教えて!安田女子高校 (掲示板)
「上位校」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/02/05(水) ]
普段から真面目に勉強すればこの学校から産近甲龍、日東駒専レベルは合格できますか?合格実績を見ても県内の大学の合格者が多く、県外の状況がいまいち分からないのですが…
[ 620件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
地方の私立は東京だと通用しないとほざいてるのをヤフーで見かけた事がある。
たとえ、東京の私立でもfランなら、安田女子大学と学力は、さほど変わらない。早慶でさえ卒業後、就職勝ち組は10人に1人の割合。
つまり、全体の90パーセントは卒業したら、ただの人。
バイトとかで生計立てて、結果として高卒と変わらない人も世間には、かなりの数います。
だから、地方の私立大学卒業だからと、自分の人生をそこまで
悲観しなくても、大丈夫です。気にするな。ドンマイ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/31(金) ]
東京にある
女子大学でも
fランの大学、
探せば結構ありますよ笑笑
地方をナメるな。

o(`ω´ )o
内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
東京の
白百合女子大学

fランですよ。
勉強熱心なのは白百合は高校までですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
岡山のノートルダム清心女子大学はFランですよ。(ボソッ)
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
安田女子高校は広島大学は医学部医学科じゃなければ、
現役または1年も浪人すれば十分受かりますよ。
大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
安田女子、比治山、
身内から老害にあい、外部受験出来なかった女の子、
かなりの数いますよ。
無念残念、可哀想。
まだ、若いのに冒険したかった。
夢冒険。

(>人<;)
匿名@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
物凄い応酬合戦。
自分の子供入れたくない。
匿名@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
はっきり言えば、
県外からの評価は高くない学校。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/08/26(土) ]
今年は安田から広島大学に進学したひとは何人いますか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/25(木) ]
広島大学の現役合格者は安田からだと9割は帰国子女です。
安田からの広島大学の合格した人数は去年は10人中9人は帰国子女でした。
だから、帰国子女じゃない人は安田からだと広島大学またはそれ以上のレベルの大学の現役合格は
厳しいと思います。

しかし、基町高校や舟入高校の人も入試の難易度が広島大学より上のレベルだと半数は浪人生です

安田から広島大学またはそれ以上を目指す人、現役合格が無理そうだと諦めたりせず自分の希望通りの大学に進学出来るように受験勉強を頑張りましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/26(金) ]
安田の進路実績見て学校は当てにならないから塾で。みんな考える事は同じです。
でも、安田は課題が全科目やたら多い。
塾でも殆どの所は塾の課題がでます。
学校の課題と塾の課題の両立出来ずに結局は塾やめる人多いです。
安田から塾に行くなら塾の課題が出ない所じゃないと続けるのは難しいでしょうね。

(−_−;)
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
広島大学に現役合格しても留年する人も結構います。
特に医学部医学科はテストが良く出来ても、解剖などの実技がダメで殆どの子は留年してます。
現役合格しても留年すれば浪人した人と大して変わりありません。

安田の外部受験の希望者は基町高校や舟入高校などの公立の上位高校と比べて、広島大学の合格者が約5分の1しかいないので不安に感じることもあるでしょう。
でも、夢を諦めずに頑張って広島大学の受験にチャレンジしてください。
別に東大や京大受験するわけじゃないんだから。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/07(土) ]
地元の中小企業に就職して事務員として働くなら4年制の大学出てれば何処だろうとそう大して変わらない。
短大だと世間の見る目や扱いも違うけど。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/15(水) ]
安田は安田女子大があるので入学させたという考えの保護者が多い。だから、外部受験したくても親に反対されてそのまま安田女子大に進学した子かなりいます。
その子達が自分達の進学先の安田女子大を否定するような内容の書き込みを見たらどう思うでしょうか?
今の時代、個人の家庭の経済的な理由で偏差値がどうとか言うより大学自体に進学したくても行かせてもらえなかった子も多い。
もう少し相手の立場を考えて思いやりを持ちましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/14(金) ]
もし、現役で無理なら安田からだと広島大学なら医学部医学科以外の学部学科なら一年も浪人すれば十分いけます。
広島駅の周辺にある進学塾に相談すれば大丈夫です。

話の内容が質問から逸れてしまいますが、
文系なら県外の広島大学よりもっと上の大学もその気になれば行けます。
文系なら一年浪人で早慶や上智も夢ではありません。
理系は帰国子以外の人は安田からだと正直一年浪人じゃ厳しい。
ただ、問題なのは地方の外れた所に住んでる人は昭和時代の価値観を持ったお年寄りが多い。そういう人は女の子が一流レベルの大学進学に進学するのに反対する考えを持っているので塾や家庭教師の費用を出してくれない。そこんとこ察して上げてくださいませ。

内緒さん@一般人 [ 2018/10/15(月) ]
外部受験をしたくても、身内に反対されて出来なかった人はこの学校には多数います。
安田女子大学に進学するのを否定する内容の書き込みを見たらその子達はどう思うでしょうか。

普通に一般企業に就職するならどこの大学だろうと関係ないし誰もそんな下らない事を気にも留めません。
大卒で後はTOEICや漢検等の語学資格や管理栄養士、看護師、薬剤師などの職業に直結した資格を取得すれば関係ありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
今の時代、家庭の経済的な理由で、高校自体に進学したくても行かせてもらえなかった子も多いそうです。
その子達はどう思うでしょうか?
相手の立場を考えて思いやりを持つことは大切だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/07/27(木) ]
中学校から安田にいても結局、高校から入学できて学力もそんなに差はないから中学は金の無駄ですよね。安田の大学は安西や可部などの偏差値低い学校出身者もたくさん通っているので安田高校から安田大学に行く人は負け組。これも金の無駄。
私は小学校から大学まで安田でした。全て金の無駄だったと後悔しています。みなさんもよく考えてから受験してくださいね。
[ 72件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/11/17(水) ]
東大や京大を卒業しても、就職活動がうまくいかず
広島に戻り、大企業で、安月給、社員で働いている人
沢山いますよ。
実際に、一流大学卒業して出世できてる人ならば、東京、神奈川あたりの高級住宅街に豪邸を建てて、広島とはサヨナラ。
こんな掲示板に書き込むヒマはない。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
国泰寺は制服がダサい事で有名。
学力は別に普通。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
どうしても安田女子大学がイヤな人でお金がある人は
浪人して他の大学に進学して下さい。
呉三津田からでも2年浪人して東大に合格された方が近年1人
いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
ミス東大
思ったよりレベル高い。
可愛い娘いるよん。

(^^)/~~~
匿名@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
誰のためになっているのかよくわからない学校。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
安田女子大学は取り敢えず大卒の肩書きを手に入れたい女の子が通う大学。卒業して就職して寿退社して、主婦になり子育てがひと段落して落ちついたら子どもの塾の費用を稼ぐ為にパート勤め。
安田女子はだいたい専業主婦におさまる女の子が多い。
地味に普通に生きてますよ。そっとしておきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
毎年、全体の約58パーセントは安田女子大学に内部進学してますよ。
これが現実。
匿名@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
地味で普通?
結構、イヤな思いしてるんですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/04/10(月) ]
新高一です。
本当にこの学校は偏差値65もある学校なのですか?
入学する前とした後の印象が全く違って少しがっかりしました。
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/30(火) ]
質問者と回答者の両方でお疲れさまです。
匿名@一般人 [ 2023/05/30(火) ]
同じではありません。
匿名@一般人 [ 2023/05/31(水) ]
国泰寺卒の人が何をしたんですか?
それこそ、国泰寺高校の在校生に失礼だと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/31(水) ]
在校生に成りすまして質問してその後一般人になって回答してますよね笑笑
匿名@一般人 [ 2023/05/31(水) ]
そういう事を国泰寺高校の生徒が本当にしているんですか?
証拠を提示出来ますか?
自校に対する批判には過剰反応し、
他校生を蔑める書き込みは支持する。
どういう教育をなさっている学校法人なのか?
法律上の問題もありますが、
人として大問題だと思います。

内緒さん@一般人 [ 2023/05/31(水) ]
この質問は在校生が書いたものじゃないと思います。
炎上狙いに関係ない人がやってる。
入った以上はその学校でベストを尽くすしかないんですよ。
入った後に愚痴を言っても意味がない。
誰も何の特にもなりません。
他人に話しにくいイジメとかなら中退して高校卒技認定試験に合格すれば大学は受験できますから。
そうじゃなければ、卒業して浪人して自分が本当に行きたい大学に進学して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/31(水) ]
普通に考えて大学より卒業した後の就職の方が大事ですよ。
大学4年または6年(医学部は6年)より、その後の人生の方が長いんだから。
いつまでもあると思うな、親と金。
匿名@一般人 [ 2023/05/31(水) ]
在校生の書込みではない明確な証拠は?
たとえそうでないとして、
貴方達の反応には問題がないという事ですか?
イヤなら中退してください?
学費返還してくれるんですか?
賠償してくれるんですか?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
安田高校を卒業した人はほとんど安田大学に進学すると聞いたのですが、安田高校は難関私立大学の推薦枠を持っているのですか?(マーチとか)
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/04/23(日) ]
大手の進学塾に入塾して本格的な受験勉強するのが2年ほど出遅れたひとが行く学校ですよ、城北、安田、比治山、なぎさ、あの辺りは。 一ヶ月くらいなら勉強時間増やせば直ぐに追いつくが2年の差は大きい。帰国子女でもない限り現役合格は難しい。

中堅私立、安田、城北は全くの馬鹿でも入れる学校ではないので、どうしても難関大学行きたいひとは親に頼んで東大か京大卒の家庭教師か塾講師に頼んで1年か2年浪人すれば受かります。
広島城北から東大の医学部に合格したひと実際にいるんだから。
安田からも過去に1人だけ東大の理科I類に合格したひといます。
京大も過去に数回前例があります。

東大卒、京大卒しか雇わない家庭教師センターあるから自分でネットで調べなさい。
探せばそんな多くはないが色々ありますよ。
広島大学の先生に難関大学の受験勉強を教えるのは絶対無理。

親御さんにそれに金を出すのを拒否されたら残念だけど仕方がないから諦めるしかない。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/28(金) ]
有名な一流進学高校でなくても東大ごとき、普通以上の学力があるひとならきっかけさえあれば誰だって受かる。
現役の時日東駒専に不合格でも一浪して早慶に合格しましたというのは世間ではよくあること。

東大早慶は医学部以外なら1年か2年浪人が目安。

内緒さん@一般人 [ 2017/04/28(金) ]
余談ですが、
早慶は東大や京大と違い学部学科によっては受験科目が2科目だったり、東大や京大を早慶と併願して受験して国立に受かればほぼ間違いなく私立は辞退します。
早慶はスポーツ選手や芸能人にも多いです。

早慶は東大や京大よりずっと合格しやすいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/01(月) ]
広島には広大トライみたいな広島大学卒の家庭教師センターあるけど、東京大学卒の家庭教師センターは東京にしかないのでは?
だとしたら、自分が東京か千葉、埼玉あたりに住んで通うしかない。
横からすみません@一般人 [ 2017/05/01(月) ]
MARCHクラスのスレッドなのに、なぜか東大京大の話になっている。せっかく東大出て知事になっても常識がなく辞職、議員になっても失言して辞職する人もいる。
何になりたいかにもよるが、今企業でウケがいいのはMARCHあたり。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/02(火) ]
マーチ出身の芸能人多いですよ。
特に青山学院。
明治は人気女優の井上真央の出身大学ですよね。
彼女はジャニーズの松本潤と無事結婚出来るのでしょうか。
東京の青山は昔からオシャレなひとが多いことで有名です。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/08(月) ]
千葉や埼玉は広島よりもさらに田舎なので生活費にはよほどの無駄遣いしない限りは普通に生活できますよ。
通りすがり@一般人 [ 2017/05/17(水) ]
29年度 大学合格実績出ましたよ
http://www.yasuda-u.ac.jp/jh/shinro.html
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
安田が学力で広島県トップになれないのはなぜなのでしょうか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/06(日) ]
最初から難関大学の進学を目指すひとはこの高校には進学しないと思います。
この学校ではそんな女子は絶滅危惧種です。
いるとしても中学受験の勉強が出遅れてしまい、難関中の受験で合格は無理。親が塾や家庭教師に安田の受験を依頼してます。周囲から強烈なプッシュを受けて仕方なしに安田に入学しました。
でも本音を言うと、最終学歴の大学だけは偏差値高い難関大学に進学したいみたいな、、、そんなごく少数の人達です。
校内では変わり者として周囲から好奇な目で見られるでしょう。
部活や友達付き合いも受験勉強で殆ど出来ない状態で修学旅行や文化祭で連れがいなく周囲から浮いた状態で相当つらい思いをしなければなりません。
生徒全体の約半数が安田女子大学に進学しているのだから、、、。
その辺から察してください。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/07(月) ]
安田は小学校だけは進学実績が素晴らしい。
毎年安田小学校から、学院中、修道中、ノートルダム清心中の受験に多数合格する子多いですよ。
何で中学からはパッとしないんだろうね不思議。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/22(火) ]
安田女子高校は進学校としては悪くはないが、広島大学の受験には元からあんまり適してません。

授業や課題、使用テキスト、、、国公立の受験を目指す学習内容とは異なります。
課題も広大の受験を意識した内容ではなくどう考えても安田の先生独自の発想からですし。
どう考えてみても安田のオリジナルの学習内容です。

広島大学に進学したいなら最初から公立高校の上位校に進学したほうが確実です。

学校でクラスで5位以内、塾で普通レベルのコースで優秀な成績をキープし続ければほぼ間違いなく合格できます。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
安田からだと中学からの内進生なら要領よく受験勉強すれば広島大学または中堅レベルの大学で非医学部なら現役合格は十分可能。
例えば、関関同立なら毎年少数ですが安田から合格者でます。
高校から安田に入学したひとは広島大学の非医学部でも受験は難しいでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
私立の中高一貫校の進学校は何故か中学からの内進生の方が進学実績が優れている事が多いみたいですね。
全員がそうとは限りませんが。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/16(日) ]
例えばの話。灘高校、東京の開成高校で東大、京大に進学されるのは中学からの内進生が殆ど。高校受験して入った方は言っちゃ悪いが進学実績がいまひとつパッとしない、そのため灘高校、開成高校の合格したひとの半分は合格しても辞退して公立の進学校に入学するという話を知人の進学塾の関係者から聞いたことがあります。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/18(火) ]
この質問者は一般人になったり、安田の在校生に成りすましたり
忙しないね。舟入や基町、井口でも在校生や一般人になって、その学校の本当の生徒さんが見たら気を悪くするような質問してますねこの人。飽きもせずに。文面変えても同じ人だとわかるんですよ。1人何役もお疲れ様です。
匿名@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
真の学力は金では買えないからではないでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
安田のみなさんは併願校にどこを受験されましたか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2016/04/16(土) ]
10日と12日に投稿した方は同一人物であると確信してます。

人を馬鹿にするのもいい加減にしなさい。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/26(火) ]
うちは公立に決まりましたが、面接のとき併願校を聞かれたそうです。併願校はうちの子を含めて舟入、三津田、井口だったそうです。
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/01(日) ]
安田女子大学があるからこの高校受験するという人も中にはいますよ。

広大なら安田からでも頑張れば行けます。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/03(火) ]
県内で公立トップの高校に合格しても広大より下のランクの大学行く子かなりいる。
中には公立高校から安田女子大に進学する人も。
それほど自惚れてはいません。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/25(水) ]
まあ安田の生徒の保護者は安田女子大卒が多いから安田女子大行く人が多いのは自然のなりゆき。
公立上位高校といっても広島大学に行けたら御の字な人が多い。
広大以上のレベルの難関行く人は少数派だから、なんか嫌味言われても聞き流して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/26(木) ]
進路実績が良い進学校の生徒は公務員の子か社宅に住んでいる子が殆どです。
そんなに行きたけりゃ、一軒家は諦めてそこの住民なるがよろしいかと。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/07(火) ]
公立上位校の(基町は除く)中学受験(ノートルダム清心、女学院、広島学院、修道)に落ちて進学する人が多いらしいから面白くないから、公立より進路実績が下回る中堅の私立を馬鹿にして気を紛らわせている性格が悪い人が少数いるみたい。
そうやって悩んで考えるだけ時間の無駄。
スルーして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
広島県には東大京大早慶合格者多数の高校なんてないよ。
進学校の成績上位層だけだから。
県外には難関大に多数合格者が毎年いる、そういうトップレベルの進学校は探せばあるけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
サンタ@一般人 [ 2015/11/17(火) ]
この学校から広大行くには難しいですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ベネッセ娘@一般人 [ 2015/11/23(月) ]
安田女子高校からは安田女子大行く子が大半です。

外部の大学でなければ取れない資格があるなら、そうしますが。
例えば学校の先生や弁護士や医者の資格など。

そうでなければ広大受験する意味はありません。

広大は安田からだとそこまで難しい事ではありません。
理由は安田は学力がある程度なければ合格できる高校ではないからです。
安田大学があるから広大受験者が少ないのです。
うさぎ@一般人 [ 2015/12/22(火) ]
部活入らずバイトせずに勉強頑張れば受かる
安田から外部の大学受験するなら、この学校はあてにならない
広大に限らず
塾行かなきゃ合格無理
匿名希望@卒業生 [ 2015/12/30(水) ]
学部による。
ここはセンター試験対策も広大受験も学校自体がやってくれていないから人の倍頑張らないと合格できない。
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/07(日) ]
そんな事はない。
医学部以外は入学して塾行ってすぐに国公立大受験の対策を立てて勉強すれば、公立上位校の平均レベルの学力は十分に身につく。
安田は滑り止めなんて失礼なこと言う奴に負けるな。
頑張れ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
入学してすぐに塾に行き先生に相談して頑張って勉強すれば受かります。
ただ、安田は安田女子大学があるので、外部受験の対策に応じたカリキュラムではないので、県内のトップ3の公立高校の生徒より倍の時間をかけて受験勉強しなければなりません。
だから、公立高校より広島大学などの外部の受験は大変です。
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/21(日) ]
非医学部なら要領よくやればどうにかなるでしょうね。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/27(土) ]
上位層ならやればどうにかなりそう。
ただし、学部科目が難しいとこは現役無理っしょ。

内緒さん@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
同系の大学がある高校は国公立に進学するひとは少ないですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/17(土) ]
安田のいいところと悪いところを教えてください
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
エリザベス@卒業生 [ 2015/11/06(金) ]
この高校で国公立受験する子は大変です。
安田高校はセンター試験の対策や広大受験対策など全くしてないから。
それにこの高校は安田大学があるから外部の受験の事を校内で話題にすると関係者からはあまりいい顔されないこと多い。肯定的な態度の教師もなかにはいるけど。
しかも宿題が多くセンター試験や広大受験には役に立たない内容のものがほとんどです。
かといって宿題の提出物を期限通りにちゃんと出さないと単位がもらえず進級し下手すると卒業できません。
それだけではなく、安田は母親が安田大卒の人が結構いて保護者がわが娘は自分と同じ安田女子大にと頭の片隅でそう思っていて、周囲の雰囲気から本音がなかなか言い出せない、外部の受験勉強をする時間があまりなく本音をいったらじゃあ外部の難関大に合格できる塾などの成績見せてといわれ悔しいけど、いいかえせないなんて子も結構います。
だから、安田から国公立受験するのは至難の業といえます。
匿名希望@一般人 [ 2015/11/06(金) ]
今は家庭の経済的事情から気の毒ですが大学に行かせてもらえない子も多い。そのため入試の競争率も昔ほどではない。
だから、安田からででも広大受験するのは昔ほど難しくはないです。
ただし、医学部だけはそう容易には行かないでしょう。偏差値が他の学部にくらべだいぶ高いから。
それと、ゆとり世代の影響で入試のテスト問題内容も高学歴が世間でもてはやされた時代に比べれば、だいぶ難易度は下がっているし安田の生徒さん中で広大行きたい人は真面目に受験勉強頑張れば行けます。
安田はそこまでレベルの低い高校ではなく、
ある程度学力ないと合格できない高校だからです。公立高校合格する学力が塾のテストであっても、病気やいじめが理由で出席日数が足りず内申書がいまひとつで来る子も少数ですがいますし。
もう少し何年か経てば、広大に限らず日本の大学入試はまた前のように入試の問題が少しずつレベルアップして合格が難しくなってくるでしょう。

2015年度は安田から広大は13名受かってます。
文系だったら入学してすぐに自分に合う塾に行き先生に相談し早めに受験対策立てて勉強すれば、どうにかぎりぎりいかるんじゃないでしょうか?

匿名希望@卒業生 [ 2015/11/06(金) ]
いかる
→受かるの間違いでした。すみません。
スシロー@一般人 [ 2015/11/06(金) ]
少子高齢化の影響と不況のあおりでどこの大学も経営自体が困難になってます。
ですから、入試のレベルが上がっても昔のように競争率はそこまで高くはならないと思います。
レベッカ@卒業生 [ 2015/11/08(日) ]
安田は国公立がどうとかいうより外部の受験にあまり積極的ではありません。
学校側が安田女子大学の経営状態を保つためこの高校の生徒をできるだけ安田女子大に進学させたいという意向が強いからです。

学校が外部受験対策やってくれません。
だからどうしても国公立行きたい人は塾か家庭教師に頼むしかありません。
話がそれちゃうけど、もし仮に現役で国公立合格できなくても広大ぐらいの中堅レベルの大学なら一年浪人すれば受かると思います。

ただし、この学校からだと東大はよほどの秀才でないかぎり無理だろうけど。
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/09(月) ]
安田のいいとこは
大学があり、まあまあのレベル。
許容範囲ですね。
交通の便が割といい。
悪いとこは
単位が取れずに進級する子が案外多い。
宿題の量が多すぎ。
校則厳しい。
女子高ならではの同性のねたみや嫉妬がある。
外部の受験対策してないから、最初から他の大学行く気の人にはあまり向いてない。

いちじく@一般人 [ 2015/11/12(木) ]
この学校は別に良くも悪くもなくどれをとっても普通だと思います。
校則厳しいという人もいますが、そんなこと言ってたら、安田以外の公立や私立の高校に何校かありますし。

安田に限らず、自分が受験予定の高校が、自分の性に合わないと思うならその学校に行かなくても済むように努力して下さい。
多少いやなことがあっても、出席日数が足りないから受験できない、なんてことにならないよう頑張って通学して下さい。

自分が行きたいと思う高校に進学するのがベストだと思います。
匿名@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
外部からだと、どこが良いのか解らない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
わりゃ@保護者 [ 2010/03/08(月) ]
なんで偏差値が65もあるんですか?
45の間違いじゃないんでしょうか

広大へもろくに行けないと聞いたのですが‥どうなのでしょう
[ 89件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
今年、2022年、安田女子から大阪大学1名、早稲田大学1名合格。
安田女子からでも、不定期に学年に1人か2人、その程度ならいますよ、難関の合格者は。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
今年、2022年、安田女子から大阪大学1名合格、早稲田大学1名合格。安田女子からでも不定期に学年に1人か2人その程度なら難関の大学の合格者はいますよ。

( ^ ^ )/■
とりゃ@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
安田女子の在校生こそ、この手の質問にはガッカリです。
わりゃさんの学歴は?笑笑
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
今年は安田女子から十人広島大学合格者出ました。
数年前には広島大学医学部医学科の合格者も安田女子から出ましたよ。
不定期に学年に1人か2人くらいなら、進学実績があんまり良くない高校からの難関合格者はいます。
匿名@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
やっぱり安田女子ってこわい。
匿名@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
偏差値65は意味不明。
匿名@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
安田女子は世界的に通用するんですか?
凄いですね。
トヨタみたい。
匿名@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
安田には被害者はいるけど、
加害者はいない、みたいな主張が、
イマイチ納得できない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
安田女子高校の情報
名称 安田女子
かな やすだじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 730-0001
住所 広島県 広島市中区 白島北町1-41
最寄駅 0.2km 白島駅 / 広島新交通1号線
0.5km 牛田駅 / 広島新交通1号線
0.9km 白島駅 / 白島線
電話 082-221-3304
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved