、よその家庭のことですから、関係ない。
なので、誰も保護者を責めることは、出来ませんね。
こういう人が自分の親だと、正直、
子どもには、ありがた迷惑でしょうけど。

m(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
まあ、自分の家庭じゃない、よその家庭のことだから。

それ一理あるわ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
幼稚園の年中さん、または、年長さんから受験勉強始めた子ども。
小学生5年生、または、6年生から受験勉強始めた子ども。

受験勉強歴が5年または6年の差。
5年間または6年間、その時についた学力の差は
そう簡単には、埋まらない、追いつかない。

その時点で、もう、最初から、かなり無理があるね。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
身内に老害が無い家庭なら
最終学歴の大学を目標にして
中学
高校

取り敢えずどこでも良いから
兎に角卒業。

大学受験に焦点を当てて勉強頑張ろう。

学院やND清心人でも、中学時代に高校予習しないで
最終学歴は広島大学の非医学部非医学部医学科。
結果として、普通の公立と変わらない学歴。
そんな人も毎年、ある程度の人数います。
そんな大騒動して中学受験しても最終学歴は
普通の公立高校行った人と同じ、変わらない。

逆に瀬戸内とか広島城北から
下剋上して東大に合格する人も不定期で毎年は出ないが
極少数はいるわけだし。

結果よければ全て良し。

大学さえ自分の希望どおりなら
細かいことは気にしなくても良い。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/28(日) ]
老害にあい外部受験をさせてもらえなかった女子は、
安田女子にはかなりの数いますよ。
浪人中の予備校費用は出すのは親。
基町や舟入でも、東大京大、早慶上智とか、
難関の大学だと合格者の約半数は浪人生。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/09(木) ]
親戚で
ノートルダム清心→京都薬科大学
の女の子います。
大騒動して苦労して中学受験しても
結果としては
別に
普通の二流の公立高校から大学進学した人と
同程度の学力。
中学受験しないで普通に勉強してきた人と少しも変わらないね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/10(金) ]
安田女子は使用テキストが広島大学の受験にあんまり適した内容じゃない。
長期間休み以外、普段も、国立受験に関係ない課題が
てんこ盛り。
だから、舟入(多い年は50名以上広島大学合格)とかと比べて広島大学受験の合格者数、安田女子パッとしない。

(´Д` )
内緒さん@一般人 [ 2021/12/10(金) ]
普通のサラリーマンの家庭の子どもの教育費は
広島大学受験レベル。
そんなもんですよ。
身内に反対されて浪人させてもらえなかった
話しても無視されて外部受験出来なかった
そんな女の子、
安田女子には多数いますよ。
中学受験でパッとしなかったから、元々その程度なんだろうとか、そうじゃない、スタートが遅すぎる。
受験勉強は周囲より乗り遅れたら、やりにくい。
最初に出遅れたら、なんとなく、シラけます。
お受験のお勉強、小学生高学年スタートじゃ、遅すぎるのよ。
それが分かってない、保護者は世間には多い。
だから、安田なんでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/18(土) ]
子どものお受験にあんまりお金をかけ過ぎたら
親の介護
舅姑の介護

自分がしなければならない。
人間万事塞翁が馬
お受験で一流大学に進学して中年になり身内の介護で苦労する。
お受験は、大学行かないか、または、2流3流大学で済まし、
身内の介護は施設に入れて自分は働く。
周囲から2流3流大学とバカにされても、イチイチ反応しないで
聞き流す。
お受験で、節約したお金を、施設に入れる費用に回す。
それも、ひとつの手段。処世術ですね。

(u_u)
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
コンビニとかでバイトしながら生計を立てる。
結果として高卒と変わらん。
今の時代、学歴がどうこう時代では無い。
( ^ ^ )/■
内緒さん@一般人 [ 2021/12/20(月) ]
慶應なら総合政策学部とか英語小論文だけが受験科目とか
の特殊な学部学科なら、安田で普通に出来る人なら、
一浪でも受かるかもよ。(総合政策学部は建物が別館)
モーニング娘。の紺野あさ美がタレント活動しながら
でも、合格したくらいだから。
ビリギャルさんでも有名ですよね。
安田女子から過去に一浪で阪大や京大の合格者がほんの極少数ですがいるなら、合格出来る可能性はありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/23(木) ]
他のネットで安田女子 嫌いとか口コミで書き込みしてるの
見かけたりしますが、安田女子に不合格だった人が
自作自演してる可能性、出鱈目な書き込みやからかいに
反論された腹いせに、在校生に成りすまして書かれている
可能性もかなり高い。
他は塾に行っても直ぐに思うように成績が伸びず
自分が目指す難関に合格できなかったから、面白く無い。
だから、ストレス発散に、自分より下の学校の在校生に成りすまして、ウソでも何でも良いから、ひまつぶしに炎上狙いで、
適当にでっちあげたり、とか。
だから、あんまり本気になって信じない方が良い。
真面目に悩んだ方がバカをみるよ。
この偏差値と掲示板はかなり怪しい板だからね。
保護者や在校生の成りすましも、かなり多い。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/23(木) ]
呉三津田からも
2年浪人して東大合格した方がおられますよ。
国がゆとり教育から脱却して
テスト難易度が以前と違って高くなってます。
先取り教育を受けずに
普通に学校とまったく同じペースで勉強した人は
東大または京大は
文系は
2年浪人
理系は
3年浪人

目安ですね。
英語は東大京大レベルは
英検準一級かTOEIC720以上のスコア
が目安。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/23(木) ]
舟入でさえ
ゆとり教育脱却の影響で
テスト難易度レベルアップ。
そのせいで、
以前は
早慶合格者が10人くらいいた。
今は
学年に
2人かそこら。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/23(木) ]
基町や舟入でさえ
東大京大
早慶上智
あたり
だと
合格者の約半数は浪人生。

だから、気にするな。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
広陵から安田女子大学に進学する人
毎年
かなりの数いますよ。

新婚さんいらっしゃい。
広陵さんいらっしゃい。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
最近の若者は
自分が悪くても
直ぐに
逆ギレするからね。
コワイコワイ。

(*☻-☻*)
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
現役で一流大学合格者は

小学校卒業までに
数学英語
教科書レベル
中3まで既習済み

中学卒業までに
数学英語
教科書レベル
高3まで既習済み

他人より数段レベルが上の大学にらくらく進学するには
常に周囲より3年先を見越して、下準備をする。

備えあれば憂い無し

先んずれば人を制す

まさに、その通り。

( ^ ^ )/■
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
安田女子大学がどうしてもイヤな人は卒業して浪人か
中退して高校卒業認定資格の試験に合格して、
大学受験して、自分が希望する大学に進学して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
校内、または校外で安田在校生から事実無根の性的嫌がらせを
受けた、噂が広がるのが恥ずかしい。
迂闊に他人に話せないようなイジメ、でも、証拠がないから。
みたいな場合は高校卒業認定資格に合格すれば大丈夫。
高校卒業認定資格の取得のための塾か家庭教師センターに相談すればどうにかなる。安田女子は飛び抜けて学力が高いわけじゃないが、基礎学力が高くないと入れる学校では無いので。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
基本がしっかり出来た子なら
高校卒業認定資格は合格出来ますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
広島大学の近くにチョコレート専門店があるらしい。
楽しみ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
広島大学は法学部は広島市の都市部に移転する予定。
田舎じゃイヤ、都会が良い人は広島大学法学部良いかも。
だけど、法学部の就職先はあんまり聞かないな。
弁護士になっても、つてがないと、仕事無い。
まあ、小室さんはロイヤルなつてあるから、仕事の需要があるけど。
例外中の例外。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
安田女子で事実無根な不純異性交遊の噂を立てられて、中退した人、過去にいますよ。
他校の男子から噂されただけで、勝手に男女の仲にされて、でっち上げられて魔女狩りみたいな状態、村八分に合い中退、
気の毒です。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
安田女子高校

面接(教師2人)
5分

内申点
45点

テスト
数学
英語
国語
一科目50分テスト
一科目100点満点

テスト合格目安
3科目平均60点以上
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
基町、舟入、県立広島
それ以外の
広島県の公立は
例えば
国泰寺、呉三津田
他は
皆実や観音、海田とかも、同様、
広島大学より
難易度が低い大学に進学した人が
広島大学合格者より多い。

ここ大事

だから、他のネットで安田行くなら公立の方がマシとか
そういう歪んだ発言するのはやめろ。

安田女子高校の事をそこまで悲観視するな。

広島大学より難易度が高い大学、
または
国立大学医学部医学科
その場合
だと
基町、舟入も合格者の約半数は浪人生。

( T_T)\(^-^ )
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
広島大学で毎年、東大合格が出るのは
基町だけ。

舟入、国泰寺、県立広島、呉三津田も
不定期に学年に1人出るか出ないか、そんな確率。

広島県の公立だと基町除いた、その他の公立からだと、
毎年は東大合格は出ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
就職は
つて。

就職は人間関係。
コネ、
コネクションで決まります。

ヒトとヒトとの
つながり。
人生においての運命的な
出会い。

それに尽きますね。

みんな、個人が様々な人生を生きていて
その中に、ドラマがあるんですよ。

自分の人生の主役、
ヒロインはあなた
です。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/25(土) ]
大学の4年間(医学部医学科は6年)
より、
就職した後の人生の方が長い。
学歴より就職、
職場の人間関係の方が大事です。
学歴なんて就職の面接した後は話題になる事はほぼ無い、
まあ、滅多にないね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
広島大学の法学部は
広島市千田町に移転らしいですね。
ローカルTV番組
元就
で、
やってましたよ。
アンガールズ田中さんは
一浪して広島大学の理系に合格されました。
世羅高校は偏差値45。
それでも、一浪して勉強頑張れば
広島大学なら合格出来ます。
非医学部医学科ならね。

( ^ ^ )/■
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
安田女子大学
は学力は兎も角として
学校としてはしっかりしてます。
修道大学も同様。

安田女子大学と修道大学は在校生を合計したら
約1万人いるんです。

だから、地元広島で就職したら
多かれ少なかれ確実に
広島大学以外の広島の私立の大学を卒業された方は
います。

広大生で広島県の私立大学をマウンティングする
広大生を時々見かけます。

広島の私立大学の悪口言えば、地元の就職先の
仕事仲間を敵に回すことになります。

人間関係がうまく行かないと仕事は成功しない。

結果として、
学歴マウンティングで自分で自分の首を絞めることになるんですよ。

そのへんのところが分かってない。
読みが甘い、世間知らずな、小生意気な広大生多いよ、
最近。

(u_u)
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
安田女子大学
在校生
3899名

修道大学
在校生
6111名

4年間でこれだけの人数が集まるんですよ。

学力は兎も角、
大した物です。

これぞ、集団の持つ、チカラ。
組織のパワー。

安田女子大学
修道大学
在校生を合計したら約1万人。

新興宗教の信者くらいの
かなり大規模。

これだけ多勢いれば、地元広島で就職すれば
ほとんどの勤務先には
修道大学
安田女子大学
卒業生いますよ。
間違いない。

内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
浪人して
そんな特別じゃない、
一流大学みたいに莫大な費用がかかるお受験じゃない。
地元、広島大学受験でやり直し、浪人して、受験でさえ
親に反対され、
塾の費用を出してもらえなかった女の子いますよ。
あんまり露骨に安田女子高校を否定する内容の書き込みは
しない方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
安田女子大学は
薬剤師
看護師
管理栄養士
保育士
就職に役に立つ資格を取得するために、
頑張って、努力している女の子が多い。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
安田女子の在校生は
保護者が安田女子大学卒業のパターンが多い。
なので、
外部受験したくても、母親から反対され、または、ガン無視されて、無念残念だった女の子、毎年、かなりの数いますよ。
それか、中学受験でノートルダム清心に行けなかったから
県外の一流大学なんてムリと一蹴されて、却下されたり。
中学受験は、9割は親の責任、偏差値が70以上の、難関レベルの
ノートルダム清心や学院は
小学校低学年からお受験の勉強して、しっかり下準備を
してから、入塾した人じゃないと、合格は無理。
その子のせいじゃない、親が分かっていない。
5年生6年生の高学年からと、勘違いしている保護者の
子どもが城北、安田女子、比治山に行く。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
一流進学校から、そのまま一流大学にしんがくしたいなら、
常に周囲より2年から3年先の内容を見越して、自分より
2学年、3学年先の基本内容を予習しなければ。
基町やノートルダム清心から、東大京大に現役合格の人は
中1の時に高1
中2の時に高2
中3の時に高3
数学英語の基本内容を予習して、高校に進学してます。
高校に入って、ハイレベルな問題と大学の後に困らないように
ドイツ語の基本とか、弁護士目指す人は司法試験のお勉強を
半分くらいマスターを目指して勉強してますよ。

;^_^A
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/31(金) ]
友人でそんな大それた一流大学じゃない、
浪人して、地元の広島大学の非医学部医学科を受験したいと親に
主張。だけど、ガン無視されて、塾の費用さえ出してもらえなかった、、、。そんな人もいる。
人には、それぞれ、家庭の事情とかあります。
経済的環境、その家庭の子どもの数が多いだとか、シングルマザー、生活保護の家庭など。
、だから、広島大学より難易度低い大学卒業した人はバカとか
決めつけない方がいい。
いらん反感を買うような発言は控える。それが賢明。
他人から嫌われますので。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
広陵から安田女子大学は多い。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
毎年、男子は一流進学校で先を見越して学習しないで
ついていけない人がかなりいる。
中学受験は小学校の時に中学の数学英語予習。
最低でも中2まで。
高校受験は中学の時に大学受験の数学英語予習。
最低でも高2まで。
しとかないと、
授業についていけません。
落ちこぼれになるのは必至。
受かっても、ついていけなければ、意味は無い。
ヤバイ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
女子でも、↑そういう人おられますよ。
ノートルダム清心から
安田女子大学に進学する人いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
男子は一流進学校に受かっても、
授業についていけないから
八つ当たりに、家庭内暴力。
タマにいますよ、こんな人。
親に謝って、公立に戻り、
やり直しなさい。
暴力はいけません。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
ありましたね。
過去に、浦和や開成で、お受験に成功したが、
ある日、突然、在校生が家庭内暴力、、、。
そして、結末は、、、。
ネットで調べたら分かります。
2年から3年先の基本内容を、全く予習してない状態で入学したら
非常にマズイですね、一流進学校は。
受かっても、ついていけなければ、意味ないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
割りと裕福でお金がそこそこあっても、
在校生の母親が安田女子大学卒業で、
安田女子大学があるから安田女子中学または高校に
入れてやったのに、
そんな事(外部受験のこと)したら、意味ないじゃない!
と、一蹴されて、
身内から老害にあい、
外部受験出来なかった女の子、
安田女子には、案外、結構な数、いますよ。
保護者の母校愛を、自分の娘にまで、ゴリ押しってか。

m(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
東京にもfランの私立大学は探せば結構ありますよ。
地方の私立大学だけ、Yahoo!とかのネットで
悪口の書き込みする人はチョットどうか?と思います。
女の子が東京で一人暮らしは危険だからと上京さえ出来なかった
、そんな人もいますから。ストーカーとか暴走族は大都会には
多いからね、まあ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
東京でも少し外れた場所だと広島と変わらない。
埼玉とか広島市よりもっと田舎だよ。
オートバイのマフラーを外してワザと騒音する人も多い。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
保母になるなら
安田女子大学

聖心女子大学

そう大して変わらない。
イギリスのダイアナ妃は、実は大学を出てないけど、結婚前は
保母の仕事してましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
安田女子大学に在学中、就職に役立つ資格を取得、
あとは職場の人間関係さえ上手くいけば、大丈夫。
安泰の余生が送れるかと。
安田女子は学力は兎も角、就職にはマジで強いからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/06(木) ]
親戚で資生堂の美容部員の女の子がいて
東京のファッション
広島のファッション
見比べでオシャレな方が東京かと思いしや
意外や意外、ナント、広島の方が上でした。

東京は、広島より、税金が高い、マンションの家賃、とかも
広島より高くつくからね。
衣服に思ったよりお金がかけられない。

ズバリ、
それが、原因です。

東京で、
広島と同じくらいお金稼ぎたいなら、
広島にいた時より長時間の、過酷な労働が必要です。

だから、東京は過労死、突然死する人、鬱になる人、
が、地方都市より多いのだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/06(木) ]
まあ、昔と違い地方都市にも
そごう
とか
大手デパートはありますから。
戦後すぐの時は東京しかなかっらたけどね。
地方都市に無い、東京に行こう⁉
時代が違いますから。
今はネットでポチすれば
殆んどのモノは手に入れる事が出来る。
便利な世の中です。

*¥(^o^)/*
内緒さん@一般人 [ 2022/01/06(木) ]
安田女子大学は東京では通用しない
byYahoo!
東京にある大学を卒業した人が
なんで今更地方の私立の女子大学の一つが気になるのか⁉
それを言うなら、
比治山大学
広島女学院大学
修道大学
広島国際大学
広島経済大学

fランですが、、、。
fランですが、何か?

なんで、安田女子大学だけが、ヤリ玉にあげられる⁉

もしかして、安田女子の高校または大学に不合格だった
人の保護者がネットで安田女子の悪口書いてるのか⁇

性格悪い〜。

(^◇^;)
内緒さん@一般人 [ 2022/01/06(木) ]
高学歴な女子が必ずしも
幸せになれるとは限らない。
電通で上司からパワハラ、モラハラ、セクハラ、
で1日20時間働かされて、
鬱になり、自殺した女の子(東大卒の美人さん)がいて
両親が訴訟を起こした。
そんな事件も過去にありました、、、。

m(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2022/01/06(木) ]
安田女子はおとなしくても実家がデカイ家だとバレて
同じ学校の女子から、同性による軽度のセクハラ、
出鱈目な不純異性交遊のウワサを立てられ、被害にあい
中退した女の子が何人かいますよ。
表だって口にしたら、騒ぎが大きくなり、精神的に追い詰められて自殺なんて事になると、困るから、当事者は黙ってますがね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/06(木) ]
広陵は文武両道だから、勉強とスポーツがバランス良く出来てる、体力とスタミナがかなりある子が多い。
こういう子は就職に強い、社会に対するストレスの免疫も多少はある。
勉強だけ出来る子よりこういう子の方が仕事が出来るしメンタル面も強いよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/06(木) ]
安田女子高校は安田女子大学があるから、
基本的に、同じ学校の他人の下世話なウワサ話しが大好き。
同じ学校の割と富裕層な女子の中学時代とかを探る、公立中学で 安田女子高校に不合格でその子を妬んだ子と結託して悪口とか(自分は安田女子の生徒のくせに)、
そんな下らない活動に情熱を燃やすバカも案外結構います。
このくらい熱心に勉強すれば
広島大学の合格者ももっと増えるのに。
舟入の進学実績とかみたら、なんだか情けなくなってくる。
広島大学の非医学部医学科ぐらい、もっと、まとまった人数で
現役合格出来るようにどうにかしろよー。
(T ^ T)
内緒さん@一般人 [ 2022/01/06(木) ]
自分に合わない学校。
他人に話しにくい、周囲に知られたくない性的嫌がらせ。
このような場合は
無理して学校行く必要はない。
高校卒業認定資格を取得してやり直すがいいよ。
そうすれば、大学受験が出来る。
リベンジできます。
どこの学校であろうが関係無い。
青山学院にも、過去に同性による、むやみに他人に話せない、
恥ずかしい、こういったタイプのイジメで被害者中退した
事件が昔、ありましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/06(木) ]
小人閑居にて不善を為す

ヒマ人は暇をもてあましてロクデモナイことをやらかす

諺がある。

まさにその通りですな。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/06(木) ]
大学より就職の方が重要です。
大学の4年間より大学を卒業した後の人生の方が長いんだから。
その場で感情的になるより、常に先を見越して行動する。
備えあれば憂いなし
それが大事。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/06(木) ]
外部受験しない
内部進学する人は他人のおせっかいが好き。
中には社会の常識から、思いっきり外れている。
そんな人もいる。
今時の若者。
頭おかしい奴が多い。
全員がそういうワケじゃ無いが。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/06(木) ]
安田女子高校
に合格するのに、

内申は殆んど関係なし。
内申は45以上で大丈夫。
安田女子のウェブサイト、ネットに出てますよ。

当日のテスト
数学
英語
国語
平均60点以上なら、合格です。

テストだけなら舟入か国泰寺くらいの学力はあるのだが、
内申が病気や学校の人間関係でトラブルがあり、
出席日数が足らない。

いわゆる
ワケ有りで、
高校から安田女子に、、、。
地元広島でよくある話しです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/06(木) ]
東大のヤリサー事件も裁判になる前に
似たようなことを犯人グループは、数回はしてる。
サークル名を変更したりして、また、新たに活動。
巧みに自分達の過去を誤魔化していた。
実は初めてではなかったのだ。
被害者の女の子たちは、
世間に知られたくない、恥ずかしい、
今後そういうイメージが自分につきまとうのがイヤ、
犯人に仕返しされたらどうしよう、
などの理由で
起訴しない。結局、真相は闇の中。
お蔵入りのケースも案外結構な数あるらしい。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/06(木) ]
安田女子高校は内申は関係なしと考えて良い。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/06(木) ]
旭川いじめ
みたいな被害者自殺したケースもある。
被害者が他人、周囲に知られたくないなら、
その気持ちを汲んで、
深く追求せずに転校手続きか退学がベスト。
最近はモラルが無い先生もいる。
教師が加害者の味方になり、被害者の届け出を加害者に話す。
加害者は保護者や他の教師の前では
善人のフリをして品行方正。いじめてる時とはまるで別人。
ツボを心得ていて、狡猾です。
加害者が逆上して、いじめがさらに悪化するという、最低最悪な事態が起きる事も
あるので。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/06(木) ]
高校受験で安田女子が無理で鈴が峰に進学。
大学受験でリベンジ。
安田女子大学に進学した女の子いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
安田女子大学だけじゃない、
広島女学院大学
修道大学
広島経済大学
広島国際大学

日本全国では通用する学歴じゃないですよ笑笑

なんで、安田女子大学だけが、Yahoo!に嫌がらせの
自作自演の書き込みされるのか。

大学卒業した後、地元で生きていく人。
地元で数年間働いて、ヨメに行き県外で生活、子どもが産まれて
子どもの塾の費用を稼ぐ為にパート勤め、
こんな生活してる人。
普通の主婦に、世間、近所の方々は誰も学歴は期待してない、
デパートやスーパーのレジで働いているオバたんに
日本全国で学歴が通用する通用しない⁉
そんなの関係ね〜笑笑
内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
安田女子から先取り無しで普通に勉強してきた人だと
東大
京大

文系だと二浪。
理系だと3年浪人が目安。

帰国子女とかで高校卒業までに既に英検準1級以上または、
TOEIC720以上だと、要領よくやれば、一浪で済むかも知れません。

国がゆとり教育から脱却したので、テストの難易度が高くなりました。

呉三津田から2年浪人して東大合格された方おられますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
東京で一攫千金を夢見る
保護者は
最初から我が子には東京にある学校を受験させる
でしょう、普通に考えて。
それと、
芸能界で稼ぐなら、
学歴は関係ないからね。
もうなくなりましたがアタック25だとか
かなり高度な知識が必要な、ハイレベルな内容のクイズ番組
NHKの高校生以上が対象の教育番組だとか、
に出演する人しか、学歴関係は無い。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
人気がある美人の女子アナまたは、元女子アナで寿退社、
の中にも、Fランまたは、Fランとほぼ同程度の学歴の方、
案外、結構いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
クイズ番組
東大王

最初人気がなく視聴率が振るわなかった。
そこで、
IQサプリ的な子どもにも主婦にも、一般受けするクイズの問題を
盛り込んだら
急に視聴率が上がりました。
伊澤拓司君がバラエティにも出演して子どものヒーローに
なってくれたおかげで、東大のイメージも少し良くなりましたね。
伊澤拓司君は元祖東大生タレント高田万由子さんの息子の
家庭教師だそうです。

(^O^)/
内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
女優の広瀬すずはタレント小島瑠璃子に
クイズ番組で学歴マウントされたとか。
小島瑠璃子は大学出てないが
高校は有名な一流進学校だったらしいです。
こじるり
実は性格悪かった⁉
内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
伊澤拓司君は
逃走中
とか
バラエティ番組でタマに見かけます。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
高校卒業認定試験に合格したら。実質的には高卒と変わらない。
世間では中卒として扱われれけど。
中小企業だと高校卒業認定試験の合格の照明が出来れば
懐が広い、融通がきく社長さんなら、
高卒でまかり通るかも知れません。
高校卒業認定試験に合格すれば大学受験は可能です。
ワケあって高校中退したけど、大学に進学したい人、
オススメです、高校卒業認定試験。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
東大は全体の8割男子だけど

広大はそんなことない。

舟入は女子が男子の倍くらいの比率だが、
舟入は
国泰寺より広島大学の合格者が多い。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
女子高は、
学力高かろうと、そう大したことなかろうと、
一応、生徒の大半が大学に進学する、
まがいなりにも進学校だと
校内で
ホントだろうと、単なる妬みからくる、やらせの
でっち上げであろうと、
ひとたび、
不純異性交遊の噂を立てられたら
その女の子は、
クラスメートからガン無視、仲間はずれ、ぼっち化、
教師がクラスメートの前でその女の子を皮肉まじえてキツイ口撃。そこまで言って委員会。
村八分にあうらしい。
つらい思い出、忘れたい、もう学校行きたくない。
地方都市であるある。
安田女子はどうなんかは知らんが。

内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
比治山は校風は割と自由ですよ。
校則が厳しいのはチョット、、、な人にはオススメ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
比治山女子は当日の試験と面接で合否判断。
比治山女子は受験に内申はまったく関係無いです。
比治山のネットのpdfにでてましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
通いやすいさ。
校風が自分に合うか。
比治山か安田なら、同系の大学に自分が将来就きたい職業の
資格が取れそうな学部学科があるかどうか?
で選択すればハズレ無しでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
安田か比治山なら
もし、現役で広島大学は無理でも
一浪すれは
非医学部医学科なら受かります、大丈夫。

アンガールズ田中も
一浪して
偏差値45の世羅高校から
広島大学の理系に合格してますから。

基町や舟入以外のあんまり進学実績がパッとしない振るわない
高校からでも、浪人して広島大学に進学する方おられますよ。

だから、塾とかで、他校進学校の、イヤなヤツに、
マウントされても、そう神経質になって落ち込むなよ。

( ^ ^ )/■
内緒さん@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
内申が足らない、校則厳しいの苦手、課題多すぎイヤ、
セーラー服の方がいい、
のびのびと自由な校風が好きな人は比治山オススメ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
旭川いじめ
詳細はウィキペディアに出てますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
学校の教師なりたいなら、広島大学
医師になりたいなら、広島大学
薬剤師なら、安田女子大学
看護師なら、安田女子大学
保母なら、安田女子大学

良いかも。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
英語マスターするなら、
国語大学

上智大学
評判が良い。
お金がないけど、英語の勉強続けたい、
英検とかで1級取れたり出来ればそれで良い人は
fランの大学でも、長い歳月かけて勉強すれば取れますよ。
地方の女子大でも英文科でてるのと英語と無関係な
学部学科だと、語学力は多少は違います。
実際に東京のfランの聖心女子大学で英検1級取れた方おられますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
まあ、普通のサラリーマンの家庭は
子どもの教育費にそこまでお金はかけられない。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
いくら勉強がよくできても人間性に問題がある人はダメ。
人望がなければ、社会で受け入れられない、成功はできない。
テストが出来るのと職場で仕事出来るのは全くの別物。
ペーパーテストができても、手術が下手な外科医はダメ、
使い物にはならない。
看護師、薬剤師、仕事仲間との連携、チームワークが良くないと
医療ミスは必ず起きる。
それと同じ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
英語は英検準1級以上かTOEIC720以上取り、
留学先や渡航の際に、困らないように、
旅行用英会話の本を一冊丸暗記して、
2年ほど海外留学すればマスター出来ますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
どこの高校も女子で、警察沙汰レベルのいじめの加害者は、
大半が裏社会の人間ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
↑みたいな女の子が同級生がいて、自分に目をつけられたら、
関係を持つ前に、さっさと、学校を退学届出して、
辞めるがいいよ。
関係をもたない、関わり合いにならないのが一番。
負けるが勝ち。損して得をとれ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
東大や早慶を卒業して何年も経つのに
いい歳して、就職もしてない。
なんなら、高卒と変わらない、
一流大学卒業のニートみたいな生活してる人、東京にはいっぱいいるよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
安田女子、比治山は内申書は、
殆ど関係ないですよ。
安田、比治山は取り敢えず、高卒、大卒の肩書きを手に入れたい
人が行くための学校。
だから、期待しないで下さい。

まあ、そうはいっても、受験対策をしないで、一応、真面目に勉強しないと、しょせん、安田、比治山でも、落ちるときは落ちるよ

可部からでも安田女子大学は受かる人がいるというご意見もありましたが。

まあ、それを言うなら、
安田女子からでも、過去に東大合格者は1人いる。瀬戸内から東大合格者は過去に1人いる。広島城北から過去に東大の最難関の理科3類合格者1人いる。なぎさから過去に東大合格者は2人いますよ。
基町、学院、ノートルダム清心みたいに、東大行きは、毎年は出ませんが。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
安田女子から東大合格した女の子、1年、浪人して猛勉強。
2006年に理系で1番入りやすい
理科1類に合格されましたよ。
安田女子で初の東大合格者でした。
東京大学の工学部、産業機械科を卒業。
自動車のMAZDAに就職。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
高校だけじゃない、中学も同じ。

警察沙汰レベルのイジメは
ヤ○ザが裏で絡んでいる。
○力団の手下と関係してる。
間違いない。

理屈や世間の常識は通用しない。
事件に巻き込まれる前に白紙に戻しましょう。

兎に角ヤバイ人間には、関わらないのが最善策、ベストです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
勉強だけの
アタマ
でっかち
より
文武両道で
勉強ほどほど
ゴルフとかテニス、社交ダンスが上手
お洒落でファッションセンスがある
社交性があり話術に長けている
こんな人の方が
大学卒業後は
会社で出世出来ますよ。
東大より
早慶上智、マーチ、学習院の方が
就職には有利。
本気でノーベル賞目指すなら
そりゃ、東大や京大の方が良いけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
広陵は野球は強いことで有名だがサッカーはどうなんだろうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
吹奏楽が強い高校は殆どの学校がヨーロッパとかで遠征してます。
本格的ですね。お金のかけ方が全然違う。流石です。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
安田比治山内申関係ない。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
公立の中堅レベル進学校、呉三津田とかの併願で安田比治山は
受験する人が多い。
呉三津田合格する学力があっても病気やいじめで出席日数が不足して受験が不可能な人の受け皿的な存在ですね。
女子の場合、安田、比治山、山陽女子とか。
男子の場合、城北とか。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
知人で安田女子高校を専願で受けて合格した人います。
安田女子の過去問平均60点以上なら大丈夫ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
茨城取手いじめ。
ガラス割った犯人にされて自殺した女の子の事件が過去にありました。
安田女子も過去に公立中学で他の人がやったことを自分のせいにされて、内申書にケチがついて公立にいけなくなりました。
それで、安田女子に進学しました。
のケース、過去にありましたよ。
安田女子に限らず比治山や山陽女子も、極少数ですが、
似たようなシチュエーションは不定期ではありますが、起こりうる出来事です。

人には個人の色んな事情があります。
地元の広島大学の合格者が多いと偉い、少ないとバカと決めつけた態度で接するのは良くないですよ。
そんなことしたところで、誰も何の得にも、なりません。
マウントする方は軽い気持ちでも、された方は深く傷つきますから。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
いくらテストで合格する学力があっても、
出席日数が不足、内申書にケチがついてしまうと、
公立進学校は、受験できません。
中堅レベルの公立進学校は入るのは、そう難しくはないが、
内申書で引っかかると入れません。
それで、代わりの私立に、よくある話し。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
中堅レベルの大学は安田女子だと卒業または中退して直ぐなら
医学部医学科じゃなければ、一年浪人すれば、十分受かりますよ。
安田女子は難関では無いが、基礎学力がしっかりした人で無ければ合格できる学校では無いので。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
広島大学なら、または、県外の同程度の学力の大学、
安田女子で万が一、
現役合格は無理だった人でも、
非医学部医学科なら、
気持ちを入れ替え、
一年浪人、猛勉強すれば、受かりますよ。
一年浪人すれば、安田女子なら、東京のベテラン有名講師がいる塾なら、もっと上も、狙えます。
早慶でも、文系で入りやすい学部学科なら、
安田女子からでも、
一年浪人すれば、本気で受験勉強すれば、受かりますよ。
安田女子は基礎学力がしっかり身についている人で無ければ、
中学高校は受かりませんから。
きっと、大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
親に外部受験を反対されたり、家庭の経済的な理由で
浪人出来なかった人もいます。
だから、安田女子大学に進学した1人の悪口はあんまり言わない方が良い。人には、それぞれ事情というものがあります。
外部受験を、する、しない、それは、まあ、個人の自由ですが。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
別に、Fランの大学であっても、
諦めずに、自分のペースで、
長期間に渡り根気よく勉強し続ければ、
英検1級(実用英語認定試験)は取得出来る。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
自由な校風とセーラー服が好きな人は比治山。
薬剤師なりたい人は安田。
看護師なりたいなら安田。
大学は自分が好きな大学に行きたい、保護者の母校愛のゴリ押し
は避けたいなら、広陵。
運動系の部活に集中したい人は広陵。
男子がイヤなら比治山か安田。
共学がいいなら広陵。
文学部で英文科がある入りやすい大学なら比治山か安田。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
広島大学なら安田女子からだと
非医学部医学科なら一年浪人すれば充分合格可能です。
一年浪人して広島大学に合格する人は、
地元広島なら多数います。
基町や舟入が例外中の例外。
その他公立は広島大学の合格者、浪人生、浪人して合格した人は、かなりの数いますよ。
県外からも一年浪人して広島大学に合格する人はいます。
基町や舟入みたいに現役合格じゃないと、
引け目を感じて、
気にする必要はない。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
広島大学非医学部医学科なら現役合格が万が一無理だった人でも、一年浪人すれば受かりますよ。
医学部医学科だけは、安田女子だと、
学年で常にトップクラスだった人じゃない場合は、
2浪が目安。
学年で1位か2位だった人なら現役か一年浪人すれば
充分、合格可能。
広島大学合格者が毎年まとまった人数出ない
あんまり進学実績がパッとしない高校からでも、
浪人して広島大学に進学する人は毎年、確実にいますから。
大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
広島大学非医学部医学科なら安田女子から現役合格される方
毎年そう多くは無いが確実にいます。
安田女子から広島大学非医学部医学科は現役合格は
殆どがAO。
一般入試じゃ無いと自信が無い人は
広島大学非医学部医学科は
一年浪人してから、行って下さい。
安田女子からなら
広島大学非医学部医学科は
一年浪人もすれば、真面目に勉強すれば、充分受かりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
基町、舟入、国泰寺、県立広島、呉三津田、宮原、広、
じゃなくても、広島大学は合格出来ますよ。
毎年、浪人して、広島大学に進学される方はおられますよ。
あんまり進学実績が良くない高校からでも、
その気になって猛勉強すれば、広島大学は
非医学部医学科なら一浪もすれば充分受かります。
きっと、大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
学年で常にトップ争いしてた人なら
広島大学医学部医学科
現役合格可能。

実際に、
安田女子から
広島大学医学部医学科
現役合格した人は
過去にたった1人だけ、いますよ。

まあ、安田女子から医学部医学科現役合格は、
例外中の例外。

こういう人は
高校卒業までに
英検準一級か一級。
または、TOEIC720以上の人。

基町か舟入に合格する学力がありましたが、
訳あって、
内申書にケチがついた、
または、
病気またはイジメで出席日数が不足。
出席日数が足らないと公立受験の資格は無い。
それで、
公立受験ができなかった人。

m(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
広島学院
ノートルダム清心
基町
舟入
国泰寺
井口
県立広島
呉三津田
宮原


以外は
毎年
広島大学の合格者はある程度まとまった数はいない。
県内で、
130あるくらいある高校の中で。
約11の高校だけが
広島大学合格者多数
なんだから、
過去の
誹謗中傷
気にするな。
130中120は広島大学の合格者はロクに受からない高校ですよ笑笑

( ̄▽ ̄)
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
瀬戸内から一浪して東大文系
呉三津田から二浪して東大理系
広島城北から現役で東大の最難関の理科3類

合格されたかたおられますよ。
安田女子も
二浪すれば間違いなく東大合格出来ます。
学年トップなら
一浪で済むかも知れません。
随分前ですが
安田女子から
一浪して
2006年に東大の理科1類(東大の理系の1番入りやすい学部)に
合格された方が1人だけいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
偏差値と掲示板
以外の
ヤフー
〇〇ちゃんねる
安田女子
中高大

悪口の書き込み

多分
同じ人の仕業かと。
本気で相手にしちゃダメ。
一流大学卒業して就職も上手くいって真面目に働いて生きている人はネットにこんな書き込みはしないよ。
安田の悪口言った人が安田女子の高校、または、大学に不合格。
こういう事もありましたよ笑笑
矛盾を感じます。
Fランと騒ぐ人が実はFランの大学を卒業した人だったり、
よくある話し。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
単純ないじめではなくて、
性的嫌がらせのいじめの場合は、
重度になって、深刻化すれ前に、さっさと、学校やめた方がいい。
重度レベルになると加害者に追跡されますから。
間違いなく。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
文武両道の高校は就職に強い。
最後には気力と体力と根性がモノ申す。
トヨタは高卒か大卒かだけで、
大学の名前の記入欄は廃止。
大学ブランドは
もはや、時代錯誤、時代遅れ。
そりゃ、まあ、車の売上げに学歴は関係無し。
ごもっとも。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
小室さん借金問題の元婚約者は命乞いしたかも?知れません。
詳しくはネットで調べたら分かります。
人間関係のトラブルは、出来るだけ穏便に処理して、
出来るだけ早く、関係を断ち切りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
人間万事塞翁が馬。
高学歴で人生が上手く行くとは限らない。
自分が与えられた環境の中でベストを尽くすだけ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
結婚も同じ。
婚約破棄されて傷ついた。婚約者は悪くない。
だけど、
その婚約者の親が実はヤバイ人だった。
もしかしたら、婚約破棄されたことで、命乞いしたかも。
実は、その婚約者の身内が連続不審死。
もし、そのまま結婚していたら、自分も事件に巻き込まれていたかも。
と、いう例もありましたから。
まさに、人間万事塞翁が馬。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
普通に考えて、学歴より就職の方が大事だと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
修道大学はイケメンが多いと聞いたが、噂は本当なのか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
偏差値高い
難関のレベルの大学だと
基町
舟入

偏差値70以上難関レベル大学の合格者、
全体の約半数が浪人生ですから。
気にするな。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
みんなの学校情報はヤラセの可能性がある。
偏差値と掲示板、Yahooで安田女子悪口書いた人と
多分同じ人かと。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
どうせ、自分が目指していた、偏差値が高い一流大学に
進学が出来なかった腹いせでしょ。
本気で相手にしちゃダメ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
広島広陵高校
入試合格平均点
普通科1
222.1
普通科2
151.1

内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
広陵は受験科目 が英語数学国語、の3科目。
3科目が高校受験の科目の点は安田女子と共通。
それと、面接、調査書があるとネットに出てました。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
広島広陵高校は高校入試で英語テストに関してリスニング問題が無いのが特徴です。今も昔もその点は変わらない。だから、
英語のリスニングが苦手な人には良い。
広島大学合格者は広陵からだと毎年、学年に1人くらいですね。
(^ ^)
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
広島大学の合格者が学年に1人いるかいないか?
状態の進学実績の高校、広島県には。かなりの数ありますよ。
安田女子は外部受験コースが出来て約10名くらい広島大学に合格、ただし、広島大学医学部医学科は学年に1人いるかいないかな状態、非医学部医学科ならその気になって猛勉強すれば現役合格は
可能。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
英検準一級、または、それ以上の取得者は合格者の全体の約90パーセントが帰国子女です。日本語と同じレベルの外国語が堪能な人は最低でも幼稚園、小学校高学年まで、その外国語が公用語となっている国で生活してます。海外で就職して、就職勝ち組になりたい。そんな方は、高校大学、就職も、その国で済ました人の方が好感度が高いし、海外の仕事に断然、有利。中高大学、就職を日本にいた純ジャパな方より、仕事でよく採用されるのです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
外部受験が色々訳アリで出来ない、内部進学。
だけど英語の勉強して、いつか海外で仕事がしたい。
そんな人は安田女子大学文学部英文科に行きどうにか卒業。まずは、英検準一級の合格を目指すが良い。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
安田女子、比治山はアッパーミドル(中の上か上の下くらいの経済レベル)な家庭のお嬢さんが多い学校です。
英国のキャサリン妃もアッパーミドルの家庭のお嬢さん。
地方のアッパーミドルな家庭のお母さんは、ハイレベルな受験勉強に関して、驚くほど無知な人が多い。家事はしっかりやるけど
、子どものお受験に関してはいまひとつ。
ある日、新聞の折り込みチラシ、近所のママ友との世間話で、急にお受験に目覚める。思春期に入った子にある日突然、進学塾に行かせ、何故かパッとしない、一喜一憂。
まあ、普通に考えて、5年から6年も前に受験勉強を始めた子に1日や2日、徹夜勉強しても、そう簡単には追いつきません。
我が子の受験勉強に、計画性がない、場当たり的、自分の母校をごり押しして受験させる、我が子と言い争い、そんな人が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
英語の勉強は宿題の時に週に一回だけ聴いてます、みたいな子が多い。だから、日本人は英語のリスニングは簡単な内容しか聞き取れない。少し難しい内容、長文、ひねった会話は、リスニングテストで点が取れない人が大半。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
★広陵高校に多い毎年10名以上でる進学先★
広島修道大学
安田女子大学
比治山大学
広島経済大学
広島工業大学
広島国際大学

その他の大学は学年に一人から三人くらい
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
修道大学、安田女子大学は学力は兎も角として、
学校自体はしっかりしている。
修道大学と安田女子大学の大学在校生は合計すると
約1万人くらい、います。
こりゃ、なかなか、すごい数ですよ。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
地元広島で就職すれば、殆どの企業には
修道大学または安田女子大学を卒業している人間は
多かれ少なかれ確実にいます。
毎年、約1万人いれば、かなりの大規模。
だから、広島大学またはそれ以上の難易度が高い大学卒業してるからと、お調子に乗って、広島県の私立大学をマウントする、
または、うっかりして、地元の私立大学の悪口を、職場で口にすると、村八分に合う可能性大です。気をつけましょう。
口は災いの元
とは、よく言ったものです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
広陵高校から
広島文教女子大学
(Fラン)
広島女学院大学
(Fラン)
に、進学する人も毎年約10名くらいはいます。
Fランの女子大学なら、広島の広陵からでも、その気になって猛勉強すれば、まあ、どうにか現役合格で、受かりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
地方に三下り半を突きつけて、大口叩いて上京して、就職活動しても、結局、思い通りにならない、上手くいかない、それで、広島に出戻りした人は案外、結構な数いますよ。広島の私立を地方の
田舎の三流大学となめてかかると、同僚から、いつか、しっぺ返しをくらいますぞ。
それは、間違いない。
m(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
国がゆとり教育から脱却したので、以前と違い、大学入試は難易度が高くなっています。
だから、東大、京大、阪大、などの偏差値が超高い、いわゆる難関は、安田女子からだと、学校とほぼ同じ速度で普通に勉強してきた人だと、二浪が目安。
中学卒業までに高校の数学英語の基本レベルの内容既習済みの人、高校卒業までに英検準一級、または、それ以上の人、なら、
現役合格、または、一浪で、難関レベルの大学、東大、京大、
阪大、合格できる可能性が非常に高いですね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/01(火) ]
安田、比治山、山陽女子は、身内に老害にあったり、親に反対されたりで、外部受験が出来なかった女の子が多いですよ。
経済的理由、女子の高学歴に対する古い考えや偏見のいずれか、
または、前者後者の両方が理由であったり。可哀想。
地方の外れた地域社会に、こういう人が多い。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
安田、比治山、山陽女子は、中堅レベルの公立に合格する学力があったのに、内申書にケチがついて、それで代わりの私立に来ました、みたいな人がほとんど。
イジメや病気で出席日数が不足、または、他人がやったイタズラをなぜか自分のせいに、濡れ衣を着せられたとか。
匿名@一般人 [ 2023/05/30(火) ]
総合的に考えて、安田女子はやめておいた方が、
良いです。

匿名@一般人 [ 2023/05/30(火) ]
受検料の無駄なので、
受けない方が良いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/31(水) ]
学年全体約58パーセントが安田女子高校から安田女子大学に進学していますね。まあ、卒業して寿退社して子育てがひと段落するまでは仕事しないで育児と家事に専念、専業主婦になるなら学歴はそれほど拘らなくてもいいんじゃないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/31(水) ]
日本は北欧とは違って、男尊女卑の傾向がまだ根強く残っているので、
高学歴女子は就職した後に職場で高学歴のせいで目の敵にされて、
いじめに遭うかもね。
まあ、逆のパターンもあるけど。
豊田真由子さんの事件とか。
匿名@一般人 [ 2023/06/01(木) ]
性格わるかったら、
どっちでも同じ。
当たり前。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/01(木) ]
豊田真由子さんのご実家は確か学習塾を経営していたとか。
豊田真由子さんみたいな人が塾の先生だったら生徒は大変だ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
他の中高一貫の私立中学から高校受験し入学する...
高校受験をしようと思ってます。(一般)面接では...
この春から安田に入学することになった者です。...
公立高校(基町か舟入)を希望していますが、安...
春から安田に入学するものです。管弦楽部?はど...
中3です。安田を希望しています。安田高校から...
公立に落ちてしまい、春から安田女子高等学校に...
公立中学校に通ってる友達が安田の中学校にいる...
安田女子って高校から入るには何を重視して勉強...
高校選びで迷っています。最初は、私立は滑り止...
英語が好きで将来は英語関係の仕事に就きたいと...
安田生は周りの女子校(女学陰清心、比治山、山...
専願Bの場合実力テストでは合計何点とらないと...
一般と専願Bの違いってなんですか?
3が1つ5が1つ他4で、専願Bを受けようと思ってい...
今年4月から高校に入学する者で、制服を注文し...
長文ですみません。中学に入学した娘の保護者で...
安田女子大学は共学にはならないのですか?何故...
安田高校を卒業した人はほとんど安田大学に進学...
呉市からも、三津田高校か宮原高校、広高校、三...
呉市から安田女子高校を受験して全員不合格だっ...
呉市の偏差値45とされる呉港高校から昨年度、広...
高校受験をしたい者です(^^)/内申書と当日のテ...
来年、高校受験を、考えています。特進、総合、...
エリザベト音大を出たいのですが安田女子高は音...
広島安田女子高校の生徒数を教えてください
安田女子の過去問の問題集は販売されていますか...
懇談会とかで学校の教師に直接話して相談して下...
生徒さんの入学後の努力次第です。入学後にすぐ...
安田からは広大医学部合格は無理ですか?塾でN...
何でこの高校は外部受験の対策立ててくれないの...
県内の女子高で1ND清心2女院3安田っていうラン...
高校から安田女子に進学を考えているのですが、...
進学校はどこの高校も宿題は多いんですか?
バレー部は入るときにテストがあると聞きました...
安田の修学旅行はどこですか?
高校の修学旅行はどこですか?何泊くらいするん...
数学で難関大学のレベルに達するにはどの教材を...
安田からじゃ難関大学現役合格は無理ですか?
人からこの学校からは難関大学行くのは無理、県...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
安田女子高校の情報
名称 安田女子
かな やすだじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 730-0001
住所 広島県 広島市中区 白島北町1-41
最寄駅 0.2km 白島駅 / 広島新交通1号線
0.5km 牛田駅 / 広島新交通1号線
0.9km 白島駅 / 白島線
電話 082-221-3304
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved