教えて!安田女子高校 (掲示板)
「両谷郵便局」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
雑談についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/08(木) ]
他の学校(特に男子校)の掲示板には付き合ってる人が多い学校として安田が多く挙げられてるのですが、男女交際が盛んなのですか?

清楚で品のあるお嬢様学校というイメージで進学を考えていたので少々がっかりなのですが、実際のところはどうなんですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/12/29(木) ]
安田は全然清楚なんかじゃないですよ。現在、安田に通っていますが学校が終わったらゲームセンター行ってプリクラ撮ってマックでジュース飲みながらおしゃべりという感じです。夕方、本通りに行ってみてください。安田生がたくさんいますよ。
全員がそうとは限りませんが、、
内緒さん@一般人 [ 2017/01/20(金) ]
私立の女子高が裕福な家庭のお嬢様だけ通っていたのは戦前の話。
私立の女子高で割と経済的に恵まれてる子は妬まれ集団で陰口叩かれたり物を盗まれたり等いじめにあうひといます。
安田に限ったことではありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
白百合女子大の事件あったでしょ。
私立女子大生=お嬢様
死語。
笑笑
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
白百合卒の秋山智咲容疑者は韓国の美人女優キムテヒに似てると思うのは僕だけでしょうか?
事件があったにかかわらず、なんだかんだ言っても、合コンで白百合女子大生は人気ありますよ。
中堅レベルの私立の女子大生はお高くとまってなくて裕福な子が多い、服装や化粧、髪型なんかに金かけてるから綺麗な子が多い。
難関大卒の高飛車さんは小生意気な性格が災いして異性からもてず将来はお局様、1人惨めな思いすることになるひと多いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
在校生が見たら気を悪くするような内容の書き込みはやめた方がいいですよ。
前にも同じような質問ありました。
多分同じひとだと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/22(土) ]
保護者と同じくらいの代の安田の卒業生です。
今の校長の森先生は担任の先生でした。
私はここの在校生だった頃ブランドの傘を3度もこの学校で盗まれてました。
筆記用具も新品のを買ったらペンケースごと盗まれ、筆記用具を忘れるとはやる気がないと教師に言われクラスの笑い者にされました。
それに、外部受験希望していたのに母が安田大卒で母や祖父に反対され実現できませんでした。
夏休みの小論文の課題が多く脳裏に焼き付いている小論文の課題はサザエさんとちびまる子ちゃんの家族観の違いでした。
こんなしょうもないことを課題にして何の意味があるんかいと内心すごく腹が立ちましたが提出しないと単位がもらえず卒業出来ないので渋々やりました。
嫌な思い出でしかありません。
通りすがり@一般人 [ 2017/04/23(日) ]
↑の方へ
福島の様ないじめはいけませんが、時にはいじめられる側にも原因があると思います。
私も小学校の時、いじめられた経験がありますが、自分の勝手な振る舞いも原因だったと思います。

「ブランドの傘」が何度もとの事ですが、日頃からそう言った振る舞いが、なかったでしょうか?どの世界でも集団の中で目立つと妬まれやすいと思います。

ただ状況もわからず、勝手に決めつけた先生が現校長とは、問題ですね。

人生も思い通りにならない事の方が多いと思います。いつまでも過去にとらわれず、今を充実されてはいかがでしょうか?

与えられた現状の中で一所懸命頑張っている在校生もいます。OBの方で親の立場になったのなら、在校生がより良く過ごせる様に導いて頂ければと思います。偉そうですみません。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
旭川いじめ加害者は裏社会の人間です。
理屈は通用しない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
安田女子高校の情報
名称 安田女子
かな やすだじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 730-0001
住所 広島県 広島市中区 白島北町1-41
最寄駅 0.2km 白島駅 / 広島新交通1号線
0.5km 牛田駅 / 広島新交通1号線
0.9km 白島駅 / 白島線
電話 082-221-3304
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved