教えて!広島県瀬戸内高等学校 (掲示板)
「全然大丈夫」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
瀬戸内高校に今年入学するのですが、
よくわかっていないところがあるので教えていただきたいです。
まず、私は肩より髪が長いのですが髪を下ろしていても何も言われませんか?
スクールバッグとローファーは茶色にしようと思っています。
茶色でも問題ないですかね?注意されませんか?
最後です。入学式からスクールバッグにキーホルダーをつけていても先輩などに目をつけられたりしませんかね??
瀬戸内高校の校則についてはよくまだわかっていないので知っていましたら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
今年入学するんですけどキーホルダー初めからつけてくつもり😘
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
去年の入学式で肩より長い髪を下ろして参加しましたが全然大丈夫ですよ!
スクバも茶色でニキのキーホルダーつけていきました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
R@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
春から瀬戸内高校に通う者です。
瀬戸内高校は腕時計をつけてもいいのですか?
教えていただけると嬉しいです
内緒さん@在校生 [ 2023/03/13(月) ]
全然大丈夫ですよ!!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/14(火) ]
ApplewatchなどのスマートウォッチはOKなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/17(金) ]
つけてる人いましたよ!OKみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
4月に瀬戸内高校に入学する中3女子です
制服について質問です(><)!
1⃣ 制服採寸に行った時、スカートが膝丈だったのですがみなさんもそうなんですか??
これ以上短くしたら先生に言われるとかなんとかって、、
2️⃣ スカート切ろうかとも思ったけど虹色の糸で縫っているからできないと言われたのですが切っている人はいますか?
3️⃣ カーディガンはブレザーの上に着るって説明されたのですが、tiktokとか見てるとみんなブレザーの中に着てるっぽいんですけど、どっちが正解なんですか!
4️⃣ カーディガンは指定購入とは書かれてなかったのですが、市販のカーディガンは校則上ダメですか??

沢山あるのですが回答していたたぎたいです(><)
瀬戸内JK@在校生 [ 2023/02/17(金) ]
1、ほとんどの人が膝丈か、太ももあたりです。
みんな折ったりしてるので全然大丈夫です。
短すぎたら言われるので、それくらいで大丈夫です
校則が膝丈より少し上くらいなので。
2、切っている人はたくさんいます。
でも、服装検査がある時に怖い先生に当たると
指導されるので切るより折って、検査の時だけ
元に戻す方がオススメです!
私は3年間それで乗り切ってきました笑
3、正解は、ブラザーの上から着ます。
なのでオーバーサイズで買うのをオススメします。
だけど、先輩を見るとみんなブラザーの中に
着てるので、どっちでもいいと思います。
4、市販のカーディガンの購入は原則禁止です。
カーディガンを買うなら、指定のカーディガンです
市販のカーディガンを着てる人はなかなか
見ないですね。

こんな感じです。
最初は校則を守ったり、周りに合わせた方が
浮かないし、いいと思います。
みんな1年生の3学期、2年生くらいから自由に
しているので、それを見て自由に着るといいと
思います。

服装検査の際はダサくてもちゃんとした方がいいです先生にもよりますが、厳しい人は本当に厳しいです
まつ毛あげてるだけで言われますから笑
ピアスとかを開けると、進学の際に、
推薦してもらえなくなるので気をつけて下さい!

他の高校よりは自由なとこが多いので、
3年間楽しんでくださいねー!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
沢山の質問に回答して頂きありがとうございます!!
jk3年間楽しませていただきます(>_<)♡
本当にありがとうございます(ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
来年受験生@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
中2です。国数理英が4、 社が5 保技家美が4、音が5 なんですけど広島瀬戸内高校に合格できますか?ちなみに執行部に入っているので内申も多分取れています。
あとスマホ持ち込み可能 バイト 髪についての校則を聞きたいです。まだ志望校を決めていないのでこの成績で入れて校則が緩い広島の私立高校or山口の公立高校を教えてくれたら嬉しいです。回答お願いします
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
山口県からでこの成績なら、
私立は、なぎさ高校、崇徳、工大高の特進クラスが良いかも
しれません。
岩国だと公立だったら岩国高校ですけど…
広大附属に通う人もいます。
オープンスクールに行った方が良いです
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
私立高校より公立高校のほうが校則は緩いと思います。
カバンや靴など学校指定のものが少ないので。
来年受験生@質問した人 [ 2023/02/02(木) ]
回答ありがとうございます。
オープンスクールに積極的に行こうと思います。
工大高も少し気になっていたのでまだまだ進路についてこれから考えていきたいと思います。
ねこ@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
瀬戸内高校の3年生です(^^)その成績なら瀬戸内は余裕で合格できるので大丈夫ですよ。校則はだいぶ緩い方だと思います。スマホは持ち込み可能で授業中にいじってる人も結構いますよ〜バイトに関しては親に許可を貰えば学校に申請などしなくても出来るし、髪もみんながっつり巻いてたり茶髪の人も結構いるので校則的にはだめですけど注意されてる人ほぼ見たことないです(笑)文化祭、体育祭、クラスマッチなどの競技は生徒主体で盛り上がってほんとに楽しい学校なのでおすすめです!
来年受験生@質問した人 [ 2023/02/05(日) ]
回答ありがとうございます
瀬戸内生の人が回答してくださったおかげでだいぶ瀬戸内高校の印象が変わりました。
これから瀬戸内高校を第1志望で受けることを前向きに考えてこれからも勉強頑張っていきたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
授業中にスマホを見て遊んでいる高校で大丈夫ですか?
来年受験生@質問した人 [ 2023/02/06(月) ]
はい全然大丈夫です!
私的には校則の緩さや学校の雰囲気重視で高校を選んでいきたいと思うのでスマホOKはとても嬉しいです。
でもやっぱり学校の雰囲気など知りたいのでオープンスクールに行ってみようと思っています。
真剣に答えてくださってありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
教えてください。

卒業後大学進学を考えています。
1年一般コース→2年特進へ進むことはできますか?
1年から特進コースでないと難しいですか??
偏差値60@一般人 [ 2021/04/10(土) ]
無理です。もう詰んでますね😇😇😇高卒でGO!!
内緒さん@在校生 [ 2021/04/11(日) ]
無理なことはないですよ!
どこの大学でも努力で必ず進学出来ます!
3年間一緒に頑張っていきましょ!
瀬戸@保護者 [ 2021/05/19(水) ]
全然大丈夫です!
2年生進級のコース選択試験で規定の点数を取れていれば希望のコースにいけます。S特と、特進とはやはり教材やテスト内容が違います。S特は2年3年とクラスは変わらないです。特進ほとんど医療看護コースと共同授業でした。国公立大学を目指すならS特、私大狙いなら特進コースがいいです。頑張ってください!大学の推薦はS特コースにはないです。試験受けるのが決まりなので。公立高校の生徒よりは勉強させてくれましたよ!あなたと同じように子供は頑張ってコース選択していま大学に行ってますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
今年瀬戸内高校に受験しようと思います。・雰囲気はどんな感じですか。・制服は選べたりしますか?・サブバックとカバンは両方買いますか?

質問沢山すみません!
内緒さん@中学生 [ 2020/05/21(木) ]
私は在校生でないので雰囲気などはわかりませんが、制服は夏などスカートが選べるのではないかと思います!
カバンなんですけど、この前掲示板で2020年から通学カバンが自由になるって書いてありました!

在校生ではないのにすいません…
私の回答が貴方のお力になれれば嬉しいです!!
めちゃくちゃ関係ないと思うのですが私も今年瀬戸内に受験しようと思ってるのでお互い受かるように頑張りましょう!!!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
全然大丈夫です!参考になりました!!有難うございます!!お互い頑張りましょう!😊
内緒さん@保護者 [ 2020/07/07(火) ]
今年からカバン、靴は自由。黒系だけど。女子生徒は夏服を長袖、半袖選択可能。校長がかわり、部活に力を入れ始めてます。運動場も2つ目が建設中で設備はかなり良いです。いじめなどはマンモス校だからゼロではないが陰湿でもないらしい。明るい生徒が多い気がしますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
瀬戸内に受かるにはオールなにぐらいがいいでしょうね?
今はオール3なんですけど
もっと勉強した方がいいですか?
教えてください
内緒さん@中学生 [ 2020/03/07(土) ]
全然大丈夫ですよ!
私もそのくらいの成績で特進受かったので
一般なら余裕で受かると思いますよ!
特進でも中学校卒業までに評価2を取らなければ
普通に受かりますよ!

頑張ってください!
私も春から瀬戸内に通います。
合格して瀬戸内で会いましょう!(笑)

普通に学校の授業を聞いて成績も悪くなかったら
受かるので、自信もって頑張ってくださいね!

応援しています!

長々とすいません(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
瀬戸内@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
この高校落ちました。はい行くとこありません。
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/05/03(日) ]
私にとって、あなたは彼と同じくらい大切なの。
もう、これ以上大切な人を失いたくない。
あんな思い、二度としたくない。

私が、守るから。
彼の時は、守れなかったけど、あなたのことは、
絶対守るから。

だから、いなくならないで。
私を、一人にしないで。

私の勝手だって、分かってる。

だけど、あなたを失いたくない。
私も、頑張って生きるから。
余命なんて、超えるから。

だから、この先も、生き続けて。
約束、

私を、信じてください。
瀬戸内@一般人 [ 2020/05/05(火) ]
消されたみたいなのでもう一度書きます。

前に話した時からは変わったことはありません。

自分は笑顔という感情を忘れて行ってるような気がします。中学の頃自分が笑ったらキ○いとか男女問わず言われてきました。それから抑えるようになったんだとおもいます。やっぱり自分はこの世に存在してはいけないんですかね。
瀬戸内@一般人 [ 2020/05/05(火) ]
大切な人がいたんですね…。
あまり上手くは言えないので把握だけしておきます。

人間いつ●ぬのかわかりません。
今はコロナが流行っているので尚更です。
貴女の願いは叶わないかもしれません。

自分の意思では今のところ生きようとは思ってます。
瀬戸内@一般人 [ 2020/05/06(水) ]
やっぱり、↑みたいな文を書こうとしたらどうしても日本語むちゃくちゃな文になってしまいます。すみません
瀬戸内@一般人 [ 2020/06/04(木) ]
…さよなら

内緒さん@中学生 [ 2020/06/07(日) ]
遅くなってしまってごめんなさい。
この投稿を見てくれていることを願って
最後の言葉をあなたに伝えます。
私の妹が、ノートに書いていたあなたへの
メッセージです。

前文
5月22日、あなたとやり取りをしていた彼女は、
15歳という若さで帰らぬ人となりました。

私は、その子の姉です。
彼女は、あなたとここでやり取りをして、
毎日笑顔になって、一生懸命あなたへの
メッセージを考えて、あなたに生きてほしい。
その言葉が口癖で、あなたを守りたい。
そう言って涙を流す、素直で純粋な女の子でした。

これからは、メッセージもこなくて、
あなたを励ましてくれる人もいないかもしれない。
だけど、きっと大丈夫。あなたは生きていける。

そう、妹は言っていました。
意識がもうろうとする中で、妹は、私に言いました

彼に、最後のメッセージを伝えてほしい。

だから、妹の代りに、私が君に最後のメッセージを
送ります。

妹の分まで、どうか生き続けてください。
瀬戸内@質問した人 [ 2020/06/07(日) ]
……妹さんご冥福をお祈りします
生きていく自身はあまりないですが、妹さんの
気持ちにも答えて、頑張って生きようと思います。
瀬戸内@一般人 [ 2020/06/08(月) ]
自分からにも妹さんに1つだけメッセージがあります。あまりうまくは言えませんが、
こんな僕なんかの相談に乗ってくれてありがとう。残り数少ない人生だったのに、僕があんな書き込みをしたせいで気を遣わさせてもらいました。
僕が書き込みをしなかったらもっと好きなことに時間を使うことができたでしょう。罪悪感で気持ちがいっぱいです。どうか天国から僕のことを見守ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
春から瀬戸内生です!

通学鞄には、キーホルダーなど付けてもよいのですか??
回答よろしくお願いします!🙇
内緒さん@在校生 [ 2017/03/19(日) ]
全然大丈夫ですよ。
つけている人多いです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
回答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
今年の専願一般入試英語凄く難しくて英語以外は出来たと思うんですが大丈夫でしょうか‥
内緒さん@在校生 [ 2016/02/16(火) ]
今年の瀬戸内は、全体的に難しいみたいですよ。
英語以外ができたなら、全然大丈夫ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

広島県瀬戸内高等学校の情報
名称 広島県瀬戸内高等学校
かな ひろしまけんせとうちこうとうがっこう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 732-0047
住所 広島県 広島市東区 尾長西2-12-1
最寄駅 0.9km 広島駅 / 山陽線
0.9km 広島駅 / 山陽新幹線
1.0km 矢賀駅 / 芸備線
電話 082-261-1296
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved