教えて!安田女子高校 (掲示板)
「循環器系」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/05(月) ]
女子は皮膚科、内科、小児科、歯科が多い。
確かに女性で外科は滅多にいませんね。
有名な癌、循環器系の執刀医は男性しか聞いたことない。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/05(月) ]
回答の欄を間違えました。
すみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
東京女子医大に行きたいけど安田からだと入試に合格出来る可能性ありますか?
また、難易度はどの程度ですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
安田から今年京都大学に現役合格したひとが1人います。学部学科は知りませんが。まあ学部学科が入りやすいかどうかは、別問題として、全くの馬鹿が通う高校ではないと彼女が証明してこの学校のイメージアップにつなげてくれたわけだから。良かったです。
なんかホッとしました。(^ー^)ノ
安田@卒業生 [ 2016/05/23(月) ]
周囲がどうこう言っても最後にどの大学生に進学するか決めるのは自分と学費出してくれるその子の親だからね。
勉強のほう頑張ってね。

加藤紗里は化粧がナチュラルメイクになってから女優の加藤あいに似て可愛くなったね。

内緒さん@一般人 [ 2016/05/27(金) ]
安田から広大医学部合格した子は2人だよ。
試験の難易度より、将来大学の経験を活かして仕事しっかりこなせるか、その方が重要。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/08(水) ]
看護師さんの仕事は、長時間で重労働。
でもその割には給料が少ないので、仕事が長続きせずに辞める子が多い。
私の親戚にも同じ経験した子います。
よっぽどの根性と忍耐力のある人でないと長続きはしないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/23(火) ]
安田からだと先取り教育受けたひとなら、東京女子医大、広島大学医学部くらいの中堅レベルの医大現役合格可能。
そうでないひとは1年か2年浪人したら合格できるでしょう。
公立と違い外部受験対策のカリキュラムじゃないので安田からだと先取りしないと医学部の現役合格は普通に考えて無理。
安田で先取り教育受けて高校進学してるひとは、一部のひとだけです。
最終的に女性は内科か皮膚科を選ぶひとが多いです。
やはり、高度な技術を必要とする科は男性が主です。
年寄りの相手は大変ですよ。
わがままで気難しいひとが多いから。
老人ホームでも事件ありましたよね。
虐待や殺人事件のニュースで一時話題になりました。
それだけストレスが溜まりやすい職場なのでしょう。
ひたすら我慢です。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/23(火) ]
医者って地位や名誉は得られるけど、あんまりお金にはならないって話を聞いたことがあります。
まあ、経済力がある程度ある家庭の子でなければ医者にはなれませんけどね。
医者になるまでにすごくお金かかるから。
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/27(土) ]
広島大学の医学部は安田からだと現役で合格できる学力があるひとは1人か2人その程度の人数しかいないと思います。
ここからだと相当厳しいです。
いばらの道ですね。
よっぽど頑張らないと合格は無理でしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/28(日) ]
高度な技術の医療の仕事に就く女性はそうはいないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
安田女子高校の情報
名称 安田女子
かな やすだじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 730-0001
住所 広島県 広島市中区 白島北町1-41
最寄駅 0.2km 白島駅 / 広島新交通1号線
0.5km 牛田駅 / 広島新交通1号線
0.9km 白島駅 / 白島線
電話 082-221-3304
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved