教えて!広島城北高校 (掲示板)
「医学部合格」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
カロテン@中学生 [ 2015/09/28(月) ]
城北からだと広大に現役合格できますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/09/30(金) ]
非医学部なら勉強すれば城北からだと十分行けます。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
成績上位の人なら可能ですが、一般的な城北生は、厳しいです、成績が良いとは、学内順位が上位20番以内なら、広大は、受かります、医学部の場合は、学年トップくらいでも50%でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
医学部は、私立か 国立なら、田舎のほうの大学へ行くのが普通です、それが医学部の、王道でして、よって、本来の一番いい学生時代が送れるので、それも厳しくなっています、ま、東京からでも広大はよく行きますから、広島に家があるなら、もうちょっと田舎のほうに、進学先を変えないと、国立医学部は、難しいです、私立の医学部でも、奨学金を、とって、学費に回すっていう方法もあります。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
広島城北中高は僕は母校ですが、ま、高校は途中で転校していますが、城北は障害者教育の一面があって、それでも、学力次第では、仕事できるっていう教育なんです、もちろん、障害者でも、広大や東大でも、受かることは可能ですから、ということはそれによって仕事もできるっていう次第なんですね、まだ、仕事はしたくないでしょうから、勉強は、いろいろな人が、コメントしていますし、どれも正しいです、何かの問題集を、一回、完成すると見えてくるものがあると思いますよ、物理でもいいし、化学でもいいです、世界史でもよいでしょう。
秘密さん@関係者 [ 2017/03/20(月) ]
城北の場合は、学校の勉強がバリバリついていけているであれば、割合広大は受かりますが、医学部は、その中でも、上位の人だけが入学します、医者って給料がいいので、社会人になっても入学しなおす人が結構いますからね。
OBですが何か@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
広島城北中学校⇒広島城北高校⇒広島大学 工学部
いずれも現役ですが、何か?
内緒さん@保護者 [ 2023/02/03(金) ]
学校の指導も手厚いし、努力すれば可能です。バドミントン部は強くて有名ですが、バドミントン部からも現役広大合格もいます。京大阪大もいますし、広大も薬学部現役合格、東北大薬学部現役合格とか、本人次第です。
内緒さん@保護者 [ 2023/08/01(火) ]
東大となると難しいですが、それ以外なら本当に本人次第だと思います。先生たちが本当に手厚く、感謝してもしきれないくらいの指導をしていただきました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/06/15(月) ]
広大理系合格するにはどのテキスト使用したらよいですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/09/23(水) ]
広島大学なら黄チャートができれば十分です。白チャートでも完璧にやればいけるかもしれません。正直どれでもよくて学校で買った問題集があればそれをやり込めばOKです。
内緒さん@保護者 [ 2015/09/26(土) ]
医学部受験するのであれば青チャートが断然いいです。国公立の医学部受験は難関ですから。
ほかの学部の受験するのとはわけが違います。
これを完璧にこなせば中堅レベルの医大上位合格間違いなし。
自分も学生のころ使用してました。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/28(月) ]
その通り。広大は医学部だけは別格に偏差値が71で高い。広大は医学部だけは、学院修道ND清心が合格者が圧倒的に多い。医者の子供が多いかららしいね。
青チャートぐらいこなさんと彼らと対等に太刀打ち出来ん。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
よく理解できるシリーズと、シグマ問題集、が基本でして、学校の冒用問題集が、ダメなら、これです、ま、城北から、広大医学部は、一人くらいは、入学しますが、僕が本人だったら絶対に、受かり方は教えないです、なぜなら、教えると危ない目に合うと思うからでして、シグマ問題集は、意外と難しいですし、難解な問題集の中では、教科書や、解説は、詳しいです、これで、出来ないなら、高卒即国立医学部は、難しいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
学校の冒用問題集、に、河合塾の、ハイレベル数学英語、に教科書、で、受かると思いますし、ま、あとは過去問、でしょう、それと、センター試験は、検定を取りましょう、意外かもしれないけど、広大より、広工大や修道大学のほうが、仕事が多いのも事実ではあります。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
問題集は、ちなみによく理解できるシリーズないし、シグマ問題集は、インターネットで手に入ります、もちろん、訳ありの生徒だと、インターネットがブロックすることもありますから、学校がそれなりの偏差値がある学校なら、冒用問題集をきちっとやって、それから、さらに、問題集を難解なのを攻める、ということですね、盲点なのは、教科書でしょう、これをきちんと熟読して、章末問題を、解いておくと、これだけでも、かなりの差が出ます、ま、僕は、大学生活を通じて思ったのは、大学入学したら、単位即仕事なので、誰も教えないし、教員でさえ、わからない学習を、孤独にするものなので、偏差値の高い学校行っても意味ないかなって思っています、もちろん、くつがえす人がいてもそれも構わないのですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
高2高3の勉強は、社会人もほしいものですが、大人になったら、なかなかやりにくいものです、治安が悪くなることもあるし、体調が悪化することもあるのです、子供のうちにしっかりやっておくと、それも、広大入試が対応できる大人になったら、これで、仕事になります、ま、僕は、長男が、東大行ったので、違うものを求められたので、中堅私大の理系ですけどね、ま、簡単ではないですからね、これも。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
学校の授業にプリント、冒用問題集、教科書、河合塾で情報収集、センター試験は、検定、過去問、これで受からないってことは、偏差値がある程度ある学校では、ないと思いますし、城北でも、広大は可能です、ま、学内順位は、確かに20番以内でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
広島城北高校の情報
名称 広島城北
かな ひろしまじょうほく
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 65
郵便番号 732-0015
住所 広島県 広島市東区 戸坂城山町1-3
最寄駅 1.1km 戸坂駅 / 芸備線
1.7km 祗園新橋北駅 / 広島新交通1号線
1.8km 不動院前駅 / 広島新交通1号線
電話 082-229-0111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved