教えて!広島県瀬戸内高等学校 (掲示板)
「体育祭」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/24(水) ]
クラスで体育祭の当日にデコったメガホンを作って持って行こうという話になっているのですが先生に怒られたりしませんかね?
また、作る予定の人はいますか?
コロコロチキチキペッパーズ@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
はーーーーーーーーーーーーーい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
来年受験生@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
中2です。国数理英が4、 社が5 保技家美が4、音が5 なんですけど広島瀬戸内高校に合格できますか?ちなみに執行部に入っているので内申も多分取れています。
あとスマホ持ち込み可能 バイト 髪についての校則を聞きたいです。まだ志望校を決めていないのでこの成績で入れて校則が緩い広島の私立高校or山口の公立高校を教えてくれたら嬉しいです。回答お願いします
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
山口県からでこの成績なら、
私立は、なぎさ高校、崇徳、工大高の特進クラスが良いかも
しれません。
岩国だと公立だったら岩国高校ですけど…
広大附属に通う人もいます。
オープンスクールに行った方が良いです
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
私立高校より公立高校のほうが校則は緩いと思います。
カバンや靴など学校指定のものが少ないので。
来年受験生@質問した人 [ 2023/02/02(木) ]
回答ありがとうございます。
オープンスクールに積極的に行こうと思います。
工大高も少し気になっていたのでまだまだ進路についてこれから考えていきたいと思います。
ねこ@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
瀬戸内高校の3年生です(^^)その成績なら瀬戸内は余裕で合格できるので大丈夫ですよ。校則はだいぶ緩い方だと思います。スマホは持ち込み可能で授業中にいじってる人も結構いますよ〜バイトに関しては親に許可を貰えば学校に申請などしなくても出来るし、髪もみんながっつり巻いてたり茶髪の人も結構いるので校則的にはだめですけど注意されてる人ほぼ見たことないです(笑)文化祭、体育祭、クラスマッチなどの競技は生徒主体で盛り上がってほんとに楽しい学校なのでおすすめです!
来年受験生@質問した人 [ 2023/02/05(日) ]
回答ありがとうございます
瀬戸内生の人が回答してくださったおかげでだいぶ瀬戸内高校の印象が変わりました。
これから瀬戸内高校を第1志望で受けることを前向きに考えてこれからも勉強頑張っていきたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
授業中にスマホを見て遊んでいる高校で大丈夫ですか?
来年受験生@質問した人 [ 2023/02/06(月) ]
はい全然大丈夫です!
私的には校則の緩さや学校の雰囲気重視で高校を選んでいきたいと思うのでスマホOKはとても嬉しいです。
でもやっぱり学校の雰囲気など知りたいのでオープンスクールに行ってみようと思っています。
真剣に答えてくださってありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/25(月) ]
今年受験生の者です。
私立高校は瀬戸内を受けようと思うのですが、学校の雰囲気はどんな感じでしょうか?
荒れていると聞き少し不安でして……
またスマホ、間食の持ち込み、放課後に本通り等へ行くのはOKなのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/08/23(火) ]
私は一般コースなんだけど、校則守ってない人は多いけどちゃんと守ってる人もいる!意外と生徒指導厳しめかも笑
友達はスマホバレて反省文書かされてたよー、掃除2週間とか、、!
授業に関してはクラスごとにやっぱり違うかなあ。クラスによっては荒れてて授業中に騒いでたりもするみたい。普通に静かに授業できるクラスでもスマホ校内で触っちゃダメだけどバレないように触ってる人いる。先生にも寄るかな。
スマホは持ち込みOKだけど、校内では電源切ってロッカーへ。
まあほとんどの人が休憩時間とか先生教室いないからって触ってるけどね。
間食はOKだよ!休憩時間によくみんなグミ食べてる!
昼休憩には菓子パしてる子もいたよー!
放課後の遊びは全然OK!でも体育祭の後とか、テスト期間は先生が見回ってることもあるよー。変なことせんければ大丈夫!
行事は楽しいし、勉強は思ったより取り組めるから結局は自分次第!
放課後に先生に勉強教えてもらってる子も多いよー
クラスによっては課題やってなかったら居残りさせられたり、掃除させられる!
まだ時間あるし、オープンスクールにも行って良いところ悪いところ見つけて自分に合った学校を選んでね。受験がんばれ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
特進コースは堅苦しい感じですか?また、一般コースの子とは修学旅行とか体育祭は別なんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あ@中学生 [ 2021/12/13(月) ]
瀬戸内高校に行こうと思っているのですが、何個か質問させてください!
一般はとても授業態度が悪く、授業中にスマホを触ってたり結構荒れてるって聞いたのですが、本当ですか??先生は優しいですか?あと瀬戸内高校に行ってよかったって思うことがあれば教えてください!
質問だらけで申し訳ないのですが、校則があまりわからないので、簡単でいいので教えてくださると助かります🙇♀🙇♀長文失礼しました
1年在校生@在校生 [ 2022/01/09(日) ]
現在瀬戸内高校一般コース1年生の者です!
一般が荒れているのは本当です。授業中の私語、飲食、スマホ、(インスタライブしてる人もいました)。
いじめも多いです。
先生についてですが、お気に入りの生徒をひいきする先生も多いです。
中には良い先生もいますがほんとに極わずかです。
いじめに対して何もしない、生徒とインスタを繋がる、テストの解答をお気に入りの生徒に流す、生徒とご飯に行こうとする先生もいるそうです^^
優しいかどうかは不明ですが先生のオキニになれたら学校生活有利だと思いますよ!
良い点ですが、校舎が綺麗、運動部が強い、ぐらいですかね。

校則 ピアス/校内スマホ禁止(先生による)/巻き髪、メイク禁止/スカート切るの禁止(切ったら分かる刺繍が入ってます)/
1年生は普通の公立高校ほどの校則ですね。頭髪検査などもありますが緩い先生はメイクとかも見逃したくれます。
2、3年は髪の毛染めてる人もいますしまじで人によります(ここも先生のひいきが入る)

私は正直入って後悔してるので高校選びは慎重に!受験頑張ってください
あいら@一般人 [ 2022/04/20(水) ]
初めまして。現在高校3年生特別進学コース文系の者です^^ やはり瀬戸内高校と言えば悪い噂があると思います。このコメントの返信のように良くない学校の印象が噂されますよね。ですが、はっきり言うと私はこの学校に入学してとても良かったと思います!
Q 「一般はとても授業態度が悪く、授業中にスマホを触ってたり結構荒れてるって聞いた」 A 一般が授業態度が悪いというのはクラスによります。1年生の教室分けは、受験の時の成績によって分けられています。遊びで受験勉強もせず入ってくる人は結構下に落とされますので、そりゃうるさくなります。スマホ触ってる人がいても気にしないでください。意外と先生にバレています^^ 瀬戸内高校は現在、生徒主体の学校であり、生徒が学校生活をより良くするために自主的に行動することを意識しています。他の学校と比べてコミュニケーション力が高いと思いますよ!授業の中でも周りの人達と話し合って考えるというのも他の学校に比べて多い気もするので、それで荒れてるように見えるのかと思います。
2年生からは様々なコースに別れ、特進コースや総合コースなどあります。髪を染めているのは総合コースなどの方々です。総合コースは専門に行きたい人達の集まりなので、勉強や推薦なども関係ないので、校則を破っているんだと思います。頑張っていると人と頑張っていない人でかなりの学力の差があり、国公立大と専門くらい差があります。勉強に対しては一生懸命頑張ってください!
Q「先生は優しいですか?」 A 優しい先生が多いです!なんでも相談に乗ってくれますし、分からないことは分かるまで教えてくれます!先生方は個性が強いため授業も楽しく勉強できます! いじめがあるなど噂がありますが、私が見るに、全然無いです。3年間通していじめを見たことはありません。瀬戸内高校はいじめを絶対に許さない制度なので先生方が味方になってくれます!そこらへんは本当に心配がないので、楽しく過ごせますよ!
Q「瀬戸内高校に行ってよかったって思うことがあれば教えてください!」
A 先程にも挙げた通り、瀬戸内高校は生徒主体の学校です。なので学校行事は広島県の中でも1番楽しい行事をしていると自信を持って言えます!ほんとに言えます!例えば、クラスマッチではeスポーツなどが加わり、みんなでマリオカートなどをします!学園祭はコロナ関係により食品などの提供が出来ない代わりに、クラスで様々な出し物をしSDGsなどを題材にしたりして、楽しい行事となっています!体育祭についてはコロナ関係によりこの2年開催はありませんでした(><)最後のおすすめは学食です!3時間目と4時間目の間に食べる唐揚げおにぎりはとても大きくて、とても美味しいです!よくみんな買っています笑
瀬戸内高校は悪い部分が強調されたりしますが、入学してからしか分からない楽しさなどもあります!悪いことがあったとしても周りの人達と乗り越えてこれたと私は思います。現在は滑り止め校ではなく、進学校として学校が変わっていっています!大人になるために必要なのは大学選びだと私は考えています。高校はどこに行ってでもそこで頑張ればいい!と思います!
毎日通っても後悔しないような高校を選んでくださいね!頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
瀬戸内高校に推薦で受検しようと思います。

チア部に入ろうか、野球部のマネージャーになろうか迷っています。雰囲気教えていただけますか?ざっくりでも構いません!
内緒さん@在校生 [ 2020/05/31(日) ]
チア部はめっちゃ明るい雰囲気で楽しそうですよ!
でも表向きは仲良く見えても、裏でめちゃくちゃ言われていることも少なくないと思います笑
マネは選手もいい人で楽しくやりがいがあるらしいです!
でも今の代はマネージャー同士がわれてて大変そうですよ
内緒さん@一般人 [ 2020/06/05(金) ]
ご親切にいただきありがとうございます!!私立は瀬戸内高校に受検しようと思います!!
マネージャー同士が割れるとは仲がってことですか?
瀬戸内高校@在校生 [ 2020/07/29(水) ]
チア部は全国大会に出場するレベルだから興味本位で入るとなかなかきついよ。でも体育祭や野球部応援やらサッカー応援で引っ張りだこの花形部活だから憧れて県外から来る子もいるよ。瀬戸内高校のアイドル的な?美形揃いだよ。
マネージャーは野球部とか全国大会級の部活だと覚悟がいるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/14(火) ]
はっきり言って、瀬戸内高校はオススメですか??
(複数の人に答えてもらえると嬉しいです)
匿名@一般人 [ 2017/11/21(火) ]
良いところ
1.立地が良い
2.特進に関しては舟入 国泰寺レベルはあります。
3.比較的校舎は綺麗な方

悪いところ
1.一般コースは就職、専門が5-6割を占める
大学は経済、国際学院がほとんどだと思います
2.野球部はめんどくさい(特に上下関係)
3.勘違い人間が多い(ナルシストや化粧してる人など)

他にもありますが、自分は悪い印象が大きいかなと思います。
ただ 1年次で成績が優秀(評定7以上)あれば特進コース(今はSコースですが)に進級出来るので、もし変わりたいのなら頑張るべきです!
中間 期末は驚く程簡単なので、苦労はないと思いますが笑

頑張ってくださいね!応援してます!
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/22(水) ]
答えて頂きありがとうございました!
頑張りたいと思います!!笑
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
[良い点]
1スポーツが盛んで雰囲気が明るいです、文化祭も大盛り上がりです。(学校が文化祭にかける費用も大きく、市内高でも随一の華やかな文化祭です)
2髪型や持ち物など、厳しく指導があるので、(祭りは先生の見回りでその時でもピアスを入れてたら別室、手つなぎ登下校は男女、女女ともに部停などの指導)風紀的に乱れはないです
3立地の良さ、広島駅から徒歩15分弱

[悪い点]
1一般クラスから大学に行くのは指定高推薦がとれなければ相当難しい、あまりにも簡単な勉強レベルです
2校舎の造りが狭すぎで体育祭も別の野球部グラウンドです(保護者にはバスが出ますが)
3体育祭のクラス一体感の盛り上がりはないです、出る競技1〜2個に出たらあとはフラフラしてて良いので応援などもせず自由です

内緒さん@質問した人 [ 2017/11/28(火) ]
答えて頂きありがとうございます!
知らなかったことがたくさん知れたのでとてもタメになりました!!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
野獣後輩@中学生 [ 2016/09/26(月) ]
特進コースは一般コースなどの
体育祭や修学旅行などは無いんですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/09/27(火) ]
一般コースと同じように体育祭,文化祭,修学旅行などもありますよ!
また,特進コースのみで学習合宿もあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/06/15(日) ]
体育祭は他校の人でも
見に行っても、いいのですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/06/16(月) ]
来ていいですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2014/06/16(月) ]
ご回答ありがとうございます^_^

楽しみです‼︎

内緒さん@質問した人 [ 2014/06/16(月) ]
すみません。
もう一つ質問があります。
開始時刻と会場を教えて下さい!

内緒さん@在校生 [ 2014/06/18(水) ]
今週の日曜日の9時30分からです。場所は郊外グランドであります。郊外グランドは高校の場所より結構距離があるので本校のバスを利用したほうがいいかと
内緒さん@質問した人 [ 2014/06/21(土) ]
ご丁寧にありがとうございました(^。^)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/03(木) ]
登校日は、第一、第三にありますが、体育祭なども第一、第三にあるのでしょうか?
第二などの土曜日は行事などはないと思っていいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

広島県瀬戸内高等学校の情報
名称 広島県瀬戸内高等学校
かな ひろしまけんせとうちこうとうがっこう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 732-0047
住所 広島県 広島市東区 尾長西2-12-1
最寄駅 0.9km 広島駅 / 山陽線
0.9km 広島駅 / 山陽新幹線
1.0km 矢賀駅 / 芸備線
電話 082-261-1296
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved