教えて!安田女子高校 (掲示板)
「立命館大学」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
南千田町の某男子校生徒です。
修道生の印象ってどんな感じですか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
普通よりは頭が良い、勉強するのが好きな男子が通う学校❗
席に着いて大人しく先生の話しをよく聞いてじっとするのが苦手な人は向かない。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
修道高校は塾無しでも、学校の勉強を真面目に一生懸命にこなせば、広島大学医学医学科に現役合格できて、その他私立も立命館大学、同志社大学、関西学院大学とか、かなり難易度高めな大学に
現役合格出来るから素晴らしい。
塾無しでかなり学力レベルが高い名門大学に現役合格出来るだけの学力が身に着くので、保護者の評判が良いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
修道高校の在校生、生徒の気質は兎も角として、修道高校は学校としては、かなり良い学校。塾無しで名門大学に入ってくれるのは親としては有り難いんじゃないでしょうか。
コロナ渦で給料も減額されて、塾無しは家計に優しい。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
安田女子の場合は、塾無しで名門大学は無理。
安田女子から名門大学は、AOで合格で帰国子女が定番化されて、
もはや、お決まりのパターンになってる。
安田女子高校から、一般入試で難易度高い名門大学に合格したいのであれば塾は必要不可欠❗
それは、間違いない。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
質問から逸れてすみません。
安田女子は、大学は併願で受験しても受かる人は案外結構いる。
しかし、安田女子は、高校は併願で合格はかなり厳しい。

m(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
広島女学院大学は、大学はFランの大学、だから、誰でも、簡単に合格できる。
しかし、広島女学院中学は小学校低学年から受験勉強を始めた人じゃないと、合格はかなり厳しいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
修道は良家のお坊ちゃんな雰囲気を醸し出すのが上手い、実際にそうか?は別として。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/12(木) ]
ファッ!?集中砲火喰らっとるやないか!
聞いてはいたけど女子校の女は怖いな...
あと誤解されてるのが多いので一つ言っときますが、修道生は全然大人しくないですよ!w
あとそんなに教育的なお母さんはいないと思いますよー。そういう方々は灘とかいってるじゃね?
そして最初のほうにいる方、清心選ぶくらいだったら安田の方がええわ!
あ、因みに本当に現役修道生です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/21(月) ]
特進コースはかなり本気な感じですか?
[ 172件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
アンガールズの田中さんは世羅高校から一浪して広島大学の工学部に合格。世羅高校は偏差値45。進学実績は良くはないです。
それでも、やればできる。
浪人中は1日10時間勉強したと、本人が言っておられました。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
総合コースやsteamコースでも広島大学の非医学部医学科なら
現役時代に基礎学力がある程度しっかりした人なら一浪すれば受かります。
東大や京大じゃない、たかが、広大、しかも、非医学部医学科と
なめてかかり真面目に勉強しなければ受かりません。
広島大学は二流大学、限りなくCに近い、とはいえ、まがいなりにも、一応Bランの大学だから。
AからFのランキングで上から2番目だからね。

(^◇^;)
内緒さん@一般人 [ 2022/08/04(木) ]
安田女子からなら広島大学の受験は、万が一現役合格が無理そうでも、医学部医学科、それ以外の学部学科なら、1年、浪人すれば、十分受かります。
きっと、大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/04(木) ]
アンガールズ田中さんみたいに一浪して広島大学に合格する人は
案外結構います。
広島大学なら浪人しても、かかる費用はたかがしれてます。
医学部医学科じゃなければ、そこまで難関じゃないから。
だから、浪人は気にしない。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/04(木) ]
高校内容を、全然、予習なしで、高校に進学した人。
安田女子から、医者になりたくて、広島大学医学部医学科は
先取りなしだと、二浪が目安ですね。

(⌒-⌒; )
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
安田女子から、高校予習を、全然しないで入学した人は
東大は文系だと二浪、理系は理科I類が二浪、
理科二類または理科三類だと3年間浪人、
が目安ですね。

まあ、3年も浪人して医学部に合格して、名医になられた方も、
おられるので、浪人は気にするな❗

頑張れ❗
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
世羅など田舎の高校は、学力高くても外に出れず地元の高校進学せざるを得ない子もいるので、高校の偏差値と本人の学力が合わない子がいます。そんな子は国公立に受かります。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
安田女子高校からでも広島大学なら10名から12名くらいなら、
合格者います。
AOが多いですけどね。
テキストが広島大学受験に特化した内容じゃないからAOが多いんじゃないのかな。まあ、それが悪いってわけじゃないが。
一般入試で広島大学に合格したいなら私立より公立の方がいい。
商業高校からでさえ、その気になって猛勉強すれば、広島大学なら医学部医学科じゃなくれば、受かる人もいる。
つーか、実際に商業高校から広島大学に合格した人は過去にいますから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/13(日) ]
安田の授業だけでGMARCHレベルの大学に合格することはできますか
やはり、塾に行ったほうがいいんですかね
クリスマスツリー@一般人 [ 2015/12/13(日) ]
安田から外部の大学を受験するならマーチに限らず熟に行かないと合格は無理。
安田女子大あるから、センター試験対策すらしてませんよ。この高校。
部活に入らずバイトもせず一心不乱に猛勉強しないと、合格は出来ないでしょうね。
安田女子大なら塾行かなくても学部こだわらなければ、どうにかなる。
匿名希望@卒業生 [ 2015/12/19(土) ]
中学卒業するまでに英検2級かTOEIC600以上のスコア取った人でないと現役合格は厳しい。
そうでないなら、安田女子高校卒業後にマーチ大卒の家庭教師でも雇って一生懸命勉強しないと絶対無理。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
申し訳ありませんが、安田の授業のみでマーチは無理ですよ。

例外として先取りしていたひとならどうにかなるでしょう。
(-_^)@卒業生 [ 2016/08/27(土) ]
安田は先取りしてますよ。だけど、授業の内容が適当すぎて理解できてない生徒が殆どだと思います。いい先生とあまり良くない先生の差が結構激しいです。
授業のみではマーチレベルでも合格できないというのは理解できます。中学からいる人で気楽に考えてる人は言っちゃ悪いけどそこらへんのレベルの低い公立高校と同じレベルの子とかもいますし。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/28(日) ]
安田からだと塾行かないと無理だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/06(日) ]
安田からだと外部受験で割と多い進学先は関西学院大学と立命館大学ですね。
あと、東京の有名な女子大、東京女子大学やフェリス女学院、白百合女子大学、津田塾女子大学なんかに行くひとがわずかですがいます。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
安田女子は授業や使用教材が多分、広島大学または同程度の国立の大学の受験にはあんまり適したないようじゃないんだろう。
でも、広島大学または同程度の他県の国立の大学なら医学部医学科じゃなければ、それ以外の学部学科なら一浪して塾に通い真面目に勉強すれば受かります。
千葉大学とか九州大学、静岡大学、名古屋大学とかなら、広島大学とそう大して変わらない。
医学部医学科じゃなければ、安田女子からでも、一浪すれば大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
安田女子高校の情報
名称 安田女子
かな やすだじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 730-0001
住所 広島県 広島市中区 白島北町1-41
最寄駅 0.2km 白島駅 / 広島新交通1号線
0.5km 牛田駅 / 広島新交通1号線
0.9km 白島駅 / 白島線
電話 082-221-3304
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved