教えて!安田女子高校 (掲示板)
「安田女子高校」の検索結果:99件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
私、5段階評価で3以上はあって、4が一つ,5が一つあるのですが安田女子高校には、行けるのでしょうか?どうしても行きたいのです!行けるのか、教えてください!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
まだ中1なら全然いけると思いますよ〜
自分も中1の時そのくらいでしたが、受かりました。専願か推薦もらえたらほぼ確実に受かります。
中2だったらオール4以上あった方が良いと思います!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
ありがとうございます🙇でも、私今、中2なんです…頑張ったら行けますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/11/09(木) ]
特別奨学生になるような人は、内申点や当日点どれくらい取っていますか?
推薦入試、一般入試それぞれ教えてください。
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/12/10(日) ]
募集要項に、推薦入試も一般入試も特別奨学生になれると書いてあったのですが……
あと、授業料の特別支給は、高校1年のみですが、年度審査で2・3年も特別支給になるとも書いてありました。
変わったのでしょうか……?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
コロナで集中力が落ちて読解力が鈍ってるのかもよ。
ネットで学校のホームページの受験要領のサイトを印刷してから暇なスキマ時間にゆっくり時間をかけて読むがいいよ(苦笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
推薦入試と一般入試の若干数名が特別奨学生として選ばれます。
よく見て探したらネットに出てますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
広島県に公立高校は全部で92ある。
基町や舟入が特別なのであって他の公立高校は
進学実績はそれほどでもないから。
だから、安田の進学実績にそれほど悲観的にならなくてもいい。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
大学卒業して何年か働いて寿退社して子供がある程度大きくなって無理がない程度に働くなら学歴はそこまで拘りをもたなくてもいいと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
中堅レベルの公立進学校に受かる学力があるなら安田も一般入試で受かりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
保護者は自分でネットで我が子の受験する学校のホームページで調べれば良い。すぐ分かるからこんな掲示板の書き込みに頼る必要はない。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
受験案内や受験要項は案外、学校から送付されるパンフレットとかに掲載されている場合もありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/27(水) ]
特進コースは国立大学などへの進学を目標にしていると書かれていますが、なぜ安田女子高校では外部受験の対応をしてくれないという声が多いんですか?
学校側は国立大学などへの進学実績を出したいという思いがあるのに、なぜ対応をしてくれないのでしょうか?
中3で安田女子高校気になってるんですけど、他の掲示板見て疑問に思ったので質問させて頂きました🙇
不快な思いをさせてしまったらごめんなさい💦
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
安田女子中学、安田女子高校は生徒の母親が安田女子大学卒業が多い。
安田女子大学卒業じゃない他の大学を卒業した親も、安田女子中学、安田女子高校は安田女子大学があるから受験させた理由の保護者は多い。
だから、自然の成り行きで安田女子高校の生徒は安田女子大学に進学が全体の5割を占める。
一方で、安田の古い校風などがどうも自分には合わない、気が合わないクラスメイトが多いからこのまま安田女子大学に進学はイヤ、そんな考えを持っている残り半数の安田女子の生徒は、どうにか自分の学力で届きそうなレベルの大学に外部受験してますね。
安田から外部受験する子は、大半は受かりそうな大学なら、まあ、どこでもいいやみたいな感じのノリで安田から脱出してます。
偏差値に拘る子は安田女子では少数派です。
内部進学か外部受験かは本人の気持ち次第であり、15歳過ぎると、もう流石に全部が親の言いなりみたいな女の子は、まあ、いても少ないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
広島県は地元だと取り敢えず広島大学を目指す
人が多い。国立の大学、広島大学の受験に必要な指導要領やテキストなどをあんまりよく分かってない関係者が多いからかも知れません。
安田は私立だから公立の先生みたいに新しい先生が入れ替わりとか滅多にない。だから、外部受験で最新の情報とかあんまり詳しくはない。それも進学実績に影響してる、多分。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
山崎直子さんとか向井千秋さんみたいな国を代表するような宇宙飛行士とか目指す場合は、言っちゃ悪いが安田女子大学じゃ専門知識に乏しく、学歴としてはいまいち役不足だと思う。
しかし、大学卒業して就職して寿退社して主婦になり子育てがひと段落したら無理がない程度に働くなら安田女子大学で別に問題ないと思うが。
結婚パートナーは全くのバカは困るけど学力は普通で十分。
いやむしろ、少子高齢化で国が衰退するのが懸念されている現在、健康優良児を1人でも多く産んでくれる母親と大家族を養う甲斐性のある経済力がある父親の存在の方が国の為に役立ち国に間接的ではあるが貢献出来るんじゃないのか。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
安田女子大学は課題が結構あれこれ多くて忙しいらしいです。遊ぶ暇はあんまりないらしい。
安田女子大学は大学受験の試験の難易度は低くても、就職に役立つ資格は色々取得できるので、就職には強い。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
安田は小学校卒業と同時にガチで教育熱心な親の大半は難関の中学受験を子供にさせて安田から出て行ってしまっているから、まあ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
安田は国立の大学の受験の指導は得意分野じゃないんだろう、多分。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
普通に国公立対策してくれる。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
安田女子から広島大学に合格する人は大半は
総合型選抜(旧名称AO)です。
安田に限った事じゃなくて、私立から広島大学に合格は総合型選抜が多い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/12(火) ]
安田女子高校志望している者です。
来週の文化祭に行ってみようと思っています。
ダンス部や管弦楽部などのステージ発表の具体的な時間を教えていただけませんか?
また、見ておくべき場所などありますか?
内緒@在校生 [ 2023/09/21(木) ]
私は管弦楽ですが9時20分からなのでぜひ観に頂けたら嬉しいです。
内緒さん@中学生 [ 2023/09/24(日) ]
観に行かせていただきました!
管弦楽すごく良かったです!
めちゃくちゃ安田に行きたくなりました!
時間教えてくださりありがとうございます😊
内緒さん@中学生 [ 2023/09/28(木) ]
あと、管弦楽について質問あるんですけど、文化祭の演奏で途中から入ってきた中学の制服着た人たちは中一の初心者の方々ですか?
初心者とか変な言い方してしまってすみません💦
内緒@在校生 [ 2023/09/29(金) ]
そうです。中一の子たちです。まだ入部してきて練習できる期間が短いので出る曲が少ないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
初心者さん、出させてもらえないんですね…。可哀想に
内緒@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
初心者の人たちも短期間で本気で練習して実力をつけたら出ることはできます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
ホームページにSTEAMコースが2024年度以降募集停止と書いてありましたが、なぜでしょうか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
安田女子は理数系ではない。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
安田女子大学理工学部が出来るらしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
安田女子大学に理工学部が出来るなら学校の
物理の授業くらいは基礎からきっちりと教えろと言いたい。テストで点が全く取れなくても教師の生徒に対する印象が良い良くないの違いから、生徒個人の単位がもらえる、もらえないの差別は納得いかない。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
受験にガチで本気な親は安田小学校を卒業したら娘に中学受験させてノートルダム清心。
ノートルダム清心に行った女の子は医者になり行かず後家の人生を歩むパターンが多い。
安田女子中学、高校に進学した時点で高学歴を
手に入れるのは可能性ゼロじゃないが難しい。
例外的に不定期に学年に1人か2人くらいなら安田女子高校から難関に行く人います。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
小室さんみたいな人に引っかかるよりは、独身で女医で人生を終わる方がが良いかもしれませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
安田女子大学理工学部はsteamの二の舞にならなければいいが少し心配。大丈夫⁉︎
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
安田女子高校は単位が取れない科目があるまま進級する人は毎年かなりの数います。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
偏差値が高い難関の大学を卒業しても出世出来るのは毎年全体の僅か10パーセント。
学力が高い一流の名門大学の学生であっても、ほとんどは卒業後はただの人になる。
だから、行けなくても、そこまで気にしなくていい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/06(木) ]
中3です。安田女子高校気になってて、9/16のオープンスクールに行きたかったのですが、予定があって行けません。
でも、校舎とか実際に見ておきたくて、8/5の校舎探検ツアー&個別相談会に行きたいのですが、主な対象が中1や中2になってたので中3は行かない方が良いのでしょうか?
高校入試説明会もありますが、できるだけ早く学校見ておきたいです。
中3で行ってもおかしくないですか?
また中3で行く方他にいたりしますか?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
世代交代で受験システムが色々変わってよく分からないで戸惑っている保護者は世間には多いらしい。やれやれ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
まあ、よく分からない事は学校か塾に問い合わせれば大丈夫。ネットに頼るより確実です。
直接関係者に尋ねれば詳細は分かるから、何か勘違いしていても後で分かれば間に合う、どうとでもなる。保護者はしコロナで引きこもりになり神経質になり過ぎて、自分の殻の中で閉鎖的になるのはよくない。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
学力にある程度自身がある人は同程度の学校を
併願して気に入った学校を選択すれば良い。
ギリギリ受かるかどうか?なら併願より専願にしないとまずいかも知れないが。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
高校受験は保護者より受験する本人の気持ちを尊重して受験先は決めよう。保護者が勝手に決めたら思春期の子は大半は嫌がる。学力附属で無理と言われた場合は仕方ないがそうじゃなければ子の進学先の高校は受験する本人に選ばせよう。親と学校、塾などに勧められて、本人が好きじゃない学校に入学したら上手く行かない事もよくある。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
広島市以外の外れた場所にある公立進学校からも安田女子大学や修道大学に進学する人はかなりの数いる。基町や舟入は少ないが、他の公立は結構いる。私立大学を悪口言う上級進学校の
クズの言うことなんか気にするな。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
私立の特進コースに合格しても、中学卒業までに英検二級とか取得したとか元から学力が周囲より高い人じゃないと名門大学の現役合格は難しいと思う。何処の高校の特進に受かったら上の大学に行けるとかはあんまり関係なさそう。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
まあ、何処の高校でも勉強頑張る人はいる。
進学実績があんまり良くない事からでも不定期に学年に1人くらいなら東大や京大に受かる人いる。
実際に城北や瀬戸内からも過去に東大合格した人いる。安田女子からも大昔に、たったの1人だが一応、東大合格した人いる。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
分からない事がある場合は、直接、その学校に電話かファックスで問い合わせて下さい。
安田女子高校に限らず。
ネット掲示板よりもそのやり方のほうが、
ずっと確実ですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
安田女子高校のソフトボール部に興味があります。
ソフトボール部以外の生徒さんからみてソフトボール部はどんな印象がありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
練習は厳しそうですが、大会でいつも良い成績を取っていて尚且つ勉強もできていてすごいなと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/29(土) ]
STEAMコースの人はどこの大学に行くのでしょうか?
予想でいいので教えてください!また、STEAMコースの生徒さんがいたら、どこの大学志望しているのか聞きたいです!
[ 151件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
基町や舟入で修道大学や安田女子大学の悪口言う小生意気な子時々います。人間のクズです。
広島大学に合格したから偉い訳じゃない。
教授か博士にでもなるなら話しは別ですが、大学卒業後は普通に就職するなら何処の大学を卒業していても、別に給料と勤務時間は変わらない、雇用条件は同じだから。気にしちゃダメ。聞き流して無視しましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
医者とか弁護士とか特殊な専門知識を必要とする職業を目指す人、それ以外は安田から外部受験して広島大学に進学してもあんまり意味ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
国立の大学に進学する人の人数が少ない進学実績の私立高校をボロクソにテレビとかで酷評するタレントやアナウンサーにも問題はあると思います。視聴者の中には私立高校出身の生徒や保護者もいるのに。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
安田や城北を見下して悪く言う人は、それとは別に東大女子タレントも自分より学歴が高学歴だから、まあ、別の意味で気に入らない。
ヤフーとかで酷評している可能性が高いから、
そんな気にせる必要ない。自分よりバカだとからかい、自分より偉いと高学歴を鼻にかけて下品だとボロクソに言うんだから。放っておきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
消滅するなら総合コースの競争率が上がる可能性があるので安田を目指す人は気を引き締めて受験勉強しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
東大女子タレントの中には〇〇坂にいそうなアイドルレベルのルックスの女の子もいます。
不二家のLOOKチョコはブルーベリーよりアーモンドの方が良いのになくなって残念。
吉本興業のパクリの吉本坂46のかまいたちのマネージャーさん可愛いかったな。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
かまいたちの元マネージャーの樺澤まどかさんは早稲田大学理工学部卒業。美人だし頭いいですよ。でも、理工学部の知識はマネージャーの仕事にはあんまり関係ない。
安田女子大学も理工学部が新設されます。
理系に興味ある人は良いかもしれません。
まあ、早稲田大学の理工学部には所詮かなわないけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
安田女子高校から早慶合格は不定期に学年に1人くらいなら、まあ、例外としています。
安田から早慶に合格の場合は大半が総合型選抜(旧名称AO)ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
小町@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
安田って偏差値65もあるんですか?進学実績だけ見ると偏差値55くらいかなーと思うのですが、どうなのでしょうか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/31(水) ]
偏差値45くらいの高校からでも学年で上位の人であれば万が一現役時代に広大不合格でも一浪して大手の塾に通い、広大家庭教師つけて、一生懸命に勉強すれば広島大学の医学部じゃない学部学科か、それ以外の
BランかCランの大学なら、まあ、どうにか受かる。
きっと、大丈夫。
^_^
内緒さん@一般人 [ 2023/06/07(水) ]
安田女子高校過去問で3科目平均で6割以上の点数が取れていれば合格可能です。平均6割が合格の目安。まあ、所詮、私立は公立の滑り止めとあんまりなめてかかると落ちる事もある。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
進路実績がいまひとつな安田女子でも不定期に学年に1人、多くて2人くらいなら、例外的に難関レベルの大学に進学する人います。
実際にほんの極小数ではありますが、過去に、安田女子高校から浪人して、京都大学、大阪大学、早稲田大学、合格された方いますから。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
安田女子高校から、随分と昔だが、2006年に一浪して東京大学の理科1類に合格した人がたった1人ですが一応いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
それを言うなら広島女学院も中学は偏差値60以上あるが大学は広島女学院大学はFランですから。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
大学卒業した後に何年か働いて大半は結局は専業主婦におさまり母親になる人が多いです。安田女子の女の子は。少子高齢化の時代に良妻賢母の学校と大学があるのは有難いことです。まあ、放っときましょうね。
キャリアウーマンはノートルダム清心の方々に任せましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
地方の中堅レベルの女子高は昭和時代を彷彿とさせる古い保守的な考えの保護者が娘に行かせる学校です。なので、進学実績はそれほど期待は出来ないですよ、残念ながら。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
良妻賢母の学校?
キャリアウーマンはつくってない?
意味不明。
全く納得できない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
4月から安田女子高校に入学する者です。
高校に入学する際電子辞書の購入が希望者のみになっているのですが普段の授業の中で使っているのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

安田女子高校の情報
名称 安田女子
かな やすだじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 730-0001
住所 広島県 広島市中区 白島北町1-41
最寄駅 0.2km 白島駅 / 広島新交通1号線
0.5km 牛田駅 / 広島新交通1号線
0.9km 白島駅 / 白島線
電話 082-221-3304
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved