教えて!安田女子高校 (掲示板)
「掲示板」の検索結果:35件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/11/09(木) ]
特別奨学生になるような人は、内申点や当日点どれくらい取っていますか?
推薦入試、一般入試それぞれ教えてください。
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/12/10(日) ]
募集要項に、推薦入試も一般入試も特別奨学生になれると書いてあったのですが……
あと、授業料の特別支給は、高校1年のみですが、年度審査で2・3年も特別支給になるとも書いてありました。
変わったのでしょうか……?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
コロナで集中力が落ちて読解力が鈍ってるのかもよ。
ネットで学校のホームページの受験要領のサイトを印刷してから暇なスキマ時間にゆっくり時間をかけて読むがいいよ(苦笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
推薦入試と一般入試の若干数名が特別奨学生として選ばれます。
よく見て探したらネットに出てますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
広島県に公立高校は全部で92ある。
基町や舟入が特別なのであって他の公立高校は
進学実績はそれほどでもないから。
だから、安田の進学実績にそれほど悲観的にならなくてもいい。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
大学卒業して何年か働いて寿退社して子供がある程度大きくなって無理がない程度に働くなら学歴はそこまで拘りをもたなくてもいいと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
中堅レベルの公立進学校に受かる学力があるなら安田も一般入試で受かりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
保護者は自分でネットで我が子の受験する学校のホームページで調べれば良い。すぐ分かるからこんな掲示板の書き込みに頼る必要はない。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
受験案内や受験要項は案外、学校から送付されるパンフレットとかに掲載されている場合もありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/27(水) ]
特進コースは国立大学などへの進学を目標にしていると書かれていますが、なぜ安田女子高校では外部受験の対応をしてくれないという声が多いんですか?
学校側は国立大学などへの進学実績を出したいという思いがあるのに、なぜ対応をしてくれないのでしょうか?
中3で安田女子高校気になってるんですけど、他の掲示板見て疑問に思ったので質問させて頂きました🙇
不快な思いをさせてしまったらごめんなさい💦
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
安田女子中学、安田女子高校は生徒の母親が安田女子大学卒業が多い。
安田女子大学卒業じゃない他の大学を卒業した親も、安田女子中学、安田女子高校は安田女子大学があるから受験させた理由の保護者は多い。
だから、自然の成り行きで安田女子高校の生徒は安田女子大学に進学が全体の5割を占める。
一方で、安田の古い校風などがどうも自分には合わない、気が合わないクラスメイトが多いからこのまま安田女子大学に進学はイヤ、そんな考えを持っている残り半数の安田女子の生徒は、どうにか自分の学力で届きそうなレベルの大学に外部受験してますね。
安田から外部受験する子は、大半は受かりそうな大学なら、まあ、どこでもいいやみたいな感じのノリで安田から脱出してます。
偏差値に拘る子は安田女子では少数派です。
内部進学か外部受験かは本人の気持ち次第であり、15歳過ぎると、もう流石に全部が親の言いなりみたいな女の子は、まあ、いても少ないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
広島県は地元だと取り敢えず広島大学を目指す
人が多い。国立の大学、広島大学の受験に必要な指導要領やテキストなどをあんまりよく分かってない関係者が多いからかも知れません。
安田は私立だから公立の先生みたいに新しい先生が入れ替わりとか滅多にない。だから、外部受験で最新の情報とかあんまり詳しくはない。それも進学実績に影響してる、多分。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
山崎直子さんとか向井千秋さんみたいな国を代表するような宇宙飛行士とか目指す場合は、言っちゃ悪いが安田女子大学じゃ専門知識に乏しく、学歴としてはいまいち役不足だと思う。
しかし、大学卒業して就職して寿退社して主婦になり子育てがひと段落したら無理がない程度に働くなら安田女子大学で別に問題ないと思うが。
結婚パートナーは全くのバカは困るけど学力は普通で十分。
いやむしろ、少子高齢化で国が衰退するのが懸念されている現在、健康優良児を1人でも多く産んでくれる母親と大家族を養う甲斐性のある経済力がある父親の存在の方が国の為に役立ち国に間接的ではあるが貢献出来るんじゃないのか。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
安田女子大学は課題が結構あれこれ多くて忙しいらしいです。遊ぶ暇はあんまりないらしい。
安田女子大学は大学受験の試験の難易度は低くても、就職に役立つ資格は色々取得できるので、就職には強い。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
安田は小学校卒業と同時にガチで教育熱心な親の大半は難関の中学受験を子供にさせて安田から出て行ってしまっているから、まあ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
安田は国立の大学の受験の指導は得意分野じゃないんだろう、多分。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
普通に国公立対策してくれる。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
安田女子から広島大学に合格する人は大半は
総合型選抜(旧名称AO)です。
安田に限った事じゃなくて、私立から広島大学に合格は総合型選抜が多い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/06(木) ]
中3です。安田女子高校気になってて、9/16のオープンスクールに行きたかったのですが、予定があって行けません。
でも、校舎とか実際に見ておきたくて、8/5の校舎探検ツアー&個別相談会に行きたいのですが、主な対象が中1や中2になってたので中3は行かない方が良いのでしょうか?
高校入試説明会もありますが、できるだけ早く学校見ておきたいです。
中3で行ってもおかしくないですか?
また中3で行く方他にいたりしますか?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
世代交代で受験システムが色々変わってよく分からないで戸惑っている保護者は世間には多いらしい。やれやれ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
まあ、よく分からない事は学校か塾に問い合わせれば大丈夫。ネットに頼るより確実です。
直接関係者に尋ねれば詳細は分かるから、何か勘違いしていても後で分かれば間に合う、どうとでもなる。保護者はしコロナで引きこもりになり神経質になり過ぎて、自分の殻の中で閉鎖的になるのはよくない。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
学力にある程度自身がある人は同程度の学校を
併願して気に入った学校を選択すれば良い。
ギリギリ受かるかどうか?なら併願より専願にしないとまずいかも知れないが。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
高校受験は保護者より受験する本人の気持ちを尊重して受験先は決めよう。保護者が勝手に決めたら思春期の子は大半は嫌がる。学力附属で無理と言われた場合は仕方ないがそうじゃなければ子の進学先の高校は受験する本人に選ばせよう。親と学校、塾などに勧められて、本人が好きじゃない学校に入学したら上手く行かない事もよくある。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
広島市以外の外れた場所にある公立進学校からも安田女子大学や修道大学に進学する人はかなりの数いる。基町や舟入は少ないが、他の公立は結構いる。私立大学を悪口言う上級進学校の
クズの言うことなんか気にするな。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
私立の特進コースに合格しても、中学卒業までに英検二級とか取得したとか元から学力が周囲より高い人じゃないと名門大学の現役合格は難しいと思う。何処の高校の特進に受かったら上の大学に行けるとかはあんまり関係なさそう。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
まあ、何処の高校でも勉強頑張る人はいる。
進学実績があんまり良くない事からでも不定期に学年に1人くらいなら東大や京大に受かる人いる。
実際に城北や瀬戸内からも過去に東大合格した人いる。安田女子からも大昔に、たったの1人だが一応、東大合格した人いる。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
分からない事がある場合は、直接、その学校に電話かファックスで問い合わせて下さい。
安田女子高校に限らず。
ネット掲示板よりもそのやり方のほうが、
ずっと確実ですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
小町@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
安田って偏差値65もあるんですか?進学実績だけ見ると偏差値55くらいかなーと思うのですが、どうなのでしょうか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/31(水) ]
偏差値45くらいの高校からでも学年で上位の人であれば万が一現役時代に広大不合格でも一浪して大手の塾に通い、広大家庭教師つけて、一生懸命に勉強すれば広島大学の医学部じゃない学部学科か、それ以外の
BランかCランの大学なら、まあ、どうにか受かる。
きっと、大丈夫。
^_^
内緒さん@一般人 [ 2023/06/07(水) ]
安田女子高校の過去問で3科目平均で6割以上の点数が取れていれば合格可能です。平均6割が合格の目安。まあ、所詮、私立は公立の滑り止めとあんまりなめてかかると落ちる事もある。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
進路実績がいまひとつな安田女子でも不定期に学年に1人、多くて2人くらいなら、例外的に難関レベルの大学に進学する人います。
実際にほんの極小数ではありますが、過去に、安田女子高校から浪人して、京都大学、大阪大学、早稲田大学、合格された方いますから。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
安田女子高校から、随分と昔だが、2006年に一浪して東京大学の理科1類に合格した人がたった1人ですが一応いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
それを言うなら広島女学院も中学は偏差値60以上あるが大学は広島女学院大学はFランですから。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
大学卒業した後に何年か働いて大半は結局は専業主婦におさまり母親になる人が多いです。安田女子の女の子は。少子高齢化の時代に良妻賢母の学校と大学があるのは有難いことです。まあ、放っときましょうね。
キャリアウーマンはノートルダム清心の方々に任せましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
地方の中堅レベルの女子高は昭和時代を彷彿とさせる古い保守的な考えの保護者が娘に行かせる学校です。なので、進学実績はそれほど期待は出来ないですよ、残念ながら。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
良妻賢母の学校?
キャリアウーマンはつくってない?
意味不明。
全く納得できない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
なんで安田の掲示板って荒れてるんですか?
[ 202件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
毎年約57パーセントくらいは安田女子大学に内部進学。過半数以上が
内部進学で満足してる学校の中で外部受験を否定はするのはかなりヤバイ。外部受験はしたい人が希望者が個人で勝手にすれば良い。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
間違えた。校内で内部進学を否定するのはかなりヤバイ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
安田女子は外部受験にはあんまり向いてない。出来ないことはないけど。外部受験で合格者は殆どが帰国子女で総合型選抜AO合格。
普通に勉強して高校進学した安田の子は一般入試で大学の外部受験はやりにくい、それは間違いない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
安田女子大学に進学が全体の57%ならそのまま安田女子高校から安田女子大学に進学する人の悪口は言わない方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
広島大学に合格したからといっていい気になり、地元の私立大学に進学した人を見下した態度を取れば間違いなく嫌われます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
広島大学は同級生で気が合わない知り合いの人間がいるから嫌だと、
広島大学と難易度がほぼ同程度か少し上か下の大学に進学する方もいます。
九州大学や岡山大学、神戸大学、千葉大学とか。
匿名@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
在校生、卒業生 に気分わるい人が一定数いるからです。
匿名@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
荒れるに決まってる。
教育システムの評価が分かれるから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
むめい@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
総合コースから国公立大に行った人はいますか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
まあ、総合コースでも一浪すれば広島大学か岡山大学の非医学部なら
塾に休まずに行き真面目にしっかり勉強しさえすれば、どうにか受かると思いますよ。
進学実績がいまひとつな安田であっても。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
進学校に合格する学力があっても試験当日に生理痛でテストがはかどならないで不合格になる女子は毎年少数ですが確実にいる。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
職場には高学歴の人でこんなの私がする仕事じゃないっ💢💢💢と
与えられた仕事をしない人は今の世の中いるらしい。
大変だな。豊田真由子さんの予備軍⁉︎みたいな感じです。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
岡山大学か山口大学なら総合コースからその気になって勉強すれば現役で受かるかも。
^ ^
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
安田女子集団がいない企業は見分けられますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
日本の高校進学率は96.5パーセント。
2017年以降はやや減少とネットに出てました。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/09(金) ]
普通に考えて学歴より就職の方が重要です。
学校または大学の学生時代よりも、卒業してその後の人生の方が長いんだから。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
そうですね。
就職は重要なので、
広島が地元の企業には就職しないようにします。
現実的なアドバイスありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/05/15(日) ]
特待生の人たちは内申点関係なく、当日のテストで何点くらい取っているのでしょうか?
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
呉三津田から東大に合格された方は2年浪人して行かれましたよ。
先取り教育なしで入った人で安田女子くらいの学力の学校だと、2年浪人したら東大文系、理系だと理科1類なら、まあ、どうにか
受かります。余程のバカじゃない限り。
理科2類か理科3類に合格したいなら、3年浪人、一から出直しの
つもりで勉強すれば、受かります。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
フォーカスゴールドか青チャート三冊マスターすれば、
Bランの大学の理系は、ぼ間違いなく、確実に受かります。
大丈夫、頑張れ❣
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
Bランは金岡千広のレベルですね。
金は金沢大学
岡は岡山大学
千は千葉大学
広は広島大学
の頭文字からの造語です。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
Bランはバカじゃないけどえらくもない。
可もなく不可もなし、、、みたいな。
まあ、普通よりは少しは出来るかな程度の学力の人が進学する大学。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
開成から千葉大学→えらくはない、バカ。
偏差値50から60くらいの公立から千葉大学→別に普通。

これが、世間の見方ですね。

まあ、一流大学を卒業しても、全体の8割が仕事で使えない。
エリートとして活躍出来るのは毎年、全体の10パーセント。
90パーセントは難関卒業しても、ただの人。
難関の大学卒業した勝ち組は、ほんの一握りの人間だけ。
だったら、そう拘る必要はない。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
結婚して主婦になる人は学歴は金岡千広か九州大学あたり、普通で十分です。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
高学歴は金がすごくかかるし、親の介護は施設に任せたいから
施設のお金もいるから。寝たきり老人の世話していたら働けない。貯金はみるみる減り、下手すると無一文になるかも。
贅沢な無駄遣いはできません。
上級市民じゃないと無理❗
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
就職の面接の時に学歴を聞かれてそのあとは話題になることは
ないですね、確かに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/23(木) ]
第一希望が公立で私立を比治山、安田女子、広陵で迷ってます。
内申点115ほどで安田女子を受けるのは厳しいでしょうか?
専願?だと受かりにくいとも聞きますし、、
[ 158件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/01(火) ]
安田、比治山、山陽女子は、身内に老害にあったり、親に反対されたりで、外部受験が出来なかった女の子が多いですよ。
経済的理由、女子の高学歴に対する古い考えや偏見のいずれか、
または、前者後者の両方が理由であったり。可哀想。
地方の外れた地域社会に、こういう人が多い。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
安田、比治山、山陽女子は、中堅レベルの公立に合格する学力があったのに、内申書にケチがついて、それで代わりの私立に来ました、みたいな人がほとんど。
イジメや病気で出席日数が不足、または、他人がやったイタズラをなぜか自分のせいに、濡れ衣を着せられたとか。
匿名@一般人 [ 2023/05/30(火) ]
総合的に考えて、安田女子はやめておいた方が、
良いです。

匿名@一般人 [ 2023/05/30(火) ]
受検料の無駄なので、
受けない方が良いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/31(水) ]
学年全体約58パーセントが安田女子高校から安田女子大学に進学していますね。まあ、卒業して寿退社して子育てがひと段落するまでは仕事しないで育児と家事に専念、専業主婦になるなら学歴はそれほど拘らなくてもいいんじゃないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/31(水) ]
日本は北欧とは違って、男尊女卑の傾向がまだ根強く残っているので、
高学歴女子は就職した後に職場で高学歴のせいで目の敵にされて、
いじめに遭うかもね。
まあ、逆のパターンもあるけど。
豊田真由子さんの事件とか。
匿名@一般人 [ 2023/06/01(木) ]
性格わるかったら、
どっちでも同じ。
当たり前。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/01(木) ]
豊田真由子さんのご実家は確か学習塾を経営していたとか。
豊田真由子さんみたいな人が塾の先生だったら生徒は大変だ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/02/05(水) ]
普段から真面目に勉強すればこの学校から産近甲龍、日東駒専レベルは合格できますか?合格実績を見ても県内の大学の合格者が多く、県外の状況がいまいち分からないのですが…
[ 620件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
地方の私立は東京だと通用しないとほざいてるのをヤフーで見かけた事がある。
たとえ、東京の私立でもfランなら、安田女子大学と学力は、さほど変わらない。早慶でさえ卒業後、就職勝ち組は10人に1人の割合。
つまり、全体の90パーセントは卒業したら、ただの人。
バイトとかで生計立てて、結果として高卒と変わらない人も世間には、かなりの数います。
だから、地方の私立大学卒業だからと、自分の人生をそこまで
悲観しなくても、大丈夫です。気にするな。ドンマイ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/31(金) ]
東京にある
女子大学でも
fランの大学、
探せば結構ありますよ笑笑
地方をナメるな。

o(`ω´ )o
内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
東京の
白百合女子大学

fランですよ。
勉強熱心なのは白百合は高校までですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
岡山のノートルダム清心女子大学はFランですよ。(ボソッ)
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
安田女子高校は広島大学は医学部医学科じゃなければ、
現役または1年も浪人すれば十分受かりますよ。
大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
安田女子、比治山、
身内から老害にあい、外部受験出来なかった女の子、
かなりの数いますよ。
無念残念、可哀想。
まだ、若いのに冒険したかった。
夢冒険。

(>人<;)
匿名@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
物凄い応酬合戦。
自分の子供入れたくない。
匿名@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
はっきり言えば、
県外からの評価は高くない学校。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/24(火) ]
2019年の広島大学の合格状況はどうですか?
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
安田女子でも広島大学非医学部医学科なら、その気になって、
猛勉強すれば、十分受かります。
もし、現役合格が無理でも、一浪し塾に通い真面目に勉強すれば安田女子から受かります。
要は個人の家庭の経済状況により浪人して塾に通う為の時間と金があるかないかの違い。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
医学部医学科じゃなければ
でしょ笑笑
テンション上がりすぎて入力ミスしてるって。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
随分と、まあ、昔ですが、2006年に、安田女子から東京大学の
理科1類に一浪して合格された方いますよ。
安田女子から史上初でした。大変よく頑張りました。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
あんまり進学実績が良くない高校でも不定期に学年に1人くらいなら東大や京大、阪大の合格者いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
外部受験したくても親に反対されて受験出来なかった人もいる。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
安田女子の物理の授業は駄目ですね。
舟入の物理の先生は教え方が上手いと評判良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
お父さんの○遊びで自分の貯金を貢ぐのに使われて大学いけなかった友達います。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
中学卒業までに高2か高3までの数学英語の基本予習した人、
または、帰国子女で実用英語認定試験の英検準1級以上の人、ならば、部活と広島大学またはそれ以上の難関の現役合格は可能です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

安田女子高校の情報
名称 安田女子
かな やすだじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 730-0001
住所 広島県 広島市中区 白島北町1-41
最寄駅 0.2km 白島駅 / 広島新交通1号線
0.5km 牛田駅 / 広島新交通1号線
0.9km 白島駅 / 白島線
電話 082-221-3304
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved