教えて!広島城北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:5件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
27年度の東大合格者が1名いらっしゃるとの事ですが現役の方でしょうか?
また学部はどこでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/15(月) ]
この学校のホームページから進学情報→進学実績に進めば見れます。
それか、2015年中四国東大合格者速報のウェブサイトでも見れます。

現役か浪人か学部学科はどちらのサイトも出てません。城北に限らず県内の他の高校もそれらの点は明記されてません。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
回答、ありがとうございました。
内諸さん@一般人 [ 2016/05/16(月) ]
僕の世代の広島城北生では東大は理一でした、医学部は、広島大学医学部が、数名くらいで他も、一人くらいでしょうか、あとは京都大学も結構入ります、ま、もちろん成績上位の人しかできないですけどね、平均点くらいとっている人は、法政大学くらいに受かるか、それよりワンランク下の学校に入ります。
サイト@一般人 [ 2016/07/21(木) ]
東大の合格者は、現役の方です。少林寺部に所属で少林寺はインターハイも出場していて 日曜日も練習をしていた位 厳しく 文武両道で合格を手にされたようです。先生の褒めて伸ばす指導も良かったようです。
少林寺部員だった@在校生 [ 2020/07/07(火) ]
そんな人居ましたっけ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
広島城北高校の情報
名称 広島城北
かな ひろしまじょうほく
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 65
郵便番号 732-0015
住所 広島県 広島市東区 戸坂城山町1-3
最寄駅 1.1km 戸坂駅 / 芸備線
1.7km 祗園新橋北駅 / 広島新交通1号線
1.8km 不動院前駅 / 広島新交通1号線
電話 082-229-0111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved