教えて!安田女子高校 (掲示板)
「津田塾女子大学」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/04/10(月) ]
新高一です。
本当にこの学校は偏差値65もある学校なのですか?
入学する前とした後の印象が全く違って少しがっかりしました。
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/30(火) ]
質問者と回答者の両方でお疲れさまです。
匿名@一般人 [ 2023/05/30(火) ]
同じではありません。
匿名@一般人 [ 2023/05/31(水) ]
国泰寺卒の人が何をしたんですか?
それこそ、国泰寺高校の在校生に失礼だと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/31(水) ]
在校生に成りすまして質問してその後一般人になって回答してますよね笑笑
匿名@一般人 [ 2023/05/31(水) ]
そういう事を国泰寺高校の生徒が本当にしているんですか?
証拠を提示出来ますか?
自校に対する批判には過剰反応し、
他校生を蔑める書き込みは支持する。
どういう教育をなさっている学校法人なのか?
法律上の問題もありますが、
人として大問題だと思います。

内緒さん@一般人 [ 2023/05/31(水) ]
この質問は在校生が書いたものじゃないと思います。
炎上狙いに関係ない人がやってる。
入った以上はその学校でベストを尽くすしかないんですよ。
入った後に愚痴を言っても意味がない。
誰も何の特にもなりません。
他人に話しにくいイジメとかなら中退して高校卒技認定試験に合格すれば大学は受験できますから。
そうじゃなければ、卒業して浪人して自分が本当に行きたい大学に進学して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/31(水) ]
普通に考えて大学より卒業した後の就職の方が大事ですよ。
大学4年または6年(医学部は6年)より、その後の人生の方が長いんだから。
いつまでもあると思うな、親と金。
匿名@一般人 [ 2023/05/31(水) ]
在校生の書込みではない明確な証拠は?
たとえそうでないとして、
貴方達の反応には問題がないという事ですか?
イヤなら中退してください?
学費返還してくれるんですか?
賠償してくれるんですか?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
匿名希望@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
この高校から安田女子大学に進学したひとは卒業生何人中何人ですか?
さくら@卒業生 [ 2016/02/05(金) ]
平成27年度は卒業生237人名のうち128名ですね。
やはり、同系の大学に進学する子が圧倒的に多いですね。

県外の女子大学、東京女子大学やフェリス女学院大学、津田塾女子大学なども少数いますけど。
まあ、外部の大学の受験対策してないから当然か。
匿名希望@質問した人 [ 2016/02/06(土) ]
安田女子大学に進学する人が多いだろうとはなんとなく思っていましたが、半数ぐらいがそうなんですね。
そして、東京など関東にある上の方のレベルの女子大に行く人も一部いると。
参考になりました。
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/27(土) ]
安田はもともと高校自体が外部の受験対策をまったくしていません。

ですから最初から全国的に有名な難関大学に進学するひとはわずかです。
それは学校ではなくひとえに塾のサポートによるものです。
高校入学前に高校の英語数学の基本内容学習を終了したひとです。

安田ではこういうひとは毎年数名しかいいません。
だから、普通に勉強して入ったひとが難関大に合格したひとが少数いるから自分もどうにかなると勘違いしないようにお願いします。
高校に進学する前に学力が他を圧倒するようなひとでなければ安田からだと難関大学現役で合格は無理です。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/29(月) ]
最初から外部の大学受験するつもりのひとは公立行ったほうが受験対策が立てやすいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/13(日) ]
安田の授業だけでGMARCHレベルの大学に合格することはできますか
やはり、塾に行ったほうがいいんですかね
クリスマスツリー@一般人 [ 2015/12/13(日) ]
安田から外部の大学を受験するならマーチに限らず熟に行かないと合格は無理。
安田女子大あるから、センター試験対策すらしてませんよ。この高校。
部活に入らずバイトもせず一心不乱に猛勉強しないと、合格は出来ないでしょうね。
安田女子大なら塾行かなくても学部こだわらなければ、どうにかなる。
匿名希望@卒業生 [ 2015/12/19(土) ]
中学卒業するまでに英検2級かTOEIC600以上のスコア取った人でないと現役合格は厳しい。
そうでないなら、安田女子高校卒業後にマーチ大卒の家庭教師でも雇って一生懸命勉強しないと絶対無理。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
申し訳ありませんが、安田の授業のみでマーチは無理ですよ。

例外として先取りしていたひとならどうにかなるでしょう。
(-_^)@卒業生 [ 2016/08/27(土) ]
安田は先取りしてますよ。だけど、授業の内容が適当すぎて理解できてない生徒が殆どだと思います。いい先生とあまり良くない先生の差が結構激しいです。
授業のみではマーチレベルでも合格できないというのは理解できます。中学からいる人で気楽に考えてる人は言っちゃ悪いけどそこらへんのレベルの低い公立高校と同じレベルの子とかもいますし。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/28(日) ]
安田からだと塾行かないと無理だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/06(日) ]
安田からだと外部受験で割と多い進学先は関西学院大学と立命館大学ですね。
あと、東京の有名な女子大、東京女子大学やフェリス女学院、白百合女子大学、津田塾女子大学なんかに行くひとがわずかですがいます。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
安田女子は授業や使用教材が多分、広島大学または同程度の国立の大学の受験にはあんまり適したないようじゃないんだろう。
でも、広島大学または同程度の他県の国立の大学なら医学部医学科じゃなければ、それ以外の学部学科なら一浪して塾に通い真面目に勉強すれば受かります。
千葉大学とか九州大学、静岡大学、名古屋大学とかなら、広島大学とそう大して変わらない。
医学部医学科じゃなければ、安田女子からでも、一浪すれば大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
安田女子高校の情報
名称 安田女子
かな やすだじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 730-0001
住所 広島県 広島市中区 白島北町1-41
最寄駅 0.2km 白島駅 / 広島新交通1号線
0.5km 牛田駅 / 広島新交通1号線
0.9km 白島駅 / 白島線
電話 082-221-3304
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved