教えて!広島県瀬戸内高等学校 (掲示板)
「教師」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ぉ@中学生 [ 2023/09/20(水) ]
自分の偏差値が34で、3年生のテストでは5教科の合計点が211くらいです。一般コース希望で専願で受けます。受かりますか?
クレオパトラ@保護者 [ 2023/09/20(水) ]
今年から専願でとる人数も減らしているのでおそらく450点は無いと厳しいかも
娘も450ぐらい無いと難しいと知り合いの教師から言われていました。
クレオパトラ@保護者 [ 2023/09/20(水) ]
まあ
あなたの学力じゃ無理でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
今年受けましたが、さすがにその成績だとそもそも専願すら貰えない可能性が高いです。
瀬戸内は専願をもらえないと、頭のいい人でない限り合格は厳しいと思います。
私は内申80〜90、5教科が大体300〜400で専願をもらいました。
今年から基準を上げていますし、倍率も高いので私より上の成績があった方がいいかと。
今からでもまだ間に合いますから必死に勉強してください。
450点はさすがに言い過ぎな気もしますし、そのくらい取れるならもっと良い公立に行ってくださいって思いますね。
ぉ@中学生 [ 2023/09/29(金) ]
内緒さん詳しく説明してくれてありがとうございます。これから頑張って勉強します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/12/10(金) ]
中学生の娘から娘の先輩(1年生)に瀬戸内の教師はテストの情報をお気に入りの生徒に流したり差別をしていると聞いたのですが本当ですか?
正直そんな人達がいる学校に娘を通わせたくありません。
いじめも横行していると聞きましたし、在校生の皆様の意見を聞きたいです
瀬戸内@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
特にそのような事はありません。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/19(日) ]
ありました。生徒格差的なものを感じましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/11/22(月) ]
瀬戸内高校は評判が悪いようですが実際どうなんですかね?
匿名@在校生 [ 2021/11/25(木) ]
高校一年在校生です。
私の意見を正直にお答えしますね。
治安は悪いです。授業ですが、特進は落ち着いた雰囲気のようですが、進学コースは授業態度が悪い人が多いです。(居眠り、私語、スマホ、飲食など)真面目に授業を受けている人もいますよ。ただ私のクラスだと生徒の半数以上がガヤガヤしてる感じです。4月からずっと先生方が注意しても直らないです…全員が着ベルを守っていた所も見たことがないです。
陰口も毎日聞きますし、個人に対して集団でいじめもありました。
私自身、学校生活耐えられないなって思う時もありました。
瀬戸内高校自体は整備が整っているので過ごしやすいかと思います。生徒の問題ですね。
長くなりましたが、現状をお伝えしました。荒れていますが中には一生懸命頑張っている人、優しい人もいるので安心してください<(_ _)>
在校生@在校生 [ 2021/12/10(金) ]
瀬戸内高校に現在通っているものです。
瀬戸内は本当におすすめしません。私はこの学校に通っていることを本当に後悔しています。
特進だと比較的常識のある人が集まっていますが一般は動物園です。
特に今の1年生はクラスの数が多いほど頭が悪いという風な組み合わせになっているので4階(9.10 は悲惨です。
2年からは、総合あたりは目も当てられないほどえぐいです。
ガチめに動物。
授業中私語、スマホは当たり前。いじめも横行しています。
先生は何も対処しませんしお気に入りの生徒にはひいきもします。
普通に生徒とインスタ、LINE繋がってますしテストの情報も流します。
授業の質は悪い、生徒も教師もごみ。
ここまで悪い学校もなかなか見ません😂
教師の中でのパワハラ疑惑も噂になってますし、学校辛くて辞めた子も大勢居ます。今は比較的ましだとされていますが昔と何も変わりません。
バカ高ですし。校則もそれなりに厳しいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/21(日) ]
瀬戸内っていじめ多いですか?推薦を受けたいのですが…
内緒さん@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
そうですね多いと思います
あ@在校生 [ 2021/11/21(日) ]
とても多いと思います。教師もほとんど対応してくれない印象です。
クラスの雰囲気にもよりますが一般は特にいじめが横行してるイメージです。実際いじめられている声も多くあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
質問者@中学生 [ 2020/09/21(月) ]
瀬戸内高校のいいところと悪いところなど教えてほしいです!!
内緒さん@保護者 [ 2021/01/05(火) ]
良いと感じる点
1校舎、設備が綺麗
2文武両道...公立の文武両道が皆実なら、私立は瀬戸内
3コース別に多彩な教師+授業がある
4勉強支援が充実

残念だと感じる点
1維持費が高い(保護者が支払いに頑張る必要要)→今は授業料免除があるがやっぱり高額
2昔ながらの『瀬戸内はバカ』という風潮が消えない→個々の勉強による
3マンモス校ゆえ、休校になりやすい→警報ひとつですぐ休校。多方面から通学してるかなかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/04/13(水) ]
私は今1年で特進クラスです。
高校に入学して少ししかたっていないのですが、担任から東大目指す気でいろと言われました。
特進のクラスメートは殆ど部活に入る気はなく、勉強一筋な感じです。
私は高校受験の際に中学の担任から瀬戸内の特進行けるよといわれてなんとなくで受け、通ってしまった感じなので、気が早いとは思いますが正直2年になった時に特進でいるかどうか悩んでいます。
そこで先輩で特進の方、また特進から一般に降りた方はいませんか?
アドバイスを頂きたいです。
長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
実際に二年ほど前にこの高校から東大に合格した子いますよ。
他校の公立でも少しばかりうわさになってましたね当時は。
全国的な有名進学校からじゃなくても東大や京大早慶などの難関大学に合格する子は学年にひとりくらいはいるものです。
瀬戸内もそうです。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
結局最後にどうするか決めるのは自分だからね。
自分だったら部活はほどほどにしておいて大学進学の方に重点をおくけど。
匿名@一般人 [ 2016/11/09(水) ]
自分はもうこの学校を卒業していますし、一般でしたがそのような生徒の話は聞いたことがありません。

それより、今の瀬戸内ではそのような事をいう教師がいるのですか。
進路を押し付けられているようなものですね。

これから、あなたがどう決めるかは勝手ですが、そんな教師の言葉で惑わされているようでは社会ではやっていけませんよ。
匿名@関係者 [ 2017/11/02(木) ]
「進路を押し付ける」ということではない。
私は以前某有名進学校にいた(但し落ちこぼれ)。母校でも似たように「東大を目指す気で〜」という決まり文句があったね。結局私は東大落ちて阪大へ逃げたが...
瀬戸内高校はここ数年で激変したことで地元教育界では少々有名と聞く。研究しにいったもの好きが知人にいたが、彼曰く「特別進学コースの教諭にすらあたりはずれはあるが教育レベルの向上は伺える。数学英語は少なからず良好である。」と断じていた。
私自身が見たわけでないので偉そうなことは言えないが、私立も生徒の争奪戦で躍起になっている以上、一定の成果をあげる努力をするものだ。すなわち教育の更なる向上である。
文武両立は困難であるのは明白なのだからそれを踏まえたライフプランニングをするべきだ。それこそ社会ではこれが常套的なのだから。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/26(金) ]
3年前に瀬戸内から東大出てますね。あの瀬戸内から?!と噂になりましたが,去年も国際教養大や広大などに合格者出してますし,入学時の学力を考えたらめちゃくちゃ伸ばしてるんじゃないですかね。同じことは広陵にも言えますけどね。あそこも確か平成15年に東大1名合格してます(中学の同級生だったので覚えています)
今附属や修道に行けるような学力はないけれどやる気があるなら,そういうところで特待生で頑張るのもアリだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/05/23(金) ]
マジで瀬戸内来て後悔。
新校舎は傾いてるし、教師は自分の事しか考えてないし。
東一@中学生 [ 2014/05/24(土) ]
傾いてるってどういうこと?
内緒ちゃん@在校生 [ 2014/05/28(水) ]
私は,入学して良い出会いがありました。
さみしいこと言わず,一緒に頑張りましょう!
公務員コース一年生@在校生 [ 2014/06/08(日) ]
受験生が自分の将来の事を真剣に決めようとして開くサイトにそんなこと書くな。瀬戸内生の誇り持てや
内緒さん@一般人 [ 2014/06/27(金) ]
質問主に同意
まじで後悔しまくり。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/14(月) ]
瀬戸内居っても、ろくな事が無い。
サザエさん@在校生 [ 2014/08/06(水) ]
だれだって、そう思うときはあります

どこにいったとしてもそう思うことは
あるとおもいます。瀬戸内だから、
なんてことは絶対ないとおもいます。

瀬戸内はいいところです。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/02(火) ]
かわいそうな人たちだ。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/05/20(火) ]
二年生や三年生の女子の人達に髪の毛を結んでいない人をよく見かけますが注意しないのですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/05/23(金) ]
ここの教師はテキトーなんだよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/24(土) ]
その人が結んでも結ばなくても
あなたには関係でしょ。
そんなに校則を守って欲しいなら
自分で結んでない人にゆえば。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/26(木) ]
学校パンフレットの女子だって違反でしょ。
自分がルールを守りたいなら守るで良いんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
芝浦ふ頭@一般人 [ 2013/09/24(火) ]
瀬戸内高校の特進コースは専願が可能ですか?。また、成績に5が無くて2以下が無くても受かりますか?。
大山高校は動物園@一般人 [ 2013/10/16(水) ]
先願はあなた学校の進路担当の教師に聞いてみるのが一番です。

ちなみに瀬戸内に一般として入って、2年に上がる頃に公務員コースなどに途中編入できます。多分、特進もこれに入ってると思うのだが・・・

結論から言うと、瀬戸内の教師・あなたの学校の進路担任聞くことが一番です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ひと@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
スクールバックですか?
内緒さん@保護者 [ 2013/03/14(木) ]
指定のバックみたいです
内緒さん@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
ありがとうございます^^
内緒さん@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
指定の本バックは糞ダサいよ

ちなみにエナメルバックで登校するならおすすめの時間帯があるよ
8:20〜8:25の5分間は教師が正門の前に立ってないから検査に引っかからないよ
仮に8:25に来ても、外人教師(トニー)と野球部顧問がいるだけだよ。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
なるほど^^
ありがとうございます!!
ちなみに帰るときゎ大丈夫なんですか?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
なるほど^
ありがとうございます☆
内緒さん@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
帰る時は気の弱い校長がいるだけ
それに、登校している人が集中的だから紛れて帰れる
内緒さん@中学生 [ 2013/03/17(日) ]
詳しくありがとうございます!
能登@在校生 [ 2013/04/28(日) ]
気の弱い校長って…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

広島県瀬戸内高等学校の情報
名称 広島県瀬戸内高等学校
かな ひろしまけんせとうちこうとうがっこう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 732-0047
住所 広島県 広島市東区 尾長西2-12-1
最寄駅 0.9km 広島駅 / 山陽線
0.9km 広島駅 / 山陽新幹線
1.0km 矢賀駅 / 芸備線
電話 082-261-1296
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved