教えて!安田女子高校 (掲示板)
「白百合女子大学」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
なんで安田の掲示板って荒れてるんですか?
[ 202件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
毎年約57パーセントくらいは安田女子大学に内部進学。過半数以上が
内部進学で満足してる学校の中で外部受験を否定はするのはかなりヤバイ。外部受験はしたい人が希望者が個人で勝手にすれば良い。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
間違えた。校内で内部進学を否定するのはかなりヤバイ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
安田女子は外部受験にはあんまり向いてない。出来ないことはないけど。外部受験で合格者は殆どが帰国子女で総合型選抜AO合格。
普通に勉強して高校進学した安田の子は一般入試で大学の外部受験はやりにくい、それは間違いない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
安田女子大学に進学が全体の57%ならそのまま安田女子高校から安田女子大学に進学する人の悪口は言わない方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
広島大学に合格したからといっていい気になり、地元の私立大学に進学した人を見下した態度を取れば間違いなく嫌われます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
広島大学は同級生で気が合わない知り合いの人間がいるから嫌だと、
広島大学と難易度がほぼ同程度か少し上か下の大学に進学する方もいます。
九州大学や岡山大学、神戸大学、千葉大学とか。
匿名@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
在校生、卒業生 に気分わるい人が一定数いるからです。
匿名@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
荒れるに決まってる。
教育システムの評価が分かれるから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/02/05(水) ]
普段から真面目に勉強すればこの学校から産近甲龍、日東駒専レベルは合格できますか?合格実績を見ても県内の大学の合格者が多く、県外の状況がいまいち分からないのですが…
[ 620件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
地方の私立は東京だと通用しないとほざいてるのをヤフーで見かけた事がある。
たとえ、東京の私立でもfランなら、安田女子大学と学力は、さほど変わらない。早慶でさえ卒業後、就職勝ち組は10人に1人の割合。
つまり、全体の90パーセントは卒業したら、ただの人。
バイトとかで生計立てて、結果として高卒と変わらない人も世間には、かなりの数います。
だから、地方の私立大学卒業だからと、自分の人生をそこまで
悲観しなくても、大丈夫です。気にするな。ドンマイ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/31(金) ]
東京にある
女子大学でも
fランの大学、
探せば結構ありますよ笑笑
地方をナメるな。

o(`ω´ )o
内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
東京の
白百合女子大学

fランですよ。
勉強熱心なのは白百合は高校までですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
岡山のノートルダム清心女子大学はFランですよ。(ボソッ)
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
安田女子高校は広島大学は医学部医学科じゃなければ、
現役または1年も浪人すれば十分受かりますよ。
大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
安田女子、比治山、
身内から老害にあい、外部受験出来なかった女の子、
かなりの数いますよ。
無念残念、可哀想。
まだ、若いのに冒険したかった。
夢冒険。

(>人<;)
匿名@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
物凄い応酬合戦。
自分の子供入れたくない。
匿名@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
はっきり言えば、
県外からの評価は高くない学校。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/13(日) ]
安田の授業だけでGMARCHレベルの大学に合格することはできますか
やはり、塾に行ったほうがいいんですかね
クリスマスツリー@一般人 [ 2015/12/13(日) ]
安田から外部の大学を受験するならマーチに限らず熟に行かないと合格は無理。
安田女子大あるから、センター試験対策すらしてませんよ。この高校。
部活に入らずバイトもせず一心不乱に猛勉強しないと、合格は出来ないでしょうね。
安田女子大なら塾行かなくても学部こだわらなければ、どうにかなる。
匿名希望@卒業生 [ 2015/12/19(土) ]
中学卒業するまでに英検2級かTOEIC600以上のスコア取った人でないと現役合格は厳しい。
そうでないなら、安田女子高校卒業後にマーチ大卒の家庭教師でも雇って一生懸命勉強しないと絶対無理。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
申し訳ありませんが、安田の授業のみでマーチは無理ですよ。

例外として先取りしていたひとならどうにかなるでしょう。
(-_^)@卒業生 [ 2016/08/27(土) ]
安田は先取りしてますよ。だけど、授業の内容が適当すぎて理解できてない生徒が殆どだと思います。いい先生とあまり良くない先生の差が結構激しいです。
授業のみではマーチレベルでも合格できないというのは理解できます。中学からいる人で気楽に考えてる人は言っちゃ悪いけどそこらへんのレベルの低い公立高校と同じレベルの子とかもいますし。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/28(日) ]
安田からだと塾行かないと無理だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/06(日) ]
安田からだと外部受験で割と多い進学先は関西学院大学と立命館大学ですね。
あと、東京の有名な女子大、東京女子大学やフェリス女学院、白百合女子大学、津田塾女子大学なんかに行くひとがわずかですがいます。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
安田女子は授業や使用教材が多分、広島大学または同程度の国立の大学の受験にはあんまり適したないようじゃないんだろう。
でも、広島大学または同程度の他県の国立の大学なら医学部医学科じゃなければ、それ以外の学部学科なら一浪して塾に通い真面目に勉強すれば受かります。
千葉大学とか九州大学、静岡大学、名古屋大学とかなら、広島大学とそう大して変わらない。
医学部医学科じゃなければ、安田女子からでも、一浪すれば大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
安田女子高校の情報
名称 安田女子
かな やすだじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 730-0001
住所 広島県 広島市中区 白島北町1-41
最寄駅 0.2km 白島駅 / 広島新交通1号線
0.5km 牛田駅 / 広島新交通1号線
0.9km 白島駅 / 白島線
電話 082-221-3304
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved