教えて!安田女子高校 (掲示板)
「周囲」の検索結果:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/06(木) ]
中3です。安田女子高校気になってて、9/16のオープンスクールに行きたかったのですが、予定があって行けません。
でも、校舎とか実際に見ておきたくて、8/5の校舎探検ツアー&個別相談会に行きたいのですが、主な対象が中1や中2になってたので中3は行かない方が良いのでしょうか?
高校入試説明会もありますが、できるだけ早く学校見ておきたいです。
中3で行ってもおかしくないですか?
また中3で行く方他にいたりしますか?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
世代交代で受験システムが色々変わってよく分からないで戸惑っている保護者は世間には多いらしい。やれやれ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
まあ、よく分からない事は学校か塾に問い合わせれば大丈夫。ネットに頼るより確実です。
直接関係者に尋ねれば詳細は分かるから、何か勘違いしていても後で分かれば間に合う、どうとでもなる。保護者はしコロナで引きこもりになり神経質になり過ぎて、自分の殻の中で閉鎖的になるのはよくない。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
学力にある程度自身がある人は同程度の学校を
併願して気に入った学校を選択すれば良い。
ギリギリ受かるかどうか?なら併願より専願にしないとまずいかも知れないが。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
高校受験は保護者より受験する本人の気持ちを尊重して受験先は決めよう。保護者が勝手に決めたら思春期の子は大半は嫌がる。学力附属で無理と言われた場合は仕方ないがそうじゃなければ子の進学先の高校は受験する本人に選ばせよう。親と学校、塾などに勧められて、本人が好きじゃない学校に入学したら上手く行かない事もよくある。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
広島市以外の外れた場所にある公立進学校からも安田女子大学や修道大学に進学する人はかなりの数いる。基町や舟入は少ないが、他の公立は結構いる。私立大学を悪口言う上級進学校の
クズの言うことなんか気にするな。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
私立の特進コースに合格しても、中学卒業までに英検二級とか取得したとか元から学力が周囲より高い人じゃないと名門大学の現役合格は難しいと思う。何処の高校の特進に受かったら上の大学に行けるとかはあんまり関係なさそう。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
まあ、何処の高校でも勉強頑張る人はいる。
進学実績があんまり良くない事からでも不定期に学年に1人くらいなら東大や京大に受かる人いる。
実際に城北や瀬戸内からも過去に東大合格した人いる。安田女子からも大昔に、たったの1人だが一応、東大合格した人いる。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
分からない事がある場合は、直接、その学校に電話かファックスで問い合わせて下さい。
安田女子高校に限らず。
ネット掲示板よりもそのやり方のほうが、
ずっと確実ですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/29(土) ]
STEAMコースの人はどこの大学に行くのでしょうか?
予想でいいので教えてください!また、STEAMコースの生徒さんがいたら、どこの大学志望しているのか聞きたいです!
[ 151件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
基町や舟入で修道大学や安田女子大学の悪口言う小生意気な子時々います。人間のクズです。
広島大学に合格したから偉い訳じゃない。
教授か博士にでもなるなら話しは別ですが、大学卒業後は普通に就職するなら何処の大学を卒業していても、別に給料と勤務時間は変わらない、雇用条件は同じだから。気にしちゃダメ。聞き流して無視しましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
医者とか弁護士とか特殊な専門知識を必要とする職業を目指す人、それ以外は安田から外部受験して広島大学に進学してもあんまり意味ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
国立の大学に進学する人の人数が少ない進学実績の私立高校をボロクソにテレビとかで酷評するタレントやアナウンサーにも問題はあると思います。視聴者の中には私立高校出身の生徒や保護者もいるのに。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
安田や城北を見下して悪く言う人は、それとは別に東大女子タレントも自分より学歴が高学歴だから、まあ、別の意味で気に入らない。
ヤフーとかで酷評している可能性が高いから、
そんな気にせる必要ない。自分よりバカだとからかい、自分より偉いと高学歴を鼻にかけて下品だとボロクソに言うんだから。放っておきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
消滅するなら総合コースの競争率が上がる可能性があるので安田を目指す人は気を引き締めて受験勉強しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
東大女子タレントの中には〇〇坂にいそうなアイドルレベルのルックスの女の子もいます。
不二家のLOOKチョコはブルーベリーよりアーモンドの方が良いのになくなって残念。
吉本興業のパクリの吉本坂46のかまいたちのマネージャーさん可愛いかったな。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
かまいたちの元マネージャーの樺澤まどかさんは早稲田大学理工学部卒業。美人だし頭いいですよ。でも、理工学部の知識はマネージャーの仕事にはあんまり関係ない。
安田女子大学も理工学部が新設されます。
理系に興味ある人は良いかもしれません。
まあ、早稲田大学の理工学部には所詮かなわないけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
安田女子高校から早慶合格は不定期に学年に1人くらいなら、まあ、例外としています。
安田から早慶に合格の場合は大半が総合型選抜(旧名称AO)ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
なんで安田の掲示板って荒れてるんですか?
[ 202件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
毎年約57パーセントくらいは安田女子大学に内部進学。過半数以上が
内部進学で満足してる学校の中で外部受験を否定はするのはかなりヤバイ。外部受験はしたい人が希望者が個人で勝手にすれば良い。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
間違えた。校内で内部進学を否定するのはかなりヤバイ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
安田女子は外部受験にはあんまり向いてない。出来ないことはないけど。外部受験で合格者は殆どが帰国子女で総合型選抜AO合格。
普通に勉強して高校進学した安田の子は一般入試で大学の外部受験はやりにくい、それは間違いない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
安田女子大学に進学が全体の57%ならそのまま安田女子高校から安田女子大学に進学する人の悪口は言わない方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
広島大学に合格したからといっていい気になり、地元の私立大学に進学した人を見下した態度を取れば間違いなく嫌われます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
広島大学は同級生で気が合わない知り合いの人間がいるから嫌だと、
広島大学と難易度がほぼ同程度か少し上か下の大学に進学する方もいます。
九州大学や岡山大学、神戸大学、千葉大学とか。
匿名@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
在校生、卒業生 に気分わるい人が一定数いるからです。
匿名@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
荒れるに決まってる。
教育システムの評価が分かれるから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/01/08(日) ]
中1です。安田女子高校に興味をもちました。自分の家はあまり裕福ではないので、特待生目指したいと思います。STEAMコースでは他の高校では経験できないことをさせてもらえるときいて、気になりました。
でも私の親は、金持ちばかりいるイメージがあるみたいで、経済的なことでいじめが起きるのではないかと心配しています。
やはりお金持ちばかりなのでしょうか。そんなに裕福でない人を見下してパシリにするとかはさすがにないですよね?
親にどう説得すればいいでしょうか?
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/31(水) ]
まあ、10人に1人が立身出世ならそれほど偏差値に拘らなくてもいいんじゃないかと思う。
匿名@一般人 [ 2023/05/31(水) ]
家が経済的にあまり裕福ではない。
親の学校に対するイメージがわるい。
自分は興味ある程度。
別の高校偏差値進学することを強くおすすめします。

内緒さん@一般人 [ 2023/06/03(土) ]
まあ、お金出すのはその人個人の家庭が決めることだから。
好きにすればいいよ。
頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/05(月) ]
偏差値やランキングを気にする人は最初から安田女子を受験しない方がいい。出席日数が足らないとか何か事情がある人は仕方ないが。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/06(火) ]
安田女子は取り敢えず、まあ、大卒の肩書きを手に入れたい人の為の学校です。
(^_^;)
内緒さん@一般人 [ 2023/06/06(火) ]
広島大学の医学部医学科それ以外の学部学科は、安田女子高校の総合コースでも一浪すれば合格可能なレベルです。
言っちゃ悪いんですが(ごめんなさい)2023年にトップレベルとは言えない進学校の呉港高校からでも広島大学に6名が合格してます(1人は浪人して合格)
内緒さん@一般人 [ 2023/06/06(火) ]
中国四国地方の私立大学は全体の85パーセントがFラン大学なら
ランクなんか気にする必要ないよwww
つまり、ほとんどFランなんだから。
(*゚▽゚*)
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
普通の人が大卒の肩書手に入れてどうするんです?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/27(日) ]
広島大学や山口大学に進学する人は主に総合コースですか?それとも特進コースですか?
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
広島大学医学部医学科に現役合格する人が多い学校は中学卒業までに高校数学を高校3年まで教科書レベル予習済みです。
広島学院高校とかノートルダム清心がそうです。
塾で中2か中3でも学年誤魔化して高校1年の基礎力完成レベルのコースで高校1年の授業を広島駅周辺の塾で受けたりしてますよ。
進学実績が優れた学校の場合は別にソレが普通だからね笑笑
つまり、学校と同じペースじゃないと違和感を感じる子は、そもそも、難関の受験には向かないでしょう❗
(^ ^)
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
広島県にある公立高校のほとんどは広島大学より難易度が低い大学に進学する人の方が、広島大学またはそれ以上難易度高い大学に進学する人よりも、ずっと多いのです。
基町や舟入が特別なのであって、他の公立高校の進学実績はだいたいこんな感じです。
ドンマイ❗
^ ^
内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
AO合格者が一般入試の合格者の比率を上回るのは時間の問題なんだそうです。
時代は変わりましたね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
一般入試で広島大学にほぼ確実に、現役合格したいなら、広島市なら、基町高校、舟入高校か国泰寺高校でしょ。
それか、少し難易度下げて、井口高校とか。
私立から広島大学現役合格は帰国子女じゃない人は難しいから。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
呉市からも、三津田高校か宮原高校、広高校、三校の内のいずれかに進学して、部活はほどほどにしといて、塾に通い早めに予習して、何度も復習すれば、広島大学の医学部医学科それ以外の学部学科なら、その気になって一心不乱に必死で勉強すれば、どうにか受かりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
公立からでも一浪して一般入試で広島大学非医学部医学科に合格する人は毎年います。私立の女子高校だから一般入試だと一浪して広島大学に
合格、私立だから浪人しないと一般入試で広島大学現役合格は無理とか、極端な結論の考えは持たない方が良い。
公立から広島大学現役合格が毎年まとまった数で合格者が出る公立高校は、広島県では基町、舟入、国泰寺、県立広島、呉三津田、数えるほどしかないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
広島県は公立高校は全部で92高校ある。その中で進学実績が優れた公立高校は10校かそこら。
匿名@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
国立大学目指すなら、公立校が有利。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
むめい@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
総合コースから国公立大に行った人はいますか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
まあ、総合コースでも一浪すれば広島大学か岡山大学の非医学部なら
塾に休まずに行き真面目にしっかり勉強しさえすれば、どうにか受かると思いますよ。
進学実績がいまひとつな安田であっても。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
進学校に合格する学力があっても試験当日に生理痛でテストがはかどならないで不合格になる女子は毎年少数ですが確実にいる。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
職場には高学歴の人でこんなの私がする仕事じゃないっ💢💢💢と
与えられた仕事をしない人は今の世の中いるらしい。
大変だな。豊田真由子さんの予備軍⁉︎みたいな感じです。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
岡山大学か山口大学なら総合コースからその気になって勉強すれば現役で受かるかも。
^ ^
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
安田女子集団がいない企業は見分けられますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
日本の高校進学率は96.5パーセント。
2017年以降はやや減少とネットに出てました。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/09(金) ]
普通に考えて学歴より就職の方が重要です。
学校または大学の学生時代よりも、卒業してその後の人生の方が長いんだから。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
そうですね。
就職は重要なので、
広島が地元の企業には就職しないようにします。
現実的なアドバイスありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/06(土) ]
STEAMコースはどういうコースなんですか?また、具体的にどんなことをするのでしょうか?ホームページ見てもよく分からなかったので教えて頂きたいです!
[ 58件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
ノートルダム清心や広島学院に合格しても、
小学校の時に中学の数学英語の予習をしないで、
最終学歴は広島大学の非医学部医学科❗
そんな人も、毎年、少数ですが確実にいます。
結果として、普通の公立中学、公立高校に進学した人と変わらん。
偏差値60前後の高校からでも、広島大学非医学部医学科なら
部活はほどほどにして勉強熱心にやれば受かりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
難関に現役合格したいなら、周囲より常に2年から3年先を
見越して先取り教育を受けた人じゃないと、受かったは良いけど、入ってから、授業についていけなくなります。
土日、祝日は自分より上の学年の基本内容の予習。
大変だな。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
女子高でsteamコースがある学校は珍しいですよ。
自分に自信を持って頑張って下さいね。

(*^_^*)
内緒さん@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
安田女子からでも、不定期に学年に1人くらい(多い時で2人)なら偏差値70以上の難関に合格する人いますよ。
実際に安田女子から京大や阪大に合格した人いますよ。
ほんの極少数ですが、一応います。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
まあ、難関出てもエリートなれるのは10人に1人の割合なら、
そう偏差値に拘る必要はない。
一流大学卒業しても殆どはただの人。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
steam卒業生が大学卒業した後、どのような活躍をするのか、
どんな人生を歩んで行くか、近況の話を聞ける、その日を
楽しみに待ってますよ。
^ - ^
内緒さん@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
基町や舟入でも難関の大学は合格者の約半分は浪人生です。
だから、浪人は気にするな。
進学実績があんまりパッとしない安田からでも高校予習しないで入った人であっても、2年浪人すれば殆どの難関は受かりますよ。
過去に東大京大阪大の合格者は安田女子にほんのわずかな数ですが、まあ、一応、いますから。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
steamコースはまさに時代の最先端のコース。
カッコイイ❣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/05/15(日) ]
特待生の人たちは内申点関係なく、当日のテストで何点くらい取っているのでしょうか?
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
呉三津田から東大に合格された方は2年浪人して行かれましたよ。
先取り教育なしで入った人で安田女子くらいの学力の学校だと、2年浪人したら東大文系、理系だと理科1類なら、まあ、どうにか
受かります。余程のバカじゃない限り。
理科2類か理科3類に合格したいなら、3年浪人、一から出直しの
つもりで勉強すれば、受かります。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
フォーカスゴールドか青チャート三冊マスターすれば、
Bランの大学の理系は、ぼ間違いなく、確実に受かります。
大丈夫、頑張れ❣
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
Bランは金岡千広のレベルですね。
金は金沢大学
岡は岡山大学
千は千葉大学
広は広島大学
の頭文字からの造語です。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
Bランはバカじゃないけどえらくもない。
可もなく不可もなし、、、みたいな。
まあ、普通よりは少しは出来るかな程度の学力の人が進学する大学。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
開成から千葉大学→えらくはない、バカ。
偏差値50から60くらいの公立から千葉大学→別に普通。

これが、世間の見方ですね。

まあ、一流大学を卒業しても、全体の8割が仕事で使えない。
エリートとして活躍出来るのは毎年、全体の10パーセント。
90パーセントは難関卒業しても、ただの人。
難関の大学卒業した勝ち組は、ほんの一握りの人間だけ。
だったら、そう拘る必要はない。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
結婚して主婦になる人は学歴は金岡千広か九州大学あたり、普通で十分です。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
高学歴は金がすごくかかるし、親の介護は施設に任せたいから
施設のお金もいるから。寝たきり老人の世話していたら働けない。貯金はみるみる減り、下手すると無一文になるかも。
贅沢な無駄遣いはできません。
上級市民じゃないと無理❗
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
就職の面接の時に学歴を聞かれてそのあとは話題になることは
ないですね、確かに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/21(月) ]
特進コースはかなり本気な感じですか?
[ 172件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
アンガールズの田中さんは世羅高校から一浪して広島大学の工学部に合格。世羅高校は偏差値45。進学実績は良くはないです。
それでも、やればできる。
浪人中は1日10時間勉強したと、本人が言っておられました。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
総合コースやsteamコースでも広島大学の非医学部医学科なら
現役時代に基礎学力がある程度しっかりした人なら一浪すれば受かります。
東大や京大じゃない、たかが、広大、しかも、非医学部医学科と
なめてかかり真面目に勉強しなければ受かりません。
広島大学は二流大学、限りなくCに近い、とはいえ、まがいなりにも、一応Bランの大学だから。
AからFのランキングで上から2番目だからね。

(^◇^;)
内緒さん@一般人 [ 2022/08/04(木) ]
安田女子からなら広島大学の受験は、万が一現役合格が無理そうでも、医学部医学科、それ以外の学部学科なら、1年、浪人すれば、十分受かります。
きっと、大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/04(木) ]
アンガールズ田中さんみたいに一浪して広島大学に合格する人は
案外結構います。
広島大学なら浪人しても、かかる費用はたかがしれてます。
医学部医学科じゃなければ、そこまで難関じゃないから。
だから、浪人は気にしない。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/04(木) ]
高校内容を、全然、予習なしで、高校に進学した人。
安田女子から、医者になりたくて、広島大学医学部医学科は
先取りなしだと、二浪が目安ですね。

(⌒-⌒; )
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
安田女子から、高校予習を、全然しないで入学した人は
東大は文系だと二浪、理系は理科I類が二浪、
理科二類または理科三類だと3年間浪人、
が目安ですね。

まあ、3年も浪人して医学部に合格して、名医になられた方も、
おられるので、浪人は気にするな❗

頑張れ❗
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
世羅など田舎の高校は、学力高くても外に出れず地元の高校進学せざるを得ない子もいるので、高校の偏差値と本人の学力が合わない子がいます。そんな子は国公立に受かります。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
安田女子高校からでも広島大学なら10名から12名くらいなら、
合格者います。
AOが多いですけどね。
テキストが広島大学受験に特化した内容じゃないからAOが多いんじゃないのかな。まあ、それが悪いってわけじゃないが。
一般入試で広島大学に合格したいなら私立より公立の方がいい。
商業高校からでさえ、その気になって猛勉強すれば、広島大学なら医学部医学科じゃなくれば、受かる人もいる。
つーか、実際に商業高校から広島大学に合格した人は過去にいますから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
今年から安田女子高校に
入学する者です。中学校は市立の共学に通っていたのでとても不安です。

そこで質問なのですが、安田女子高校はとても校則が厳しいと言います。髪型や服装、普段の生活についての校則などなんでも良いので教えて欲しいです。
また、高校から入学したらやはりいじめられたりするのでしょうか…。
[ 101件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
部活に入り友人を作り、できるだけ1人行動を避ければ、大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
高校から入ったからいじめられるなんて事はないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
一流大学目指す進学塾だと安田や城北はバカ扱い。
だけど、城北から東大の理科3類に現役合格した人は過去に1人いるし、安田女子からも随分間だけど東大の理科1類に一浪して合格した人が1人いる。広島県で偏差値が最下位の瀬戸内高校からも、
一浪して東大の文2に合格した人が1人いますよ。
要は自分次第。

その人個人の家庭に浪人する金があるか無いか?
身内に反対者がいるなどして老害があるから無いか?
一流大学に合格出来る、教え方が上手い熱心な良い先生がいて、サポートの体制が万全かどうか?
自分が希望する大学と同じ大学卒業の教師がいるか?

そこが問題ですよね❗

(^◇^;)
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
広島県で偏差値が最下位の瀬戸内高校からも一浪して東大の文2に合格された方がいます。
きっと、大丈夫。
やればできる。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
安田女子だと塾で、学院や清心から上から目線でマウントされ、プチいじめにあう事がある。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
東京の一流大学にどうしても行きたい。
そんな人は千葉か埼玉、神奈川あたりにアパート借りて、
2年ほど浪人して、猛勉強すれば受かりますから。
浪人する金が無いなら、仕方が無い。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
今は塾で英検が自分より上の級の子がいても、例えば、
英検準一級、とか、大学に進学する時に、文学部英文科を選択すれば追いつき追い越せる可能性がある事を忘れないで❗
今は、塾で英検準一級の人でも、大学で理工学部を選択するした場合、理工学部よりも、文学部英文科を選択した人の方が、大学の授業は、まあ、当然、英語の勉強時間は多い。
追い抜くことはありえます。
頑張れ❗

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
Fラン大学を卒業した人でも実用英語技能検定の英検1級取得した人はいます。
(英検は実用英語技能検定と商業英検の2種類ありますから)
要は自分次第。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

安田女子高校の情報
名称 安田女子
かな やすだじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 730-0001
住所 広島県 広島市中区 白島北町1-41
最寄駅 0.2km 白島駅 / 広島新交通1号線
0.5km 牛田駅 / 広島新交通1号線
0.9km 白島駅 / 白島線
電話 082-221-3304
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved